創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: SWax4zIQ2022/11/07

ブロック、ブロ解したら理由を書いてこう吐き出していこう

ブロック、ブロ解したら理由を書いてこう吐き出していこう

3ページ目(5ページ中)

みんなのコメント

121 ID: Q9Nj6ZJg 2022/11/25

・解釈違いを見せられたからリムーブしましたすみませんツイ
・リムーブした相手からリムーブされました、つらいです、みんな私を慰めてツイ
・解釈違いのひとのホームまで行って解釈違いの作品を見てしまうのやめられない!つらいのに!ツイ

という3連撃かましてきた元相互をブロックしました。つらいなら見に来るなバカタレ

122 ID: olGsY51O 2022/11/25

全然オタ関係ない謎の垢、定期的に呟く同一文のツイートにカプ名の文字列が入ってる(ツイート内容はよくわからない謎文)
検索の邪魔過ぎて初めてブロック機能使った

123 ID: 3CP4XbSL 2022/11/25

内輪ノリが過ぎるツイート連発
描くカプのイラストも次第に解釈違い起こし始めた
とにかくうるさい
我慢できずにブロックしてTLスッキリさせた

124 ID: Yzyo9lGF 2022/11/25

AとBについての語りを見たくてパブサしてるのに、AとBの公式名称で検索したらAをダシにしたCB妄想ツイートが出てきた時の気持ち分かる?
ノマカスとか汚い言葉は嫌いだけどそのくらい腹立てる人の気持ちちょっとわかってしまった
公式カプでも何でもないのに何であんなにデカい顔できるの
そのツイートにいいねつけてた人もブロックした
前に私の作品にいいねしてくれた人だったけどさよなら

125 ID: rnbwUgfy 2022/11/28

・nmmn腐鍵パカ公式タグ付きで投げる
・DMで直接「お前だけフォロワー増えててズルい、絵がうまくてずるい」とか言ってくる
・謎のフォローしきれない病みツイ(創作と無関係)
嫉妬する暇あったら量描けよメンヘラアラサーきっっつ
フォロワーはアダルトチルドレン(笑)お前の介護要員じゃないんだよなあ

126 ID: TuI0cU34 2022/11/29

集合体恐怖症なので、いくらが溢れるくらいに乗った海鮮丼の写真を何枚も載せた人を反射的にブロックした

127 ID: Z3pmGAE6 2022/11/29

「中学生です!」「家族に叱られました」 と書いてある垢にフォローされた。

私みたいなしょーもない大人を見ないでくれ。
そっとフォロー解除した。

128 ID: vrhO2cU3 2022/11/29

「△年以前の○○ファンは脱落している」「喜ばせようとしてももう残っていない」とか公式disしまくっている人
○○で検索したら普通に出てきたけど二次本売っといて堂々と公式disするなというのとそもそも△年以前どころか最古参の○○ファンだがずっと応援しとるわ勝手に代表面して主語デカで話すんじゃないアホー!とブロック

129 ID: Pjdl8e3R 2022/11/29

アイコンや名前が私の嫌いな食べ物で無理だった。

130 ID: CrguEXVT 2022/11/29

自分が何年も不妊治療で苦しんでいるのにデキ婚して2人目も出産したから

131 ID: pGQMC0Uf 2022/11/29

語尾に🎶多用してたから

132 ID: 6HrjkGR7 2022/11/29

こちらをブロックしてきた同担拒否があまりにも激しすぎる人が別垢からヲチってきたのでブロック。ヲチ方法がただの空リプなら構わないけど、自分のツイートに何人がいいねをつけたのかまで数えててさすがに引いた

133 ID: DulNgtoE 2022/11/29

過激派()で公式に解釈違いお気持ちメールとかして「みんなも送りましょう!」とか言ってるのが無理すぎるから

134 ID: P8LorRbl 2022/11/30

ABないABないって呟きまくる人、検索の邪魔だしモチベ下がるのでブロックした。私の支部小説リンクした上で「〇〇なABってキャプションにあるけどわたしは××だと思った〜」って書かれた時はイラッとしたけどFF外だし反応しなかった。「支部に投稿したAB小説♡500貰ったー!でも評価されてるってことはAを可愛く書きすぎたかも?この界隈の人とわたしは解釈違いだか嬉しくない〜」みたいな当てこすりもスルーできた。でもここまで検索を侵食されると迷惑だよ〜。

135 ID: nDuk4iQc 2022/11/30

私が本職で作っている食べ物を「買うものではない、貰うものだ(キリッ)」とツイートしていた
こっちはそれで生計立ててるんですが

136 ID: 64B8KEGc 2022/11/30

推しに発言する同担が嫌いだから、推しが呟くたびにツリーを見てって全員ブロックしてる

137 ID: KVElSHnq 2022/11/30

前ジャンルで合同誌の管理を勝手出てくれたあなたー
ブロできたわよかった!再録本、高笑
売れ残るといいね

138 ID: UtGirxd0 2022/11/30

ジャンルの顔ヅラしてる信者かこってる村長()のことを褒めてたのでさようなら。
そいつの問題行動から目を逸らすな。

139 ID: hWIKJYXN 2022/11/30

気が合う人だったんだけど全てのツイートにいいねされるのが怖くてブロ解しちゃった……

140 ID: zv7wWpjS 2022/11/30

地味な嫌がらせされたので速攻ブロックした。あと私の絵をまるまんまトレパクしておきながらフォローされてるのが不気味だったのでブロック普通にブロック事案ばかりで面白くなくてごめん

141 ID: sSADWlUV 2022/11/30

公式で不遇扱いのキャラ、幸せになってほしくて光系二次創作漫画を描いたら、〇〇が可哀想になった...泣 とクソリプ付けられて問答無用でブロック。嫌なら見るな。何がありがとうだよ全然意味がわからん。
その件のずっと最初から妙に馴れ馴れしかったり、公式作者にも近所の世話焼きおばちゃんぽいリプ飛ばしてて絶妙に気持ち悪い人だった。

142 ID: t5vqMSG1 2022/12/01

B総受け書きでBが好きで仕方ないのはわかるけど、攻めを考察という名の元でディスってる人がいて耐えられなくてブロックした
その人にとってはまっとうな批評なんだろうけど、私にとってはディスにしか読めない
その人のディスにいいねがついてるのもしんどいごめん…

143 ID: MDK8mlq7 2022/12/01

相互だからってだけで付き合い程度に反応されるから。自分の絵そのものは見てくれてないんじゃないかって不安で嫌になった。ましてや後から反応外すなら最初から反応しないでほしい。

144 ID: 6RUgSYvr 2022/12/01

カプから撤退した人が強気な人とつるみ始めて徐々に言葉が強くなっていってるのを見てられなかった
絵はすごく好きだけど穏やかツイートのわりに内心めちゃくちゃキレてるのが分かって共感性羞恥みたいなものを感じてしまった…

146 ID: HFJMAgTz 2022/12/01

原作模写を自作としてアップし続け、海外勢を取り込んでTwitter大手にの仕上がり、あまりの天狗っぷりに無理になりブロ解した。模写でネップリとグッズ作ってるのに、互助会誰も指摘しないのも無理。
漫画になったらメッキ剥がれて、途端にhtrになるから観察としては面白かったけど。

147 ID: r2xBKS0Q 2022/12/03

タグによる構ってと私すごいアピ(なおヘタレ)の頻度があまりにスゴすぎて。ミュートしてたけどもう耐えきれなくてブロ解したった。

148 ID: jYbWrIAN 2022/12/03

フォロワー0でフォローは数人、bioに監視用とだけ書いてて、名前は絵文字で読めないアカウントにフォローされてブロ解
監視するなら非公開リスト使って

149 ID: osSVHfUF 2022/12/03

ネタパクされた。
それを知っているくせにネタパクした人間と付き合う相互。
自己肯定感が低くて何でもかんでもこちらの言葉に傷ついたふうに装う繊細屋。
色々疲れてブロ解じゃ追いつかずにSNS自体をやめた。

150 ID: XxOaShV2 2022/12/03

伏せ字も無しにキャラディスしてる人。多分そのキャラが嫌いっていうより、そのキャラが好きな人を間接的攻撃するためだなっていうのが透けてみえた。卑怯だし、直接対峙する度胸もないんだというところも最低だなって。縁切れてよかった。

151 ID: jBlPn6DC 2022/12/03

パロしか描かなくなったから

153 ID: vkSUKfWB 2022/12/03

あなたが嫌いなので絡まないで欲しいです作品は好きなのでブロックしないでくださいと言われたから

154 ID: Ts1X7obf 2022/12/03

ブロ解で察さずに理由追及してくるのSNS関係分かってなさすぎだし、ブロックしたらあらゆる手段もって粘着してくるのやばすぎ。そういうところだよね。

155 ID: RdQpxbmH 2022/12/03

自撮りあげまくるから

156 ID: up18v2bm 2022/12/04

アンソロ絵師=ジャンル絵師みたいなことをツイで何回も叫んでたから。
アンソロ参加してなくても普通に投稿してる絵師もいるのに。ここに。なんならアンソロ絵師より更新も多くて沢山描いてるのに。
内輪での話しを外じゃないと(ツイートで)話せないからブロック。容赦なくブロック。

157 ID: iPdr0K9H 2022/12/05

○○さん以外のこのCPの作品見られない……!とか、○○さんの解釈が至高すぎて……!とか言う人。そこまで言うなら他の人の作品がうっかり検索欄に出てきたりどこかから流れてきたりしたら大変だろうなと思ってブロックしてあげた。

158 ID: aMfmBpJQ 2022/12/05

転生3度目?4度目?のhtr
カプ名で検索してたら出てきて、地雷踏んだってぴーぴー言っててウザかったから

159 ID: cGoVkuJ6 2022/12/05

数年付き合いがあった相互
無自覚失礼な発言多いしゆるパク常習犯だし、フォロワーとトラブル起こしてそのフォロワーが相互にこういうことやめてください、って説明もしてるのに反省もせず怒られた!って騒いで何でトラブル起こってるかわかってなかった
いい加減愛想が尽きたのでブロック

160 ID: HYy1xcBl 9ヶ月前

同カプ者だったけど描いてたR18の日付遡ると発表時高校生だったことに気づいてしまったから

161 ID: GtaUBmiw 9ヶ月前

おすすめに出てきたhtr両刀が推しカプ結婚させて子供産んで幸せにしてあげたいから受けを女体化するって言ってて、確実に自分とはヘキが合わないと思ったのでブロック。

163 ID: ri9M1ZmY 9ヶ月前

hnnm配慮の感覚が合わなかった。容認してる周囲の同ジャンル者も気持ち悪く思えてしまって全員ブロックした。多分私の考え方の方が固すぎるんだとは自覚してる。けどもう無理だった。

作品は変わらず好きだけど、ジャンル者達と一括りになりたくない。今は好きな人や別ジャンルの人とだけ交流しつつ壁打ち楽しんでる。

164 ID: HXdG5yk2 9ヶ月前

パクラーと絵がそっくりの垢、線と塗りと構図が似てるだけで別人かもしれないけど、視界に入るたびにデュヘインしちゃうからブロックした。
オリジナリティ溢れる作風の他カプ絵描き、キャラの解釈がどうしても合わん。見てると気持ちが悪いんだ。その内面丸無視の作風で推しを描かれる前にブロックさせてもらった。

165 ID: fAEbwhLS 9ヶ月前

度重なる自分は古いから発言、これってわたしだけかな?発言、受が鏡の前でするの嫌がるのは母に見られている気持ちになるから発言、20代後半の受けがもう顔も言動も少女化。
色々積み重なり限界でブロ解。

167 ID: kXxHfsIQ 9ヶ月前

神絵師への媚びり方が気持ち悪かったらブロ解した。

いいねをもらっただけで、わざわざ神絵師の名前出してツイート、尊敬する絵師と言う項目にルール無視して神絵師の名前を出す。ようやくフォロバもらったら、「あぁ、なんてお優しい…」って気持ち悪いツイート。絵が上がるたびに速攻シュバって大絶賛のリプ。そこまでされたら、その絵師さんも反応せざるを得なくて、側から見ていて変な人に気に入られたなぁって同情しちゃった…

神絵師さんも義理でそいつのhtr絵をRTしてあげててやさしいなぁって。

168 ID: zdgE9Yvc 9ヶ月前

メンヘラの揉め事に巻き込まれてブロ解
メンヘラの取り巻きもまとめてブロ解
メンヘラと関わるとロクな目に合わない

169 ID: kXxHfsIQ 9ヶ月前

本垢では、お気に入り数人のみをRT。
それ以外の相互のRTはRT専用垢で義理RT。いいねも自分の絵に反応くれた人と反応してくれた回数で返す。
そんなRT専用の垢のプロフ欄は「こちらの垢はフォローしないで本垢をフォローして」の文に承認欲求の塊なんだなとようやく理解して相互だったけどブロックした。
スッキリ!

170 ID: uFH5cYCt 9ヶ月前

リプ会話の中で接待チラチラもくりチラチラ
接待なかった時、誘ってもらえなかった時は不機嫌アピ
誰にでもフランクな界隈の人気者に当て擦り
自虐してヨシヨシ待ち、再上げ見て見てとクレクレ
他SNSへの移住アピールしてついてこない人に皮肉
どさくさに紛れてブロ解した

171 ID: HFJMAgTz 9ヶ月前

ABのアンソロ主催し原稿集めてる中、別の人とCDの合同誌の発表したのでアンソロ発行後ブロ解して鍵かけた

172 ID: UiSelKzw 9ヶ月前

AB民の一部でBAが流行った時があって、その人が「○○さんに捧げるために描きました☆」
みたいなこと言いながらBA絵上げててモヤった
CBの人だと思ってフォローしたけどC受けの別アカ持ってるリバの人だってわかったのと、
○○さん宛の空リプ(なぜかBA流行と同時に○○さんと空リプ合戦するのが流行った)が痛すぎて、
繋がって数か月だしそんな思い入れもない人だからもういいやと思ってブロ解した

173 ID: K8qjsZuY 9ヶ月前

当事者ではないんだけどトランス差別見てると本っ当に気分悪くなって涙が止まらなくなるし吐いてしまうので、関連のツイートしてる人全員ブロックした

現実世界でのトランスは差別して「トランス女性は男性用トイレ行ってどうぞ、あなた達がいくら性被害に遭おうがどうでもいいんで」とか「トランス男性は女性なので女性用トイレ使っていいよ^^」とか言ってるくせに「男の娘」とか「カントボーイ」とかをコンテンツ消費してる人は特に嫌い
人の心ないんかって思う

176 ID: ri9M1ZmY 9ヶ月前

現実にいる他人の性も、実在してないキャラの性も、その人にとっては等しくコンテンツでしかないんでしょうね…
頭の中で思うのは誰だって自由ですが、つぶやいちゃってる人見かけたら自分も黙ってブロックしてると思います。

185 ID: oNyaH7g1 9ヶ月前

同じ人達いてよかった
私も日々そう感じて苦しかったから…
当事者じゃなくても不快に感じるレベルの人いるよなぁ

174 ID: wWxi9yro 9ヶ月前

もくりで通話したら声がキモかったから

3ページ目(5ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

自分はもう界隈に必要ないのではないかと悩んでいます。 類似のトピックがありましたら申し訳ございません。 私は一...

二次創作垢の注意書きについて質問です。 左右相手固定と記載する場合、公式カプ(男女)も苦手という認識になってしま...

嫌い・苦手な創作者からX(旧Twitter)をブロックされていたら貴方もブロック返ししますか? 因みに自分は...

下ネタは平気だけど下品なのが嫌って人いらっしゃいますか? それ自体を聞いたり言ったりするのは全然平気なんです...

Web再録を読んだことで、この人の新刊を買おう!となったことってありますか? 1年以上前に頒布した本をオフイ...

依頼アンソロの人選で揉めた人いますか? 今度アンソロの主催を考えておりまして、参加者は全て依頼という形にしたいな...

闘病中で障害年金、生活保護受給者の同人活動はどこまで許されますか。 現在PC関係の作業所でデザイン等の仕事をしつ...

絵の練習についてです。今、トレース可能のものをトレースさせて無理やり覚えさせているのですが、同じようにトレースで練...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《135》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

夜遅くに失礼します。トレペカバーについてのご相談です。 当方字書きで、初めて小説本を出すことになりました。...