創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: S6IanL8s2023/02/01

同人アカウントでは一切出してないけど人生崖っぷちな人いますか? ...

同人アカウントでは一切出してないけど人生崖っぷちな人いますか?

同ジャンルの人のツイートを見たりたまにもくりで集まると、みんな仕事をしっかりしている人や主婦で子育てをしっかりしている人ばかりで、生活面や仕事面や金銭面で終わってて、人生崖っぷち(というか落ちつつある)な人間って自分だけなのかなと思います

同人活動アカウント上では隠してるだけでほんとは崖っぷちな人いたらコメントほしいです

8ページ目(8ページ中)

みんなのコメント

784 ID: WuIclqDJ 28日前

半ゴミ屋敷に引きこもり、週3在宅バイト、睡眠食事風呂キャンセル界隈入りでもうすぐ呼吸キャンセル界隈になりそう
少し動くのもしんどくてトイレ以外ベッドから出てない。暑いのに寒気とずっと謎の吐き気がする。ベッドにいるのに眠れない。
創作はうれしいことがあって惰性で続けてるけど、それ以外なんもやる気がない。底辺やってます

785 ID: bz81TKo0 28日前

身内が病気になったり彼氏の浮気発覚したりで体調崩してたら休みすぎて会社クビになりそう……

786 ID: o6ckb0YH 28日前

摂食障害で醜形恐怖症、容姿にまつわるトラウマのフラッシュバックもあって長らく引きこもりニートのアラサー
容姿を見られさえしなければ普通に過ごせるしコミュニケーションも取れるから何か在宅でできる仕事があればとは思うんだけど低学歴無資格無スキルで職歴は病気になる前にやってた接客販売だけだから詰んでる。絵は多少描けるけど安定してお金になるほどのレベルではない
容姿も年齢も関係ないからいっそのことVにでもなるかと血迷ったりしてるけどあれも収益化まで行くのひと握りだろうしな…
一生外に出ない訳には行かないだろうけど当面は引きこもりでも生きていく術見つけたい

787 ID: 7OARTPnB 28日前

発達障害と鬱でも通院しながら正社で働いてたけどついに限界来て辞めて2年!通院費もなくなって無理矢理パートタイムのバイトでギリギリ生きてたけど今度は子宮体癌になって全摘しなきゃいけないのに治療費もないよ~~~!いい歳して保険に入ってなかった自分が悪いけどそりゃないぜ~~~!もう治らなくていいからさっさとくたばりたい!

788 ID: li8RrkU4 28日前

ここに書き込む気力もないくらい疲れた、己の人生

789 ID: pUYRjAdy 27日前

リセット癖でまたアカウント消した。衝動的にやってしまった…鍵アカから見に行ったけど皆スルーしてて余計病む 何回も消してるせいで反応もされない

790 ID: HCWrAJs7 27日前

全然貯金してないよって明るく言う人ほど3桁はしっかりある
私は30代にもなって口座の残額が2桁しかない有様だから逆になにも言えなくて曖昧に笑うことしかできない…
物価は高いのに給料は安い、でも身の丈にあった慎ましい生活もできずに後先考えずに散財しまくり
結婚しないの?ってよく聞かれるけどこんなクズに他人の人生巻き込めないよ…どうにもならなくなる前に〇にたい

792 ID: qc7fVXCJ 27日前

親が二人とも倒れて母の方は快方してもご飯作らず…自分が家事やってる
こういうときに無職で助かったと思う反面早く○にたいとずっと思ってるのと楽しく暮らしたいって気持ちがあってもう疲れた

37でちぬように設計してほしいな

793 ID: ZdONshmP 27日前

28で半年無職でこれから一人暮らしがはじまります…

794 ID: GhjzBDRn 24日前

ガチで友達いないし親と絶縁してるしブスでコミュ障だから何してもうっすら嫌われて誰からも好かれないし死ぬまで孤独確定の人生
この状態で壁打ちアカに5桁もフォロワーいるからもうネットで絵を描き続ける事しか心の拠り所がない

795 ID: ApNiOTdq 18日前

リア友0人です!ネットからの友達もジャンルの切れ目は縁の切れ目で辛うじて1人ぐらいしか残ってません
性的な目を向けられるのが苦手なので恋人や結婚は諦めてます
どこ行くのも何するのも1人、加えて内向きで在宅勤務なので出歩くこともあんまりありません
オタク趣味と墓まで付き合う予定です

797 ID: 9SP02rvo 18日前

仲良い(と思ってる)フォロワーが「今年すごくハッピー!」って言ってて衝撃を受けた。私、これまで生きてて今ハッピー!って思ったことないよ…素敵な人生に嫉妬してるのかな 彼女のこと大好きだけど眩しすぎる

798 ID: xc46WCVi 18日前

それこそ別にSNSで「今年すごくハッピー!」って発言するだけならこのスレに書き込んでるような人でも出来るわけだし
言ってるだけのことを真に受けすぎなのでは

799 ID: eo9UiTZD 16日前

久しぶりに鬱の大波来て動けない食べれない。スマホぼーっと見てしまって良くないニュースや書き込みで更に鬱が増す悪循環。自〇のニュース見て楽になったのかなとか少し羨ましくなってて自分でもヤバいと分かるけどどうしようもない。世の中なんでみんな生きてられるんだろう

801 ID: 42Ta5XRS 15日前

もう少し頑張ってみよう…とお先真っ暗すぎて死のう…を反復横跳びしながらギリギリ生きてる
人生ぐちゃぐちゃ過ぎてこの先良くなる想像が全く出来ない

803 ID: sFTV2vaC 11日前

崖の下で虫の息
今いる界隈が人生最後になると思う
自分なりに楽しかった

804 ID: 5q4okOI3 11日前

異性に恋愛感情も性欲も湧かないし、どちらかといえばそのどれも向けられるのは苦痛

でも結婚生活に必ずしも必要なものじゃない(必要じゃない結婚をすればいい)し、どちらにせよこのまま独りではダメだと思い婚活してご縁もあって結婚したら、式の準備段階から全てが苦しくて鬱になった
心がついていかなかった

今は離婚して、通院しながら一人暮らしの準備を進めている
給料も安いし休みもそう取れないなら専業主婦になればと言われたけど、働くのが好きだからと仕事を手放さなかったことだけは、今となっては本当に良かったと思う

いつか余裕ができたら、また萌え語りして絵を描けたらいいな

805 ID: p3GA2ZDn 11日前

三十路非正規こどおば未婚彼氏なし
結婚にも恋人にも興味が持てず、まともな職にもつけず
現職はアルバイトにしては時給が高いのでなんとかそれなりの収入ではあるけど年額は300万以下
オタク趣味にはがばがばに金を使うので貯金は100万もない
このまま喪女として四十路になったら目もあてられないなと思いつつ、婚活をする気にもなれない
週末婚とか別居婚してくれる人とお見合いで出会いたいとか他力本願なので現状は変わらないんだろうな
弱火でくつくつと煮込まれているような不安がずっとある

806 ID: ApNiOTdq 10日前

なんかクレムでも結構社不を見下す価値観あるんでここぐらいしか言えないよね
オタクの世界も普通と同じぐらい見た目や地位を求められるようになって久しい
私はもう彼氏は出来ないだろうし友達もほとんどいないので40代、50代ときっとこのままなんだろうけど元気でいられますように

807 ID: 5q4okOI3 10日前

みんな偉そうなこと言ってるけど、実態としては似たようなもんだと思ってる
自己否定や憐憫から来る自虐も少なくないんじゃないかな

不摂生にだけ気をつけて自分なりの人生楽しんでいこう

821 ID: gXfHVDsy 8日前

数年前に社不に粘着した垢の開示請求したら相手もそうだったことがあったよ
開示請求した側が私刑などは望まないからブログで内々に事の次第を明らかにしたに留めたけども

808 ID: BlsGIj4N 10日前

人生何度目かの鬱の大波が来て何にも手につかなくて仕事もおぼつかないし絵も描けないで寝込んでる
先月までは本を作ろうとネタをこねたり取材と称して遊びに行ったり元気に楽しくやれてたんだけどな
思えばいつも鬱のトリガーは友達(と思っていた人)から雑に適当に扱われていると気づいたときなんだよな
そんな些末なことで鬱になるのかと言われたらぐうの音も出ないけどなるものはなる
多分子どもの頃に友達(と思っていた子)に突然無視されてからイジメが始まったことから脱出できてないからなんだろうな
恋人も配偶者もいないしこうやって人とまともに向き合えずに死んでいくんだろうなと思うと辛くてしにそう

809 ID: WuIclqDJ 10日前

表:5桁超えの壁打ち、界隈大手、案件も大量にこなす筆早絵馬
実態:若い人が多い界隈で30超え、元不登校中卒、ゴミ屋敷で内職フリーター、薬が手放せない手帳持ち、メンクリと日用品の買い物以外引きこもり、友達どころか毒親とも縁切ってるので5年くらいまともに人と会ってない、毎日涙止まらなくてきえたい

嫉妬されたりするけど実態知ったらそんな気も失せるだろうな。アンチからのDMもたまにくるし。こんな状況になってから自分も壁打ちに嫉妬しなくなった、言わないだけで何かしらあるんだろうなって思って。寂しさはあるからクレムのこのスレ度々のぞいては一人じゃないんだって少し安心してる。
辛い人は下を見て元気...続きを見る

816 ID: WSlfyF7I 8日前

頑張らなくていいから生きろよ……
他人事じゃないわ……

827 ID: WuIclqDJ 7日前

ありがとう〜本当に久々に人の優しさを感じて涙が出そう…
816さんも頑張りすぎず生きてね。良いことありますように〜

810 ID: bACSVE3B 10日前

多分今年か来年にこどもと一緒に無理心中する
生きていけない無理
色んな所に相談しても無理だった
自分のこどもが笑ったり、話せたり、歩ける世界に生まれたかった

813 ID: AxMWwjrQ 9日前

親としては笑って喋って、いろんなところに歩いていけるようになってほしいよね。もう役所とか病院とか手を尽くしたんだよね、810がこんなに頑張ってるのにってコメ主がキレそうだよ…… 何とかマシな精神科に繋がって、入院まで持っていけないかな。そうしたら子どもも保護されるだろうし…こういう時のために国が動けよホンマに…

826 ID: Q1eOzktg 7日前

子どもだけは巻き込まないでくれ
児童養護施設前に置いてくるのでもいい
死なせるなよ

811 ID: 5WVbjANx 9日前

三十路で初めて自傷行為をしてしまいやめられなくなってる
両手を壁とか床に強く打ち付けて打撲するだけなんだけどやめられない
仕事が数ヶ月忙しくて、最近落ち着いたんだけど体調崩してしまい、病院に行っても原因がわからない
仕事を失ってしまったらもう何も残らないけど本当は働くのつらくて辞めてしまいたい
最近気づくとカッとなって拳を打ち付けてしまってて内出血みたいになってる
どうしたらいいんだろう

812 ID: Ezj2xcfJ 9日前

いっそボクシングジムとか行くのはどうだろう?
ストレス発散にもなるし、打ちつけた拳の痛さや疲労感で自傷感も得られるかも?
私も三十路で、10代の頃からのアムカの消せない跡残ってるから開き直って今でもたまにやっちゃうことあるけど、傷残らないに越したことないからストレスを運動に昇華させるのはどうかな?
でも私は自傷行為って生きるための行為だと思うから、無理にやめようとしなくても良いと思うよー

814 ID: 5WVbjANx 8日前

812
生きるためには仕方ない、そうだよね
家族に思い切って打ち明けたら「厨二病、オマエは幼い、自分の会社にいる頭の悪い人間と同じだ」と返されてショックすぎてどうしたらいいのかわからなくなってて、
コメント読んでちょっと落ち着けたよ
言わなければよかったし、何も言い返せなかったわ
どうにか前向きに進みたいな、コメントありがとう

815 ID: WSlfyF7I 8日前

打撲系の自傷してたことあったなあ。
かあっと血が上ってパニックみたいになって打ち付けちゃうなら、漢方が案外効くかもしれないよ。漢方内科で相談してみるのもいいかも。保険効くところにね。

828 ID: 5WVbjANx 6日前

815
お礼が遅くなってごめんなさい
田舎にもあるのだろうか…と検索してみたらそこそこ近場で数年前に漢方内科が開業してた
そこに行ってみようと思います
きっかけをくれて本当にありがとうございます
教えて貰えなかったら一生行けなかった気がする

817 ID: bLRfvywN 8日前

三ヶ月前に仕事を辞めることになり転職もうまくいかず自堕落に過ごしてる。ペットと婆さまが同時期に亡くなって精神壊れかけからのアレルギーでぶっ倒れて駄目になっちゃった。動物扱う仕事だから元職場にも業界にも永遠に戻れない
好きなことにしか興味持てない社不やから次の仕事のビジョンが全く見えないよ〜うつアレルギー胃で薬アホみたいに多いから調剤事務とか興味あるけど未経験で雇ってくれるとこなんてあるわけないじゃんね……怖くて応募もしてないけど……なんか程度の低いグズの愚痴でごめん

820 ID: 428fMeqA 8日前

調剤事務経験者だけど、意外と未経験採用多いよ
同僚の人間関係はガチャだけど、忙しさや患者層は近くの病院が何の科なのかによってかなり変わる
おすすめは眼科・整形外科・皮膚科とか一つの科だけの病院の近くで、総合病院とか内科は薬の種類も多いし覚えることも多いからあまりおすすめはしないかな

823 ID: bLRfvywN 7日前

817です。経験者の意見とても助かります
ドラッグストア併設の薬局で考えてたけど総合と内科は覚えること多くなるのか!と目から鱗
貯金額減ってくの怖くてどこでもいいって思ってたけどちょっと頭冷やして考えてみます。こんな愚痴にありがとう

818 ID: IJyFVzto 8日前

未婚恋愛経験無しアラサー喪女
精神病で仕事も辞めて借金2000万自己破産からの生活保護
会社勤めできる状態じゃないからせめて創作で金稼げるようになりたいけどそれもままならなくて毎日イライラ
創作で評価されないのに激しいストレス
創作が好きなものから金稼ぎ目的になって楽しくなくなった、でもお小遣い程度しか稼げない
自分で生活できるほど稼げるあてはないけどだからって結婚できるあてもない
高齢の親に子供見せてあげたかったけどきっと見せれない
何もかもおわってる

819 ID: JvkcjnSO 8日前

借金凄くね!??自己破産できてよかったね…

822 ID: vqPse0Ly 8日前

退職後何するか決まってない。P活で暮らしていけるけど昼職は続けたい

824 ID: LYsgEM6r 7日前

25歳で鬱になって三年間クソニート。28で仕事はじめるもうまくいかず当日欠席繰り返して派遣会社にもう紹介できる場所はないと言われる。
それからなんとか小説の小さい賞とか連載貰って細々暮らしてて30で理解のある優しい会社に就職できたけど
貯金もないし、結婚する予定もない。唯一信頼できる友人が複数いるだけ。
明日ぐらいにいなくなりたいな

837 ID: 1HfOvr3R 6日前

私から見たらすごく羨ましい環境なんだけど…?
貯金と結婚以外全てを手にいれてるじゃん
その2つだってこれから手に入るかもしれないし
いなくなるなら代わってほしいくらいだよ

825 ID: 10rXMTkB 7日前

資金難で趣味もろくに楽しめない
遠方開催のオンリーのポストを指くわえて見てる

829 ID: CNr8fzdg 6日前

独身無職のままもうすぐ28歳になる
30歳になる前にはどうにか社会復帰したいし出来れば結婚もしたいと思いつつも中学丸々不登校の単位制高卒で職歴はバイト3年弱だけだし元摂食障害で精神科の入院経験まであってこんなボロボロの経歴じゃどうしようもないなと絶望してしまう。実際何も上手くいかなくてズルズル惰性で生きてるような状態
どうにかしたいという気持ちだけは本当にずっとあるから30代や40代で人生変わったみたいな人の呟きがバズってるのを見る度にブックマークしてしまい我ながら哀れ

838 ID: NnSjwKCI 3日前

わたし高卒どころか中卒でニート歴も6年くらいあってバイトしかしたことなかった
30から職業訓練受けて今正社員だよ!全然大丈夫!社会復帰全然出来るよ!結婚も20代なら余裕!

830 ID: rqmAZj9k 6日前

今年で30、こどおば、片親、親は年金暮らしだけどギャンブル中毒で常に金なくて私も貯金0で借金50万ある
専業で絵描いてるが不安定で金の管理能力皆無だから借金して生活費や必要経費払って数ヶ月後に収入入ったら返済してって感じでいつもギリギリかマイナス ただこの世に存在してるだけで色んな金がかかって毎月最低でも30くらいは稼がないと無理だけど正直上手くいってない
このまま頑張るか兼業に切り替えるか悩む 漫画賞にもチャレンジしたいって思うけど金銭的な余裕が無くて難しい 出直したほうがいいのはわかるのに変なプライドもある
すごく甘えた環境にいるのも理解してるから上手くやれないししっかり自分の足で立...続きを見る

831 ID: 0hNaIOCl 6日前

25歳高卒ニート貯金ゼロの喪女だし奇形のドブスだし左奥歯神経死んでグラグラしてるし完全に人生終了してる。ここの誰よりも崖っぷちな自信ある。なにがやばいって、こんな現状なのに毎日大笑いしてうまい飯食って自カプに萌えていて何一つ焦ってないところ

832 ID: jwB5Q2Xx 6日前

最高じゃん!焦らないのはいいことだよ

835 ID: 0hNaIOCl 6日前

832みたいなこと言ってくれる周りの優しさに甘えた結果今こうなってるからそろそろ本当に踏ん切りつけなきゃと思ってるよ…

833 ID: q7mJp2yX 6日前

引っ越し回数が多いからリアルの友達が一人も居ない
人付き合いも面倒だからこの先も出来ないと思う
会社にいる同性以外と滅多に話さないからもし友達が今後出来ても会話とかヘタクソですぐ嫌われそう

834 ID: wBSit4lz 6日前

先月くらいかな?クレムで結婚詐欺の書き込みあって驚いた 私の場合は7年くらい前のことだけど結婚詐欺に引っかかって30代前半の2年間と300万失った
それ以来すっかり人間不信だしストレスで髪の毛抜けて円形ハゲできたし胃も荒れまくって食べられない日が続いた 犯人は逮捕されたからまだよかったけどね
地方新聞に載ったのと田舎だったから「〇〇さんとこの娘が結婚詐欺に遭った」「行き遅れだから騙されるのも仕方ない」みたいな噂が広まって、地元にいられなくなって引っ越したし友達とも家族ともまともな連絡とってない
隣の県でかろうじて仕事にありつけたけど完全リモートで連絡のやり取りも基本的にメールだからガチで...続きを見る

836 ID: NvqfSKP5 6日前

何で何も悪くない834が追い立てられるように地元出なきゃいけないんだ…今居るところで、いやどこでもいいからどんな形でもいいから幸せになってくれ頼む

839 ID: n3qhLfpS 3日前

胸糞すぎる
幸せになって欲しい
被害者叩きする奴大嫌いだわ834は何も悪くないだろ

8ページ目(8ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

鍵同士でも繋がってる、めちゃくちゃ仲良いってわけではないけどお互いいいねRTし合う適度な距離感のフォロワーさんが居...

とある界隈にいるのですが私以外の人達は推しCPの攻めの受けが好きな人たちばかりで辛いです。 初めの頃はみんなA×...

身内よりも同人を優先するのは薄情ですか。 ここ1年ほど、週3で死にたいと連絡が来て原稿が滞っており、困っています...

どうしても『一言物申す』トピ《196》 cremuで盛り上がっているトピや話題について 直接言及したり書き...

アンソロ参加者の原稿の中にトレスを疑われそうな箇所がある場合、主催としてどうするのがベストでしょうか? トピ主が...

ぶっちゃけよく分からないけど最近VTuberとか配信者を見始めて思ったけど どこまでがFAでどこからがnmmn?

絵馬・字馬・神との付き合い方について 普段はふつうに仲良くしてるけど、実はめちゃくちゃ作品が好きで崇拝してたり、...

子持ちのオタクの悩みを聞いてください。 当方根っからの雑食で、独身時代は男性向けや女性向け、お姉さんやロリ、...

たまたまブロックした人がそれなりに仲良しな友達の別垢でしたってことあったことありますか?そういう場合、その友達とは...

助けてください!鍵パカでCP名をわざと入れてCP叩きをする人をなんとかしたいです。最近ではスクショをあげて晒し行為...