創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: SWax4zIQ2022/11/07

ブロック、ブロ解したら理由を書いてこう吐き出していこう

ブロック、ブロ解したら理由を書いてこう吐き出していこう

4ページ目(5ページ中)

みんなのコメント

175 ID: i18mrBCO 10ヶ月前

ひとさまの健全作品をリツイートして「○○(カプ名)だ!」って言ってたのを見たときアッ無理です……繋がってると思われたくない……と思って咄嗟に切った
そのカプ私も好きな分、逆に本当に無理ってなった

学生とかならそっと教えてあげたかもだけど歳上だし……

180 ID: ri9M1ZmY 10ヶ月前

まさしくそれでイヤな思いしたことあるので、他の人のこととはいえ、少し救われた気持ちがします…配慮嬉しいです。誰おまで横からですがありがとう。

189 ID: CMDimfZE 10ヶ月前

これすごい気持ち分かる〜…
普段その2人でカプ描いてるならノンカプ作品をカプで見られるのは仕方ないなって思えるんだけど、ずっとノンカプで描いてる2人をカプとして見られるのはやめてくれ〜ってなる
何でもカプらせなきゃ気が済まない感じの人見ると辟易する…

178 ID: tJcYECGb 10ヶ月前

ブロ解した時に書きに来たけどこの度ブロックしたので更新♪
私はブロックされたりブロ解した人を見に行ってしまう癖があったんだけど、嫌いなやつのために自分の時間使うのもったいねーなと思ってブロックしちゃった♪

179 ID: 6t0E3QZM 10ヶ月前

A受け無理だから見かけたらサクッとブロックしてる。界隈の大半それでブロックしてるかもしれない。

181 ID: sePSRGNr 10ヶ月前

ジャンル専用垢で厳選フォローしてたのに別ジャンルのツイートしかしなくなったらブロ解する

182 ID: 8vAgtzUr 10ヶ月前

用事もないのに遠いところに住んでる私に会いに来ようとしたからブロ解した
普通に怖い
ネットだけの関係でいいんですよ会いに来んな…
なんであなたが勝手に会いに来ようとしてるのに私が仕事の休み都合つけなきゃいけないのほんとに無理

183 ID: sbXxNu6r 10ヶ月前

直接的な原因は別になるけど、スペースで話した時ナチュラルに自分上げ話が多かったのと精力的に同人活動して界隈大手になっていく姿見てたらとてつもなく疲れて無理だった

184 ID: 4fPN69tx 10ヶ月前

TL埋め尽くすどーっでもいいリプ応酬うるさいんじゃ

186 ID: Wz4t2eQM 10ヶ月前

発言が痛すぎて関わりたくないな……って離れた
ああならないよう自戒も込める

187 ID: 2x0v1Pif 10ヶ月前

トレパクした上にトレパク指摘した人を開示請求したから

188 ID: 3KDrULy0 10ヶ月前

原作でお互いに大した感情描かれてないのにイケメン同士&アニメでまつ毛大増量されたってだけで騒ぎまくる声がでかい腐女子
なぜか大量にいる

190 ID: dkWjbgin 10ヶ月前

公式ディスが止まらないからブロック。〇〇の時の推しがどうのシクシクとかツイートしてたくせに自分に都合のいい話があったら手のひら返しして好き~!って気持ち悪いにも程があるから二度と見たくないし今後もどうせディスるだろうからさっさと引退してほしい。

191 ID: nYD1Akdi 10ヶ月前

村と互助会には関わりたくないって意思表示でブロックとブロ解したことある
お互いのツイをRTしてほんとそうとか言い合ってんの本人らは楽しいんだろうけど周りから見たら閉鎖的で排他的で気持ち悪いよ
元々村からは無視されていたが村ごとブロックしたら数人フォロワー減ったからサブ垢で見られてたのだと思う

192 ID: 1qEBFteV 10ヶ月前

アンソロ参加のお礼を、「送料が高いから送らないことにしました」と言われたからブロック

193 ID: ZmWpKGFL 9ヶ月前

創作垢の方の相互さんで、絵が凄い好きだったんだけど、過去に色々あったらしく『フォロワーは供給している自分に感謝しろ』とか『私はあなた達の萌え製造機ではありません』系のツイートが増えたからと、毒マロ煽ってたから

194 ID: mtWqMp6o 9ヶ月前

「わーーーーーーー!!!」とか「あ〜〜〜」とか「フォロワー〜暇〜〜〜」とかの意味が薄いツイートでTLを埋めるから。
TLに常駐してて平日に絵連投して明らかに無職なのに、職場が緩い事務職です!とか言ってるのも痛くて無理だった。
仕事舐めんな

196 ID: mvFhUf0l 9ヶ月前

名指しで自カプを「ありえない」と言ってたから
おたくもこっちも等しくありえねえよ

197 ID: zxr75q2I 9ヶ月前

ただのひとりごとのようなツイにもリプしてくるやつ
なににでも絡んでくる
しかもそれをいろんな創作者にやってる
返答に困るリプしやがって返すのに悩んでんだぞ
やっとブロ解した
すっきり
これであなたのリプはいりませんって伝わるといいな
またフォローしてきたらブロック一択だわ

198 ID: UxH1Diny 9ヶ月前

孤高の同人女だと思って数年フォローしてたし若干交流もしてたけど、ここ一年くらいでできたらしいお友達( )との交流に夢中で作品=交流の手段になってるのが耐えられなくてブロ解した
もういい年なのにお友達アピール必死すぎて痛いし奥付にもお友達( )の名前いちいち書かないと気が済まないらしいし、正直行動の全てがイタい

199 ID: Q8t0NCdu 8ヶ月前

・ジャンル語りに飢えてます!でも私と同レベルで作品語れてやり込んでる人以外と交流したくありません!ジャンル以外の話見たくないガチ勢なんで!
・絵文両刀で実は作品書いてるけど公開する気はありません!萌え語りも私のお眼鏡にかなう人じゃないとry
・そもそも他人の描く自カプは好きな人以外興味ないです!見る気もありません!
・このスタンスのせいですっごく飢えてます!誰か○×恵んで!誰かー誰かー(毎日乞食)

ドン引きしてブロック
そりゃ誰も寄りつかないよ

200 ID: duX2jYxs 8ヶ月前

勝手に犯人にされてネットリンチされてる人に関して、
「自分じゃないって理由をいえないならあの人が犯人よね」と鍵垢で言ったこと

201 ID: h9oilMtG 8ヶ月前

相互を個性的なあだ名で呼んでる+ハイテンションのコンボが何かしんどかったから

さとし→しっぴー(仮)とか、まゆ→ゆゆりんご(仮)みたいに、ちょっと時代を感じるあだ名を仲のいい相互全員につけて呼びまくってた
あだ名のほうが呼びにくいし長いやんけ

202 ID: KkMZI1TG 8ヶ月前

同じカプの人なのは知ってるけど、何の反応もしないしプロフに何も書いてないアカウント、日常ツイのみって書いてあるのに何でフォローしてくるんだろ。関わりたくないけど日常は覗きたいって気持ち悪いし怖いよ

203 ID: 1C8zOMKS 8ヶ月前

AB~~~~!!(鳴き声)
とか定期的に言ってるのがキモすぎてブロックした

205 ID: z0ywBUEe 8ヶ月前

別ジャンルで集団いじめに加担してた人が何も無かったかのように自カプに来た時は流石にブロック

206 ID: ZTzULNmY 8ヶ月前

下品な呟きが多い、絵描(垢)のはずなのに自撮りや動物の写真大量投下、返信に気づいているのに1週間以上も放置、未成年もいる中でのエ□垂れ流し、
かまってちゃん発言とかとにかく合わないと思ったらミュート→ブロ解→落ち着いてからブロック

207 ID: vNWjf9Vh 8ヶ月前

大手とオフったアピ
キャラ崩壊三次創作
描くのは固定()
毒マロ晒し吉牛待ち
垢消す詐欺
企画やるやる詐欺

全部やってたのでブロ解

210 ID: 49DeKWn7 8ヶ月前

198さんと同じになるけど
この数年は壁打ちぎみの大手さんだったんだけど、久々の新規絵馬が来たとたん「◯さんの絵大好き!!」って食いついて、実は自分のお眼鏡にかなう絵師がいなかったから交流してなかったんだな…としか思えなくて無理になった
自分はほぼROMだったけど
まぁ馬は馬同士交流したいだろうけど界隈全員交流する価値無いレベルで見られてたんだな〜としか思えなくて
中途半端な内訳話のタレ流しが酷くて(当事者しかわかんない話)仲良しアピがすごいよ…学生でもないのに

213 ID: 4DuvXRbx 8ヶ月前

いやそれ普通では。誰だって作品や解釈が近かったり好みの人と交流したいし、そうでない人と無理に交流してる人ただの交流し厨じゃん。そのレベルに達してなかっただけなのに嫉妬なしか聞こえない。。。

215 ID: 49DeKWn7 8ヶ月前

まぁそうですねwそれはわかってます!
今まで誰にリプされてもスルーの完全壁打ち対応だったのが、今じゃ内訳の話ずーっとされてもな…って感じなので(LINEでやればいいのに、みたいな)、これまでの対応との差が激しいな〜と思っちゃいました
面倒くさいヤツらとは関わりたくないし、好きな人とだけ交流したい…普通ですよね!!
まぁでも黙ってフォロー外すくらいこちらの自由だと思いますけど(別に表立って文句言ってるわけじゃないし)

217 ID: vuFxyIsC 8ヶ月前

213
まぁ仕方ないにせよ、特定の人には態度変えてるの見ちゃったらそりゃそれ以外の人は嫌になるって
人の気持ちってもっと繊細なのに0か100でなんでも嫉妬判定してくるのだるいよー

211 ID: xMbGPzmq 8ヶ月前

好きなキャラをディスられた。さよなら。

214 ID: uC5cLghO 8ヶ月前

デリケートなジャンルなのに、エロ丸出し表紙のR18本の宣伝を表でやってて、向こうがこっちフォローしてるのも知ってたけど、一生関わりたく無いからブロックした
RTいいねしてる同カプ者も、ブロックまではしなかったけど全員チェックして自分の中のブラックリストに入れたし、それ以降は一切作品見てないしこっちから関わってない

216 ID: NBL1ubvW 8ヶ月前

同ジャンル絵師の手描き文字のクセが強すぎて何で書いてあるのか読めないのがイラッとくるからブロックした

218 ID: Jr9cwz1f 8ヶ月前

声のでかい地雷カプの互助会村長だったから!
声がデカウエメセhtrで見ててめちゃくちゃイラついた

219 ID: kdS5pYjB 8ヶ月前

作品やツイッターから垣間見える本人の感性がダサくて生理的に無理だったから。名前を見るだけで不愉快になるのでブロックした。

220 ID: OgGqMsDe 8ヶ月前

口の悪い相互をブロ解した
お門違いの恨み節を聞かされて限界が来た
推しがかわいいからって、契約更新されなかった取引先を罵ってもいいわけないじゃん
買う理由がなくなっただけで不買じゃないとわざわざ目につく形でポストする他の相互もまとめてバイバイしよ
モンペとモンペ予備軍は私のTLには不要だ

221 ID: mtWqMp6o 8ヶ月前

オフで会う約束が私の仕事の都合で行けなくなったから謝って延期をお願いしたら、もう仕事休み取ったからその分の日給払えとか言ってきたので手切れ金だなとお金渡してLINE、X、pixiv全ブロック。スッキリはしたけど今思うと別に払う必要なかったな「アホか」でフェードアウトすれば良かった

222 ID: DG1Vhyi8 8ヶ月前

落ち着いた壁打ちよりの人だからフォロバしたのに、いつのまにか互助会に入ってて一日中バカみたいに騒ぐようになったから
厳選フォロー派だから騙された気分

223 ID: CkJtW9AR 8ヶ月前

解釈一致の上位互換だったから。「フォロワー〇人ありがとうございます!」「ユーザータグありがとうございます」みたいな呟きも見るのが辛くなった。

224 ID: afeyqp4t 8ヶ月前

多分中高生だと思うんだけど、推しが同じで可愛い絵を描くから青田買いのつもりでフォロバした
しばらくしてスマホの対人ゲームにハマったようで、相手チームへの煽りとか自分チームのミスした人への文句とかを結構な汚い言葉でツイートするようになって、さすがにしんどくなってミュートからのブロ解した
今でもそのゲーム苦手でタイトルとその人がよく呟いてたキャラをミュートワードに入れてる…

225 ID: cAgf6ItO 8ヶ月前

主人公受けの夢女は私の視界に存在してほしくないのでブロックして回ってる

226 ID: cuJrPhCg 8ヶ月前

受けが攻めをお姫様抱っこしてるだけならともかく、受けは男のままで攻めだけ女体化、受けが攻めをお姫様だっこ、攻めは頬染めて乙女みたいな顔してるの3連コンボはも実質逆カプだろと思ってブロックした

227 ID: FlLIYUtH 8ヶ月前

地雷カプの受けは主人公
今はまだ地雷カプやってないけど、
今後の公式展開で絶対自カプの受けを攻めにして主人公とカプらせるから
主総受け見つけたら片っ端から先行ブロックしてる

228 ID: wfqcum7n 8ヶ月前

神とはいえキャラを私物化してるからブロックした
「このキャラを一番好きなのは私😁」みたいなのが創作物から透けて見えるからTwitterも支部も全部ブロック

229 ID: ncqQVY7R 8ヶ月前

それなりの大手に感想ポストいいねされただけでメンションして「ありがとうございます(´;ω;`)」って送ってるフォロワー0の半ROM無理すぎた どういう神経してんだ

230 ID: Uliw9ut0 8ヶ月前

推しの夢女が受け付けられないからです

231 ID: 3cx6EnJV 8ヶ月前

先にブロックされたから
ブロックは合わなかったのなら仕方ないとして、フォロワーさんのもくりで一緒になったときに何にも言わずにずっとミュートにしててクソだと思った
何かあったわけじゃなくて急にブロックされたからそのことに気付けなくて、もくりはブロックされてもわかんないからその人がいても気付かずに入ってた
空気悪くなるからもうそのフォロワーのもくり入れない
向こうニートだから私が仕事終わったときにはもういるし
最悪

232 ID: UH8DN0kS 8ヶ月前

違うジャンルの話をしたから

233 ID: IL238dnS 8ヶ月前

先行ブロックされてたんでこちらもブロックしました
全然知らない字書きだったんですけどね
一応どんな人がROMアカで見てみたら、私のほうが明らかに反応多くてごめんなさい
すげー数書いてるくせに、後から参入してきた私のほうがフォロワーもいいねも明らかに多いから僻みかな?と思ってる
恋愛経験が乏しい(ていうか夢アカでそんなことツイートすんなよ)とのことでしたが、作品見てなるほどねって感じでした

234 ID: RVDALfZe 8ヶ月前

評価ほしくて作品押し付けや、粘着空リプ、そもそも解釈が無理すぎてブロ解したら追いかけdmきた。全てスルーしてるけど未だに粘着されてる。

236 ID: gyJhIkNx 8ヶ月前

こっちが書いたものをいいねとかRT(RP)してくれたてたから好意的に見てくれてると思ってたら、実はそれが地雷だっだと後に呟かれたことが2~3回続いて嫌なになったから。それぞれ違う人。
我慢してまで反応しなくていいです。

237 ID: gyJhIkNx 8ヶ月前

それにうんざりしてその後壁うちに転向。見たい人だけ見てくれたらそれで十分幸せ。

238 ID: IvGH4zQN 8ヶ月前

絵柄が好きだった逆カプの絵師
創作垢でプライベートな日常、旦那との馴れ初め話をツイートし始めたから。

なんなら、自身の自撮り写真(顔はスタンプ隠し)ものせてるからブロック🧱煩かったしな…

239 ID: XxOaShV2 8ヶ月前

なにか供給あって興奮したときに「ぁぁぁぁぁあああぁあああああ!!!!」みたいな連投して、TL荒らすのでブロ解。鬱陶しすぎる

4ページ目(5ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

同人イベントにおける名刺交換のマナーを教えてください。 名刺交換盛んなジャンルにいるのですが、まともな会社で働い...

インスタ・X・ピンタレストを見てると度々性癖ドンピシャなお洋服が流れてきてオリキャラに着せた絵を描きたいと思ってま...

スパコミもうすぐだけど人気の作家と隣席しちゃって怖いよ〜! 何であなたが島中にきたの?!ブクマ数ダブルスコアで↑...

海外からサークル参加したことある方いますか?お釣りを用意する方法を知りたいです。 今度海外から初めてサークル...

同人誌の注意書きについて 二次BLカプAB、漫画です。 トピ主は普段からかわいい攻めが好きと発言していますが、...

斜陽マイナージャンルやカプの終わりってどういう時だと感じますか?変なパロが流行るや互助会や村はよく聞きますが、トピ...

作品の中で「数字」はどう表記していますか? 歴の浅い字書きです。今後の作品づくりの参考に、皆さんが数字をどう表記...

人生ではじめて二次創作の小説を書こうとしています 推しカプに対する気持ちを整理したくて書きたいです。 ただ攻め...

スパコミが人生2回目のサークル参加ですが参加するのが怖いです はじめてのサークル参加のときにた何度も乗り換えのシ...

原作者本人がSNSにいるジャンル。そのSNSで腐向け作品やつぶやきを流すのが嫌。頭が固いですか? 二次創作をネッ...