創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: xFk4Nmdy2022/11/18

どうしても『一言物申す』トピ《27》   cremuで盛...

どうしても『一言物申す』トピ《27》
 
cremuで盛り上がっているトピや話題について
直接言及したり書き込むと荒れる原因にもなりやすい内容を
緩衝地帯として発散させるトピです。
※コメント同士で議論するしないも自由ですが荒れないように心がけて下さい。
※単なる愚痴や吐き出しは別途トピ立てするか『ひとりごと』トピにどうぞ。
 
●本トピは《11月18日16:30》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧
 https://cremu.jp/tags/971/topics
 
【固定タグ】(コピペ用)
一言物申す

Small bc83594c 6bc2 4328 bacc 3860867d3a88
1ページ目(9ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 2022/11/18

【掲示・連絡用ブランチコメント】
※トピ立てしたら、とりあえず枝コメを付けます。
※トピの重複・ミスがあった場合は、トピ削除。

3 ID: トピ主 2022/11/18

【トピ立て手順メモ】
①トピ文をコピペ
 ②トピの《ナンバリング》《立て日時》を書き換え
 ③[タグ] セット(#は混ぜないように注意)
 ④[アイコン] セット
⑤トピ立て
 ⑥[掲示連絡用ツリーコメント]をまず書き込み
 ⑦[トピ一覧]で重複・ミス確認→あればトピ削除
 ⑧付随の[テンプレコメント]をコピペして書き込み
 ⑨《トピ切れ予想》を計算・日付修正して書き込み(なくてもOK)
⑩前トピに次トピ誘導コメを書き込み
 前トピを埋めて新トピ移行か、新トピは準備のみで前トピ継続かは適宜判断

4 ID: トピ主 2022/11/18

【1000コメのトピ切れ予想】
トピ立てから《4日後》:《2022年11月22日》
※こちらのコメントはなくても良いですし、目安なので計算ミス・誤差があっても大丈夫です。

【計算式】
・950コメ時点での次トピの予想
 [950コメまでの日数]*1.05=[トピ切れまでの日数]
 例)14.5*1.05=15.2日
・日数計算ツール
 https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237

5 ID: トピ主 2022/11/18

【総合系トピ案内 】
・技術トピ→『創作研究所』トピ https://cremu.jp/tags/737/topics
・紹介トピ→『作品お薦め』トピ https://cremu.jp/tags/1295/topics
・質問トピ→『気軽にQ&A』トピ ...続きを見る

7 ID: トピ主 2022/11/18

前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。

8 ID: 6aibdusS 2022/11/18

モサデブトピ主に同調してる人たち、性格が悪いから変な人としか出会わなくて余計に偏見強めてるだけじゃないの
まともな人は性格悪い人に近付かないし近付いても見限っても離れていくし

9 ID: lZIieNjF 2022/11/18

細くて美人な人が下系の話題あけすけに喋ってても別に気にならない、って人はまあそれなりに多いだろうな……
男性向けだとどうなんかな
美人な女性作家さんがセクハラに悩んでるところは見たことあるけど、逆だとどういう反応になるのかはよくわかってない
それはそれでデブスじゃんwって別方向のセクハラされるのか、おかず提供してくれてる相手だから多少その辺は目を瞑ってくれるのか……
まあエロ系描いてる人は美人でも芋でも顔出ししない方がいろんな意味で安全そう

10 ID: tQKnPHlx 2022/11/18

Twitter終わるんですかトピが乱立してるかと思ったら一個もない(よね?)でちょっとびっくりしてる。
クレム民は落ち着いてる?それともTwitterで騒いでるだけ?

11 ID: 4jyHQXhv 2022/11/18

あんなあからさまな釣りトピでもそれなりに伸びてコメントする人がいるのか…ここにもいるし…

12 ID: YlWeM1wR 2022/11/18

トピ立てありがとうございます!

襲い受けも逆リバも好きなんだけど、どっちの組み合わせでも襲い受けになるな……AもBも本人が受けだと思っていたら攻めを襲うタイプだと思ってるので(逆に攻めだとどっちも慎重になると解釈してる、ヘキと解釈がまあまあ一致してラッキー)
益体もない自語りなのでこっち

13 ID: xFvkNecf 2022/11/18

あーいう思考の人が、トレパク冤罪ふっかけるんかな? なんでバカにしてたって思考になるんだろ

14 ID: 48NaqwFI 2022/11/18

攻め喘ぎってどの程度の喘ぎのことを言ってるのか未知数で指標にできない
攻めだけどオホ声♡乱舞とかだったらさすがにリバ認定するかもしれない

33 ID: iPenc72r 2022/11/18

該当トピ47コメです
現ジャンルのカプは単純に受けが声我慢するタイプだから攻めの方が目立つ、そこまで喘ぐと多分受けが萎える、なんだけど
自分としては全然アリだから今度創作BLで書いてみようと思いました
新しい扉を開いてくださり誠にありがとうございます

51 ID: 48NaqwFI 2022/11/18

iPenc72r
一次BLだとメジャーでないにしろそういうのいっぱいありますよね、お役に立てたみたいでよかったです

そういうの知っちゃってるんで結局世間一般でいう攻め喘ぎがどの程度のものなのかまったくわからないままだ…

55 ID: iPenc72r 2022/11/18

48NaqwFI
一次創作は懐広いですよね、性癖強めなのはたいてい一次創作で楽しんでます
二次では攻め喘ぎ攻めフェは注意書きしろ!って声に怯えて注意入れてるだけってケースもあるので、平均化すると大したことないと思いますよ
まあ凄い人は凄いので、結局は作者さんによるんですが…

15 ID: CUKNjde3 2022/11/18

骨ストって骨格ウェーブがコンプレックスを吐露したところで「別にいいじゃん」「その程度でコンプなの?」「痩せたら脚なんか綺麗になるもんだから」って言ってくるから本当にクソ
「かっこよくストレートパンツ履きたい」って言ってるのに「フレアでいいじゃん」
「尻を隠さないと生きていけない」って言っても「スカート履けばいいじゃん」
ウェーブが脚痩せするのは骨スト以上に大変だしウェーブの皆が皆フェミニンな格好が好きじゃないのに骨ストは理解してくれない

16 ID: uSfMjeC5 2022/11/18

深刻なんだろうけどクレムのオチトピ開いたらこれ最初目に入ってワロタ

41 ID: Xj3mBYu7 2022/11/18

骨格ウェーブは生きてるだけで勝ち組なんだからいいじゃん気にすんな

70 ID: FDxsGYhv 2022/11/18

ガリガリなババアとブクブクなババア、比較したらガリガリババアの方が実年齢より老けて見えるけどね

18 ID: Yw4t5Dme 2022/11/18

トピ立てありがとうございます!

もくりで同CPの話する人少ないんだ
CPの話したくてフリスペ開いてもいつも別ジャンルの話になるからおかしいなーとは思ってた
どうやったらCPの話できるんだよ…

34 ID: xHL6XsGm 2022/11/18

同カプの話しかせん!って入り口に書いておこう。話逸れそうになったら引き戻す話力も必要になってくるから難しいところではある。

36 ID: XHhT14of 2022/11/18

もくりで何話しているかトピのこと?萌語りとか同CPのことじゃないの?
原作の話もそのキャラたちのこととかCPのことを含めて原作の話してるって意味かと思ってた
間違えて捉えてたらごめん
CPのこと話したいなら自分から振っていけばいいと思うよ

50 ID: JmzT3P8Q 2022/11/18

コメ主だけどもくりのトピ。読み間違えてたかな?もう一回読んでくる
ちなみに原作とかCPの話に戻すたびにそらされちゃうんだよね…
引き戻しても引き戻しても全然別ジャンルの話にもっていかれちゃうから解釈合わないんだろうなーと思ってるけど、それならなんでスペース入ってくるんだ?とも思う

19 ID: z1psNjAP 2022/11/18

私の考えてるデブとクレム民の言ってるデブってなんか違う気がする
標準体重でもデブって言われてるみたいだね

26 ID: opL5gRJb 2022/11/18

異様に基準が厳しい人いるよね…なんかの強迫観念なんじゃないかと思ってしまう
もともと太ってた人が痩せると妙にデブ判定が厳しくなる場合があるけど、その手の人もいるのかも

42 ID: Xj3mBYu7 2022/11/18

まあ標準体重って実際デブだししゃーない

60 ID: 0HTr3WlG 2022/11/18

読んでないけど異様に厳しいのは美少女絵師のおっさんじゃないのかな
三次元空間で生きてて生を知らない人

77 ID: UrbjmYQB 2022/11/18

0HTr3WlG
若い子なんじゃない?
けーぽの影響で標準体重はデブ扱いでガリガリが正義
逆に標準体重を痩せてるって言ってるのは婆か田舎者のどっちか

20 ID: 1ikxTqQJ 2022/11/18

積極性ある受けで固定カプやってた事あるけど、まあ、仮に思われたとして人の心はどうにもできなくね?わかってくれた人に届けばそれで良くね?っていう元も子もない事を思う

21 ID: xq9aIKT7 2022/11/18

クソデブだった頃細くてスタイルの良い美人になりきってデブ叩きしてた私みたいなのもいるからあの手のトピは見なくていいぞ

22 ID: tD5eIJRz 2022/11/18

いい歳して服装やメイクに違和感ある人や最低限の清潔も保てない人がなんかおかしい率高いってのは同意だけど
単純にデブという存在を嫌ってるのは同族嫌悪の人たちだと思う
自分が昔デブorモサだったけど努力して垢抜けた(もしくは垢抜けた側になりたい)と思っている人たち
本当の美人は明らかにおかしい見た目の人じゃなきゃそこまで他人の美醜に強い感情抱かないよ

24 ID: afICcxgE 2022/11/18

たしかに、
デブではないからデブにはなんとも思わないけど
ブスだからブスにはなんか…

25 ID: orkVlaB8 2022/11/18

あなたの理想の「本当の美人」がそうなだけであって、そうじゃない人もいくらでもいるよ…

23 ID: 7Y2nwNtO 2022/11/18

「どうしても長くなっちゃう」って嬉しそう〜に愚痴ってる字書きツイッターでもよく見るわ

31 ID: vn72mSfe 2022/11/18

不必要に長い文ダラダラ書く人は頭の中で校長先生って呼んでる

27 ID: gfGXwRTq 2022/11/18

臭くなかったら何でもいいよもう
デブでもガリでも臭かったら等しく罪

28 ID: 5is14v7C 2022/11/18

デブだから今後もオン専でいようと決意を新たにした
会わない限り作品だけ見てリスペクトしてもらえる

29 ID: S3dDBY84 2022/11/18

寒いし日が落ちるの早いしでみんな疲れてるんだよ……こたつに入ってねるねるねるねでもねるねるねるねしようよ……フルーチェ作るのもいいよ……マグカップでチンして作るカップケーキ好きだったけどあれ見かけなくなったよね

30 ID: laRWkHAC 2022/11/18

モコモコだっけ、あれ大好きだった

108 ID: PesJOXKE 2022/11/18

♪シフォンケーエーキーはー
♪たまごとまぜるだけー

32 ID: SaZG8Olj 2022/11/18

自分の美醜にも身だしなみにもこだわるけど人のはマジでどうでもいいからこういう流れになるとなんでそんなギスギスするんやってなってしまう
大好きだった叔母がすごく太ってたけどすごくいい人で頭よくて几帳面できれい好きで最高だったからデブ=それだけで人格わかるしクソみたいに言われるとほんま悲しくなる
自分のことだけ話題にしとけばいいのに
フルーチェ食べたことないから今度買ってみよ

39 ID: sbmXVSfz 2022/11/18

ああいうのは誰かが暇つぶしでわざと人の嫌がることを書いてるだけなんだよ、気にしたらいけない

35 ID: JnQCUIqE 2022/11/18

フルーチェは美味い…最高だ…

37 ID: RxVvS6jP 2022/11/18

字数マウントはともかく、好きな作家だといくらでも長くていい!むしろ一分一秒でも長く楽しみたいからどんどん長くしてくれ!とは思う

38 ID: 8VbKT2g1 2022/11/18

字と絵、美醜、既婚や収入とかでコンプある人多いけど、自分はずっと創作を継続してる人に対しての羨望が強いわ
物心ついてから描いてたのに、あまりに辛くて途中で辞めてた時期があったから「あのまま続けてたらもっと上手くなってたかもしれない…」と思うのに、逃げ癖ついてすぐ辛くなったら辞めちゃう
お陰でどこに出しても恥ずかしいhtrだよ
みんな続けられてるし、向上心持ってて偉いよ…最近じゃ開き直って練習するのも辞めちゃったし

40 ID: Xj3mBYu7 2022/11/18

上手い人は短期間で馬になるから関係ないよ

48 ID: 8VbKT2g1 2022/11/18

自分の下手さはおいといて、技術の上手下手とか短期間での上達がすごい…みたいなのじゃなく、継続できる意志が羨ましいっていう感じかな
わかりにくい説明でごめん

72 ID: k6C2WSLK 2022/11/18

結婚して子育てしながら描いてるとかなら頑張ってるな〜って思うけど
こどおばが継続して描いてるって言われても他にやることないからやってるだけでしょって感じじゃん
継続してるから凄いとか偉いとか意志が強いなんて幻想だよ

43 ID: K5ocjfhi 2022/11/18

質問文からずれるからこっちに書くけど、病院内って盗難多いらしいからそんな高価なもん持ってって大丈夫か?と思う

127 ID: SW79RLCF 2022/11/19

セーフティボックスあるだろうし大丈夫だよ
もちろん盗難そのものはゼロじゃないけどそもそもベッド外に持ち出さなきゃ同室でも所持すら分らない
今567でどの病院も部屋とラウンジに相当する場所しかほとんど行くところないと思うし

44 ID: 9XJftc4l 2022/11/18

襲い受のトピ、「固定なのに雑食だと思われて困っている」という悩みかと思ってめちゃくちゃ気を遣ってコメントしたら「めんどくさい固定の人たちにに悪い評判をたてられそう」という想像でイライラしてる人だった…

45 ID: OnmjdrZx 2022/11/18

互助会が困るから消えてもいいよ鳥

46 ID: KzpxfCLH 2022/11/18

スケベさせたいけどそこまで行かない~ってやつ、分かりそうで分からない。スケベを主題に置くならそこまでの過程ってぶっちゃけお通しでしかないから、こねくりまわす必要がない。温泉行って入ってご飯食べて、さぁここからって流れもまとめようと思ったら数行にまとめられるわけだから、やっぱりそこは潔く詰めてかないと、当初の目的である「スケベをさせる」にいけないじゃん。
こういう考えしてるから、長文書けないのか?

58 ID: X1xcESWy 2022/11/18

温泉旅行くらいでスケベしてくれるカプならそれでいいんだけどね
確執があったり、別に仲良くなかったり、スケベするわけないだろこいつら……でもやらせたい!! みたいな時には前提条件を書き込む必要が出てくる
その前提条件を「出られない部屋にぶち込まれたので今からやります!」で終わらせても平気な人もいる反面、「単に出られない部屋ってじゃ座りが悪いからなんか設定考えなきゃ、踏ん切りがつくまでの葛藤も書かなきゃ」ってなる人もいるって話よ

67 ID: KzpxfCLH 2022/11/18

〉X1xcESWyさん

そこが分かりそうで分からないのよ…!なんていうか目的と過程ごちゃごちゃになっとらん?と。
だって書きたいのはスケベしてる二人であって、葛藤とか確執もまるっと収めて書きたいってなったら、それはもうスケベを主題に置くことからして間違ってないか…!?と。
トピ主やX1xcESWyさんの言ってることも分かるし、私もちゃんとした過程を踏んでからのスケベの方が好きだから、そこをちゃんと書きたい!も分かるけど、あのトピ文読む感じだと「気軽なスケベ文書きたい」だと思ったから、そうなったら結果としてスケベしましたじゃなくてスケベ主題でストーリー展開すればスムーズじゃん…なんで自...続きを見る

71 ID: FDxsGYhv 2022/11/18

それが出来たら苦労せんって話では

79 ID: 1kMf6xhW 2022/11/18

前提条件あった方がすけべをより一層すけべに楽しめるからでは
全年齢の後日談すけべなら効率良さそう

47 ID: 4WYFnQdt 2022/11/18

SNS事業で利益を出すのってかなり大変らしいけどイーロンは本当に青鳥で金儲け出来ると思ってんのかな
自家用ジェットbotを封じ込めたいだけなんじゃないのw

49 ID: qLYuP4Jb 2022/11/18

くるっぷがかなり使いやすい。
壁打ちにも交流したい人にも優しい気がする。
今後頑張ってほしい。

53 ID: 40eD53cZ 2022/11/18

バズツイにつられてよくわかんないけどとりあえず登録したユーザーでサーバー圧迫されて運営ヒイヒイ言ってるのがかわいそうだから程々にしてほしい
もともと数百人くらいしかユーザー想定してたなかったみたいで社長の家抵当に入れて運営してるみたいだし

54 ID: pevOPCj4 2022/11/18

40eD53cZ

いやそれは会社としてちょっとどうかと思うんだけど…
もしかしてこのコメ社長?

64 ID: 40eD53cZ 2022/11/18

pevOPCj4
発想飛躍しすぎでしょ…社長が自分のツイッターでそう言ってたんだよ
不安定なのは確かだから有料プラン入って支えてあげるくらいの気持ちなら使ってもいいと思うよ

97 ID: qLYuP4Jb 2022/11/18

ていうかそんなに苦しいならユーザー新規登録一時停止すればいいんじゃないの?
わざわざ社長自ら苦しいんです!って言ってるのならなおさらじゃないの?
会社としてその姿勢はどうなんだろって思っちゃう
やっぱ先短そうならやめておくか…

100 ID: qLYuP4Jb 2022/11/18

最初からそんな感じの会社が運営するサービスならここもやめておいた方がいいかとか思うわ
せっかくの集客機会自ら逃そうとしてるのもったいない
他探そー

133 ID: iDC2uz30 2022/11/19

個人商店に人が押し寄せてパンクしてる状態だからねー
集客って言っても今来てる人らの大半はなんとなく入って金も落とさずにそのまま放置だろうからもともと気に入って使ってる身としてはマジで心配
バズツイの元の人、検索避けしてるなら使わないwとか言ってて無責任だなってモヤモヤしてたけど元ヲチスレ$って聞いて納得した

52 ID: USl0xn2o 2022/11/18

容姿系のトピ見てたらプ○ダを〇た悪○が見たくなって1本見ちゃったよ。超面白いわやっぱり。
冒頭から人間は中身ありきという幻想を右ストレートで粉々にしてくる脚本なんだけどね。
見た目に努力が出ていると判断される世界がオタクにも広がってるんだな…しかも絵やら字やらの内側の才能も併せて判断されるんだから世辞辛いぜ

59 ID: jBOQSPdb 2022/11/18

あれも16年前だからねえ…
ファッションデザイナーのドキュメンタリー見たけど、いまはモデルとかファッション関連の仕事に痩せって必要ないというか、マジで色んな体型の人出てきたよ
だからもうそういう時代に変わっているんだろうけどオタクは周回遅れでフェーズに入ったところなのかもね

61 ID: 0HTr3WlG 2022/11/18

仏陀を見た悪魔と読み間違えました

63 ID: rP6WTRl0 2022/11/18

jBOQSPdb さん
周回遅れでフェーズに入ったってのにめちゃくちゃ納得した。

0HTr3WlGさん
私もだ

86 ID: Rf5jzgpE 2022/11/18

あれは見た目の話というより主人公がバカにしていたもしくは軽か見ていた人たちの世界に真面目に一回向き合ってみた…ていう流れだと思うから
見た目云々とはまた少しだけ違う気がする。見た目大切なのわかるけど、夢のためと言って軽く見てた世界にもまたガチに仕事やってる人がいて…みたいな…
最後は主人公のいたい世界ではないから抜けたけど、そこにいた影響は地味になったけどあの世界にいたオシャレは残っている…て感じの…

93 ID: lEfh9IqP 2022/11/18

私も最近海外のファッションブランドの歴史というか変遷の番組見たなあ
いまはデザイナーが『どんな体型の人が着ても似合うデザイン』が大切になってて、それができないデザイナーは評価されないけど、日本のレディースのアパレルって普通サイズの範囲がめちゃくちゃ狭いらしいね
それでも昔よりはフリーサイズとかサイズの幅は広がったとは思うけど
痩せてない女性に対する当たりみたいなのがどうしても強いし、体型によって自己肯定感が削がれるような構造になってるんだと思うよ…世知辛いな…

56 ID: PesJOXKE 2022/11/18

どう考えても常識的に普通〜なんなら痩せてる・可愛い人のことも平気でデブブス呼ばわりする人よくいるからデブストピは半笑いで見てるわ
直接関係ない場所で容姿の話を始める人は美醜の基準が明らかにおかしい人が多いという偏見がある

57 ID: 7b5ej8sM 2022/11/18

Twitter無くなったらクレムに入り浸る時間増えるんだろうけどそれも流石に限界あるし自分の時間過ごせそうだな
SNSは本当に時間溶ける

75 ID: kUBxwNJr 2022/11/18

ツイッターなくなったらクレムに来る理由の7割くらいなくなりそうでもあるよ
でもクレムがもうちょっと純粋?に創作関係の掲示板に戻るかもしれないと淡い期待を抱いてる

65 ID: o6LzvhHO 2022/11/18

本人に言うことは決してないし、トピにも書けないし、あそこまでこじらせてないしちょっとズレてんだけど。
両刀で字から絵に行ってしまわれる感じる、ものすごい複雑な気持ちや悲しさだけは分かる。
自語りになるけど、自分にとっての字の神は絵の神より貴重なんだよ。
自分の性癖や感性にクリティカルヒットする作品を書く字書きに巡り会える確率って、素敵な絵描きさん見つけるよりもレアなんだよね。
絵いいですよね、自分のしたいようにされるのが当然ですよね、と思いつつ、私はあなたの絵より小説が読みたいんですわ、戻ってきて……と思わずにいられない。

66 ID: PesJOXKE 2022/11/18

雑談系トピで困ってる人や悩み相談コメにみんながアドバイスしたり励ましたりしたあと、しばらくして解決しました!元気です!って後日談が来ると嬉しい
よかったね

68 ID: sPTBfdCZ 2022/11/18

エロ爆死スレ
エロのみそこそこブクマついて全年齢は常に爆死な自分よりずっといいじゃん!って思ってしまった
エロはエロければ何でもいい勢、なんならジャンルもカプも知らない人が性癖だけでブクマして下駄履かせてくれるから全年齢のブクマ数が自分の本来の立ち位置な感じする
だから全年齢では満足できるブクマ数とれてるならそれは誇っていいことだと思う

トピ主が求めてるのがエロ爆死した人のコメントだからこっちに

69 ID: 7G03yQVI 2022/11/18

インボイススレめっちゃ分かりやすかった
ありがたい

74 ID: SsFopXDR 2022/11/18

トレパクラーは誰それだとマシュマロで教えてあげたらって1コメしてたあのコメ主普段から毒マロ焼きマロしてそう
平気でマロの使い方破っていいと思ってる無法者ってやっぱ居るんだな呆れる

76 ID: XcmgC9HG 2022/11/18

いくら「どんな体形でも美しい!」って言われてもさ
その認識が当たり前になるのって100年後くらいなんでしょ
今を生きてるデブは今生では肩身狭いままなんだよな

88 ID: PesJOXKE 2022/11/18

別に美しい必要はないから普通に生きさせろ蔑むな美しさを強要するな、と思うことすらある
確かもう名前ついた思想になってた気がする

78 ID: XIojSMNY 2022/11/18

なおボディポジティブ先進国アメリカでは「やっぱスリムな奴の方がデブに比べて頭いいし健康的だから精神安定してるしスリムな方がいいよね」に戻ってきたもよう

135 ID: we2KEGJt 2022/11/19

アメリカ人のデブと同レベルの日本人なんてそうそう居ないよ、そこは流石に同列では語れない
デブのグレードが違う

150 ID: j1crfGa4 2022/11/19

これって低所得者は腹を満たすためだけに比較的安価で手に入る炭水化物類を買うことになり、カロリーの低い野菜などが買えない、進学できない、働かないと生きていけないからセルフケアに割く時間もないのと関係があると思うけども

80 ID: Mhi3ea8w 2022/11/18

twitterも支部もやめちゃったから話に乗れない

81 ID: RB0xwCLH 2022/11/18

ツイで「標準体重」で検索したらサジェストで「デブ」って出てくるんだね
世間では標準体重ってデブなんだ

83 ID: 5izJnud3 2022/11/18

脂肪で標準体重になってる場合はまあ見た目デブだよ
鍛えてて筋肉ついてるとかなら話は別

84 ID: WoLghYC1 2022/11/18

痩せ 標準 肥満ぐらにい分けられるから標準は痩せてるわけではないわな

89 ID: 2uP4qxIG 2022/11/18

50キロ超えたらデブって信じ込んでる人いたよ。170近い身長でいつも体調悪そうだったな。

90 ID: hSkECnQ6 2022/11/18

美容体重っていうやば基準あるからなあ…

92 ID: eVKmzPI1 2022/11/18

机上トピ見てたら机の上模様替えしたくなってきた
やる気出るものとか癒しになるもの置きたいな

94 ID: Tu9L1X8o 2022/11/18

数字が伸びがちに空目して新しいパターンだと思ったら余裕の読み間違いだった。

95 ID: Y5AnQFVB 2022/11/18

別に他人が太っていようが大好きな作品描いてる神がモサかろうが全然いいけどとりあえず自分は少しはマシになりて〜〜〜

96 ID: NE8Tq5eI 2022/11/18

自界隈、本人はモサいのにキャラの私服とかおしゃれでイラストやデザインも今っぽい人が結構いて、イベント行くとすげー!と思う

98 ID: xt7n0v8l 2022/11/18

自分の絵よりAIの絵の方が評価高いことに嘆く人、味の素の冷凍餃子がめちゃくちゃ美味くて自分で餃子作作る意義なくして嘆いてそう

101 ID: y1ZL2WCF 2022/11/18

めっちゃ納得してしまった
味の素の餃子最強だよね…

104 ID: xt7n0v8l 2022/11/18

味の素の餃子最高だし常にストックあるけど、自分で餃子包むのも楽しくて好き

105 ID: VhAYRyDo 2022/11/18

やっぱり餃子を作ること自体が好きな人は味の素の餃子があっても作るよね

106 ID: eiA42FS3 2022/11/18

わかる〜!
具がぱんぱんに詰まったジューシー餃子が食べたい時は味の素の餃子じゃダメなんだよね…でも味の素の餃子愛してる…

110 ID: m6pVPJqI 2022/11/18

AIのプロンプトなんかの出力技術に興味があって評価する人も多いから、そういう層は冷凍食品ファン(作品ファン層ではない)って感じ。

126 ID: Ic9eS8PJ 2022/11/19

つまり作る工程が楽しい人は平気なんだろね!

99 ID: 0BLwJlgR 2022/11/18

美少女絵描きです!を美少女アイドルです!的な意味に勘違いしてしまった
顔出しお絵かき動画配信とかしてるのかな~なんて思ってしまった
自分もBL書きです!って名乗るくせにね

102 ID: TxhknoNz 2022/11/18

エロ爆死のトピ主頑張ってほしい…応援したい

103 ID: AXrz6VxI 2022/11/18

主催が買ったかどうかわからないなんて嘘、
かどうかは人によるんじゃないかなぁ。
昔同じぐらいの規模のプチ参加したけどわからなかったし、主催と交流なかったから顔もわかんないや。

107 ID: 27SFxv61 2022/11/18

原作者に自分の本送りたいって言ってた人覚えあるわ 元自ジャンルかな…

1ページ目(9ページ中)

今盛り上がっているトピック

仲良くなりたいと思うのは解釈の合う創作者ですか?一緒にいて楽しそうな創作者ですか? 私は前者の、それも私にと...

無意識とはいえがっつりネタパクしていました…… 20年前に原作完結済のマイナーカプ界隈。最近大きな燃料投下が...

男向けの美少女作品は嫌いだけど、女子向けの美少女作品は好きという人いますか? セーラームーン・プリキュア・アイカ...

仲が良く付き合いの長い相互にブロ解されました。理由は私が相互のメディアを追えてなかったためです。最近のXは通知もお...

地雷の認識について質問させて下さい 私はAB左右完全固定で活動しています A受けと逆カプが本当に無理で、bio...

それなりに規模のある二次界隈で幼児化を描く人が一人もいない界隈って存在するのでしょうか? 今まで書き手数十人ほど...

4ページ漫画をXに投稿する時に、2つに分けられると見にくいですか? 見ていただきありがとうございます! 最...

どっちを使っていても嫌だという気持ち、理解できますか? BL、受けの話です どっちを使っていても嫌だ、性欲...

ジャンルに出戻りした人の作風が変わってしまったのが気になります その人は元々ギャグとかエロをメインに描かれていた...

地雷の話をSNSで延々としている過激派の友人について 旧来の友人に二名ほどSNSでの過激な発言の目立つ友人が...