二次創作が初めてのものです。とても好きなCPがあり字書きをしてみ...
二次創作が初めてのものです。とても好きなCPがあり字書きをしてみたいと思ったのですが、当方小学生のちょっとした授業以来、1回も小説を書いたことがなくてとても不安です。書こうと思いスタートラインには立ったものの上手くかけず、今後黒歴史にならないだろうか...とかこんなもの晒して大丈夫だろうか...と不安になってしまいます。成人済みなのでいつかR18も書いてみたいと思っているのですが、そこまでの道のりは長そうで…逆に性癖に正直にR18から書いてみるのも?と思ったのですが一応何段階か全年齢ものを書いてからがいいかな...と思いまして…。字書き様はどのようなことに気をつけたり、どのようなことに意識して文字書きをしていますか?初めての作品はどのように書きましたか? アドバイスお願いします...。
みんなのコメント
初めまして、2年ほど前にあるcpにはまり小説を書き始めた者です。それからこの二人の続きを見たい、と創作意欲に取りつかれ、壁打ちで同人制作を続けています。トピ主さんと同じくそれまで書いた創作物はゼロでした。まったくの手探り状態ゆえ初期の作品は二度と読み返せないほどの出来ですが……
普段から推しcpに言って欲しいセリフをスマホに溜め込み、それらを組み立ててネタを作っています。
他人の目が気になってしまうと萌える作品が書きづらくなる私としては、まずは薄いコピー本作成がオススメです。セ〇ンのプリンターを使って簡単にできます(*^^*)
R18でも全年齢でも好きなものを書いたら良いと思います!
ただ、同人小説を読む人はプロの作品も読まれる方が多いと思いますので、
小説を書く上での一般的なルールを知っておくと
誰が読んでも読みやすい文章になると思います。
『小説文章の書き方と原稿執筆の基本ルール』
https://enomotomethod.jp/column/novel-writing-basic-rule/
...続きを見る
こんばんは。私は中学生のときに初めて二次創作を書いたのですが、今読み返すと本当にひどくて目も当てられないです。黒歴史です。ただとにかく自カプが好き!という気持ちで、バーッと書いたものを勢いで出しました。
けれど、そういう本当に拙い話でもすこしは好きだと言ってくださる方がいらっしゃいました。多分自カプを好きな方しか読まれないので、多少拙くても技術以外のもの、エピソードや関係性でいいね!と言ってくださることも多いからかと思います。
はじめからうまく書けないのは当然ですし、黒歴史作品(?)は誰にでもあると思います。ですが、ネットの良さはすぐ消せるところです。あまり気負わずに、とり...続きを見る