1 ID: 97IkhUdv2022/10/22
同人誌印刷についての質問です。初めて本を作るので分かりにくい所な...
同人誌印刷についての質問です。初めて本を作るので分かりにくい所などありましたら申し訳ありません。
イベント用にイラスト本を作る予定がある絵描きです。昔描いたイラストも再録しようとした所、解像度は350dpiとなっているのですがだいぶ前のイラストということもあり解像度を後から変更していたり、もしくは拡大縮小などで実際は解像度が足りない…みたいな感じでしっかり印刷されなかったらどうしようと思い不安です。
できれば入稿する前にある程度の仕上がり(ぼやけないか)を確認したいのですが、コピー機などで確認することはできるでしょうか?
1ページ目(1ページ中)
コメントする
最下部のコメントへ移動
みんなのコメント
5 ID: zegWSwhI
2022/10/22
トピ主です。
ありがとうございます!
コピー機だと印刷所で印刷するのと完全に違う感じなのかとも思っていたので助かりました。
4 ID: ETYvj7Gc
2022/10/22
どうしても仕上がりが気になるとき、pdf化してコンビニのコピー機でコピーしてます。
今のところ上記の方法が最も印刷所で印刷するのに近いという体感です。
1ページ目(1ページ中)
コメントをする