一度特別対応したばっかりに、相互に新刊をクレクレされているような...
一度特別対応したばっかりに、相互に新刊をクレクレされているような気がします。
本を出す人なんて片手で数えるくらいのジャンルにいます。ただ読み手はかなり多いと体感的に思います。
webオンリーでA5/60p/R18の漫画の新刊を出したのですが、ありがたいことに早々に完売しました。すると相互Aさんが空リプで「私さんの新刊買えなかったー!」ともうお前何回呟くの?というくらいツイート。
ただ私もその時はそのジャンルにハマりたてでテンションもMAXになっており、DMにて乱丁落丁用に取り置きしていた新刊を特別に送りました。(金銭のやり取りは無し。ちなみに感想も無し。)
今回も新刊の通販が始まり、1日ほど経ってから完売しました。また「私さんの本買えなかった!」とアホみたいに呟いています。まるで私からのDMを待っているかのよう…
考えすぎでしょうか。最初の対応がまずかったなと反省していますが、この相互Aはどう思いますか?相互の本が買えなかったら「買えなかった」と何度も呟くものでしょうか。
みんなのコメント
これはもう放っておく。
好意的に考えるのなら本当に逃してしまって悲しくて呟かずにいられないということもあるかもですが、トピ主さんが感じられているようにクレクレの可能性もあるし図々しそうなのでスルーで良いかと。
空リプでなく直接「買えなくて…残念」みたいなことを言われて返事をしなければいけない状況があれば「再販未定ではありますが、ご縁があればその時にはよろしくお願いします」とか流す。
Aはそもそも最初から厚かましいしクレクレの意図じゃなかったとしても迷惑。
1回目はトピ主も対応しようと思えた状況(テンションとか)だったけど、今回迷うならスルーでいい。
清々しい乞食ですね!
スルーし続けたらどうなったか教えてほしい
つか最初のときせめて感想送ってこいよな〜
トピ主は一度対応しちゃったから…って思ってるかもしれないけど、本を送ってあげたのに支払いも感想もなかったなら充分に二度と相手しない理由になるよ(たとえそこそこ仲良い相互さんだったとしても)
リムブロ気付かれると面倒臭そうな相手だから、ミュートなりスルーなりしとこ
欲しいなら通販見逃すなよと普通に思うので無視で。
逆に「この人ならぜひ自分の本を手に取って欲しい、光栄だ」と思える人がアクション起こした時は積極的に渡したりしてます。
それ、別にトピ主の本は欲しくないし感想も送りたくない反応もしたくないけど、買えなかったらけど欲しかったー!って言っとかないとクソ面倒なことになるから言ってるだけだと思うな。
要するに義理買いしたくないけどとりあえずリップサービスはしとくか⋯こいつめんどくさいし⋯って思われてただけだと思う。
だから、なんか知らんけど本送られてきてその相互、めちゃくちゃびっくりしたんじゃないかな。別にいらないのに送り付けられてきた!って思ってそう(だから感想も一切なし)
1回だけだったらそれはあり得るかも(っていうか可能性大)だけど、もしそうだったら2回目にまた同じようなツイートしますかね……?
トピ主です。補足します。言葉足らずですみませんでした。
最初の特別対応は相互Aから「新刊って再版ありますか?」とDMが来たので対応しました。
だから私からAに「本送ります!」と突撃しに行った訳では無いです。
買うつもりはないけど、角が立たぬように完売してからの買えなかったアピもあるので気にしないでいいと思います。
欲しいサークルの本が1回買えなかったのなら次は買い逃さないよう頑張るよね
リアル都合等でどうしてもその日通販できない事情があったとしても、DMできる仲なのだから事前に1部お取り置きお願いする方法もあると思います
その相互は物事を深く考えることをしなさそう
そんな人のこと考えるだけ時間がもったいない
自分だったらもうミュート行きにしますね
視界の端にチラついてたら気になってしまうから
この相手がはたして乞食クレクレなのか、本当は買う気なかったけど偽装してるのかはわからんけど、表向きスルーは対外的に気まずい…と気になるなら、自分だったら固定ツイに再版未定につきお問い合わせご遠慮くださいっていう内容をオブラート10枚くらいに包んでDM送るなよムーブしとくかな
コメントをする