ID: 8HmvI2gx2ヶ月前

どうしても友達のサイトを見たいです! 私は大好きな夢小説のサイ...

どうしても友達のサイトを見たいです!
私は大好きな夢小説のサイトがありました
作者の方とも月一で遊ぶ仲良しになれました
私には学校で仲がいい人がいなかったので、お昼ご飯を食べながら読んでるよ、いい暇つぶしだよ!と伝えました
しかし迷惑をかけてしまうことが多々あり、会うのは今日で最後にしたいな、でもオンラインは仲良くしてねと伝えました
すると翌日、Twitterとサイトがブロックされていて、見れなくなりました
サイトはガラケーからもパソコンからも
お使いの端末からはアクセスできません
と出るだけです
彼女のメールアドレスは知っていたから
仲直りしたい、サイトも見たい、私は◯◯さんじゃないからどこが悪かったか教えて
とメールしました
すると
少しは自分で考えたら?サイトも汚れるから見ないで
と返事が来て、メールも拒否されました
言い過ぎだし酷くないですか?
私悪くないのに
どうしたら彼女のサイトを見れますか?

みんなのコメント

ID: JCkQDeHq 2ヶ月前

釣れますか?

ID: トピ主 2ヶ月前

真面目に悩んでるので、そういうコメントいりません

ID: m9ldFOAZ 2ヶ月前

> しかし迷惑をかけてしまうことが多々あり

これが気になりますが、トピ主さんが相手に迷惑をかけてしまうことがあったのにも関わらず、トピ主さんから会うのは最後にしたいな、って言ってる経緯がわからないです。。
相手が迷惑を被って、相手からそういう提案があるならわかりますが。

ちなみにIPブロックされてるだけなんで、見る方法はいろいろとありますが、質問内容だけみると、トピ主さんに原因があるように思えました。すみません。

ID: トピ主 2ヶ月前

説明が足りずにすみません
私はドタキャンしていい気楽な仲がいいと言ったら彼女は嫌だと言ったので、迷惑なんだなと判断しました
見る方法あるんですね!

ID: d15OxStk 2ヶ月前

私が同じことを言われたらご友人と同じ反応を返すだろうなと思いました。
>いい暇つぶしだよ!
どんな仲良しだろうと枕詞言葉があろうと友人の創作を暇つぶしと称するのは失礼です。創った人間からすれば、暇つぶしに使われるのなら見なくて結構、と思います。ご友人は大分傷ついたことでしょう。
>会うのは今日で最後にしたいな、でもオンラインは仲良くしてねと伝えました
これも失礼ですね、理由がなんであろうとリアルでは会いたくないと直接言われた人にオンラインで仲良くしたいとは思えません。

恐らくトピ主さん誰であろうとお相手の気持ちを想像するのが苦手なのだと思います。
他人の気持ちに寄り添うことや会話、接し方を改善しないと今後も同じように友人を失くすことを繰り返してしまうのではないでしょうか。

ID: 3aZnileN 2ヶ月前

この方に共感です。
トピ主さまは相手のことを考えられないんだな、というのが伝わったきました。
ただ、たぶんここでそう言われてもご本人はあんまり意味がわからないというか納得できないし理解できないかなとは思います。
ただ、そこに気付けたらこれから友達も増えると思いました。

ID: 4Lb2Qnku 2ヶ月前

大好きな夢小説の作者さんと仲良くなったものの価値観が合わなくて「これからはオンラインのみの付き合いで」と伝えたら縁を切られて大好きな夢小説も読めなくなったということですね。

学校に仲の良い人が居ないということはそのサイトや作者さんはトピ主さんの心の支えの一つだったんだろうと思います。
それなのに突然それが無くなったら悲しいですよね。

では次にお相手の立場になってみます。

・自分のサイトの読者と仲良くなったものの、一生懸命書いた大事な作品を「暇つぶしにいい」と言われる。
・ドタキャン(これは一般的にとても嫌われる行為です)前提で付き合いたいと言われる。
・我慢の限界がきて拒絶したら追撃のメールがくる。しかも相手は自分の非を理解していない。謝る姿勢がない。

どうでしょう?

「暇つぶし」というのは人の大事な物に対して使って良い言葉ではありません。「どうでもいい」という意味合いや意図が含まれているからです。
トピ主さんにその気がなかったとしてもお相手さんは傷ついたと思います。

ドタキャンも前述したとおり嫌われる行為です。確かにこれが許される関係も世の中にはあります。
でもそれは相当仲が良くて相手のことを許容していないと成立しません。トピ主さんとお相手さんはそこまでの関係ではありませんから、お相手が嫌だと言うのは当然です。

お相手さんに今までと同じ調子でこれ以上突撃すると、トピ主さんから嫌がらせされていると感じると思います。
なので、もう彼女に関わるのはやめておきましょう。サイトは諦めましょう。

もう一度自分の行動を振り返ってみて、悪かったところに気づけたら謝罪のメールを送るのもいいかもしれません。
でもメールを送るとしても「仲直りしたい。サイトを見せて欲しい」なんて欲求の押し付けをしてはいけません。ただ誠心誠意謝るのみです。

人間関係は失敗の積み重ねでだんだんコツがわかってくるものです。誰でもなにかしらこういうことはあります。
その時に反省して成長できれば人間関係もひろがり、また良い作品に出会った時に役にたつと思います。

がんばってください。

ID: BO1DwIyA 2ヶ月前

自分がされたら嫌なことは人にはしてはいけない。
暇つぶし、ドタキャン有り、そして人の気持ちを汲み取れない。学生さんとのことできっと若い方かと思います。いい勉強になったのではないでしょうか。あなたが自分のしたことを省みない限りきっとこの先もTwitter等で同じことをします。
一度見直してみてください。

ID: トピ主 2ヶ月前

まとめての返信失礼します

みなさんのご意見しっかり読ませていただきました
ドタキャンや暇つぶしが失礼だったことも理解しました
私が
汚れるから見ないで
に傷ついたように、彼女も傷ついていたのですね

反省し、サイトはあきらめます
ありがとうございました

こちらの投稿もおすすめ