pixiv(支部)のミュート機能について質問です。 もしp...
pixiv(支部)のミュート機能について質問です。
もしpixivで私がミュートされていたとした場合、その私をミュートした方の私の作品に対するブクマも外れたりするのですか?それともミュートしていてもミュートした対象の作者の作品のブクマは外れないのですか?pixivのミュート機能についてよく分からないので知りたいです。
みんなのコメント
ミュートだけでは外れません。
ブロックすると外れます(ただし、ブロックしてもされても閲覧自体はできます)。
https://www.pixiv.help/hc/ja/articles/236081388(ミュートについて)
https://www.pixiv.help/hc/ja/articles/235644767(アクセスブロックについて)
pixivのコメントの返信についてのトピ主ですよね?
そちらの追記コメントで見ました。返信したのですが行き違いがあったようで反映されませんでした。
確か11月まで投稿していた貴方の作品を相手はブクマしていたけれど12月以降の作品はブクマされていないという話でしたよね。
まずpixivのミュート機能は非表示です。
ブクマは連携されることはないです。
一般会員ならば、作品タグを一つだけしかミュートできません。それで検索やオススメ欄に載ってこないようにします。
pixivはTwitterと違い知っている人だからツイートをいいねするより、面白い作品だったからブクマする傾向が強い人が多いです...続きを見る
回答ありがとうございます。私はpixivのコメントの返信についてのトピ主と同じトピ主です。
pixivのミュート機能は作品の非表示のみでブクマやコメントには反映されないのですね。
界隈のカプの創作をしているのは、私とその方を含めて3人程なので、検索すればすぐに出てきます。その方はもう一人の創作者の作品はすぐにブクマするのに、私の作品は無視するので私は嫌われてる、ミュートされているんじゃないかと感じたのです。広い界隈だったのならば、嫌われていたとしてもミュートされていたとしても別に気にしません。
私だってフォローしてる方の作品全てをブクマしたりしませんよ…推し絵師、推し字書きであってもです。
pixiv返信トピから見てましたがストーカーみたいな真似は即刻止めるべきです。相手に迷惑をかけるのは勿論、貴方の為にもなりません。
時間は有限なんです。自分の作品に集中したり人生を楽しんで有意義に使いましょうね。
回答ありがとうございます。
別にストーカーしているわけではないのですが……、かつてやっていたTwitterやpixivでは一切態度に出してませんし。
>トピ主OHGPnLIN
>私なら中傷以外のコメントならばどんなコメントでもしっかりと長文で返信しますよ。それが礼儀だと思っていますから。