創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: jWSf7PEi2021/08/21

Twitterのアカウントをけしたくてしょうがないのですが、何ヵ...

Twitterのアカウントをけしたくてしょうがないのですが、何ヵ月か後にwebオンリーの主催をやります。
ここで自分のTwitterを消したらwebオンリーに参加してくださってる方は不審に思うでしょうか。界隈は交流ありきなのですがそれが最近とても息苦しくて消したい衝動に駆られています。webオンリーのアカウントは消しません。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: ZGJKi4nB 2021/08/21

お辛いですね…
主催をやられるほどなので、責任感の強い方とお見受けします。
正直、消すのはオススメできないかもしれません。
あなたがもし参加者で、主催の方がふらっと主アカを削除したらやはり不安になりませんか?

もしお辛いなら別垢を作って置いて(1つのメルアドで10ほど作れたはずです)そちらで呟いたり、休んだりなさってはどうでしょう。主アカには「現在多忙につきツイートストップします~」と軽く書いておく程度で。これであれば仕事忙しいとか主催準備とかかな?程度でそこまで重大になることはないかと思いますよ。

無理なときはどうあがいても無理です。
ただ、消してしまえばもう一度やりたい...続きを見る

ID: トピ主 2021/08/21

コメントと、お気遣いの言葉ありがとうございます。
元々交流が苦手で、でも自カプのために何かしたい!という気持ちはずっとありこちらから話しかけに行く必要のない、受け身でいられるwebオンリー主催という形を取りました。
そうですよね、私が参加する側でしたら主催者さんのアカウントが消えたいたらとても不安になると思います。
自カプのことは今も大好きです。ただ交流ありきで作品を評価するこの自界隈のせいでかなり疲弊してしまいました。ただやっぱり消すのは今ではないですよね…。だれにも言えなくて辛かったのですがお優しいお言葉をかけてくださって嬉しくて涙が出てきました。もう少し我慢してみようと思います。本...続きを見る

ID: kl69gbjq 2021/08/21

不審というか不安になる方はいると思います。
どうしたんですか?オンリーもしかして中止ですか?とwebオンリーのアカウント等からメッセージがきたら、結局主催として対応しなきゃいけなくて、余計にトピ主さんが疲れてしまいそうです。
「多忙のため低浮上になりますがオンリーまでには復活します」などと固定ツイにしてしばらくお休みするのはいかがでしょうか。

ID: トピ主 2021/08/21

コメントありがとうございます。私も参加する側だと不安になるなあと改めて思いました。
心配になった方がきっとメッセージしてくださいますよね…そういう気遣いさせるのも申し訳ないですし、もう少し我慢してみようと思います。アドバイスもありがとうございます。

ID: zgE4tHmp 2021/08/21

しんどい思いをされてるんでしょうね。
消してしまうのは難しいと思うので、忙しいので浮上しません、くらいに留めておいてはいかがでしょうか。
Webオンリーはきちんと準備しておりますのでご心配なく…等付け加えてそっと別名義で新アカウントを作るとか…

大変かと思いますが頑張ってください。

ID: トピ主 2021/08/21

コメントありがとうございます。主催をしたいと思ったものの、元々交流が苦手で、受け身でいられるwebオンリーを選びました。斜陽なので描いている方も限られていて、その中でガチガチに仲が固められているのでそれを見ているのも疲れました。でもやはり主催をしている身として、ここで勢いで消してしまうのはまた違う話ですよね。何か理由をつけて低浮上になろうかと思います。
ありがとうございました!

ID: 2LpPrh10 2021/08/22

お疲れ様です。
「オンリー準備で低浮上です」でアカウント低浮上で大丈夫な気がしますよ!
そっちのアカウントは消さず、しかしログインせずでどうでしょう。

閉塞感とか覚えると急にやんなっちゃいますよね。
戻るのも消すのもいつでもできる!と思って、今は先延ばしにしちゃうのもよいと思います。
案外しばらく浮上しないでいると、いい感じの距離感でまた交流できたりしますよ!

ID: OUpax54X 2021/08/22

原稿で忙しいふりしてログアウト

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

Xでの微エロ投稿について 最近とある子供向け作品に嵌り、二次創作を始めました。 支部専で細々と投稿していま...

通販のみで発行予定の同人誌の発送方法(個人/委託)に悩んでいます。 それぞれのメリット・デメリット、また今回の場...

一次創作物語をかいている方、読者人気の高いキャラはどんなキャラですか?私の場合は、残念なイケメンクール男子が妙に読...

アカウント間違えて誤爆しました。 Xで抗うつ薬を飲んでいることをリアル友達用のアカントと間違えて、二次創作...

Xってどのくらい放置してから消えると自然でしょうか とあるジャンルにハマり勢いでアカウント作りましたが合わなすぎ...

BLのR18描写の書き方がいまいちわかりません どう書いたらいいのでしょう 参考になる過去トピがあれば教えてい...

X(旧Twitter)をやめました!!!!!!!! 気分爽快!!最高!! これからはホムペという名の倉庫作...

エチな愛し合うシーンのあるBL作品での聞きたいことなのですが… 相手の熱を受け入れている方(つまりは受けに当たる...

二次創作において、成年×未成年は駄目だけど、未成年×成年はOKという方結構多いと思いますがそれはどうしてですか?未...

ピルと創作意欲について 美容目的と生理のめんどくささから逃げるため長年低用量ピルを飲んでいたのですが、最近ピ...