創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: BkhM21Fp2022/06/26

『井戸端会議』トピ《5》   ただ単に、cremuの中で集ま...

『井戸端会議』トピ《5》
 
ただ単に、cremuの中で集まって雑談できる場があってもいいなと思って立てました。
明確な質問でも愚痴や吐き出しでもなく、トピ立てするほどでもないけど
なんとなく思ってることを言語化したり表では言えないことを語り合ったりなどにどうぞ。
※同人・創作と関係ない話題も歓迎です。
※他コメントへの攻撃的な発言は控えて頂けると嬉しいです。
※訊きやすい場というのもあるので質問形式のコメントも穏やかに対応お願いします。
※cremu内のトピックに関することは『一言物申す』トピ推奨です。
※ネガティブな愚痴や吐き出しは『ひとりごと』トピ推奨です。
 
●本トピは6月26日03:00に立てたので、翌7月26日(同時刻)まで使える見込みです。
 トピ切れから24時間が経っても次トピが立たない場合は、誰かが立ててくれると助かります。
●前トピ
 https://cremu.jp/topics/23967

Small 20220324 234459 00000034
2ページ目(4ページ中)

みんなのコメント

ID: v4FI82zR 2022/07/04

二次創作の個人サイト作ってるんだけどエロ置き場ってパスワードいるのかな。みんなどうしてんだろ。
個人サイト自体がでっかいワンクッションだからいいかな~とか思ってしまう。Twitterやpixivに慣れちまった結果だな…。

ID: erkFDXjU 2022/07/04

むかーしのサーチエンジンの話になるけど、パスワード制で管理人に問い合わせしないと見れないとことか多かったなぁ今思えばしっかりしてたと思う

ID: TtXV3a7W 2022/07/04

自分も個人サイトやってるけど一応パス制にしてる
でも、わからない人には見せないよ!って意図よりかは、今からそういうのにアクセスするんだからな?って念押しの意味でやってるから、パス自体はすごく簡単なやつにしてる

ID: 6JbeM0ZN 2022/07/04

まずサーバーの規約しっかり見たほうがいいよ
性的なコンテンツも置いていいけど年齢確認ページを挟めってわざわざ書いてあるときがある

ID: v4FI82zR 2022/07/04

erkFDXjUさん
ね、しっかりしてたよね…今は良くも悪くも見やすくなったなぁて感じ。

TtXV3a7Wさん
なるほど、ワンクッションタイプか~!恥ずかしながら知識が全くでパスワードかけるのにinputタグ使おうとしたけど、普通にソースコードみたらバレるやつで意味ないじゃん…と思ってたんだ。わからない人には見せん!て意識よりも念押し確認する意図で使えば問題ないかもしれない。ありがとう、この方向でやってみるわ!

6JbeM0ZNさん
実はまだサーバー借りてすらなくて、テンプレ借りてローカルで弄ってた。で、ここにしよっかな~とちらちら見てたサーバー(りとるさーばー)の規約みたら...続きを見る

ID: 01soTcCO 2022/07/04

もう少し創作の時間とりたくて、7年勤めたそこそこしんどい会社を転職しようとしてるんだけど、今日ようやく履歴書を書いて、めぼしい会社に送れた。頑張った…
明日からまた仕事だ。早く寝ないとな

ID: CWRmd3iG 2022/07/04

無理しすぎず転職頑張ってね!いい会社に入れるといいねー!

ID: 7tdDcoUA 2022/07/04

私もこの間まで転職活動してて井戸端で励ましてもらったよ!
早速行動を始めて本当に頑張ってるね〜!環境を変えて創作に打ち込めるようになるといいね。応援してるよ!

ID: 0bDKN1EW 2022/07/04

最近気づいてしまったんだけど、私たぶん本を作る作業自体が好きなんだ
本作りたいから必死に中身作ってるまである
正直、本にする作業めんどい!中身だけ作りたい!って人がいるなら、その人の創作以外の作業肩代わりしたいくらいなんだよな
でもプロとかじゃないからなあ
素人作業でいいなら手伝いさせて!無償でやる代わりにできばえに文句言わないってことで!みたいなサービスやりたいわ…

ID: amRyYKFr 2022/07/04

作ってほしい〜
自分用にweb再録したいけどなかなかやる気が起きないので…

ID: NAmuQEz6 2022/07/05

amRyYKFrさんコメありがとう!
めっちゃ作りたい~~~
web再録いいですね……ほんと作らせてほしい……真面目にサービスたちあげられないか考えてみようかな

ID: CWRmd3iG 2022/07/04

Netflix入ったんだけど、クレム民おすすめの作品とかありますか?ヒューマンドラマが好きなので、NetflixオリジナルのハーフofイットっていうLGBT映画が面白かったです。SF系も好きなので、ストレンジャーsングスも観てます。

ID: w0PYaL3o 2022/07/04

ネトフリ全然関係ないがガタカはとても良い映画なので是非見てね…もう見てたらごめんね…あと私はバタフライエフェクトも好き…

ID: rsdB3OF1 2022/07/04

Netflix限定配信で絞ってみた
・オールド・ガード
・アダム&アダム
・ドント・ルック・アップ(※コメディだけどちょっとオチがダーク)
・地球外少年少女
SF好きだからSFばっかになったゴメン

ID: CWRmd3iG 2022/07/05

ガタカもバタフライエフェクトもどっちも好き〜!SF系ヒューマンドラマいいよね!また見たくなってきました!
rsdB3OF1さんの作品は見たことないのが多かったのでチェックしてみます!
お二人共おすすめありがとうございます〜!

ID: 4DX092ur 2022/07/04

二次エロ小説を書いている身でありながらエロ小説で抜くという感覚がわからなかったんだけど、昨日すばらしい推しカプの小説に出会って初めてわかった!
抜きどころという概念も輪郭が掴めた気がするし、その小説を分析するのも楽しくってモチベ上がりまくってる。本当に同人って楽しい趣味だな!

ID: qtPLsbgT 2022/07/10

よかったね!!
うんうん楽しい趣味だよね~嬉しい報告ありがと!

ID: X8pAJGlL 2022/07/05

トピック流し見してたら「リバ好き」を「ソバ好き」と空目した。
完全に疲れている。
それはそれとして、お蕎麦美味しいよね、うどんも好き。
ラーメンも好きだが、素朴な中華そばに惹かれる。どう違うのかは分からない。
とにかく麺類全般好きだ。

ID: MIHkN9Yt 2022/07/12

ちょwでも確かにそれは空目しても仕方ないwww
麺類おいしいよね。夏の素麺、冷や麦、年中大好き麺類!

ID: brkGSqHR 2022/07/05

公式供給長年来てないジャンル・キャラの創作を今でも続けられている人すごいなと思ってたけど、よく考えたら某国民的アニメも作者(公式)は既にこの世にいないにも関わらず作品は(内容オリジナル要素ちょくちょく混ぜながら)放映続いているし、つまりそれが好きな人や作りたい人がいる限りジャンルは終わらない…と思うとちょっと楽になれそう

ID: wslBW9Vu 2022/07/05

普段は書かない、腐向けタグ全体で見ても投稿数100ちょっとの某ジャンル
全然評価されなくて落ち込んでたけど投稿から一ヶ月、ようやくぽつぽつブクマつくようになってきた
う、嬉しい……
あまりにも無視られてるからジャンルのローカルルール破ったのかと内心めちゃくちゃビビってたんだ

ID: Z9IJ8KQO 2022/07/06

ようやくエロパートに突入し筆の進みが早くなった。通常時は推敲しながらでやたら時間かかるけど、エロ部分は読み返すの恥ずかしくて勢いで突き進めるから好きだ。

ID: MnziXFNs 2022/07/07

ゴリゴリのカップリング厨でやってるのに、ハウスキーパーとして入った部屋に推しカプが一緒に寝ててびっくりして戻ろうとしたら受けに抱き止められてベッドに連れ込まれる夢を見て困惑が止まらない
自分が薔薇の間に挟まる女になってどうする……

ID: nixyDtoa 2022/07/07

さぁこれから創作しよう準備万端な時についTwitter開いたら高橋先生の訃報が目に飛び込んできてカードの絵柄や漫画思い出して辛くなって手が止まってしまった
子供の頃に見たカードの、あの小さい四角い絵って意外と覚えてるもんだね
墓を荒らす泥棒?とかサイコロ転がす妖精の絵とか思い出してきた
とりあえず頑張って線引けるモチベまで上げたい

ID: eproli2C 2022/07/07

絵が描けない。作品は好きなのに、描こうとするとそのキャラクターを好きなフォロワーさんのアイコンが頭に浮かんできて気分が悪くなる。向こうは何も気にしてないのに私だけずっと気にして、絵も投稿しなくなって、自分のせいでどんどん見捨てられていくんだろうな。

ID: CWRmd3iG 2022/07/07

描きたくないときは無理して描かなくてもいいんじゃない?私も最近絵描けなくてアカウント放置してるけど、本当に好きな人だけが残ってくれたらいいやって思うようにしてる〜ほとんどの人は何となくでフォローして何となくでフォロー外すだけだしね。
自分が絵を描く存在って認識が大きいと、絵を描けないときに焦るよね〜でも辛いときに無理して絵を描こうとするの苦しいと思うから、辛くなくなるまで他の楽しいことしてもいいんじゃないかなぁ。

ID: SP1wGrf3 2022/07/07

ついついダラダラしてしまう~~~!!!
昨日いっぱい時間あったはずなのに予想の半分も終わらなかった
今日こそは完成させてアップするんだ、絶対に……

ID: DyEf4wrX 2022/07/07

うわ奇遇~~~!!!
ほぼ同じこと書き込もうとしてここ来ちゃった
私も頑張るぞ~~~~~!!!!!

ID: VXOsoCgJ 2022/07/07

テキストライブという作業監視ツールはいかがでしょうか〜!?わたくしフォロワーに裏画面で監視してもらいながら作業をしていましてよ〜!捗り方が違いますわ〜!

ID: DyEf4wrX 2022/07/07

VXOsoCgJさん
>テキストライブ
すごいねコレ!
よさそう……というのと、めちゃくちゃ恥ずかしくない?!が拮抗してる
たまに書けなくて「わああああああんわあああああああん」とか打ってるのも筒抜けになるんだよね…
やってみたいけど怖い…笑

ID: SP1wGrf3 2022/07/07

DyEf4wrXさん
お互い頑張りましょうね~~~!!!

VXOsoCgJさん
テキストライブ!!そのような凄いものが…
早速使ってみますわ~!

ありがとうございます!!

ID: 42yE8kgc 2022/07/07

評価得られないとすごくがっかりするしくそ~って拗ねてもう二度と本気絵描かん!ってなるんだけど、その三十分後には「次何描こうかな~」って次描く題材について漫画のネタなり一枚絵の構図なり考えてるから、評価以前に絵を描くことというか、作品を生み出すこと自体に楽しさを見出してる人間なんだなぁと今更ながら実感した
頑張れば頑張った分だけ身になるのも良いのかもしれない、努力がわかりやすく可視化されるから次はこれだ~ってなれる
おかげさまで人生それなりに楽しい…絵を描くって良い趣味だ
これからも継続していけたらいいな

ID: zZ56sRlI 2022/07/07

わ、わ、わかる〜!!私コメントしたっけ?って思うくらいわかる〜!!

生み出すことに楽しさを見い出すことが出来るのは最高な趣味だし、もはや特技とも言えると思ってる!
これからもいい感じで趣味と付き合っていけるといいね!

ID: 42yE8kgc 2022/07/08

おわ~~~同志…!!嬉しい、ありがてぇ…!!

死ぬまでこの趣味と付き合っていきたいなぁと思ってる!私にはこれしかないからとかではなくて、これがしたいからって気持ち!
zZ56sRlIさんにとってもそうであり続けますように!!

ID: qtPLsbgT 2022/07/10

横ごめん…むちゃくちゃ共感してしまった…!
二人とも楽しんでお絵描き続けてってね私も楽しむよ~!

ID: dHn1t9X6 2022/07/07

作ったものを出すのほんと緊張する!恥ずかしい!
これは数字あってもなくても恥ずかしいもんは恥ずかしい!何でだろ…
インターネットにアップする、この基礎動作に慣れていきたい
描いても描いても投稿しないと界隈の賑やかしになれないんだ〜

ID: fgVz1EOX 2022/07/07

読み手側からすると、正直♡喘ぎは好きでも嫌いでもないけど、書き手側からすると「どこに♡を入れればいいんだ…?」ってなるから、♡喘ぎ書ける人尊敬する。

ID: slOaR2Fj 2022/07/07

喘ぎ声ジェネレータを実装してるハーメルン、自動保存もされるし執筆ツールとしておすすめ
執筆ページの多機能フォームを起動を開いて出る特殊タグに収納されてます

ID: fgVz1EOX 2022/07/08

そんな便利なツールがあるんですね…!!
教えていただきありがとうございます。

ID: CWRmd3iG 2022/07/07

スキップと口ーファーめちゃくちゃ面白い。アフタヌーンで連載してる高校が舞台の漫画なんだけど、キャラ一人一人モブに至るまで心理描写がすごい丁寧でキャラに奥行きを感じる。コメディシーンも面白いし絵も上手い。思春期特有の痛みを思い出してこちらが被弾したりもするけど、メインキャラみんな善良な子たちばっかなので優しい世界で癒される…
今度アニメ化もされるらしいけど、コミックの絵や雰囲気がとても好きなので、興味持った人にはコミック読んで欲しいな〜

ID: ZM8YymWz 2022/07/07

読んでるよ〜。面白いよね。ちょうど7巻買ったところ。
単行本派なのでアフタヌーンで連載してるって知らなかった。てっきり少女誌だと。

ID: CWRmd3iG 2022/07/08

読んでる人いて嬉し〜!
題材は少女漫画っぽいけど、少女漫画あんまり読まない自分でも楽しめる作風で好きなんだよね
アニメ化上手くいっていろんな人に読んで貰えたら嬉しいな

ID: pz5Dx7X9 2022/07/09

このコメで7巻買ってないの思い出したよ。ありがとう。
どの組み合わせもずっと眺めていたいと思わせる描き方が素敵だよね。

ID: QRe0rAYC 2022/07/07

作品数増えるにつれて、どんどんブクマが減ってしまう〜。
フォロワーは増えてもブクマ増えないからモチベが下がってしょうがない。
♡喘ぎ有りのR18だけはそれなりにのびるから、もう支部はそれだけあげてこうかなってなってきた。
他の全年齢とかはベッターのフォロ限でいいんじゃない? ってなっている。フォロ限すると面白いくらいフォロワー増えるから、そういう感じに方向転換するのも有りな気がしてきた。

因みに字書き。それなりに閲覧はされているのにな〜。
フォローしなくていいからブクマしてって思ってしまうのよね。数字気にしちゃうのそもそも辞めればいいのに気になってしまう。

ID: ZM8YymWz 2022/07/07

ジャンル移ってもずっとアカウント変えずに作品載せてるけど3年前に書いたものを読んでくれてブクマしてくれる人がいるのなんだか不思議な感じ。
個人サイト時代なら普通だけど今は流れ早いから。

ID: OnBI8weN 2022/07/07

自カプが恋心自覚~付き合うまでのパターン考えるの好きすぎて何通りでも考えるし何回でも書けちゃう
ストレートに付き合ってもいいし紆余曲折あってもいい

ID: SfawCcm6 2022/07/08

自分もそういうの好きだー!
何回でもおいしいのでもっと下さい!

ID: Zq0xLtSX 2022/07/08

創作楽しい!みたいなの見るのが好きなんだど、そういうハッピーな人のコメもっと見つけたいなー
感情引っ張れるから、そういうの見ると自分も楽しくなれる
悩み相談だから当然なんだけど…みんな、深刻になり過ぎずにスッキリしたらまた楽しく創作してくれ

ID: Z4dNVeUF 2022/07/08

なんかじわじわくる動画とか曲とか摂取したい 浮世から離れて精神をリセットしたい

ID: slOaR2Fj 2022/07/08

奉神御詠歌を連想してしまった

ID: fcv4YUE2 2022/07/08

さすがに今絵を上げられる雰囲気じゃないからラフでも増やすか〜ってぼちぼち描き始めたらやっぱり楽しいんだわ
海に行ったりアイス分け合いっこしたりする推しカプとか
ファッション雑誌見ながら練習するのも楽しい
この時期は元気の出る明るくてカラフルな色合いの服とか小物がたくさん載ってる
創作の趣味があってよかったなと思う

ID: ryhbRMSu 2022/07/09

ある相互さんの萌え語りツイートについて
直近のツイートを思い出して、あれ? と思って過去ツイを漁ってみたら、ほぼすべてのツイートに「好き」という言葉が使われていた
なんだかほっこりした
好きがあふれている人を見ると嬉しくなる

ID: zZ56sRlI 2022/07/09

気持ち落ち込んじゃったからちょっと良い顔パックをした。お顔がプルップルになった。

ID: ZM8YymWz 2022/07/09

お顔プルップルいいな。
推しにパックさせたくなった。

ID: o6mCz1dE 2022/07/09

昨日全然原稿進んでない…けどまあ仕方ないか しんどい一日だった 今日は頑張ろう…

ID: IaJ70W9E 2022/07/09

よしざわりょうから初めてメール貰ったけどようやくよしざわりょうまで情報をアップデートさせてきた迷惑メールに自我を感じた。
面白迷惑メールのタイトルがたまに楽しい

ID: BRAlh9FG 2022/07/09

自カプの夏っぽい話に困ったんだけど、夏っぽいいちゃいちゃって何があったっけ〜?
夏祭りはもう書いたからもう使えない…海は原作の舞台的に難しい…冷たいジュースをほっぺたにみたいなのって自カプがしそうか置いておいても今も通用するの?

ID: erkFDXjU 2022/07/09

原作で初期とかにある二人の思い出の場所へ夏旅とか。そんな場所なかったりしたらごめん。いやまー夏じゃなくてもできるシチュだけど…
避暑地とかムショーに行きたくなるので…
二人で暑さを避けながらスイカ食ってほしい…

ID: GsVQjFx5 2022/07/09

暑かったり汗かいてたりで外では手を握れなかったけどクーラー入れた部屋でくっついてるCPがいま猛烈に読みたくなったありがとう。ジュースほっぺめっちゃあり。回し飲みもふざけてホット買うのも先輩からの差し入れ(?)に嫉妬するのもありありあり。

ID: aBGL5pJf 2022/07/09

冷たいジュースをほっぺたにくっつけるの、自分は全然ありだけどな〜〜。実際の若者事情は知らんけど
シチュとしては、安全にめちゃくちゃ注意しながらの川遊びとか?
あと線香花火をしっぽり楽しむ二人とか

ID: XtbLgBp9 2022/07/09

夏いいですよね、大好きです…
私だったらジュースほっぺ見たいです
他の方もおっしゃってるアイスとかスイカとか一緒に食べるのとかも好きです

ID: aJyk8uH5 2022/07/09

ああいうの心がしんどくなっちゃうタイプだから見ないようにしてるけど、それでもふと思い出してしんどくなるなあ…Twitterとかでは出さないようにしてるけど…

ID: dIHJQlLO 2022/07/09

誰もいない過疎ジャンルで壁打ち
マジで閲覧者いない
それなのになんでネット上にイラストを載せてしまうんだろう、と自己分析
・5~10年前に投稿されたイラスト(当時から過疎)を見て、めっちゃ嬉しかったから。自分の拙い絵でもボトルメールのつもりで投稿
のほかに、
・投稿=作品を自分の手から離すこと。この絵は完成かな、と思ってもついいつまでも手を加え続けてしまうので、「これで完成!」と思ったタイミングで投稿することで、作品をちゃんと完結させられる(そして次の作品に取りかかれる)
というのもあるなーと気付いた
なんかすっきりしたので、今から過疎イラスト描く

ID: dHn1t9X6 2022/07/09

ボトルメールという表現良いな…!
なんか自分もやる気出てきた

ID: 2pdSrGBD 2022/07/09

昨日あまりにもいろいろ辛かったから、大好きな絵描きさんの一枚絵からイメージして推しcpのSSを書いた。
ほんとに萌えがぎゅうぎゅうに詰まったイラストで、どうやったら推しcpがイメージ通りに描写できるかをずっと考えながら書いてた。書いてる間は嫌なこと頭から抜けてたし、推しcp可愛いし、まだ柔らかかった解釈が少し固まってきた気がする。推しと萌えの力ってすごい。下手くそでもそれを出力する方法として二次創作しててよかった。
あげたSSに絵描きさんが反応してくださったのもありがたかった。私の方こそ絵描きさんの素敵な作品に毎回癒されて救われてるのにね……これからもまめに感想つけようと思った。

ID: BUnE1WFw 2022/07/09

支部のアクセス解析とかはじめてじっくり見たけど旬ジャンルにハマってた1年前と長寿安定ジャンルの今で色々反応変わってるのわかって面白い やっぱり旬ジャンルはすごいな

ID: JPHRcLWf 2022/07/10

なろう系アニメ毎期毎期たくさんあってどれ観たらいいかわからん……あとゲーム系のアニメはゲームやってないとこう……私が普通に見れたのはfgoとタクトオーパスくらいなんだが、タクトオーパスいつになったらゲームリリースするんだろう……。

ID: X8pAJGlL 2022/07/10

黒目の中にホクロがあることに気づいて、この位置に意味があるのかな〜?って調べてみたら、「セッが好きで包み隠さない。開放的」って書かれててわろてる。
リアルはそうでもないけど、創作物は確かにほぼエロですわ9割くらい…これむしろ創作で発散してるからリアルに影響少ないのかも? 創作しててよかった…笑

ID: yxCMYetq 2022/07/10

黒目にホクロってどういう状態!?瞳孔2こあるみたいになってるってこと……!?だとしたら人体の神秘………!

ID: X8pAJGlL 2022/07/10

ごめん、黒目の中って書いたけど、ちょっと違ったみたい〜!
自分は「虹彩」(眼球の色が付いてるところ)にホクロがあって、通常「黒目」って呼ばれてる「瞳孔」は何もないです。
肌にできるホクロが、虹彩部分に「・」って付いてる感じ。
検索するまで「虹彩」も「瞳孔」もまとめて「黒目」だと思ってたー!ごめんー!

ID: eaTvJ3Nd 2022/07/10

別の印刷所さんにチャレンジしてみたいな〜って思ってるけど、結局シ…ケンプリントさんに落ち着いてしまう。iPadでそのまま入稿までできるのは魅力的だし、作成ツールも神だし…。でも、いろんな装丁に手を出してみたいしな…悩む…。

ID: rsdB3OF1 2022/07/10

作業の休憩がてら散歩に行きたいのだけどきっと外はまだ暑いな……と思ってだらだらクレム眺めてるうちに休憩時間が終わってしまい、また散歩に行かないのだった 今日こそ行こう

ID: GLNhFwbY 2022/07/10

作業してるだけえらいよ
作業も運動もせずにクレム眺めて休日が終わっていく自分よ…
そりゃ絵も上手くならないし、体も重くなる一方だよなと笑ってる
……この時間だけど少し散歩行こうかな

ID: rsdB3OF1 2022/07/10

ありがと笑
汗かかないレベルに日差しが弱まってからのほうがいいかな〜って思っちゃうんだよなー
時期的に熱中症も怖いし
というわけで今から行ってきます
作業は次の休日がんばろ!!

ID: tdk7SXyE 2022/07/10

あなたの推しカプは初めてするときの上下で互いに揉めるタイプですか…?

ID: jLxV1b0C 2022/07/10

揉めるカプもいるし揉めないカプもいる
互いに気の強いABは揉めそうだけど穏やか同士のCDはスルッと決まりそう

ID: y8EJrNAC 2022/07/10

揉めます。油断して顔がほどけた受けに攻めが勝ち誇った顔で以下略までワンセットで好きすぎて3回くらい描いた

ID: u15eXsr6 2022/07/10

自分の作品見返してたら自分でも知らなかった癖みたいなのを見つけてしまってなんか恥ずかしい
全然自覚無かったけど色について書くの好きみたいで毎回のように髪や瞳の色とか景色の色に関する事を書いてた
あと好きな人はきらきらして見える~みたいなニュアンスの文章がよく出てくる

ID: ZM8YymWz 2022/07/10

家だと全然書けなくてもカフェだと少し書けるので今日カフェ行こうとしたんだけど、家出たら頭グルグルしてムリで帰ってきた。
気象病だ〜。低気圧去ってくれ。

ID: U5zfOAPI 2022/07/11

交流やめて自分の書きたいものを自分のペースで書いてたら、創作楽しーーー!って気持ちが戻ってきた。多分、こっちの方が性にあってたんだな。

ID: amRyYKFr 2022/07/11

トピやツイ見ててふと疑問に思ったんだけど、「!?」と「?!」て使い分けてる人いるんだろうか。
個人的に「!?」は驚きの大きい疑問系で
「?!」は疑問の大きい驚きなのかと思ってたけど、そんなことなさそう?

ID: BVZDL3Ik 2022/07/11

特に根拠はないんだけど!が左に来るのが一般的かと思ってそうしてる。

ID: Pq0XYDAx 2022/07/12

コメ主の言う感じで使い分けてる
基本は!?を使ってるけど、はてな成分が大きいときは?!にしてる
正しいのかどうかは分からない

ID: amRyYKFr 2022/07/12

BVZDL3Ik
変換で「⁉︎」が出てくるからだよね?
聞いといてなんだけど私も使うのはいつも「!?」だ。

Pq0XYDAx
おお!使い分けてる方が!!!
やっぱりそんな感じか!
でも「?!」使ってる人でなぜか「!?」は目にしないから実は癖みたいなものなのかと思ってた。
使い分けてるとこだわりを感じるし、どっちの感情が大きいのか分かっていいよね。

ID: nQ9wiOXx 2022/07/12

欲が出てしまい風船スクショツイートしてしまったが、ジャンルとか超えて作品好きなフォロワー×2に誕生日祝ってもらえてもう既に最高な日になってしまった YEAH

ID: MIHkN9Yt 2022/07/12

おめでとう!良い1年になりますように!

ID: nQ9wiOXx 2022/07/12

まとめてでごめん、ありがとー!!嬉しい!

ID: AmxBIdrt 2022/07/12

プライムセールで何か買うべきものあるかな〜特に思い浮かばない時点で買うの止めといた方がいいのかな〜

ID: AcBgQX6o 2022/07/12

いつも買ってる・使ってるもの(日用品とか飲み物とか)が安くなってたらそれがいいし、ケーブルや充電器の類は駄目になる前に買い替えとくと後悔しない気がする。
このどれにも当てはまらなかったら買ってもたぶん使わないぜ!おいしいもん食べよ!

ID: AmxBIdrt 2022/07/12

AcBgQX6oさん、ありがとうございます〜
そう言えばもうそろそろ無くなりそうだった!と思って日用品買いました!あと、ずっと欲しいとは思ってたけど無くても困らないかな〜くらいのものを買ってしまいました…
良いインプットになりそうな作品も買ったので全体的に有意義な買い物が出来たと信じたいです

ID: AcBgQX6o 2022/07/12

ずっと欲しいと思ってた物こそ買い時じゃないですか…!インプットになりそうな作品までえらすぎる!!有意義!
私もコメ主さんのおかげでKindleセール思い出して脚本とか構図とかの書籍お安く買えたからありがとう〜!!

ID: QRe0rAYC 2022/07/12

フォローもいいねもしない人たちに作品見せるのなんかアホらしくなってきて、フォロ限フル活用することにした。
いいね減るけどフォロワー増えるから個人的に満足している。
支部の反応も衰退と共に減る一方だから、ツイッターにこもろうかな。壁打ちだから周り見てないしその方が気楽かも。

ID: sdcmOMbY 2022/07/12

大好きなお話であっても感想書くの難しいな。好き〜!しか出てこない。漫画より小説のほうがさらに難しい。でもなるべく具体的な感想送りたい。感想上手に言語化できる人がうらやましい〜!

ID: AcBgQX6o 2022/07/12

炎天下歩いて帰ってきたから途中でひんやりする泡ボディソープとドーナツ買ってきちゃった…シャワー浴びたら原稿の続きするつもりだけど、これは優勝して寝てしまう流れかもしれん…

ID: MIHkN9Yt 2022/07/12

ひんやりするボディーソープ有るんだね!知らなかったぁ
ここ何年か所謂トニックシャンプーでガッシガシ上から下まで洗ってたw(肌は丈夫な方です)
トニックシャンプーは寒すぎるので、専用のを買ってみます。ありがとう

ID: CctHY0am 2022/07/12

ひんやりボディーソープなんてあるの!?
帰る時に速攻ドラッグストア寄るわ!ありがとう!!

ID: AcBgQX6o 2022/07/12

メントールでひんやり系、夏になると出てくる…!
https://pmall.gpoint.co.jp/g-ranking/ranking.php?themeid=49898&kind=women#choosebox
ちなみに買ったのはお手頃ビ○レの泡のやつ、ささやかすぎるほどの冷感ではあったけど泡が本当にホイップクリームみたいで面白かったのでヨシ!原稿は肌がさらさらしてるおかげでわりと集中して進んでるー!

ID: oEaYIGAb 2022/07/12

本原稿と並行して進めてたお遊び原稿が楽しくなってしまってそっち描きたくなってしまう…なんて誰にも言えないけど…
早く本原稿終わらせてお遊び原稿するぞ~

ID: YkNQowt0 2022/07/12

自分のために書いてるから人間関係なんて二の次だと思ってあんまり周り気にしないでコツコツ書いてたけど、
お気持ちマロもらって急に創作意欲もなくなってしまった。
水差されたみたいな、なー。しょんぼり。

ID: MIHkN9Yt 2022/07/12

冷静に読んでみて正論なのか言いがかりなのか確認して、言いがかりならそんなものは届かなかった事にしよう!

ID: T4diQu9F 2022/07/12

どんなお気持ちかわからないけど、匿名でネガティブなこと言うのって無責任で大嫌い。自分が正しいと思うなら名乗れよと思う。そんなマロたぶん価値ないからブロックしておしまいでいいよ。

ID: BfZTUbhe 2022/07/12

自分の絵、体描くのは下手くそ過ぎて笑えるけど顔可愛いし色の使い方も結構好き
体描けるようになったら最強になれちゃうのでは?頑張って練習しよ

ID: CWRmd3iG 2022/07/12

オタクとしてのスランプに陥ってて、現ジャンルへの気持ち冷めてしまったし新しいジャンルにもハマれなくて、何も描きたいものがない…でも描かないままでいたら本当に何も描けなくなってしまいそうで怖い…でも大して好きでもないキャラやオリジナルを描くのも楽しくないんだよなー…無理してでも描くべきなのかな。どうすればいいんだろ…。

ID: lJVYG9cz 2022/07/12

10年くらい離れてたけど、ハマれる作品に出会って戻ってきたよ。コメ主と同じ状態だったけど今は楽しいよ!
でも画力はめちゃくちゃ下がったから練習はしてたほうがいいかもしれない。

ID: CWRmd3iG 2022/07/12

lJVYG9czさん返信ありがとう。オタクとして枯れてしまったのかな〜と不安になってるので、いつかはまた楽しく同人できるようになりたいな〜と思います。久しぶりに描くとやっぱり画力下がりますよね…。でも描きたいキャラはいないしどうしたものか…。気力が戻ったら何でもいいから描いてみようと思います〜。

2ページ目(4ページ中)

今盛り上がっているトピック

ブロックしたいけど、嫌がらせなどをされたらと思うと怖くて、なかなかできません。 斜陽ジャンルの狭い界隈で2年...

女児向けアニメのアダルト二次創作を作る萌えオタが不愉快です ああいう人たちって男性向けにこもってればいいのになぜ...

イベント会場から書店へ極少部数で送ったことがある方いらっしゃいますか? 本の梱包について、段ボール等は事前に準備...

運命の推しCPに出会ってしまいました。 現在のジャンルにハマって一年ほどですが、先日突然猛烈に心揺さぶられる...

見るのは雑食なのに、出力は固定という方の気持ちがよくわかりません。 なぜ自分で描く際には固定に拘るんでしょうか?...

ほぼ吐き出しです。お返しイラストをすっぽかす癖に、skebには躍起になってる相互への気持ちの折り合いの付け方。 ...

1000字以内できちんと物語として完成していて、なおかつ心に刺さる小説(SS)は存在しますか? また、そのような作...

クレムのDiscordって動いてるの?死に鯖?

表紙絵含む依頼に発生した礼金も描いてくれた側が「二次創作で利益を得た」と捉えられるのでしょうか? 親しくして...

商業作家さんなり界隈の神なり、自分より上手い人を見て病むとき皆さんどうなります?また対策としてどうしてますか?