クソコメントをしてしまって申し訳ないのですが全体的に文章が不気味です……
同じことを思ってました
5の神に寵愛されたスレを思い出した
神が消えたのは自分のせいであなたが孤立したかもと責任を感じてかもね。わざわざ言うのも憚られるし自分ならそういう状況に気づいたら相手に迷惑だから消える。まぁ人の考えなんてわからんけどそういうのもあるってことで
全く理解できなかった文が解読されてスッキリしました
いいねボタンが欲しい(^ ^)連打したい
それだと良いなあ(^ ^)
トピ主さんに見てもらうためだけに作品やらを投稿してたと思うとなんか神可愛いな
ネット初心者か?
同人界隈スラングの神をガチの神様と勘違いしちゃってる
コメントありがとうございます。 自分の程度についてはお察しの通りです。勘違いしてのぼせ上がった結果、このように。今後は身の程をわきまえ、どんな相手とも人格を尊重して接したいと思います。
自分に酔った長文でよくわかりませんでしたが、 自分がいきなり孤立したのは神の原因だと思うけどそれでも一途に神を応援していた。 それなのにあっさりと神が消えて寂しい という話で合っていますか? 壁打ちでほとんど他の描き手と交流しない神と、メールで交流していました 次第にお土産や同人誌を郵送して交換するまでの関係になり、心底嬉しかったです 自分は特別だと思い込んでいました でもある日他の描き手が「●●さんに同人誌を送ってもらった。手書きのイラストを同封してもらったから自慢するね」と呟いていて、勝手にショックを受けました いくら作品が神でも相手は人格をもった一人の人間だということを忘れずにいたいと思っています
お話を聞かせてくださってありがとうございます。 「作品が神でも相手は人格をもった一人」、まさにおっしゃるとおりです。 相手の生活や事情、自分以外の交友関係があって当然ですものね…。 また、よくわからないとおっしゃりながらも意を汲んでくださりありがとうございます。 ご指摘を受け、自分がいかに自分を擁護しているか気付かされ恥ずかしくなりました。 相手個人の人格を尊重していくよう、今後、肝に銘じていきたいと思います。
要するに 一時期垢消ししていた神が戻ってきたのでフォローしたら神は鍵になり、フォロワーが私だけの状態になった(理由は聞けなかった)。 特別扱いみたいで嬉しかったけど神が私以外に作品を見せられなくなるようなことがあったのかと思うとつらかった。いつかオープンに創作を楽しめるようになれたらいいと思いつつ作品に反応していた。 けど界隈で不穏な空リプが流れるようになった。時勢とか色々あるだろうけど神が復活したのがバレたんじゃないかと思った。名前は出してないけど私のアカウントを見たら神の存在に気付くと思う。 次第に私はジャンルの人から孤立していって、別ジャンルの人と神からしか反応が貰えなくなった。でも原作に愛があったし神がいたから平気だった。 でも神が消えた。神が勝手に消えたのが腹立たしい思いが強くて別に自分はジャンルを抜けようとは思わなかったし、孤立していたけど壁打ちと思えば楽だった。 私は神と仲が良かったと思ってたけどそうじゃなかった。神は私のこと何とも思ってないからあっさり消えたのかな。 ってことなのかな 文章下手ですまないけど 正直「神がお出ましになるその日よりも先に」がよくわかんなかったけど神が鍵垢壁打ち状態やめてオープン復活するよりも先にってことかな…
コメントありがとうございます。 そのご指摘で信者自分のヤバさに気付かされました。孤立も仕方ない… 確かにその通りです。お互いに一人の人間でした…
すげーっ!!読解力すげーっ!! わかりやすいありがとう!! ここまでいくともはや読解力うんぬんより翻訳に近い感じがした。
内容はわからなくもないが、すごく読みにくい文章 絵か文か知りませんが、神と呼ばれる存在と対等な関係で居られる創作者ではない事は伝わりました。 気まぐれに振り回されて残念でしたね。
コメント欄にマジレスすると、この手の文体は文体そのものが身バレ防止のフェイクだから… 神が、と言うよりも友達がいなくなってしまったのは寂しいね 自分が前触れなく唐突に消えてしまうタイプなんだけれど、そう言った間柄の人の前から姿を消しても思い出は残っていて、あの時の言葉嬉しかったなとか楽しかったなとか思い返すことがあります 相手に何も言わずに消えるのは、自分の存在がそれほど相手にとって大きくないと思っているからです しばらくは気にするかもだけど時期に忘れちゃうだろうしわざわざ言ってかまってちゃんみたいな真似することないでしょ、みたいな トピ主さんの神が同じかは分からないけれど、私だったら垢消した後もたまにトピ主さんのアカウント見ちゃうかも知れないです その時楽しそうに創作してくれてたら嬉しいなと思います
コメントありがとうございます。 もともと乱文ではありますが、不健全な精神状態が伝わったのかもしれません。トピック立てるより休んだほうがいいですね。
神が鍵なので神とのリプは他人には見えないはずだけどトピ主のリプを@検索してやり取りを探られたってこと? そこまでトピ主って他人に粘着されてるの? 普通どの鍵垢と会話してるかなんて探られなくない? それはトピ主じゃなく神が垢バレして神の方が探られてたのかも
コメントありがとうございます。 散々神だと言い募るトピックにして目を引いたら誰か覚えのある人の目に留まるかもしれないと考え、あえてそうしました。弁護いただき恐縮です。 「思い出が残っている」という言葉、涙が出ました。私も相手と作品のみならずやりとりの思い出があります。 前触れなく消えるのも当人の自由ですし、そういう自由さも含めて好きだったと吹っ切って、私も進みたいと思います。元気が湧きました。
あなたのような人がいるから、まだこのサイトも捨てたもんじゃないなって思えました。 ありがとう、お疲れ様。
お疲れ様です。稀有なご経験なされたんですね さすがにいわゆる「神に囲われた」経験はなく、共感できず恐縮ですが、 拝見するにトピ主さんにとってそう悪い時間だったようには見えなくて、 ご経験を活かした何かを生み出してもらえたら面白そうだなあなどと思いました。 誰かひとりに圧倒的に必要とされる時間って、そうそう経験できませんものね トピ主様が楽しい創作活動ができますよう、祈っております
共依存的な関係に見えました。 共依存って創作だと好きな人も多いと思いますが、現実ではあまり良いものではない気がします。 その上SNSでしか繋がりのない人相手(しかも相手から一方的に関係を切られる)ってなんだか虚しいので、トピ主さんももう神のことは忘れて、ジャンルや創作にもう一度熱意を向けられるようになったらいいなと思います。
コメントありがとうございます。 極端な題のトピックを立てて忌憚ないご指摘やご意見を拝見してみると、ありふれた人付き合いの悩みでした。神でなく、引きこもりの創作仲間と呼べばもっと共感をいただけたかもしれません。 よい経験として活かすのは先になりそうですが、まずは思い出として大事にしたいと思います。お気遣い痛み入ります。
コメントありがとうございます。 創作活動に関しては、張り合いのある関係だったと思いますが、視界が狭くなっていったのは否めません。キモがられるトピックを立ててしまうほど喪失感でおかしくなっているあたり、健全な間柄ではなかったのかもしれませんね。 今後、自立と自身の納得を第一に情熱を傾けていきたいと思います。ご助言ためになります。
トピ主さんは素で人のこと神って言ってるの?それともフェイク? 個人的にいくら友好的でもこちらのこと陰で神と呼んでる人間とは距離置きたいって思ってしまう…… もっと自立した気楽で楽しい創作活動ができますように。
お前こそネット初心者か? 私ももし自分が普段から仲良くしてる相手に神って陰で呼ばれてたら嫌だし距離置くわ。 対等で見てくれよお前のそういうところが嫌だよって思うわ。 それはそうと、トピ主は2つ上のコメントの言う通り、自立するべきだよ自分の為にもその神の為にも周りの人の為にも。
文章が読みやすくて不思議と引き込まれる話でした。長いのに読ませる力があってスゴイです。字書き様なのでしょうか。 神が消えて終わりでしたが、単にジャンルに飽きただけではと思います。あなたさまに原作への愛がちゃんとあるなら大丈夫って、続けておられるのがその証拠ですね。