昨日イベントに人生初参加しました。普段ツイッターで見ていて薄々感...
昨日イベントに人生初参加しました。普段ツイッターで見ていて薄々感じていましたが作品と作家さんの印象がほぼほぼ一致していて面白いな〜と思いました!ちょっとTLでは言いづらくてこちらで失礼します。
優しい繊細な作品の方、シリアスでストイックな作品の方、一見雑だけど不思議な魅力のある漫画を描かれる方、とても美麗な文章を書かれる方など…皆さん作風イメージ通りの方でした。
ご本人美し過ぎて新刊ください!と声をかけるのをためらうこともありましたが、皆さん笑顔で対応してくれて好きー!!となりました。念のため持って行った差し入れ渡したりしちゃいました。
初めての参加で、大好きな作家さんのイメージが崩れてしまったら嫌だなーという心配も少しあったんですけど杞憂でした!
皆さんの界隈でもやっぱり同じ感じですか?
みんなのコメント
自分は特に思ったことないです
作家さんなのか売り子さんなのかわかりませんし、終わった頃にはどの人がどうだったかあまり覚えてないです
逆にイメージ崩れた…というほどショックなこともないですね
普段から服や持ち物の好みがわかる写真を頻繁に上げてる人ならともかく、そもそも描き手の人物像をあまりイメージしたことがないので特にイメージぴったりとか崩れたとか思ったことはないです
自分が見てきた範囲では法則性は特に感じなかったです
実際にお話をした方だけでも、作品の雰囲気そのままの方もいればギャップのある方もいて、まちまちです
まして、スペースにいる方というだけでは売り子さんの可能性もありますしね…
私の界隈は長編どすけべ江口を書いてくれるツイ廃酒カス神字書きさんが物凄いふんわりしたおっとり美人のなんかVERY妻って感じの綺麗なお姉さんでびっくりしたことがあります。
もくりとかで話したこともなく、Twitterで毎晩お酒飲んでハッスルしてる人だったので、未だに外見で人って分からないって思って思ってます。
作品のままというよりツイートのままって感じですね。
うるさい人はリアルでもうるさいし、地味な人はリアルでも地味でした。
かわいい人はかわいいし、クールな人はクール。丁寧な人は丁寧。
作風と作家さんの外見は必ずしも一致しないんですね。今回はたまたまだったのかな…。
確かにツイートの印象の影響も大きかったかもです!
コメントありがとうございました!