疑問なのですが腐向けアカウントの方はAB等CP名を書いたり公式を...
疑問なのですが腐向けアカウントの方はAB等CP名を書いたり公式をフォローしていたり作品に携わっている方のアカウントをフォローしている方を多く見受けられるのですが、夢向けのアカウントは徹底して公式をフォローしないことや名前をアルファベットや絵文字でボカすのには何か理由があるのでしょうか?どちらがいい悪いという話ではなく同じキャラをお借りしての二次創作だと思うのですが露骨にツイートの仕方に違いがあって気になりました。自界隈だけかもしれませんがどちらも嗜んでいらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えてください。
みんなのコメント
腐はどちらも版権で名前が決まってることが多いのでカプ名をつけられますが、夢は片方はオリジナルで名前が設定されていればカプ名を作ることも可能ですが、設定をあえてしていない場合カプ名の作りようがないので、自然とそうなるのではと思いました
私自身は普段はオリジナルで二次創作は専ら閲覧に留まっているのですが見ていて不思議だったもので。敵視する層、ですか。いろんな方がいらっしゃるのですね。
いわゆる古の夢女(腐もOK)ですが、黎明期(2000年前後)から夢はずっと後ろ指をさされてきました。
夢歴の長い方やその世代と交流の多い人ほど、表に出てはいけないという意識が未だに根強く残っているのだと思います。
なかなかにセンシティブな話題なので、理由についてはググって頂いたほうがいいかと思いますが、最近は夢への忌避感も薄れてきているようにも感じます。
単純にジェネレーションギャップもあるかもしれません。今の若い子にとっては生まれたときから夢という文化がこの世に存在していたわけですし。
またトピ主さんのように、外から見たら腐も夢もどちらも変わらないように見える、というのも実際その通り...続きを見る