創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 5oFKlxBc2022/10/20

絵描きですが、最近アンチに粘着されているようです。めんどくさいな...

絵描きですが、最近アンチに粘着されているようです。めんどくさいなーと思いつつも気になってしまいます。どうしたらいいですか?

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: 5suJDpl8 2022/10/20

どんな風に粘着されてるかにもよる
気にしない環境を作るしかない

3 ID: ZPTWSKap 2022/10/20

スルー一択

これが一番相手も腹立つ

4 ID: xiG2XAzH 2022/10/20

相手が小物なら普通にスルー
相手がある程度発信力あるようならブロック、ある事無い事言われてる感じなら何かしらの形でフォロワーに軽く状況説明、必要そうなら通報、その後はスルー

5 ID: トピ主 2022/10/20

トピ主です。
絵をアップする度に絵の粗探しをされているという状況です。正直放っておいて欲しいです。

8 ID: 5suJDpl8 2022/10/20

私なら嫉妬キモチー!!!!!!
と悦に浸ってシカトする

6 ID: Un09I72w 2022/10/20

匿名?ならマロでブロック

7 ID: Mb4oTBsK 2022/10/20

自分も絵をアップするたびに悪口をずっと呟かれて、私生活ツイートまでずっと監視してる気持ち悪い粘着がいたよ‥めちゃくちゃ暇人やんけ!?って思いつつスルーしてみよう。直接的な害がでてきたら信頼のできる相互に相談

9 ID: onFymA2X 2022/10/20

作品にコメント残されるのであれば、まず相手の所に飛んで確認だけするのは良いかも
相手が自分だけにしてるのか、他の人にもしてるのか確認する。

他の人にも行なっている場合は、不適切なコメントを3〜5個押すを定期的に行う。(他の人にも不快な指示を送っている場合で、回答されてない物に限る。)
自分のイラストも同じようにして、回答はしない。
多分色々回ってるだけなのでスルーしてれば消えると思われる。

自分のみの場合は止まらない可能性があるな…スルー、ミュート、ブロックは精神状況によって選ぶしか…。

10 ID: N0fzcTem 2022/10/20

AI使った使ってないみたいなやつ?

11 ID: r3bjEiRN 2022/10/20

もうちょい詳しく

マロなのか、捨て垢の引用RTなのか、支部のコメントなのか、5のヲチスレなのか
なぜブロックしないのか、またはブロックしても別垢作って粘着されているのか
それとも直で言ってきているわけではなく相手が自分のTLで垂れ流している状態なのか
今までにも同じようなこと繰り返してて数日で通りすぎそう(ターゲット変えそう)なのか、トピ主に私怨がある感じなのか
などなど

12 ID: トピ主 2022/10/20

ヲチスレです。
絵の実力とフォロワー数が噛み合っていないのだと思われます。ツイートはたまに日常ツイをするくらいです。

13 ID: eAmZagQt 2022/10/20

ヲチスレか…
スルーしていいやつだと思うけどな
気にしてるの時間の無駄だよ
あそこなんかやらかした人が書かれるイメージだったけどトピ主さんに心当たりが全くない(疑ってるわけじゃないです、念のための確認)なら放っておこう

14 ID: V8rjPSqv 2022/10/20

ヲチスレわざわざ覗きに行く方が間違い。

15 ID: FuDXq1KY 2022/10/20

ヲチスレを見ないっていう選択はなし?

16 ID: GcSZ5I2k 2022/10/20

自分も被害に遭ったけどヲチスレなんて見てるの時間と気持ちの無駄だよ〜。書いてる人は大体暇人の底辺だから気にしない気にしない!

17 ID: Un09I72w 2022/10/20

ヲチスレか~い そう書いといてよ
もうそれは絵描き続けるならヲチスレ見ないようにして存在忘れるしかないよ…

18 ID: AqMObFRa 2022/10/20

ヲチスレで「フォロワー数と見合ってない」なんて完全に同業の嫉妬なのでスルーで良いと思います

19 ID: トピ主 2022/10/21

トピ主です。皆さんありがとうございます。
自分のメンタル的にもすごくきているので、いい機会だしこのまま界隈去ろうかとも思っています。
でも推しカプまだ描きたい自分もいるし、自分の絵が好きだと言ってくれる方もいるのでどうしようかな…と。スルースキルのない自分がいけないんですが。
よく考えてみることにします。

20 ID: トピ主 2022/10/22

お恥ずかしい話なのですがスルーできずに反応してしまったところ、火に油を注ぐ結果となってしまいました。もうどうすればいいかわからないです。

21 ID: トピ主 2022/10/22

垢消ししようか迷っています。

22 ID: BkCpq9Ou 2022/10/22

反応してしまったのはどうしようもないから、とりあえず暴言とか言われてたらスクショしといてあとは一切反応しない!無視!見に行くのも無し!

23 ID: C6Ru5ibJ 2022/10/22

ストレスになるならしばらくログアウトとか支部専とか…ああいうとこの人ってTwitterしか見てないイメージある

24 ID: k8KCfu9Z 2022/10/22

垢消しして転生もしない。
1年間くらい離れたら色々落ち着くのでは。

25 ID: V8rjPSqv 2022/10/22

わざわざヲチスレ見に行ってストレス溜めてここで愚痴るなんておいおい、と思ってたけど本当にスルースキルが無いというか耐性がないんだね
Twitterはログアウトか低浮上にしてここと5ちゃんねるを半年ROMることをオススメする。匿名掲示板なんてこんなもんなんだなーってのが分かるから
垢消しするかはゆっくり考えれば良い

トピ主に落ち度がなく、単に嫉妬心等でアンチに絡まれてるだけなら、貴方が上手に無視すれば良かっただけの話。淡々と作品をあげ続けて何よアイツ!!って引き続き思わせてやりゃあ良かったのよ

26 ID: Jk5DBLvy 2022/10/22

スルーしかないでしょ
アンチはアンチ同士で承認欲求満たされてエスカレートしていくらしいし、とにかく燃料投下しない、無視しかないよ
あまり酷いと訴えればいい

27 ID: トピ主 2022/10/22

絵は上げない方がいいのでしょうか。

29 ID: トピ主 2022/10/23

トピ主です。
メンタルの病気を持っているため、頭がぐちゃぐちゃでうまく説明できずに申し訳ありませんでした。
スルースキルがないのも耐性がないのも、ヲチスレわざわざ見に行って自爆するばかだということもわかっています。
・今後アカウントを消した方がいいのか非公開にした方がいいのかそのままスルーしたほうがいいのか
・イラストを高頻度で上げていたのでそれを続けてもいいのか
を教えて欲しいです。
薬で頭がやられて皆さまのアドバイス通りに行動できませんでした。申し訳ないです。

30 ID: V8rjPSqv 2022/10/23

通院していらっしゃるなら先生にお聞きなさいな。趣味の話で悩みがあるんですけど、つって。
トピ主の状態によって、そのまま続ければいいですよ、なのか一回お休みしましょうか、なのかどっちが正解かこちらは判断つかないからね

次回の診察まではヲチスレのことをなるべく考えないようにするといいよ
お大事に

31 ID: zv7MZg3R 2022/10/23

外野から何を言われても無視できる精神力があるなら好きにしていい。
ウォチスレは自ジャンルはやらかした人しか晒されないから晒されたことないけど、愚痴スレはゆる晒し禁止にも関わらず私なんだろうなーと思えるゆる晒し兼愚痴を定期的に流されてるので気持ちはわかるけど、わざわざ見に行って嫉妬乙と楽しくなって創作するメンタルだから見に行ってるし、創作もジャンジャンし続けてます。
反応したのは悪手だけど自分が悪くないならそのままやったらいいと思います。でもウォチスレって落ち度なく晒されるものか?ジャンルにもよるのかな?落ち度が仮にある場合は投稿をやめて垢消ししたほうが良いと思います。精神的にも続けるのはあ...続きを見る

32 ID: A8qvjiK5 2022/10/23

キャプションに特殊設定ものあるよって書いただけでなくわざわざ注意用のワンクッション画像も差し込んで、特殊ものは最後の方のページにまとめたのに地雷踏んだって書き込まれたことある
気に入らなかったから晒す、ヲチのルールなんて関係無いって阿呆がいるからね…ただでさえ弱ってるトピ主を疑うような言葉は辞めよう

34 ID: lzvwFUs3 2022/10/23

コメ主達からこんなにヲチスレ見るなって言われてるのに見てしまう程度の自制心のなさが、どこかでやらかして晒されているのでは…?と、トピ主の投稿文読んでて思った。
もし本当に何もしてないし痛いところもないなら普通は擁護がつくはずだよ。それがないということはお察し感がある。
トピ主は一刻も早くネット関係全てを絶った呼ばれ方がいいよ。
それでもTwitterには投稿したい、自制なんて無理!な場合は、iOSやAndroidなら、そういう、Twitterに見た目そっくりなアプリがあるから、それに投稿するか、Twitterに見た目かなり似てて、なおかつそこに書き込んだら秒で数億いいねとかRTとかになる...続きを見る

35 ID: lzvwFUs3 2022/10/23

絶った呼ばれ方→絶った方が
ごめん意味わからん誤字り方した。

36 ID: pKb0lFoc 2022/10/23

自分もメルタル系の病気持ってるダメだと思いながら見てしまう気持ちもわかるけど、傷付いたり心が乱されるなら一旦離れた方がいいと思います
下手なことを書いてしまう恐れがあるので、ツイッターを更新するのは一旦ストップする。気持ちが落ち着くまで絵を描いたとしても上げないでおく。最低でも一週間くらい
垢消しはいつでもできます。一旦浮上を止めて気持ちを落ち着けてから、その後自分がどうしたいのかで決めたらいいと思います
病院にも相談してくださいね

絵を描くのって自分が楽しいからしているのではありませんか?自分のためにやってるのに他人の評価で自分の今後がされるのは嫌だとコメ主は思います

37 ID: トピ主 2022/10/24

皆様ありがとうございます。
ヲチスレ見ないように頑張って自制します。

38 ID: feLsUMlE 2022/10/24

この手のトピってスルー推進者が多いよね。
自分も過去に執着されたからさっさと運営に通報して垢凍結させたら新垢転生でまた嫌がらせ。三回目で弁護士に相談して「警察に被害届出せるから出そう」で出して情報開示してもらって相手を特定して、相手が通う中学校に弁護士と共に乗り込んで犯人と校長先生と担任と両親とお話し合い。これ実話。
中傷の内容が殺人予告までされてたから、当時はそれで本当に殺されていた人が沢山いたからね。こちらも焦って警察なり弁護士も使った。最後は弁護士費用が40万+こちらが仕事休んだりして費やした賠償金払ってもらったりでそれ犯人の未成年の親に払ってもらったから、これ見てるネットで中傷やる...続きを見る

39 ID: 0xBXGcMT 2022/10/24

横だけど、法的手段二出られる人は徹底的にやってほしいし、そういうものだと認知されて欲しいと思ってる。とはいえ労力と心理的負担が大きいのも分かるので難しい部分もある…。コメ主よく戦ったよ!お疲れ様。

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

小規模界隈で自分だけアンソロに誘われなかった。気持ちの切り替え方を教えてください。 フェイクあります。絵描き・字...

好きな絵柄がない、というかいまいち思いつきません。 故に、魅力的な絵柄を模索できません。 一応両刀ですが、...

chatGPTで感想書いてもらったり萌え語りしている壁打ちな民ってどれくらいいますか? オンリーワンカプ、しかも...

完全固定の人が開く参加者もほぼ完全固定のオンリーイベントで 普段オールジャンル非固定で描いてて、本自体は固定の同...

*と5行開けることで章と章を分けています。その5行の間で、《ページが跨いでしまう》場合 ①何も考えず5行開ける ...

先読みシステムのある漫画アプリのネタバレツイートについて 自分が現在ハマっている作品は漫画アプリで週刊連載をして...

作品を描くまでがとても楽しいのですが、Xや支部に掲載した途端、反応や評価が気になってしまいしんどくなります。 ...

仲の良い相互の本が高すぎる…。 フェイクありです。同人誌を発行したことがない相互が1ヶ月程前に初めてイラスト...

漫画描きさんに質問です。 普段、どのくらいの投稿頻度でTwitterに漫画あげてますか?? いつもイラ...

字書きですがマジで小説書くのが苦痛です。 こんなところでしか言えないので吐き出させてください。 一応こ...