創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: lGp3w7RD2022/04/25

井戸端会議トピ《3》   ただ単に、cremuの中で集まって...

井戸端会議トピ《3》
 
ただ単に、cremuの中で集まって雑談できる場があってもいいなと思って立てました。
明確な質問でも愚痴や吐き出しでもなく、トピ立てするほどでもないけど
なんとなく思ってることを言語化したり表では言えないことを語り合ったりなどにどうぞ。
※同人・創作と関係ない話題も歓迎です。
※他コメントへの攻撃的な発言は控えて頂けると嬉しいです。
※訊きやすい場というのもあるので質問形式のコメントも穏やかに対応お願いします。
※cremu内のトピックに関することは一言物申すトピへ、ネガティブな愚痴はひとりごとトピへ
 
●本トピは4月25日18時20分に立てたので、翌4月25日(同時刻)まで使える見込みです。
 トピ切れから24時間が経っても次トピが立たない場合は、誰かが立ててくれると助かります。
●前トピ
 https://cremu.jp/topics/20085

Small 20220324 234459 00000034
3ページ目(5ページ中)

みんなのコメント

ID: Mky9WTUc 2022/05/08

家事やらペットの世話やら色々で疲れちゃってぼーっとしてたけど、回復してきたから午後から創作できるかな〜
せっかくの日曜なのにな〜

ID: dZtwoBLY 2022/05/08

お疲れさま 創作捗ったかな?
家のことたくさんして頑張ったんだし無理せずにねー

ID: bfhBSk0i 2022/05/08

コメ主です。
ありがとー!創作は、1時間半くらいしてバテました。笑
無理せず行きます!

ID: t7ElYrB9 2022/05/08

この間、大好きな絵描きさんと初もくりして、お互いにまたもくりしましょうね~!!って言ったんだけど、次のお誘いいつぐらいがベストかな!?
距離梨にならないようにしたいけど、お話ししたくて仕方ない~~

ID: AmBcepdG 2022/05/08

わかる〜好きな人ともくりするの楽しいよね!
こういうのって足りないくらいがちょうど良かったりするから月2くらいがちょうどいいかも。なので来週か再来週の○曜日にまたお話しませんか?って聞いてみるのはどうでしょう

ID: t7ElYrB9 2022/05/08

絵が好きなのは当然として、性癖とか好みがすごく合うから楽しくて……距離梨になってしまう……落ち着け……!!!!!
足りないくらいがちょうど良い を念頭に、来週か再来週の辺りで聞いてみます。
ありがとうございます!!

ID: nq1BcbFz 2022/05/08

キム○ッキの技法書、読みながら描いててなるほどなるほどー!!となる
動きとか構図とかの本色々買ってきたけどやっぱり基本の人体の描き方底上げが大事だな

ID: mClT2GWv 2022/05/08

GWに初めて参加したウエブオンリー後、なんか疲れちゃったかもしれん
終わった直後は充実感あって楽しかったんだけど、掲示板返信してて相互なのに遊びきてくれなかったな~とか、ピクシブの展示、感想はもらえたけどブクマいつもとかわらんな~とかマイナス面が見えてきてしまった
ウェブオンリーでこんなに疲れるならオフだとどうなっちゃうんだろう...

ID: J5Pe0Wr4 2022/05/08

自分の作品に自信なくしてちょっと落ち込んでたけど、好きな商業作家さんが好きなシリーズ作品の続編を10年振りに発行してくれたのを知ってテンション上がった。めっちゃ読みごたえありそう。プロってやっぱすげーや。自分のありんこ具合が笑えてきた。過去作復習してから新作読ませていただきます!ありがとうございます!

ID: sG9FwKiB 2022/05/08

感想欲しいの一言がどうしても言えない…でも人望がないから欲しいアピールしないと絶対に貰えない…でもその一言がどうしても言えない…あばばば

ID: sG9FwKiB 2022/05/08

ていうか感想が欲しいという感情自体なくなって欲しい
貰えないものは貰えないんだよ
なんで欲しがっちゃうんだよ私、やめてくれよ際限なくなるだけなんだからさーーーッ

ID: TL4DkfM9 2022/05/08

久しぶりに自家通販(匿名配送)したんだけど、サイト連携専用袋に送り状が上手く差し込めない。
見かねて店員さんが入れてくれた……。
袋もまっすぐ貼れない。歳かな。

ID: gOEF3Q49 2022/05/09

わかるわかる
あれ入れにくいよね〜〜〜

ID: 6ox8sUre 2022/05/09

結構前にいただいたものっそい好き作家さんからいただいた感想……嬉しすぎ支部のDMのページ開いただけで死にかけてる……すき……ありがとう……ほんまにありがとう……好き……読んでくる……

ID: YWJdDN7U 2022/05/09

ずっと使ってきた椅子が使い勝手がさすがに悪いなということで
新しいものを買った
リクライニングできるし座りやすい構造になってるし、いい買い物をした~と思う
これでお絵描きも絵の練習も捗りそうだわ
欲を言うと角度調整可能な傾斜台が欲しいな

ID: jp3qod5A 2022/05/09

描き手が少ないマイナージャンルで、すごく上手くて好みの絵柄で推しを描く絵描きさんがいて、その方とは相互フォローでお互いの絵に感想を送りあってて楽しかったんだけど、今はその方は別ジャンルを描くようになって、私の絵に感想も送って来なくなって、仕方ないんだけど寂しいよ〜…。
推しを描いてる人の中ではその方の絵が一番好きだったけど、今描いてる人の中だったら自分の描く推しが一番好きだな〜と思っちゃう。自分の絵や解釈が一番萌えられるし、そしたら他の人の推しの絵もだんだん見なくなっちゃった…。

ID: 6ox8sUre 2022/05/09

ゆるぼ。下ネタ注意。ファミレスで会話してる自カプ、片っぽに「最悪だなそいつ。米青(ふた文字で一個の漢字)子からやり直せ」っていうようなことを言わせたいんだけどどう見てもご飯食べる場所にふさわしくない単語が入ってるんよね
みんなだったらなんて言い換える?

ID: ZsxVIGtu 2022/05/09

単純に言い換えるなら「生まれる前から(生まれるところから)」かなぁ
でもそのキャラがいかにもそういう単語を使いそうな性格ならもっと違うやり方を考えると思う。「一回しんでやり直せ」とか?TPO的にはこれもかなりアウトだけど。

ID: lvz5XNQc 2022/05/09

細胞分裂からやり直せに変えるかな~

ID: H1aSoXVD 2022/05/09

私だったら「減数分裂からやり直せ」とかかな~
こういう何気ない会話って考えるの楽しくてにやにやしちゃう

ID: FQ2TqCf6 2022/05/10

「受精卵からやり直せ」ですかね

ID: 6ox8sUre 2022/05/10

みなさんありがとうございます。そこそこ口が悪くて手も早いキャラなんだけど、ちょっとだけTPO考えてもらいました〜楽しい!

ID: YWJdDN7U 2022/05/09

前ジャンル、結構作品描いたつもりだったけど、ラフや下書きが多くて
ちゃんとカラー絵で完成させられてるのは少なかったことに気づいた
アナログでもデジタルでも、その時できる範囲でいいから完成させておけばよかったなーと思う
次描く作品に生かすわ

ID: H1c7AsiY 2022/05/10

私の現状ですね。ネタ出しラフ、下書き漫画が2桁もあって完成させられたら多少は見てくれる人増えるかな〜とか思ってるけど、今まで完成させたものについては特に感想もなかったからやる気が出ないんだ。
他人に軸をおかず、自分のために完成させて満足度を上げたい。
気付かせてくれてありがとう。お互い頑張りましょう!

ID: AbdpMZxU 2022/05/09

感想書くの、下手したら漫画描くより頭使う(最終的に人に宛てて出すものなので)けど楽しいな〜
ちょっと長めの感想とかはメモ帳に残してるんだけど、読み返すとあーわかるー!そこ萌えるよね!って人の作品に対する解釈一致&楽しそうに推しを愛でる自分がいて良い
残し初めて半年なんだけど、メモ帳の字数が3万字超えてて製本できる長さなのもにやにやしちゃう
神よ、これからも作品出して感想送らせてね

ID: dZtwoBLY 2022/05/09

すごい善行してる!しかも自分でも楽しんでるなんて素敵だね〜
コメ主さんとコメ主さんの神たちに幸あれ

ID: WuMxvAXo 2022/05/09

愚痴でもないのでこちらに…
好きなBLカプのキャラが女性と絡んでるの見たい気持ちがある
夢でも男女カプでもないんだけど、キャラ萌えや解釈の一部としてキャラが女性にどんな感じで接するか見たい
深い仲じゃなくていいからBL作品に組み込みたいけど、バランス上手く取らないとオリキャラとか夢っぽくなりそうだし難しい

ID: 1iw6BlWP 2022/05/09

めちゃくちゃわかる~!そうなんだよキャラ解釈の一部なんだよね
同僚の女性とか、学生だったらクラスメイトの女子とか、おたがいに一切矢印ないけど適度に親しい仲の人との交流がさりげなく描かれてる創作大好き

ID: hwfym4nc 2022/05/10

めちゃくちゃわかるし、そういうの大好きだから読みたいわ……
接点をひとつに留めてる関係性だと適度な距離感になりそう

ID: Q50vYkbq 2022/05/09

最近バスソルトにハマってる
体を温めると寝付きが良くなるし、睡眠の質が良くなったのか何となく朝から調子がいい この感じが定着したら原稿朝活できるかも
暑い日もあるけどどんよりした日もあって不安定な季節だから温浴おすすめだよ みんな毎日お湯に浸かろうね

ID: 79zxiIpD 2022/05/10

気がついたらミステリーものの話を書くのが大好きな字書きになっていた
今も良い感じのトリックとなかなか面白そうなミスリードを思いついてうまく話にしたいなぁって自分の中で盛り上がってるし、そこに引っ張るまでの伏線や逆算してあれこれ設計するのが最高に楽しい!
まぁ設計ミスっておじゃんにしかねないのは怖いんだけど…

そういえばミステリーものを作る人は天啓型が多いのかな?テーマに合わせて生み出すのかな?どうです?

ID: GECjoF6M 2022/05/10

ミステリー書くの楽しいよね!どんでん返しの場面とか書きながら自分でゾクゾクする。笑
わたしは小説を読んでたらふとやりたいトリックが思いつくことが多いよ〜。どのジャンルを読んでても「もしこれミステリーだったら…」って考える癖がついてて、そこからひらめく感じ。逆にテーマに合わせてトリック作るのはやったことないし出来る気もしないなぁ。

ID: gmAyWxPX 2022/05/10

特に理由は無いけどツイッター消そうかなぁ
大きなトラブルに巻き込まれたとか嫌な思いしたとかは全くないんだけど作品ならPixivでたくさん見てもらえてるしなんかべつにいいかなあって気持ちになってる
更新報告用のつぶやきしかしてないし無くても困らない気がしてきた…消すかな

ID: dZtwoBLY 2022/05/10

垢消しお疲れさまー ポジティブな理由でいいと思う また一つ自由になったね!

ID: qFQ9SCPv 2022/05/10

dZtwoBLYさん
IDコロコロ変わってるけどコメ主です
またひとつ自由になったって表現いいね、ありがとう!

ID: flBbt6xu 2022/05/10

好きな書き手さんに感想マロ初めて送った
ちゃんと送れてるのかな~…滅茶苦茶ぼかしたけど工口要素にも触れてるしそれ以外にも何かの要素で弾かれてるんじゃないかと不安でしょうがない
マイナーカプな上に界隈じゃあまり書かれてない解釈や作風だからもう本当にありがたいんだよお
どうか届いててくれ

ID: 7QWUIvlD 2022/05/10

地の文三人称で書いていざ工口に突入したんだけどぜんっぜん工口くならない……難しい……
やっぱどっちかに入らないと難しいのかな……

ID: KsOb7ypN 2022/05/10

ちょいちょいトピのコメで見掛ける“林先生案件”をずーっと今でしょ先生の事だと思ってた。
何でだろ?と思いつつ調べる程の興味が無かったのでふわっとしたまま今日まで来たけど別の先生の事だったのね。

ID: i4UDHNx7 2022/05/10

1日1000字しか書けなかったとしても1週間続けられたら7000字
ゴール目指してがんばります!

ID: dZtwoBLY 2022/05/10

偉い!こつこつ積み重ねるの大事だね。私もコメ主さん見習って頑張ろ!

ID: UoQLSafC 2022/05/10

トラウマ持ちや過去に薄暗さがあるキャラが大好きで、二次創作ではいつも夢に魘されさせたり(この日本語で合ってるのか?)、フラッシュバックさせたりしてしまう…。

ID: TL4DkfM9 2022/05/10

本題と関係ないけど、私も使役と受動態が同時に入るような文章、られられるみたいになってワケ分からなくなる。

ID: PvDWizaI 2022/05/10

無配に冊子付けようかな~って考えてたらすごいテンション上がった。安い印刷所で、本文色刷りとか普段やらないことをやりたい。無配なら失敗してもいいしね!楽しみだなぁ。メインの本は一切着手してないけど…

ID: r7GNiuJt 2022/05/10

Firefoxの拡張機能入れたらTwitterがスッキリ見やすくなった〜!
あのごちゃついた画面が苦手だったからだいぶ心おだやかになった

ID: H1aSoXVD 2022/05/10

例のおだやかな拡張機能いいよね…

ID: 24VeWGHs 2022/05/11

すっごい上手い字書きさんがいて、それこそ1行目で胸倉掴まれるような小説書くんです。
私も字書き、別に戦ってるわけじゃないけど到底かなわないや…って敗北感でいっぱいだった。
お話は好きなので本は買う。ツイ垢はフォローするけどミュート、って感じ。こじらせてました。

あるとき、気の置けない自ジャンルの相互さんと「好きな自ジャンルの創作者さん情報」を交換したんだけれど、その人のことを話に出したら、
「あー、知ってる。あの暗い感じの話ばっかり書く人でしょ」
と、あっけらかんと。
で、全然私の知らない方の情報をいただきました。
うん、なんていうか、自分はめちゃくちゃ嫉妬するほど「神のよう...続きを見る

ID: agRZQ2fE 2022/05/11

ジャン神の綾城さんみたいな作風なのかな?過程はシリアスでしんどいけど最後は必ずハッピーエンドっていう作風ってわりとどのジャンルでも持て囃されるよね。しんどい展開が続く分、最後がハッピーだと報われてよかった!となるからなんだろうけど。あとそういう作風の人って読書家な人が多いから語彙力も段違いだし文章力も高く見えるんだよね。
前ジャンルにもそんな作風の人がいて感想ザクザクもらえてたけど、私はまさしく「暗い感じの話ばっかり書く人」と思って特別神とは思わなかったな。
人によって神は違う、当たり前だけど中々気付けないよね。

ID: jp3qod5A 2022/05/11

いいねの数字が気になってしまうので、数字が表示されないように、おだやかTwitterに導入した。どれくらいいいねついてるのか気にはなるけど、これでマイペースに創作続けられるようになったらいいな。
しかし数字見ないようにって思うと、RT後のツイートを表示するサイトでRT後のコメント見るのも出来ないからそれが悩ましい…それで元気もらってるときもあったから…
おだやかTwitter導入してる方はどういうタイミングで自分の投稿のいいね数見るようにしてるんでしょうか?

ID: GUDtW4sK 2022/05/11

ちょっと質問とズレるかもしれませんが、RT後のコメント見るやつ、すっごく目を細目にして絶対に数字が見えないようにコメントだけ見る…というやり方をとっています。
数字はモザイクがかったように見えるので何となく桁はわかっちゃうんですがバン!!!と表示されるよりは心に優しいので…

ID: jp3qod5A 2022/05/11

返信ありがとうございます!同じような悩み持ってる方がいて嬉しいです〜。数字は見たくないけどコメントは見たいですよね😂
細目で見るやつ、私も今度やってみようと思います!頑張ってぼやかして見るようにします…!アドバイスありがとうございます〜!

ID: D4sOPJrR 2022/05/11

StylusなどのユーザーCSSをいじれる拡張機能を入れてたら、↓のコードで消せますよ!

.font-weight-bold,.toolbar-sticky-secondary-top{display: none;}

ID: 29vxFKTo 2022/05/12

横からで申し訳ないですがD4sOPJrRさん、
Stylus入れて教えて頂いたコード入力したら数字消えて
コメントだけ表示されてめちゃくちゃ快適でした!
ありがとうございます!

ID: M9NDQ67C 2022/05/11

港区女子みたいなキラキラとマウントが横行する覇権ジャンル(イメージです)に疲れて田舎の集落みたいなジャンルに移民したら、ガチマイナーなだけあって人少ないしマジで年寄りばっかだし流行りジャンルへの僻みばっかりでそれもそれで面倒なことがわかった…でもその田舎でしか飲めない天然水(カプ)は最高なんだ………おいしい……つらい……

ID: sEFLSmd9 2022/05/11

2拠点生活とかいいんじゃないかな!
ちなみに私は集落から更に離れて山奥耕してる!
物珍しげにROMの人が見に来てくれたり、匿名で励ましの言葉がポストに入ってたりするので、とことんマイペースにしたいならこれもありよ!

ID: M9NDQ67C 2022/05/12

ありがとう!壁打ちだけは楽しいから耕してみます!!

ID: PC4RXKd7 2022/05/11

クレムのデザインちょっと変わった?

ID: 8kPOJIgF 2022/05/11

検索フォームがグーグルのやつに変わりましたね。こっちのほうがサーバーにも負荷がかからないんじゃないでしょうか。

ID: 1uokEwKj 2022/05/11

いつもと毛色の違う絵を描いたらいつもより見てもらえてやった~!だったんだけど、力んで描きすぎたせいか手が筋肉痛になってわろた…

ID: BsI5zYPG 2022/05/11

お疲れ様!頑張って描いた絵が手応えあると嬉しいよね〜
腱鞘炎とか肩こりは絵描きの大敵だからマッサージして体を労わってあげてね

ID: zxehfaMt 2022/05/11

Twitterで見つけた認知の歪みテスト
https://www.cognitive-test.site/
これで自分の認知の歪みに気づいて、少しでもクレム民の趣味が楽しくなりますように

ID: S6xNVMYv 2022/05/11

試しにやってみたら結構面白かった。
教えてくれてありがとう。

ID: OAw5lsim 2022/05/12

やってみたらかなり歪んでたわ……そりゃTwitterで交流がしんどくなるはずだ、と納得させられてしまった
もうちょっと自分で自分をコントロールしなきゃなと痛感する、参考になったよ〜

ID: jou65e8a 2022/05/11

頒布の部数をもう少し増やしたいな〜と思っている
今20ぐらいなんだけど、装丁に興味出てきて最低50からとかあるので、その辺を迷いなく刷れるようになりたい
推しがややマイナーなのは仕方ないとして、すぐ出来ることは支部をもっとこまめに更新するのと委託を検討するぐらいかなあ……夢女って委託のサイトからついで買いしたりする人多いのかな?
字書きでいつも本文用紙を最大ページ数で選んでるから、薄くて手に取りやすい値段のを出してみたらちょっとは変わるかな

ID: 91zMrsk4 2022/05/12

夢女子ってどこで本買ってるんだろうね
ついで買いがあるなら委託したいけど、夢本の取り扱いどこも少ないんだよなあ

ID: TV2odOFR 2022/05/12

黒谷和紙(京都府綾部市)
https://youtu.be/-3ws9DlPVHo

こういう動画見ると、紙って大切にしなきゃなって思う

ID: M9NDQ67C 2022/05/12

再販しないつもりで多めに刷って2ヶ月で在庫50%減はまあまあなペースかな…?感想来なくて落ち込んでたけど一日1冊は誰かが買ってくれてると思えばいいか

ID: qXh2bQmW 2022/05/12

漫画の作画をなるべくきれいにかっちり描こうとしてたんだけど、軽いタッチでさらさらっと(また勢いつけてざかざかと)描いた方がなんかいいな!ってなった。プロだったら全コマもうイラストじゃんてクオリティでも読めるけど私レベルだと綺麗に描こうとするよりちょっとぬきめで作画した方が漫画は読みやすい?感じがするな・・・(超主観だけど)

ID: jp3qod5A 2022/05/12

また本作りたいな〜って気持ちはあるんだけど、斜陽ジャンルで買う人がだんだん減ってたり、前感想くれてた人が次は感想くれなかったりすると、やる気が萎んでしまう…だから無理に本にしようとか思わず、ネットでちまちま漫画や絵描いていくスタイルでもいいのかな〜と思えてきた 本出すのは楽しいけど、部数や感想を気にしちゃうのが心臓に悪い

ID: dZtwoBLY 2022/05/12

ずっとお天気すっきりしないね〜 みんな体調崩してない?
気分が晴れなくても天気や気圧のせいだから落ち込まないようにしようね

ID: GUDtW4sK 2022/05/12

寒暖差で蕁麻疹出た!創作したい気持ちはあるけど気分が沈んでてだらだら掲示板見ちゃうよ〜

ID: H7bdtlYu 2022/05/12

寒暖差本当にきついよね
部屋の中と外でも違うから二日に一回は服の選択ミスってる
これから梅雨もあるしやだな~

ID: dZtwoBLY 2022/05/12

GUDtW4sKさん
蕁麻疹つらい…!お大事にね…。もう思い切ってだらだらするのもいいと思うよ〜。お天気良くなったら一緒に創作頑張ろ!

H7bdtlYuさん
私も毎日着る服迷ってる!ほんとこれから梅雨も来るのにねー 少しは五月らしく初夏っぽい雰囲気楽しませてほしいな

ID: 6iZwUaTg 2022/05/12

旬ジャンルのマイナーカプでは常に二桁いいねだったのに、別の旬ジャンルの人気カプ描き始めたら4桁安定でジャンルとカプの力ってすごいんだな~と冷静になれた

ID: YWJdDN7U 2022/05/12

銀箔紙、白版乗せてないところが思ったよりキラキラしてて
気軽な箔押し風って感じで良いな~~
紙自体がそこまで高くないのでピコでも採用できるのがありがたい
名刺とかもキラキラなの作れそうだな

ID: ZrHRM08Q 2022/05/12

クレム内の広告に出てくる漫画の続きが気になるので、意を決してクリックしたらアドレスが無効ですになってて肩透かし食らってる

ID: LDU9Vikb 2022/05/12

5月頭にあったイベント、2年間県外に出ることも他人と交流するのも自分で禁止してたので、参加できて最高に楽しかった。
新刊も出せたし、色んな人に声かけてもらったし、2年の間、ツイッターで嫌なこととか互助会で悩んでも消えずに続けて良かったって心から思った
だからイベント終わって通販手続き済ましてって段々落ち着いてくると、急激に寂しくなって涙が止まらない日が続いた
メンタル面で持病があるから、イベント前に、イベントが無事に終わったら反動あるなって分かってはいたけど、ここまでくるかってくらいしんどくなった
イベントを思い出しては嬉しさと寂しさに翻弄されてる
次のイベントが決まってないからなお...続きを見る

ID: 02w5MhgX 2022/05/12

イベントですごく良い体験をしたんだね~!その分落差が生まれるのは仕方ない部分もあると思うなぁ。さびしいのはそれだけ楽しかった証拠だもんね。
しばらくはメンタル労りながらのんびり過ごしてね。私も気をつける!

ID: LDU9Vikb 2022/05/13

今までオフばかりで、次はサークル参加に挑戦だー!
って意気込んだ途端、コロナで軒並みイベント無くなって…って感じで、今回何もかもが初めてで、でも嫌な思い出が一つもないまま(私のスペースだけ素通りで同じCPの両脇の方の作品は買われるというのとかあったんですけど、それもイベントの醍醐味だなーって思ったり)地元に帰って来たので
ニ年間の我慢が報われた…って気分なりました

またこのような楽しみに出会えるよう、ちゃんと充電して創作続けたいです。
温かいコメント下さった貴方様も、お体に気をつけて、素敵な創作生活を送って下さいー!

ID: 0jdryuFw 2022/05/12

cremuに書いたことをnote記事にまとめ直すこととかあるんですけど、なんていうか行あたりの文字数が違うので文体とか改行とかして手直しするのが面倒なんですよねー…
なんとかする方法はないものか…

ID: 7apuMogZ 2022/05/12

最近一次創作に興味が出てきて(普段は二次)二次ならあえて選ばない・選べない性癖やら展開をつめっつめにしたプロットをたて始めたらまぁ〜楽しい。パラダイスすぎる。二次創作とはまた違った楽しみ方だなとウキウキしちゃう。
でも一つだけ…名前をつけるのが苦戦している…。どうしよう、適当でいいのか…?意味をつけたい気もするけどそこまでは…みんなどうやってるんだ…

ID: dZtwoBLY 2022/05/12

つ すごい名前生成器

性癖詰め詰め一次創作いいね〜!完成したらぜひどこかに投稿してね。楽しみに待ってる!

ID: 7apuMogZ 2022/05/12

!?わーーーありがとう!!めっちゃ便利だ!そっか、そういう手もあるのか…!活用します!!そしてお優しい言葉ありがとう!頑張る!!

ID: dZtwoBLY 2022/05/12

私もよく使ってるんだ〜。人物のイメージに合う音や漢字を入れてランダム生成とかも便利だよ。「水」の入った苗字、「なり」のつく名前とか。役に立ったら嬉しいな!

ID: cUmMwJBV 2022/05/12

今好きなキャラの口調が難しい…。「僕/俺」、「君/お前」、「でしょ?/だろ?」、「しないよ/しねぇよ」って感じ。法則性が分からないし、二重人格でもないからシチュエーションで好きに選んでるけど、これでいいのかいつも悩む〜。

ID: GUDtW4sK 2022/05/12

もしかしたら同じキャラ好きかもしれない…法則性もなく二重人格でもないけど口調変わるキャラ
自分は法則性も特に無いんだったら多少のブレがあってもいいでしょ!って開き直ってる!

ID: cUmMwJBV 2022/05/12

GUDtW4sKさん
わぁ〜もし同じキャラだったら嬉しいです😭✨ 確かに開き直って自分の解釈で突き進めたらいいですよね! コメントありがとうございます。

ID: FD3c4RU1 2022/05/12

認知特性と創作の得意不得意って関係あるのかな?
私は字書きで認知特性は言語映像タイプらしい。

ID: 5Fub0kle 2022/05/13

あーやること終わった!めんどくさかった!小説書きたいけど完成させられるかわかんないな

ID: PvDWizaI 2022/05/13

原稿の参考に自分の同人誌を机の横に置いてたんだけど、今見たら湿気ですごく波打ってて笑ってしまった。昨日までこんなんじゃなかったのに……
とりあえず辞書とかで押しつぶしてる。除湿かければ少しはマシになるかな?湿気怖いよ…

ID: AOGRSDYV 2022/05/13

同担拒否気味なのに相互でいてくれた解釈も絵も大好きだったフォロワー、最近私のことも無理になってきたみたいで繋がってる絵垢と別の萌え語り用の鍵垢でブロックされてた。すごく悲しくて、ぶっちゃけこの人と繋がってたいから解釈をあらためたキャラもいたくらいなのでめちゃくちゃ凹んだ。でももう収まらないからその人ブロ解して、その人に遠慮してフォローしてなかった同担の人いっぱいフォローした。
そしたらTLに推しの話する人いっぱい!こんなにいっぱいいたんだって本当に感動した。いままでありがとうフォロワー!今でもあなたの解釈も絵も大好きです

ID: dZtwoBLY 2022/05/13

そっか…悲しいこともあったけどまた新しい世界も開けたんだね。そのフォロワーさんとの思い出は大事にしつつ、これからは今のTLで楽しいこといっぱいあるといいね!

ID: YWJdDN7U 2022/05/13

季節特有の気圧変化きっついなー
セントジョーンズワートのサプリでそこまで気分は沈まないけど、
今日は頭痛もあったから痛み止めも飲んだ

気圧からピリピリしてる人や気分沈んでる人もいるだろうなと思うので
みんなゆっくり休んでほしい

ID: TL4DkfM9 2022/05/13

今朝は耳がトンネルに入ったときみたいにこもってた。
低気圧地味に辛いよね。
皆さんもお大事に。

ID: 7kLjUKaS 2022/05/13

ポイピク余計な機能付けてきたからべったーに移行するか
ログイン限定にしないと検索避けされないのが面倒だけど仕方なし
ポイピクと違って相互限にしても相互以外には存在すら認識出来ないからそれもありがたいし

ID: KuoQe7dG 2022/05/13

めちゃくちゃ自分の性癖を詰め込んだR18本を描いてるんだけど楽しすぎてヤバイ。
特殊っちゃ特殊だから少部数にする予定だけど、本当はいつもの本くらいの部数出したい。見てほしい。でも特殊な本って部数出にくいらしいし、在庫持ちたくないからもう決めた数だけ刷ることにしてる。
はやく完成させたい…!

3ページ目(5ページ中)

今盛り上がっているトピック

大バズりしたいです。あるジャンルにBLCPで中途参入しました。同時期に参入した人たちと比べて平均いいねやフォロワー...

カラーでの鼻の塗りについてみなさんの好みはなんですか? 少し前に流行って最近はもはや定番になった光を入れるタイプ...

推しとニコイチのキャラが嫌いです。 長文になるので個別で立てさせて頂きました。 10年近く前から推している...

オリキャラ×原作女子キャラのジャンル区分について教えてください。 普段は、原作男子キャラ×原作男子キャラのB...

ここで批判や相談対象になってる攻めふぇ、合意無し、食べ物で遊ぶ、積極的な受け、呼称改変、体格差改変、身長差改変など...

絵馬や数持ってる人にRPされているからいいねがもらえてる現状を変えたい。 二次創作でXで主にイラストを投稿し...

hnnmジャンルで鍵垢で活動している字書きです。 ジャンルにハマった時は、とにかく人様の作品が読みたくて読み漁っ...

描いていた話が他の人が投稿した漫画とほぼ被ってしまいました。 会話、シチュエーション、伝えたかっことほぼ全てです...

今度初めてBLえろを描きます。 今まで男女ばかり描いていましたが、最近BLにハマって自分でも描いてみたいと思...

お借りしたもののクレジット表記について。 ・一枚絵の構図がポーズ集トレス ・一枚絵の背景がまるっと素材コピ...