創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: DV6Skzy42020/12/21

ツイッターでわざわざ逆カブ名を出して否定して自カプを肯定するツイ...

ツイッターでわざわざ逆カブ名を出して否定して自カプを肯定するツイートをする人がいるんですが一体何が目的なんですか?
自カプを肯定するツイートだけじゃだめなんですか?
逆カプを検索した人の目に入るようにわざとやっている嫌がらせ目的なんですか?
自カプにもし他カプを否定してマウントを取っているゴリラがいたら普通に嫌なんですが…
そんな人に同じカプを好きでいてほしくないです。恥ずかしい。
自カプが好きなら自カプだけの話をしておけばいいのに、そういう人ってカプを決める時に他カプの否定から入るんですかね?
このカプは嫌いだから逆を推そうみたいな…
それってカプが好きじゃなくてマウントを取るのが好きなだけに思えるんですけど。
そんな風にカプを決めたことがないので理解できませんししたくもないですが、他人が好きなものを否定するしかできない人って悲しいですね。
こんな風に他を下げないと自分の好きなものに自信を持てない人間の特徴ってなんだと思いますか?
あまり言いたくないですが人格に問題があるか病気を疑ってしまいます。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: sjzB8ZEx 2020/12/21

自分も好きなキャラがいますが仮にそのキャラを上げて他を下げる人を見ると悲しくなりますね…。ファンの恥だと感じます。推しCPの方を愛情表現でdisってるならまだしも(それも不快になるレベルなのはどうかと思いますが)、そうじゃないようですしね…
仰っておられるように、その方は自信がないのでしょうね。魅力だけを発信してる方が第3者的にも気持ちいいだろうから、冷静だったらしないですよね。例えば逆の良い作品や考察などを見て焦っておられるのかな、とも感じました。

ID: トピ主 2020/12/22

推しカプを可愛がる(いじる?)目的でやっているならまだわかりますが、好きでもないカプを引っ張り出してこき下ろすなんて趣味が悪いです。
他カプこき下ろす暇があるなら自カプを愛でればいいのに、あまり興味がないんでしょうね多分。
それに、好きでもない人に推しカプのことをごちゃごちゃ言われたくないですね。
何がわかるんだと、何様だとしか思わないです。
推しや推しカプの魅力を発信している方は確かに魅力的です。フォロワーも多いですし。
ちなみに推しカプを否定している人はツイート数は桁違いに多いのにも関わらず、フォロー>フォロワーだしフォロワー数も大したことなくて色々と察してしまいました。
魅力...続きを見る

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

ブロックについて書き込みをしたものですが、また相談というか…詳細を書ききれなかったのでほぼ愚痴ですが聞いてください...

同ジャンルのカプや界隈によって創作者の雰囲気など違うなって感じることありますか? 固定の人は比較ができないので難...

最近クリスタを使い始めたのですが、今までProcreateをずっと使い続けていたからか中々操作やペンの感じになれる...

久しぶりにpixivの一次小説覗いたらTLもBLもんほぉ系のアホエロしか伸びてなくて驚きました。 商業作家が試し...

SNSでの嫉妬のお話です。 二次創作界隈で活動されている方、お話を聞かせてください。 (解決したいというよりは...

ROMってイベントで同人誌を買う人種なのですか?ちょっと気になったのでトピ立てします 今まで取り置きを頼んでくれ...

だいたい10年上で大人だと感心したこと 逆に大人らしからぬことで幻滅したことを教えてください 特に年を重ねて大...

小説同人誌の表紙を有償依頼したら、想像と違っていた場合の対処法 トピ見てくださってありがとうございます。上記...

みなさんがこれまでに出会った神字書きのお話をきいてみたいです。愛でもドロドロした感情でもなんでも大丈夫です。ちなみ...

6月のイベントに小説の新刊を出す予定です。いつも通りイベント3週間前くらいに入稿すれば間に合うはず…(特に特殊な装...