ROMアカヲチアカをお持ちの方やそこそこフォロワーいる方に質問と...
ROMアカヲチアカをお持ちの方やそこそこフォロワーいる方に質問というかご相談です…。
鍵アカの真っ黒アイコンでプロフィール空欄、ツイート数数十、フォロワー0、フォロー1(自分)のアカウントにフォローされたのですがこれはいわゆるヲチ目的のアカウントなんでしょうか…?
あげてる作品は現行ジャンルでは全年齢ものカプのみでツイート内容も内輪ネタや日常話はほぼしておらず萌え語りや感想がメイン、完売自慢感想自慢フォロイー仲良し自慢も全くしていません。
自分で言うのもなんですが炎上する要素があまりないと自覚しているので何かしたかな…と自分のツイートを遡って凹んでしまいました。
自意識過剰なのは分かってるんですが目的や意味が分からずただただ怖いです…。
同じようなアカウントにフォローされたことある方、あるいは同じようなアカウントを持っている方から是非ご意見などを伺いたいです。
みんなのコメント
ROMアカは書き手としての自分を認知されたくないときに使います。けど、プロフに説明(何が好きでフォローしているかわかるように)は入れてます。
コメントありがとうございます!
やっぱりそうですよね!?ROMアカの方ってROM専ですとか見る用のジャンルアカですって書いてる方多いイメージあったので…。
コメントありがとうございます!
ああ〜っ…!やっぱりそんな雰囲気ありますよね…。ありがとうございます、これからもなるべく堂々といられるように気をつけます…!
6桁フォロワー持ち壁打ちですが割とよくありますよ。私も作品以外のツイートはほぼ皆無なのでヲチというより単に絶対見逃したくないから別垢でフォローしてるとか、アカウント持たずに見てたけどフォロ限のためにアカウント作ってフォローしたとかそういうのだと思ってます。今まで特に問題があったとは感じたことないです。
コメントありがとうございます!
見逃したくないからやフォロ限のためにアカウントでフォロー、なるほどな〜!と思いました。
重ねて6桁フォロワーの方でもその辺今まで問題ないって感じられてるの勇気出ます、ありがとうございます…!
私もたまに自分だけフォローしてるROM垢見かけますが普通に喜んでます。自分のツイを見逃したくないためだけに垢作ってくれたのかなと思うとすごく嬉しいし、もしヲチ目的でも後ろ暗いとこは何もないので特に気にならないです。
コメントありがとうございます!
つ、強い…!割となんでもネガティブに捉えてしまいがちなので確かにそういう観点もあるよな〜!と膝を打ってます。参考になります!
目的はわからないけど気になるならブロックすればいいし、自分なら放置かな(そもそもフォロワー全員見てない)
公開アカウントなんてヲチられようが何しようが誰に見られても問題ない発言しかしないから何も怖くない
コメントありがとうございます!
やっぱりそうですよね…コメント頂いてスッキリはしましたが明日も気になってたらブロックしようかな…。
私も誰に見られても問題ないツイートを心がけていきたいです…!
同じようなROM垢持ってるよ〜
自分は青の単色アイコンでプロフ一切書いてない。
愚痴は呟くけど自分自身の悩みだけでずっと鍵つけてるしこれからも外すつもりないしヲチ目的にも使ってない
好きな二次創作や呟きがあったらいいねRTして応援とかブクマ目的で使ってる
その人も黒色が好きってだけの可能性もあると思う
コメントありがとうございます!
同じようなROM垢持ちの方の意見たすかります!すごく素敵な使い方されてるな〜!とほっこりしました…!
そうですよね〜…黒怖いイメージあるだけでお好きな可能性もありますよね…。
コメントありがとうございます!
プロフなしだとやっぱりなんとなく怖さは感じちゃいますよね…。ブロ解もひとつの手段として持ちたいです、ありがとうございます…!
フォロワーのこといちいちチェックしてないので、
多分見ても気にしない…
それで問題が起こったこともないですよ!
コメントありがとうございます!
私も普段はチェックしないんですが急に思い立ったらこれだよ〜…となってしまいました…。完全に自業自得すぎる…。
問題起こったことないよって言って頂けるの嬉しいです、気にしない方向性で行きたいです…!