ピクスクのイベント、キャンセルしたことのある方はいらっしゃいます...
ピクスクのイベント、キャンセルしたことのある方はいらっしゃいますか?また、主催側でキャンセルされた方はいらっしゃいますか?
春先に12月のイベントに申し込んだのですが、職業柄世の中の状況が変わらない以上、どうしても本を作ることもイベントに参加することも難しくなってきました。
既刊も(ありがたいことに)春先より在庫が減っていて、このペースだとイベントに出せそうなものがなくなるので、いっそキャンセルを……と思っています。
キャンセルした方はどのようなメッセージを送ってキャンセルしましたか?
また、キャンセルされたことのある主催の方は、参加者がキャンセルすることによりどのような負担がありましたか?やっぱり印象は悪いですか?
みんなのコメント
自分ではないですが、参加をキャンセルしたサークルさんはいました。事情を主催側に正直に説明してキャンセルを申し込めば良いと思います。ピクスクイベント、必ずしも頒布が必須ではないのでは?と思うんですが、過去の作品を一点だけでも展示するとか、過去作のネップリとかでも良い気がしますし、新刊間に合わない場合も予告号として書けてる部分を展示するサークルさんもいます。そういった方向での参加が可能ならキャンセルせず参加してほしいです。イベント当日は不在でいいですし。まぁ中には新刊間に合わず、もうスペースそのままで欠席というサークルさんも時々みます。
急な病気で長期通院する事になりキャンセルさせてもらった事があります
このご時世、仕事の都合で申し込みキャンセルしたジャンルの人もいました
主催の方の人柄によりますけど仕事の都合でとそのまま断りを申し出れば納得されるんじゃないでしょうか
12月のイベントであればドタキャンでもないですし
主催側で、ジャンルを降りた為にキャンセルされた方が居ました。
特に理由の記載はなく、キャンセルさせて欲しいとの旨のみのコメントです。
(理由は元フォロワーなのでジャンル降りたからかなという予想です)
こちらがキャンセルをクリックするだけなのでそこまで手間では無いですね。
サークル申し込み期間中であれば、配置にも影響は無いですし不快とは特に思わないです