創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: H1aJCgUZ2021/07/15

タブレットPCで絵を描いておられる方はどの機種をお使いですか? ...

タブレットPCで絵を描いておられる方はどの機種をお使いですか?
また使い心地はどうですか?

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: lufEUHWG 2021/07/15

Surface Pro 7と純正Surfaceペンを使っています。
描き心地に関してはさすがにiPadには劣ると思いますが、個人的にコスパは最高だと思っています。筆圧もペンの傾きも十分に感知してくれるので思い通りの線がスラスラ引けます!PCとしても大活躍してくれるので買ってよかったです。

ID: MtpBfRuG 2021/07/15

Surface Proは2017年に発売されたモデルを持ってます!
7だと私が持っているものよりさらに性能が良さそうですね!
コメントどうもありがとうございました!

ID: UbfN1wds 2021/07/16

レイトレックタブの10インチを使っています
とにかくお安く気軽にはじめられました!
クリスタex、頁数が増えてくるとちょっと重いですがコスパ考えれば充分かな…

ID: MtpBfRuG 2021/07/16

ID変わってるかもしれませんがトピ主です。
レイトレックタブは購入しようか迷ったんですよね〜!
クリスタと抱き合わせのセットのイメージが強く、お絵描き特化のイメージがありますが描き心地は問題ないですか?
ページ数が増えてくると挙動が重くなるのはメモリの容量が大きくないと仕方ないんでしょうね…。
コメントどうもありがとうございました!

ID: aVYcB341 2021/07/16

上の方と同じですが、私もraytrektab 10インチを使っています。
ペンは10インチ用の純正のペンではなく、8インチ用の純正ペンを中心に使っています。
筆圧や傾きもしっかり検知してくれて描画スピードもまったく問題ありません。
三菱鉛筆とのコラボペンなども可愛いのですが、描き味は8インチ用のものが自分には合っているようです。

ペンを充電しなくてもよい点はメリットですが、そのかわりに、静電気対応の手袋をしないとペンの動きがうまく検知されない時があるというデメリットもあります。

また、本体だけだと、画面のスクリーンショットを撮る機能がないので、キーボードを購入するか、スクリー...続きを見る

ID: MtpBfRuG 2021/07/16

ID変わってるかもしれませんがトピ主です。
詳しくお書きくださりありがとうございます!
なるほど、デメリットもそれなりにあるのですね。
しかし使っていると不便さを感じるかもしれませんが、デメリットとしてはそれほど大きな問題というわけでもなさそうなので価格を考えるとコスパはかなり良さそうです、
コメントどうもありがとうございました!

ID: MtpBfRuG 2021/07/16

ID変わってますがトピ主です。
iOSとAndroidのタブレットについては今回のトピのテーマではないので以後控えていただければと思います。

ID: AmQpaN7z 2021/07/16

それじゃあ宣伝させて!!
https://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/search.php?tg=4&tc=676

ドス○ラのお絵かきタブレットPC誰も知らないだろうから!!
クリスタシリアルコードついててワコムペンもついててWindows10搭載よ!!!
これで三万切るのよ!!買おうみんな!!
お絵描きに特化したタブレットPCだから描きやすいわよ!!

言っとくけどド○パラ店員じゃないわよ!!

ID: yTtqxReO 2021/07/16

まさに上で2つもコメントに出てますよ…

ID: AmQpaN7z 2021/07/16

だからよ!!
こんなにお勧めされてるのに誰もURL貼らないから貼ったのよ!!
気持ちわかってよ!!

ID: F0h9JlKO 2021/07/16

やっすい 安すぎで不安になる

ID: AmQpaN7z 2021/07/16

初心者向けだから!こんなもんよ!
貧乏学生はこれでタブレット描きに慣れて社会人になってからiPad Pro買うながれになるのよ!!!
だからド○パラお絵描きタブレットは初心者に最適よ!!

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

皆さんはpixivの小説の下書きが出来た時に何時に投稿しようか考えていますか?

クロスオーバー成り変わりについて、ややこしい要素が山盛りのコレをどう分類されているか教えてほしいです 一次も...

SNS一切してない支部専でオフ活動してる絵描きの方に質問。 いつも支部にどのくらいのペースで作品アップしてますか...

ネップリの小説って需要あると思いますか?

成人向け電子マンガを読んだことある方。 白黒とカラー、どちらが好きでしょうか? 過去に白黒、今はカラーの漫画を...

まず①相手がオタクかどうか確かめる方法、次に②相手が同人をしているかどうか確かめる方法を教えて下さい。 そこ...

BLカプでAB地雷のA受けが男女カプACなら見れる~生産する~!っていう心理永遠に謎なんだけどマジで何…?! ...

ちょっと教えてください。 便乗みたいにブロック関連トピで申し訳ないんですけど純粋に意見がほしいです。 私は...

公には発表しないで、身内に見せるためだけに作品を作ってる人いますか? またそういう人は身内だけで満足できなくなっ...

アンソロ参加経験のある方に質問です。 参加したアンソロジー本は手元に残してますか? 今まで相互とのお付...