創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: KqPRahr72022/06/08

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《2》 ...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《2》
同人活動で人には言えない黒い感情を吐き出して楽になりたい

前のトピがとてもありがたかったので自分も建ててみた
私のエピ
パクラーの転生2回目垢一人しかフォローしてなくて草
今回も古い少女漫画からパクってんのすぐわかるんだよ
ババアなめんな、線で即バレなんだよ
ちゃんと真っ当に作品描けよ……

5ページ目(6ページ中)

みんなのコメント

ID: BM4r6EWN 2022/06/30

TLで「推しカプ話の中で一番好きです」と自分じゃない作り手が褒められててそれに凹んで「自分なんて必要ない」「私だって作ってるのに」って思う人って相当身の程知らずだと思ってしまう。ここに引っかかるってことは少なくとも自分は褒められる可能性があると認識してるからでしょ。性格悪いけどこれしきで筆折りたくなるくらいならこちらとしたら折ってもらったほうが良い。こういう他者依存と比較の境界線が引けない人はこじらせすぎると足引っ張ってくる傾向にあるから。

他人が褒められてることで自分追い詰めるとか感情バグってて大変だなーと思う。同じ推しカプで作品作ってるだけの他人じゃん。界隈ったって明確な集団じゃない...続きを見る

ID: YTdqiIZb 2022/06/30

とてもわかる
直接「〇〇さんがいるからアンタなんか要らない」と言われた訳でもないのに、この人がいるなら自分なんて要らないよね…なんて大層な思い上がり。
TLで褒められてるような人と、褒められも注目もされてない自分が同レベルだと思ってるってことだもんね。
他人の評価は目安にはなるけど、依存したら終わり。ほんとその通りです。横から失礼しました。

ID: 0bUm9O2q 2022/07/01

馴れ合わないと反応もらえないクソみたいな界隈。
わたしは馴れ合う暇があったら一枚でも練習したい。
でも馴れ合ってる人らの方がいいねRTリプたくさん貰っててそれを見るのがしんどい。
壁打ちになりたいけど今以上に反応減ったらもう描く気力もなくなる。つらい。

ID: lSEiToAc 2022/07/01

たいして上手くないけど評価が突出してる2名が自界隈に居てこの2名より上手い人他にいるのにこの2名だけ数が違うのでちょっと外国から金で評価数買ってるのでは?と疑ってる。
ネタも面白くない塗りも古臭い絵も本当に微妙で絡み絵はろくにかけてないのに評価だけ高くて不思議…?
私の目が肥えすぎてるのか交流票なのかわからなくて自分の審美眼疑い出したから見ないようにしてる…基準が狂ってきて怖い

ID: sqZNkLtl 2022/07/01

こっちが作品あげても力いれた作品ほどいいねしなくてその割にその後描いた人間しか気付かないくらいのユルパク構図でラフあげたり(しかも上手くない...顔と身体チグハグでガンダムみてえだけど大丈夫?)呟きひとつとっても誰もその時期の原作の話してなかったのに私が呟いたりミニネタあげらそのあとにやっぱりいいねはせずに「〇〇の時期の2人っていい...ずっとその頃書きたいって思ってる」みたいに人のネタ取っていいね稼ぎもうやめてくれない?
別垢ももう一生反応しないようにするね。反応しないのが一番効果あるみたいだから。

ID: M1Cae6Q9 2022/07/01

ツイッターの交流がうんざりー
興味もなく面白くない書き手のCP語りとか聞きたくない
なのにもくり参加しないとダメな空気
めんどくさ

ID: lroQVykJ 2022/07/01

地雷な他カプをrtする様になり嫌になって切った元相互、切られちゃったよ私が悪いの?🥺してヨシヨシされてる。
べつにあなたの作るものとかどうでもよかったよ。同カプだから当たり障りないようフォローしてただけ。
地雷我慢して見るほどの価値ないってだけだよ。さよなら。

ID: fHNgzcMo 2022/07/01

イベントで顔合わせたことある数人のフォロワー、推しの概念コスメが出たとバスったツイートみたからか某有名な高いコスメ買ってたけどまともに化粧したことない顔にぼっさぼさの頭にその化粧品は宝の持ち腐れすぎて内心爆笑してしまったわよ。
その真っ赤な口紅どうやってつけるかわかる?口だけ整えても不格好だよ?

ID: z8kfKhyY 2022/07/01

「絵が描けないから字書きになりました!」みたいなこと言ってる人同カプにいるけど、私の10分の1もフォロワーいないし反応も貰えてないから正直面白い。
字だと可視化されづらいってだけで、あなたはどんな表現を選択しようがどのみちhtrなんだよ。

ID: h02mDNap 2022/07/02

「誰もそこまで考えてないよ」って言われるのが大っっっ嫌い
こっちは凝りたいし本を手に取ってくれたりスペースに来てくれたりする人のことを想像していろいろ考えてそれが楽しいのに、そこまで考えてないよって何?
実際そうかもしれないけど(来てくれる人は何も考えずに楽しんでくれるのが正解だから別にいい)なんで何も考えてないやつが偉そうにしてくんだよ……何も考えてないやつが口開くなよ……

ID: 36YkjND7 2022/07/02

互助会のhtr同士が大したことない絵をめっちゃ褒めまくってるの寒すぎ冷めるわ…それで調子に乗って絵上げまくってるし。
反応も薄くて笑っちゃう。もくり頻繁にしてて暇人なんだし、コソコソやってるんならもうわざわざ浮上して描かなくていいよ笑 みんな表面上は普通でもさ、そろそろ必要とされてない事自覚しなよ。
交流厨で構ってアピールの相互もめんどくさー

ID: SmvYWczU 2022/07/02

フォロ限エロでフォロワー伸ばした人たち、フォロワー数稼げても普段のいいね数は悲惨だから膨れ上がった承認欲求が満たされずに病んで自滅していく。面白いな

ID: BkM0JOR5 2022/07/02

いいね数を上と比べて落ち込むぐらいなら下と比べて悦に浸ればいいじゃない

ID: WLe8Zt3D 2022/07/03

超特大燃料が来たのでタグをわけわからんほぼオリジナル小説で埋めてる狂人おばさんのキャプション見てみたら
燃料に対して言及20文字くらいであとは自分のトラウマが刺激されましたって苦情と自分語り300字くらいでワロタ
たまたま狂人おばさんに気に入られてオリジナル小説爆産みされてるカプかわいそう
トラウマでカプ引退してくれねーかな 元から興味ないから無理か
はよ天寿全うしてクレメンス

ID: 05OKaxI4 2022/07/03

んほぉ喘ぎの3000字スカスカ小説に負けるの気に入らない
せめて100usersタグがほしい 一度でいいから

ID: 4cADQ0jG 2022/07/03

画力と表現力さえ磨けば
自分だけのために自分の好きなもの描いても天井なんだわ
自分の描くものは見る人を選ぶとか非固定だからとかシリアス漫画は云々とか、自分に言い訳してるやつら見るたびにうける

ID: aOs6rZd7 2022/07/03

もくりするフォロワー前々から会話の端々に失礼みを感じていたけどそういう性格なんだろうしこっちが大人になってやろうと付き合ってあげてた
最近周りが結婚して同人をやめだしたとぼやいててそういえば以前この人はずっと創作してたいみたいなこと言ってたな、と思いだして私も結婚せずずっと創作したい側だから創作楽しんでいこうよって言ったらあんたと一緒にするな(笑)て言われてさすがにムカついてしまい私もちょっと拗ねてしまった。めんどくさ(笑)って言われたのでさらに腹立ったけど落ち着け…と思ってそこから小一時間落ち着いて付き合ってあげた。結婚したい理由が理解不能だったけどへーって言ってあげた。途中もう寝ようかな...続きを見る

ID: 6aG3JgZw 2022/07/03

交流辞めたとか言いながら好きな人には擦り寄るくせにそういうとこだよ!

ID: 85rnyi7Q 2022/07/03

毎回コメントでスタンプ送ってきてブクマもフォローもしないの何? せめてブクマしろよカス、こっちがスタンプで返信してんの雑だとか思ってるかもしれないけど雑な扱いされたら雑に返すわ 感想送ってきたひとには誠心誠意感謝の意を伝える対応してんだよ

ID: Tzbdjh51 2022/07/03

勝手にライバル視してくるhtrチュプが、1週間かけて漫画できた!って裏垢で呟いてたから、3時間で一枚絵描いて投稿のタイミングかぶせてやった。
(同担なら全部いいねする)大手にいいね貰えた!って裏垢で喜んでたけど、こっちはRTコメ&ジャンル内の人も軒並みRTコメくれて最終的な評価数は比べものにならなかった。
あとで裏垢見たらガチ凹みしてて草。
しかもしつこいセルフRTのせいで少ないフォロワーが減っててもう笑いが止まらん。
オバ絵の少女漫画だし仕方ないね、最高の笑いをありがとう!またやるわ!
もっと凹ませたいからたくさん練習しよう。

ID: x9b4pKos 2022/07/03

譲れない事や不思議に思った時には言い返す時だってあるよ。
人が普段あまり言わないからって、どうして不機嫌になられなきゃいけないの。
私だって自分の解釈くらいあるんだし、YESマンが欲しけりゃそういう人を見極めて欲しい。そう思うのに罪悪感もっちゃう自分が嫌だー!!
こっちだって一から十まで突いてやろうか!?百全部気にならないってあんまりなくない?その辺すり合わせていくものじゃないの?
ああもう嫌だー!!!!
なあなあでやりたいなら突っかかって来るなよ!!私とは相性よくありませんでしたね残念!!!!

ID: MfWJOLGY 2022/07/04

二次創作って思想性出るよなあ
推しカプの子供捏造が嫌なのは普段そういうこと言わない人でも優生思想気味になるからだよ
子持ちに嫉妬とかちゃんちゃらおかしいわ
ヒト◯ーユー◯ントの理念みたいなこと平気で言う奴のどこに嫉妬しろと?

ID: Wv79EHNB 2022/07/04

相互になったら下手くそな絵やつまんない漫画をRTしなきゃなんねーの?
これだから互助会は嫌いなんだよ
大手は上手いから互助会なんて揶揄されねーんだよ、互助会って思われてるってことはもうhtrなんだよ

ID: 7BZ4rMTX 2022/07/04

ジャンル大手さんのABが見れるなんて・・・!こういうAB求めてた!ってよってたかってチヤホヤするのが、見ててじわじわと黒い気持ちが湧き上がってくる。
数万フォロワーの絵描きが描いたことによって推しカプが広まるし、気持ちはわかるけど・・・。
なんとなく興味が湧いたから、一度ぽっきりしか描かない人の方が良いんだな〜と思って。他にも色々理由はあるんだけど、まったく描けなくなった
このまま活動終了して「コメ主さんいなくなっちゃったの?;;」ってなる者たちを見てザマあ〜〜と言いたい気分になる・・・結局自カプが好きで垢消せずにいるんだけど
そんで自分めっちゃ狭い世界で生きてんな〜って思って虚しくな...続きを見る

ID: C0xWkB8t 2022/07/04

リスイン受け付けてません。と言い切って新キャラの成人向け絵じゃんじゃん上げるの楽しい!
新キャラ出るたびに好きじゃなくても成人向け描くの楽しい!
最初は好きな人にだけ見せたいだけという理由でリス限にしてたけど、なんとなく意地悪してみたら楽し〜い!
ファンボで差分上げるよりは良心的だろ?ファンボで差分上げる人って嫌われてるかもしれないけど私は好き

ID: yZ47cSDz 2022/07/04

画力上げただけでちやほやされるし収入も増えて最高~!!
他人に嫉妬するだけで何も努力しない人って本当にかわいそう!他人を折る労力に時間を使っても結局自分は何も変われないって気付けないの、本当にかわいそうだな~!
やっかんで雑魚同士群れて陰口大会する前に、少しは絵の練習したら?
それが無理だから愚痴言うしかないんじゃ救えないね…ご愁傷様です

ID: 0DeOkBGu 2022/07/04

Twitterで互助会やってる字書きの多いカプにハマった
だけど互助会作品はどれもいまいちすぎて、とうとう自分で書いてみた
そしたら自作が直近のそいつらのブクマを越えてめちゃくちゃうれしい
どう?おもしろいでしょ、自作!?
でも互助会はきれいに総スルーしているから笑える

ID: wdmZAvP6 2022/07/05

大衆に受ける話の研究もしてないし無理もしてないけど、ド真ん中王道が大好きだから好きな話を好きなように書いてブクマ掻っ攫っちゃって申し訳ないなあ
大衆ウケ狙いやがってと思ってる人いたらごめん、違うんだ…私が大衆なんだよな…

ID: lroQVykJ 2022/07/05

界隈で大人気の最近商業デビューした人の同人読んでみたんだけど、原作設定無視、2人がバカンス行ってち○ぽしゃぶりあってたり、誕生日にセしながら一番におめでとうが言えたとか、何の内容もない絵が綺麗なだけのクソマンガだった。
こんなんがうけるんだね。顔変えて他のジャンルのキャラでもよくない?

ID: HRxhZAcu 2022/07/05

めっちゃわかる
渡り歩いてきた自ジャンルによる偏見だけど 壁サーとかってそんなもん

ID: 7VOAgm1D 2022/07/05

そんなもんなんだ…
私は解釈で殴りたいオタクなので、絵がきれいならそれいいのかってある意味衝撃だった
こんなん、言葉悪いけどヌいて読み捨てるグラビアといっしょじゃん?て思って

ID: fHNgzcMo 2022/07/05

嫌いな絵描き、他ジャンルにハマりかけててそのままジャンルから消えてほしい気持ち~~
惰性で自カプ描いてるのバレバレなんだよ、次のカプオンリーに自カプ+他カプを一緒にした本出すのもおかしいしそれならカプオンリーでないでもらってもいいですか??誰おまパロ本しか描けないくせにカプ人気あるからってダラダラ描いてキャラの性格ねじまげてみてらんないので他ジャンルいってもらっていいよ^^

ID: QYFcBJoT 2022/07/05

旬ジャンル、大手CP描いてて商業スカウトされても、ふーん、はいはい旬ジャンルのおかげですねってかんじだけど、
過疎ジャンルマイナーCPで活動してて商業漫画描かないかってスカウトされた私すげ~~~~~!!!天才じゃん。

ID: 5tOohp9n 2022/07/07

すげ〜!羨ましい!
それは誇っていいと思う!

ID: 2JBngFGx 2022/07/05

私自身に嫉妬されるのは面倒だけど、私と仲良くしている事で嫉妬される他の人とかは見た~~~~~い
でも私がステータス化されるまであとちょっと足りないんだよな~~~~~

ID: JMRVGSfC 2022/07/05

攻め違い受け違い絶対に許さない根絶やしにしてやるからな

ID: 7VOAgm1D 2022/07/06

私のまねばかりしてるパクラーが家族共々コ○ナにかかっている模様
家族はともかく本人には悪いけどざまあみろという感情しかない
かかっちゃったTT ってかわいそうな私主張して同情集めるの好きだよねあなた

ID: HuF9oW4z 2022/07/06

このスレだったらヤバい人が現在進行系でいるよ。
ヘンタイプリズンっていう美少女ゲームのあにまん感想スレ(R18注意)
ttps://bbs.animanch.com/board/781351/

特定の作者のSSを日々投稿してる奴がいて、あんまりにも紹介コメントや賞賛コメントが多いので、スレが偏ってると苦言を呈した人達がいた。
そしたら突然そのクレームのコメントが全削除された。
当然、怒る人もいたけど、そのコメントも削除。
今のスレは沈静化してるように見えるけど、誰も上記について触れない、触れるとコメントが削除されるという不気味なスレになってる。

特定のSS創作者と...続きを見る

ID: SXAuMPbB 2022/07/06

メンヘラ相互がいつも必死に擦り寄りしてる絵馬相互が引リツした絵だけ伸びててワロタww
擦り寄りの結果の数字であって、お前の実力じゃねえよ
伸びないとネガツイ、吉牛待ち、伸びると調子に乗ってテンション高めのきしょいツイばかり
わかりやすww
早く切りたーい

ID: HuF9oW4z 2022/07/06

メンヘラ本当うざいよね
伸びても伸びなくても面倒

ID: SXAuMPbB 2022/07/06

返信ありがとう!
そうそう!本当にね
伸びても伸びなくても面倒なのわかりすぎる
メンヘラが浮上してる時は関わりたくないから、浮上したくないww

ID: BM4r6EWN 2022/07/06

ほんっと性格悪いけど作品でも日常呟きでもその中に好き大手が入ってたらいくらいいねが悪くとも全く何とも感じない。いいね5~20くらいしかないしょうもねえ日常呟き(空がきれいだ今日も仕事頑張るぞレベルの)の中で5人とも界隈の人気者だった時の周りへのざまあ感半端ない。馬側から作品気に入ってくれて付き合いできるようになったとき今まで絡んでくれてた相互がマジで一気に誰も反応しなくなった。大手にリプで話しかけたことない。相手が引RTなどしてくれるようになってる。私の中でピコ1000人と好き馬1人で同等くらいの充実感。

書いてて性格悪いけどさっきも日常呟き4だけど全部大手だったから嬉し~!!!作品を大...続きを見る

ID: UJ6ubkNY 2022/07/07

ウロウロしてたら同じ表情の数人キャラ描いてる人にぶち当たって4桁いいねついてたしアイコンも旬ジャンルだったからこれはさぞかしフォロワが多いんでしょうねってホーム飛んだら4万いてだろうねってなったけどどの絵も表情変わらんくてこのレベルはゴロゴロいるのになって…ジャンルブーストの凄さを改めて感じた

ID: GUC6cg14 2022/07/07

「私の絵は〜〜だって言われちゃった」「ある人がこないだの新刊は〜〜って言ってくれて…」「新刊買ってくれた方に私の性癖ニッチすぎって言われたwwやっぱりw」等
頻繁にいろんな人に言われた体で自意識過剰ツイートしてるけどそれ全部、唯一構ってくれるフォロワーの話だってバレてますよ。
htr骨折内容なしのエロ描き同士構い合ってんの草

ID: FmCu6Wcf 2022/07/07

若くて絵が上手い子が憎い、鬱で10年描けなかった絵を描いていればと思わずにいられない。たらればばっかり。最悪、もういやだ。

ID: g9ZwkNxG 2022/07/07

大して創作するアカウントでもないのに感想•妄想ツイだけで小規模の村ではそこそこの知名度の創作者とすぐに繋がってしまう
相手が字書きだとそもそも創作者だということに気付いてなくて、後になって好きな話を書いてた人だと気付くこともザラ
交流したこともないし年単位でいいねだけ飛ばし合うことがほとんどだけど、正直結構気分は良いんだよな

ID: lWFrctwi 2022/07/07

「まるで公式みたいでした!」とか「作者さんの頭が良い~」とか昔はぶっちゃけ困ってたけど、最近は「そう見えるように書いてまーす!」って思えてきた!
あと人の二次創作チラ見して納得した。私の書く二次創作かなり原作っぽいわ。だから長文で熱烈な感想多いんだな

ID: s4ZjkLAd 2022/07/07

オメガバ♡喘ぎばかり書くやつ大体イナゴ
複数カプを節操なく書くやつはシチュエーション地雷を仕込んで来るから読まないようにしてる
エロブースト掛かっても原作沿い二次にブクマ数勝てないってどんな気持ち??

ID: KAfyO4CP 2022/07/07

アラフォー出戻りhtrチュプ最近ツイッター始めてクレムでよく言われるやったら痛々しいことをフルコンプでやってるんだけどとうとう自分の事を「○○たん」ってたん付けで呼び始めて最高に気色悪い!
気色悪いんだけどここまで見事なテンプレ行動する奴すげえなって観察するのが止められない 
次はイラスト有償依頼とか始めそうで目が離せないよ

ID: iuUge4ky 2022/07/07

フォロワーの創作大嫌い!
キャラ崩壊気味♡喘ぎで構成力がないのかカプ小説読んでるより色んなエロ小説のパッチワークでも見てる感じで、キャラの感情わからないし台詞も脈略ないしそう言う部分が気になってエロそのものにも集中出来ない。AI小説の方がまだ感情ある。
同カプはみんな解釈一緒で嬉しいって言ってるけど、キャラ崩壊攻めヘイトの貴方にだけは言われたくない。

ID: BEDsjyGO 2022/07/07

自分の知る限りでは自カプの文章を初めて書いてアップしたのは私だし、私以外ほぼいない(イラストは何人か観測)
でも、それだけで所有権主張する気はマジで毛頭ない
だがエロかった〜やべ〜と言った側からこっちをブロックしたお前はマジで許さん
消費するだけしやがって
こっちが解釈違いだってんならお前も書け
書けよ
書いてくれよ

自分以外が作ったごはんがたべたいよ

ID: BkM0JOR5 2022/07/07

ふぉよわー、あいぱっよみたいにわざとひらがなでバカみたいな呼び方するの嫌い
ぐらぶぶ、ぬーぬぬすとっぱは最近初めて聞いたけど安定のキモさ
ゴキブリと同じでキモいキモいと思ってるからよけいに視界に入るんだろうな
でも他にどんなのがあるか逆に気になってきた

ID: bdcRmfiu 2022/07/07

めっちゃきしょくて笑った。
あいぽん(iPhone)とかもきもいよね

ID: x89sYo7H 2022/07/07

わかる。私はどうしてもエケチェンが受け付けない。なにそのしゃくれてるみたいな発音

ID: BYZWiHrg 2022/07/07

どうしても比較してしまう相互。斜陽ジャンルに後期参入した私はフォロワ数ではもう勝てないと思ってるからせめていいねでは勝ちたい。
同じくらいの時期にアップした作品、私が1000いいねだとするといつも1100いいねくらいという比率。どうしても勝てねえ!って思ってたけど、落ち着いて考えてみたらフォロワ数がそもそも違うんだわ。相互は私の5倍以上フォロワいる。
それで反応数がそこまでは変わらんのだからな!フォロワ数は全然伸びない私でも、自CP需要では古参とほぼかわらん人数に認知されてるってことじゃんと考えたら、なんかすごくスッキリした。

ただ、あのフォロワ数はほとんど死に垢か、って考えると、斜...続きを見る

ID: df2lVOxj 2022/07/07

夫と子ども持ちなのに汚い家の中もろ見せ、そろそろ思春期の息子の寝姿載せたり、娘もいるのに同人誌(R18)買いまくりのアラフォー女ほんっと嫌いなのに声デカ交流大手だから面倒くさくて無闇に切れないからミュートしてる。

気持ち悪いひらがな言葉、自分は声が幼いアニメ声アピ...恥ずかしくないのかな?こんな痛い女周りにいないからほんとにいろんな人いるな〜と思ってびっくりする
なんか気持ち悪い生き物って見たくないのに調べちゃったりするんだけど、そんな気持ちでたまに見に言っては相変わらず気持ち悪いなって気分害すのいい加減やめたい

そんな自分も嫌だ

ID: x89sYo7H 2022/07/07

自分が描いた自カプが一番最高だと思ってるし、他の方の絵や漫画についてるいいねが3桁くらいなの見て私はらくがきでも4桁貰ってるの自分すげぇ〜〜!やっぱ私の絵最高!となる
でも本当にこれ性格終わってるしめちゃくちゃ気持ち悪いよな

ID: of81SuPK 2022/07/08

逆にコメ主好きだわww
それくらい強気で自信に満ちてる方が見てる側としても安心できるし、応援したいw

ID: WLe8Zt3D 2022/07/08

絶対それABのAのビジュアルいけてないパターンなだけだろ
CBのCのがかっこいいだけだろ
私のそのパターンぜんぶそれだぞ
かっこつけんでもろて…

5ページ目(6ページ中)

今盛り上がっているトピック

「R18」はじめて作ったウェブサイトはエロ用のサイトですが、見てもらいたいです。 タグだけでブラウスして渋やツイ...

4ページ漫画をXに投稿する時に、2つに分けられると見にくいですか? 見ていただきありがとうございます! 最...

どっちを使っていても嫌だという気持ち、理解できますか? BL、受けの話です どっちを使っていても嫌だ、性欲...

ジャンルに出戻りした人の作風が変わってしまったのが気になります その人は元々ギャグとかエロをメインに描かれていた...

地雷の話をSNSで延々としている過激派の友人について 旧来の友人に二名ほどSNSでの過激な発言の目立つ友人が...

※18禁同人の話題です。 受け(細身、性格は無口で真面目)に女装プレイさせるならどんな服装が良いでしょうか…? ...

作風と描いてる人の容姿の相違が激しかった時、今まで好きだったのに急にダサくて見れなくなった事ありませんか? ...

「好きな作家に弟子入りする方法」ってあるんでしょうか? とても好きな物語を書く方がいらっしゃいます。 キャ...

有名なコピペやジョークなんかの登場人物をキャラクターに置き換えた二次創作をどう思うか教えてください! 私は話が安...

好きな創作者でもネガティブな内容のツイートや病みツイをしていたらフォロー外しますか? また、実際病みツイをしてフ...