ID: RNADVBPc25日前

お品書きを出す時期で悩んでいます 来春オフラインの即売会に出る...

お品書きを出す時期で悩んでいます
来春オフラインの即売会に出る予定です
小説本とアクセサリーを頒布します
本は夢小説だからヒロインの名前を一つ一つ変えて、アクセサリーもオーダーメイドにするつもりです
お品書きを早めにTwitterやピクシブに出してオーダーメイドを募ろうと思いますが、たとえば1か月前ではお品書きは早いでしょうか?

みんなのコメント

ID: mehZdYj8 23日前

「二次創作の受注生産」と見なされて叩かれる可能性があることをはじめに示唆して置きます。
私個人は受注生産は問題ないという見解ですが、周囲もそう考えているかどうかは別ですので。
 
 
オーダーメイドを受けるのであれば、参加告知や募集ツイートは2ヶ月くらい前でも良いんじゃないでしょうか。
トピ主さんが創作活動やオーダーメイドに普段どれだけ時間を割けるのかにもよりますが、告知すら1ヶ月前だとバタバタしてしまいそうで…
その上で、お品書きという体で一月前のツイート・告知を再度されれば良いのではないでしょうか。
そのツイートを見て「私も欲しい」という人がいるかも知れません。

またオフイベントであれば、ツイートやオン活動を知らずに当日スペースを見て欲しがる人への対応とかも考えておいたほうが良いと思いました。

ID: トピ主 23日前

コメントありがとうございます

受注制が賛否両論あるのは知っています
私も大丈夫だとは思いますが、ご指摘ありがとうございます

二ヶ月前でもいいと言っていただき安心しています
もちろん当日来た方も買えるように、名前レスの本やアクセサリーも作る予定です
扱っている作品が特殊でキャラの見た目をカスタマイズできるのでアクセサリーは少なめにしようと思います

ID: vJrnVPCc 23日前

告知やお知らせという形で2ヶ月前に宣伝からのイベントちょい前にお品書きでいいんじゃないでしょうか。最初の方とほぼ同じです。お品書きは直前にして別の肩書きでお知らせと募集として宣伝されたらどうだろうと思いました。
いろいろ拘っていらっしゃってステキだなと思いました。準備がんばってくださいね

ID: トピ主 23日前

コメントありがとうございます!

なるほど!
告知を早めにして、直前にお品書きが一番いいですね!

ステキとおっしゃっていただき、すごく嬉しいです
ありがとうございます

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

こちらの投稿もおすすめ