2018/05/28
R-18絵を描いていこうと思うのですが、Twitterやpixivなどを垢分けした方が良いでしょうか…
R-18絵を描いていこうと思うのですが、Twitterやpixivなどを垢分けした方が良いでしょうか?
なんか今まで一般向けで描いてきたのもあって妙に恥ずかしい気持ちがあったりして悩んでいます。
皆さんの意見を伺いたいです。
6 コメント
わたしは一般向けと18禁半々くらいで描いてますが、アカウント分けてますね。 ペンネームはおなじで、両方のプロフィールからはリンクさせています。見たい人はフォローしてくださいっていう感じですね。
そのへんはトピ主さんのツイッターでのキャラにもよるのでむずかしいですねぇ。 思い切ってフォロワーさんにアンケートとかで聞いてみてはいかがでしょうか?
R18絵の程度にもよるとおもいますが、ツイッターはフォロワーさんに中高生さんが多いようでしたら分けたほうがいいかも? pixivはR18設定しておけばアカウントの年齢で表示されなかったと思うので一緒でもいいと思います
トピ主です。 フォロワーはだいたい大学生~社会人ばっかりです。 描きたいR-18絵は男性向けが大半ですが、 BLとかリョナ絵も含むため悩んでる感じです(これは最初に書いておけば良かった) もともと、エロとかBL、リョナグロに抵抗ない人ばかりというわけでもないので、やはり分けるべきですかねー
FfBORZlxです。 なるほどー、フォロワーさんに気兼ねして思いっきりできないようであれば、新アカウントでアクセル全開でやったほうが楽しそうな気はしますw
出来れば分けて欲しいですね フォロワーさんとはいえ、あまりにもエロ絵ばかり流されたりTRでエロ絵をRTされたりするとキツイです(家族の目がある、というのもありますが) なるべくフォロワーさんにはコメントやRT・いいねを送る様にしていますが、あまりドギツイのを流されるとコメントにも困ります