創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: SWax4zIQ2022/11/07

ブロック、ブロ解したら理由を書いてこう吐き出していこう

ブロック、ブロ解したら理由を書いてこう吐き出していこう

2ページ目(5ページ中)

みんなのコメント

64 ID: XuMdkPLi 2022/11/08

受けの雄っぱいドアップをアイコンにしたったwって騒いでたから
それに続く人も多くてキャッキャ騒いでるのがなぜかすごく腹立った
うまく言えないけど…推しをオモチャにされてる感じが無理
二次創作やってる時点で自分もオモチャにしてるのにな…と首をかしげつつ、やっぱり腹立ってブロ解

65 ID: sYzAOWht 2022/11/08

「ブロック推奨!!!!」って言ってたから

66 ID: WiwxK7yl 2022/11/08

ブロ解ミュートしてもリプ送ってきたからブロックした

67 ID: zCaQMPOA 2022/11/08

前ジャンルの人 新しい界隈で関わりたくないから先行ブロ

68 ID: xtvfz4mC 2022/11/08

酔ってたんだかなんだか知らないけど「女ってさ〜ずっとウジウジウジウジしててさぁ〜愚痴ばっか吐いてさぁ〜ほんと意味ない行動好きだよね〜こんなんだから女は」って言ってた性別不詳相互は爆速でブロックした。まぁその通りなんだけどなんかすっっっげぇイラッときて

69 ID: beVOtA51 2022/11/08

「小学生です!!!」

………嘘やろ

70 ID: 0SA8hmqY 2022/11/08

WEB漫画の無断転載アカウント(海外アカ)を公式と思ってるのか、いいねRTしている古参アカ
その漫画を描いている作者も古参はフォローしているのか作者の「無断転載アカウントをRTしないでください」もいいねRT
何を考えているのか分からないし無断転載広げてるアカウントは無理です

71 ID: dYmr4ZxA 2022/11/08

作品が読むに堪えないほど野暮ったかったしツイートの文面から窺える人格もダサかったから。自分が活字中毒なので文章に対する美意識がない字書きは嫌い。

72 ID: 1xe6yBEZ 2022/11/08

ド級の解釈違いだったから
そのキャラ自体を推してるんじゃなくてキャラの属性だけ見て原作読まずに二次創作してる上に下品で声と態度だけデカくて金も払わないくせに読んでもない公式展開に死ぬほど文句垂れてこっちの作品に嫉妬してきてクソほどウザくてブロックした ゴミカス消えろ

75 ID: XWdy20cg 2022/11/08

ある理由で数人が揉めて垢消す消さないの話になってて、そのごたごたに対して「つらい、けどこういう界隈だから仕方ないよね」とか抜かしてたのでブロック
空気悪くしたのそっちなのに界隈全体が微妙とか被害者面してるのが癪に障りすぎて無理でした

76 ID: bKLaGFIe 2022/11/08

少々フェイクあり。アンソロ持ちかけて1人ネタパク常習者を誘った主催者をブロ解。(他のメンバーは私含めてその人がネタパク常習者って全く知らなかった。)オジャンになったのは最後までネタパク常習者のせいにしてたな。
常習者を誘ったことが間違いなんですが…。主催するなら、他の人を危険にさらさないで欲しい。

別件で主催者がいろいろあって、それが落ち着いた頃ブロ解した。(支部)速攻ブロックしてきた。なので相互ブロックしました。

77 ID: bKLaGFIe 2022/11/08

追記。ネタパク常習者は騒動中にブロックしました。

78 ID: H5saAzix 2022/11/08

地雷カプを先行
Aは絶対受って書いてあるからABのうちがブロしても何の問題もないな平和平和

79 ID: kdwLYF0Q 2022/11/08

未プレイ二次創作しててジャンル内片っ端から絡む人にフォローされたので

80 ID: SQabZKkx 2022/11/08

全く関係ない絵に意味不明な自語りリプしてきたから

81 ID: erlct5Kf 2022/11/08

自分の推しを上げるために周りを下げ始めたから。
始めはまともだったのに言葉遣い荒い人と関わり始めてどんどん似たような口調になっていったので見ていて悲しさもあった。

86 ID: UtpYnqeO 2022/11/08

エコーチェンバーって奴だね そういう人よく見るわ…

82 ID: QlPGevL8 2022/11/08

webオンリーを企画しておいて開催ギリギリに運営に不信感+ジャンル変えという個人的な理由で中止して開き直ってるのに腹立って
企画は大変だと思うが参加者だって時間を作ったり準備してただろうに

90 ID: bKLaGFIe 2022/11/08

個人的な理由、開き直ってるのも腹たちますね。その人、信用ゼロですね。

83 ID: 3XEotzhA 2022/11/08

喋るタイプのコミュ障だったから

84 ID: YxBj4MWk 2022/11/08

地雷カプ者複数(だいたい推しへの強烈な解釈違いが含まれる)
いいねしては外す、RTしては外す、の繰り返しがしつこすぎた人
無自覚っぽいネタパクラー

85 ID: q6OKuLEl 2022/11/08

推し女性キャラのこと「〇〇たゃ」だの「かわいかわいだね」だの「ぽわぽわかぁい…」だの始終言うてる女。いや同担だけどキッショ……さすがに言い方が痛すぎ。あと案の定総受け気質だった

似たような感じだけど例えばカプ名がファリュだった場合略してァュとか呼ぶ女 何やねんその言葉

87 ID: 479w0hmN 2022/11/08

いわゆる貶し愛っぽいツイートが多かったから

88 ID: CNPUViG3 2022/11/08

特殊性癖垂れ流す人、他ジャンルや地雷案件のリツイートが多い人、大手と付き合いがあることをさりげなさを装って(ここポイント)自慢する人。

89 ID: 8OSEAwU4 2022/11/08

無断転載の動物写真をRTしたから

91 ID: vWitVr5J 2022/11/08

nmmnジャンルで鍵かけてるのにパスワードとかいちいち聞いてくんな

92 ID: X3ZIE06N 2022/11/08

感想送らないのに送るって毎回いうし、リクエストしてくださいって言ったのはそっちなのに書かないし、アンソロも数合わせで呼ばれた形で疲れた。狭い界隈でアクティブな人だったから共通の知り合いも多かったけど、限界がきたのでブロックした。
さよなら、もうアイコンも見たくないです。

93 ID: Z4z8IWqm 2022/11/08

当てこすりとかいちいち私のツイートに突っかかるようになってきたのと、相手の被害妄想が凄くて…。
ぶっちゃけTwitterで嫌な人と繋がってるメリット無い。

94 ID: hmX7wd1f 2022/11/09

Pretty😍とか毎回送ってきた海外ROM
他のフォロワー数多い大手には日本語かつ敬語で話してるの知って、しかもいつの間にかリムられてたのにff外からいちいちリプ飛ばしてきてた事に気付いてからは気持ち悪くなったのでブロック
リストで見てるだけならまだしもしょーもない一言で話しかけてくるの無理

96 ID: yi0zYUDS 2022/11/09

性格悪いのが垣間見えてたからブロック。言葉の節々に傲慢なとこが…。でもそういう人ほど人気なんだよね。なぜ気づかれない?
あてつけ空リプとか。
定期的に特定の人とトラブってたみたいだけど。
ブロックしてすっきり!!

97 ID: hJbkV2ca 2022/11/09

お局みたいな絵描き。ちょっと気に入らないことがあれば悪口ツイートするわ積んだお金の額が多い方が偉いとか平気で言うわ、ジャンルが今人気なのは古参の私のおかげだってほざくわでマジで不愉快だった。
あと謎に検索避けなのかキャラ名の「る」を「ゆ」で話す人たち。地雷カプ推しの人に多いってのもあるけど、シンプルに頭弱そうな語感で見てて不快。

98 ID: d1VLSyDJ 2022/11/10

獣化ばっか描いてる人
別名称までつけて自分のオリキャラのように扱ってるのがほんとキモい

99 ID: TtXIcxYg 2022/11/10

ネタを呟くと「おまちしています」とリプする相互
うっとうしすぎた

100 ID: ECdfrK6H 2022/11/10

未成年はブロック余裕

101 ID: H5saAzix 2022/11/10

Aは絶対受?
そーなんですかーブロブロブロ!!!

102 ID: pSCDsAya 2022/11/10

欲しいものリストを公開した
一次ならまだしも二次はちょっとなあ……

103 ID: cQWkqTGx 2022/11/10

こちらに一切興味なさそうだったから。
多分当初は見てくれてたんだろうけど、もう中盤辺りからミュートされてたんだろうな。
ブロ解されても蚊に刺された程度だろうし、こちらとしてはすっきりしたからヨシ!

104 ID: JucDx02a 2022/11/10

調子乗っていらんこと言って叩かれた挙句、身内に吉牛されててうっとうしかったから

105 ID: KWzoekYi 2022/11/10

ジャンル自分の相互切ってきた!
普段絵のひとつも描かないのに、仕事場の後輩くん(笑)に愛されてる私ツイートが多すぎて無理だった
イベント来れないノベルティもらえない悔しいって散々騒ぐから自家通販もわざわざ開いたのに、お礼の一つも言わない
取り置きするときもメッセージ一つよこさない
何ヶ月も浮上してないから切ったらスッキリスッキリ
無駄な人をフォロー一覧に入れたくないもんね

106 ID: m2slzOZy 2022/11/10

私に毒マロ送ってきたのコイツだろうなって思ってた人とイチャイチャしてて、空リプでその人とリアルでも仲良いこと匂わせてたからブロ解した。気持ち悪い。あの人たちが好きな攻め違いカプも嫌いになった。

107 ID: utLhPUAf 2022/11/10

・推しCPぬい、もちをご飯の皿に乗せるようにして写真取るやつ
・ぬい、もちと一緒に行動してそれをまるで推しが喋っているように実況するやつ
  「○○についたぞ!楽しみだな」「今日は一緒で嬉しいぞ」って会話文とともに写真

いい年した大人がぬいぐるみごっこするの地雷なんで速攻ブロ

108 ID: 0saJtAmy 2022/11/10

尊敬している字書きのスペース聞いていたら地雷を語りはじめて細部まで語られて無になってブロ解して布団にくるまって寝た

109 ID: 7x5WBP0m 2022/11/13

わたしの全アカウントのフォロワーであるAが新規アカウントを作成したところ「本人のファンアートを応援したいだけだから、相互目的はない」と言いながらも、特定ジャンル用アカウント(フォロー返し有)しかフォローしておらず。
ファンアートの閲覧目的であれば、全ファンアートのみ投稿する総合ジャンル用アカウント(フォロー・交流なし)があるのに、こっちにはフォローしていなかった。
「本当は相互・交流目的なんだろうな」と思ったら途端に面倒くさくなってブロックした。

111 ID: H0DVEpha 2022/11/14

前のジャンルにいた頃にフォローしてくれた人(not相互)、日常のどうでも良い呟き(「ねむい」とか「買い物行くか~」とか)をやたらいいねしてくるのが苦痛過ぎてついにブロ解してしまった。監視されてるみたいで嫌だったんや…

112 ID: rWYD96tX 2022/11/14

自分の好きなメディアは全部褒めるけどそれ以外のメディアは全てボロクソに貶す。
ジャンル内で問題になってる話題がバズった時、見当違いな妄想お気持ちツイートして叩かれて回されてるのをバズったって喜んでる。
その人の嫌いなメディアに自カプのキャラが絡んだ時に、自カプどうでもよくなった〜って発言してたのがトドメになってブロックした。マイナーカプだから人少ないし、作品も本当に好きだったけどその発言で作品の内容も嘘くさく感じるようになって読めなくなったから興味が無くなってしまった。

113 ID: uySnMLcx 2022/11/14

━で?っていう匂わせツイートが増えてきたから
気を遣ってフォローし続けてきたけどやっと切れた

114 ID: up18v2bm 2022/11/24

ここのトピで勇気をもらってずっと悩んでたけどストレスだったからブロ解してきた。狭い界隈なのに互助会気質で、特定の人にしかリプもRTもしないんだよね。私からはリプもRTも色々してたからね。もう見るの嫌でしょと思ってね。
普通にジャンル内で企画もやってるのに、それでもって私がRTしたものにはちゃっかり反応して通知来るのが嫌で、この人に私のお気に入りも見せたくないなと思ったからスッキリした。

115 ID: dIvKL3zB 2022/11/24

ちょくちょく交流のある人だったけどnmmnの女体化イラストを本名載せてツイートしてたからさすがにブロックしてしまった

116 ID: 26WDHjt5 2022/11/24

腐なヲタ垢なのに金ばらまき系のRTばかりしてくる相互さんをブロ解した
なんか必死さがひしひしと伝わってきて得も言われぬ怖さがあった……

117 ID: ZwHYN4FC 2022/11/25

1日一回、リプを飛ばしてしたから

118 ID: yIaklG7z 2022/11/25

フォローせずリストでコソコソ見て、絵には無反応なくせにツイートへの揚げ足を秒で取ってきた人はブロックした

119 ID: 5ByZl8bz 2022/11/25

当てこすりとゆるパクをセットでしてくるからブロックしました
どちらか一つだけだったら見逃したかもしれないけど

120 ID: T25kXd79 2022/11/25

ネタパク系素質ある人はブロック
片道フォロなのに毎度こっちの話題を泥棒してキモいリプに変えていくエロ脳の人たち
新人htrが書いたネタをなぞって書く手口で筆の早い古参大手達の互助会
こっちの作品を見られたくない
間違ってもパクり作品に良いねしたくない
パクり作品を皆で絶賛してかばいあってる姿も見たくない
界隈内の一個人のトラブルで度々一斉に騒ぐお気持ち表明系互助会

大手だから、互助会だからと増長して偏った意見を集団で通そうとしている姿を見せられるとブロックして関わりたくない意思は見せとく
いつもゴタゴタを起こすのも大体ここ
ジャンル自分の馴れ合い集団は気持ち悪い

2ページ目(5ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

夜遅くに失礼します。トレペカバーについてのご相談です。 当方字書きで、初めて小説本を出すことになりました。...

二次創作小説書きの方、言われてうれしいほめ言葉はどんなのがありますか? 自分は絵描きなのですが、萌えた小説に感想...

流れ弾に当たっている?状況です。 相互のAさんが「○○(推しカプ)が見たい!って思ったら私さんを見に行く!」とツ...

創作物(特にバトルもの)において、噛ませ犬キャラの存在は必要でしょうか? やっぱりそういうキャラを登場させた...

拗らせなのですが、似たような経験ある方いればお聞きしたく… 以下長いですすみません。 リアルタイムで放送、...

色んな意見・考えが聞きたいです pixivに素敵な絵や漫画、小説が投稿されていた時、Twitterにリンクを貼っ...

自分はpixivの小説を何本か投稿して、pixivのイラストを1個だけ投稿して、またpixivの小説を投稿しました...

難しいゲームをリア友にプレイ→クリアして貰いながら二次創作をしているのですが黙っていた方が良いでしょうか? ...

露出すればする程エロいと思う勢、露出がゼロに近ければ近い程エロいと思う勢、あなたはどっち? 私は露出がゼロに...

①あんなに熱狂したのに程なくス~ッと冷めてしまい興味を失ったカプ、②好きが永遠に続くカプ、何が違うのでしょうか? ...