ID: H7EVIOcJ2022/02/10
小説を上げると、はじめましての方から熱いコメントをもらえて嬉しい...
小説を上げると、はじめましての方から熱いコメントをもらえて嬉しいけどフォロワーが減ってかなしい…。両刀として楽しみたいし、小説も相対的に見て評価されてるのに苦しい。
アカウント分けろと言われるけど連動してるところもあるし分けたくない………。
フォロワー数が増えれば増えるほど一回で減る数も増えてそのたびに苦しいです。
同人誌を宣伝する目的で始めたのに、数字で見るとこっちにも依存してしまいます。
両刀とツイッター相性良くないのでしょうか……。小説を書くのが怖くなってきました。
1ページ目(1ページ中)
最下部のコメントへ移動
みんなのコメント
ID: 4CnXWkvI
2022/02/10
もともと絵描きさんですか?絵を見るためにフォローした人の中には小説に興味ない人もいるでしょうから仕方ないでしょう。でも続けていればそのうちフォロワー数も落ち着くと思いますよ。(数字が止まるという意味ではなくどちらも楽しむ方がフォローし続けるという意味で)
ID: v3ODcgnr
2022/02/10
同じような状況です。とは言っても、トピ主さんみたいにフォロワーがじゃんじゃん増えるような大手ではないのですが。
今のジャンルでは元々小説から始めたのでフォロワーさんの大体が小説目的でフォローしてくださっているのですが、自己満足で絵も描いていて最近では専ら絵ばかり描いています。(小説の方がスランプなので)
そうしたらある時フォロワーさんから「イラストも好きですが、そろそろお話が読みたいです!」と言われてしまいました(笑)
なんだか肩身狭いな〜と思いつつ、書けないものはしゃーないので好き勝手やってますよ。トピ主さんも好きなように創作なさってください。
フォロワー減っちゃうのは悲しいかもです...続きを見る
1ページ目(1ページ中)