愚痴です。 好きなカプの界隈が他界隈とバッチバチの喧嘩になって...
愚痴です。
好きなカプの界隈が他界隈とバッチバチの喧嘩になっててちょっとびっくりしたので投稿です。
攻めが同じで受けがちがかったりとかよくあることなんでまさかそんなことで喧嘩になるなんて思いませんでした。「あなたはこのカプが好きですか、私はこのカプが好きです」とかじゃダメなんですかね。二次創作の時点でどっちが正しいとかないのに。
最終的には界隈自体の悪口になってて、民度がひくい~とかなんとか、しかもわざわざカプ名を入れながらつぶやくので検索に引っかかって怖くてしばらく検索できませんでした。
自分が主にいる界隈ではそのあたりの論争を見たことがないので大変な驚きと共に恐怖もあって、好きなものを理由に他をけなすなど、その好きなものに大変失礼だと思うのです。なぜこのような方々がいらっしゃるのでしょうかと疑問にも思いました。あるいは実際喧嘩をしている本人たちにとっては、それが好きなものだったとしても大切なものではないのかもしれません。きっと考えるだけ無駄でしょうが。
愚痴を長々と失礼しました。
みんなのコメント
世界から戦争が無くならないのと同じ理由なのかもしれないね
みんな、自分が大事だし、自分の愛するものが大事なんだろうね
みんながトピ主のように他人の愛するものは他人の愛するものだと肯定できたら戦争は減るかもしれないね
怖いですね…自分がいた界隈もそんな感じの人がいて、ツイートだけではなく二次創作まで対抗カプを否定するために使い始めたので嫌になってブロックしました。
別に正解とかないし、仮に公式カプがあっても他カプを妄想しちゃいけないわけじゃないんだからそれぞれ勝手に好きでいれば良いのになと思います。
自界隈も過去にバチバチになったと古参の方に聞いたことがあります。
トピ主さんのところと同じように、AB(自カプ)に対抗カプACが喧嘩を売った時があったようです。
幸い今は目立った争いは見かけないですが、この話を聞いて以来ACの人は警戒するようになりました。
どうせ飽きたらポイ捨てするくせになんでそんなに熱くなれるのか、この手のトラブル見ていつもバッカみたいって思ってる
戦闘民族が多いとそうなりますね
まあ、そういう論争が生き甲斐の人もいますから…
公開ブロックリストと思うと精神的にラクですよ
なんというか…子どもですよね。同じようなCP同士の争いを見かけたことがありますが、あほらし〜と思いました。CPも幻想、界隈だって幻想なのに、いい大人が何やってんでしょうね。高校生以下ならともかく、「成人済み」と書いてある人が勇んでそういうのに参戦しているとげんなりします。
自分はこれが好き、あの人はあれが好きでいいじゃないと思うんですが、不思議ですよね。
いわゆるエコーチェンバーで、周りの人が言っているのを見て「こんな過激なこと言って良いんだ」と勘違いして面白がってしまっているんだと思います。
戦闘民族である自分が好きなんだろうな…
その光景を見てまともな人は萎縮して居なくなるか鍵かけるかだから
ますます酷くなってくんだよね…
特に大手でそういうのが好きな人がいると地獄
うわぁーお疲れ様。いやなもん見たね…
以前いた男女カプ界隈でもヒロイン違いのカプ同士が全く同じような喧嘩してました…男キャラの取り合いって感じで気持ち悪かった
本当、ただの二次創作活動ぐらいでいい年した大人が何を争ってるんだ、と思う。
あー、昔友人がいた界隈でもありました。
Aという大人気キャラがいて、ABとACの間で色々と戦争が起こりました。
他のジャンル者にも知られるくらい荒れに荒れて…友人はA総攻め派でABもACも好きだったったんですが、中間管理職みたいに胃を痛めていましたね。
他ジャンルにいた私は絶対そのジャンルにハマらないぞって思いました。
そうやって揉めることが自CPの首を絞めることを学んでほしいですね。