創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: hUf61MG82023/02/11

どうしても『一言物申す』トピ《50》 cremuで盛り上が...

どうしても『一言物申す』トピ《50》

cremuで盛り上がっているトピや話題について
直接言及したり書き込むと荒れる原因にもなりやすい内容を
緩衝地帯として発散させるトピです。
※コメント同士で議論するしないも自由ですが荒れないように心がけて下さい。
※単なる愚痴や吐き出しは別途トピ立てするか『ひとりごと』トピにどうぞ。
●本トピは《02月11日22:19》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/971/topics
【固定タグ(コピペ用)】
一言物申す

Small %e4%b8%80%e8%a8%80%e7%89%a9%e7%94%b3%e3%81%99
5ページ目(9ページ中)

みんなのコメント

497 ID: WJjtuUla 2023/02/14

界隈が嫌だからと言う理由で○にたがってる人ちらほらいてすごいな
教室しか世界がないと思い込んでしまう小中学生みたいなことがネット上でも起きてるんだ…

560 ID: 9vRdDHIq 2023/02/14

仕事も家族関係もしんどくて、同人だけが逃げ場だったのに……って人だとそうなっちゃうこともある

498 ID: 5GAYLctr 2023/02/14

クレムって家族の話題だけじゃなく外食もネイルもペットも日常ツイ全般嫌いな人多いと思ったけどそうでもないのか

499 ID: 4tNEkcSC 2023/02/14

自分も自我なし垢がかなり好まれてるイメージだった

516 ID: 3Ehpqcgz 2023/02/14

同人以外全部地雷みたいな同人女にフォローされたくないからむしろたまに日常ツイするようになった

581 ID: ItR5Xpvi 2023/02/14

一部のアレルギー持ちが騒いでるだけよ

500 ID: NcdowAWQ 2023/02/14

うちのABってむしろよそのABがあること前提の言葉だから私物化の対極にあると思うけど、そう捉える人もいるんだ
「うちの子」と同じニュアンスを感じてるんだろうか
AとBを自分の作ったキャラみたいに捉えてるように見えるのか?

503 ID: M0Q426bu 2023/02/14

「俺の綾波」みたいな感じに聞こえるのかね

501 ID: GJnUAMae 2023/02/14

やっぱ何割かの人はマウントの意味で文字数報告してたのか…
殴り合うみたいなのもキモいし好きじゃないタイプの字書きだ〜

502 ID: TKt91D43 2023/02/14

字書きだけど、文字数報告字書きは全員そういうとこあると思って見てる

504 ID: g9jmz4pK 2023/02/14

あれマウントのつもりだったんだね
文字数しか誇れるとこないんだなーと思って見てた

506 ID: LgCmwKXS 2023/02/14

そもそも文字数が多いと誇れるというのがよくわからない

513 ID: g9jmz4pK 2023/02/14

そう、そもそも誇るものじゃないのに誇ってる感じが不思議

536 ID: M6IyFpgc 2023/02/14

マウントと言うよりも、漫画の進捗で、ネームが終わった…!ペン入れ終わった…!原稿書いてます…!セリフどうしようかなぁ、くらいの気持ちじゃないかな…
小説だとそのステップが全部文字数なのよ
ずーっと文字と言う線を引いてるの
トーンも効果も何もない
成果を振り返っても文字の堆積物しかない
あらすじに触れずに1日原稿を頑張った!って言いたかったら、ペン入れ三枚進んだって言うのを文字数で言うしかない所はある

538 ID: WVDJ6ilz 2023/02/14

○万字の小説を書きたいけどどうしてもできません、どうしたらいいですか?ってお悩みトピは割とよく見るじゃん。「長文を書きたいけどどんなに頑張ってもできない」って人が一定数いるなら、それを簡単にできる人がマウント取る土壌もあるってことだよ。

542 ID: M6IyFpgc 2023/02/14

ずーっと書こうとしてた膨大な内容をアウトプット沢山できたからスッキリ…!って言う気持ちからつい文字数を言うのはあるかも
マンガだとネームで全体像が確定するけど、文章だと展開をひたすら広げていくから、文字数が多いと今日はRPGゲームの中盤まで行った…!みたいな達成感はある

でも確かにそこに文字数で殴ると言う言葉は使わないねぇ
文字数マウントはやっぱりあるのかな…ない訳ではなさそう

557 ID: yQ9vXerL 2023/02/14

私も文字数報告奴は、意識的であれ無意識であれ全員マウントも入ってると思ってる

563 ID: ImcqAhY8 2023/02/14

ややズレるかもだけどでも、小説本ってページ数より字数書いておいてほしいって意見あるじゃん
書けた、今回は〇Pです、〇字です、ってのも結局無意識でもマウントだ!になるの?

588 ID: C27PMkfw 2023/02/14

完成した本を頒布するときの情報としてじゃなくて進捗の話でしょ

505 ID: 0XFPrv2a 2023/02/14

小説でも漫画でも、字数やページ数の多さに魅力を感じないからそれらの報告が何のマウントになるのかマジでわからん…

507 ID: 1wrCqWbO 2023/02/14

絵描きだけど、文字数がマウントになる理由が想像できない
漫画で100ページ描いたって言ってもマウントにならないのにどうして小説の文字数は戦闘力みたいな扱いになるんだろうね

509 ID: 9spF7OnQ 2023/02/14

いやいや〜漫画でもいるよ
200P超えの漫画出したこといつまでも誇ってる人いる…
本人が戦闘力だと思ってるだけで多分周りは思ってないよ

512 ID: OwS361A7 2023/02/14

漫画100Pはマウントになるっていうかすごいなあって認識はする
小説は漫画よりも読むのが大変だからあんまり長い作品はこっちのタイパてきに賞賛したい気持ち少し減るかも…読む側の自己中で申し訳ないが。
漫画もあまりにも長かったら読むの大変…のほうが勝ってしまうかもしれない
(実際商業の漫画とかありがたいけど30巻とかあると読むの躊躇するし)
小説は読むの躊躇するレベルの長さが割と早い段階でくるから長文を競われても、すごいなあより読むの大変そうだからやめとこうかなが勝ってくる

547 ID: 9l1zpYK6 2023/02/14

ページ数は全然あてにならないよ。
旬ブーストフォロ限エロでフォロワー多い絵描き、まさに200ページ超えでドヤってたけど、中身は真っ黒ページやポツンとセリフだけやホワホワトーンのみ連発の平成初期ポエム集だった。こんなのに3500円出したのかって眩暈がした。
50ページ前後でずっしり内容濃い漫画にたまに出会うけどそれは家宝にする。

小説は何回も同じこと繰り返してページ数だけ伸ばしてたり、行間広く字でかくて絵本みたいなのあるし。

510 ID: gFlGwbsU 2023/02/14

長い作品はすごい!と思ってる人なのでは
それなら誇るのもまあわかる

515 ID: jSeRdnNv 2023/02/14

書いては消して、前回までに書いたところもなんか違ったから消して…書いて…って感じで、2時間カチャカチャしてても文字数的には大して増えてなかったりするから自分は「今日○字進んだ」が何の意味も持たない

520 ID: hvaDRKHd 2023/02/14

あるある
むしろ減る日がある

519 ID: gfP0q3e9 2023/02/14

「紙で欲しいからオフで出してください」ってどんだけ自分本位なんだろう

525 ID: 80l7jBXC 2023/02/14

印刷代全額貰ったら?w
「じゃあオフ本作るので印刷代を全額振り込んで下さい!」これよ。欲しいなら振り込んでくれる。

522 ID: zQAoFILk 2023/02/14

ブクマが下だと読めない、そんなに数値だけで人生評価されてきたのかと心配になるな
自分の中に基準を作れないまま生きて来ちゃったんだろうか

524 ID: 80l7jBXC 2023/02/14

ブクマが評価なんだろなきっとw
私の数年前に描いた漫画がブクマ1000を達成したんだけども私もざっこって事か?

526 ID: 80l7jBXC 2023/02/14

あの財布のトピってコミケとかおでライの同人イベント限定の質問だよね?会社の飲み会とか社会人が集まる所でそんな中学生みたいな財布出さないよね?
コンビニに行くなら構わないけどさ。

533 ID: zQAoFILk 2023/02/14

一般の会社じゃなし、お客さんと会うならすごくないし、バリバリのエンジニアとかだとたまにいる、じゃない?バリバリり

541 ID: sp1PSgGD 2023/02/14

バリバリのエンジニアのバリバリはどっちのバリバリバリバリ?

553 ID: oZaSxTMt 2023/02/14

財布にこだわる人って意外と少ないよ
今は電子マネー普及してきたからますます少なくなるんじゃねえかな
腕時計みたいに二極化しそう

556 ID: zQAoFILk 2023/02/14

エンジニアのバリバリはどっちも!!

527 ID: utTcVEy0 2023/02/14

攻めが受けにチョコあげるのアリ?とか、攻めが女装ってどう?とかいう質問してる人って攻め受けをなんだと思ってるんだろう?
セッのポジション以外は何しようが攻め受け関係ないでしょー

531 ID: obE3Bkx5 2023/02/14


性癖や好みの問題でしかないのに聞いてどうするんだろ

532 ID: y6KTYNSv 2023/02/14

挿入方向っていう明確で唯一の基準があるのに、これは攻め(受け)らしい/らしくないって決めるの色々ややこしくなるだけよね

554 ID: hmaN5JgA 2023/02/14

下の方でブチギレてる人いるし、こだわる人はこだわるんじゃない?
外野からするとこだわり強すぎて引くけど

528 ID: opvjqftR 2023/02/14

ブクマが下だと読めないトピ、否定的な意見がどんどんついているけど、トピ文はたしかに読みやすい

529 ID: l6qHCEcI 2023/02/14

そうか…?苦手だなーと思って読んでた

535 ID: hmaN5JgA 2023/02/14

冗長なよくあるクレム文体だと思った
あれ半分以下まで削れるでしょ

539 ID: M6IyFpgc 2023/02/14

読んできたけど私ももっと省略できそうに思った。読点が多い。

別にトピの文体を見てる訳じゃなくて、本人が筆力マウントの話してるからそう言う目でみるだけだけどさ。
視野は狭い分しっかり書くブレなさと、創造力は強そうだった。
憧れてた人をブクマ数で見限れるのは本当に視野が狭いし、かといって広げる気もないでわが道を行っちゃう人だ。

530 ID: UWF0z76l 2023/02/14

好きな作品3つ挙げるトピたのしい!
アメドラ好きなので良作みつけられたらいいなあ

537 ID: WVDJ6ilz 2023/02/14

ブクマが下〜のトピ、叩かれまくってるけど自分より上に対して嫉妬が一ミリも湧かないのすごいなと思う。自分よりブクマが上だと(嫉妬で)読めないって人の方が多いよね。そういう悩みだと共感がつくし。
自分より評価が上の人しか読まなくて嫉妬等も全く感じず参考にできるなら、自分でもブクマ取れる作品を書けるだろうなと思った。トピ文見る限り、ジャンル内評価も結構上の方なんだろうという印象だし、別にこれからも同じようにしてればいいじゃんと思った。

561 ID: g1IiNyVG 2023/02/14

ROM専でも○○〇users未満のは見ないわ~って人もいるんだし、取捨選択の基準にしてるだけなんだからそう罪悪感を持たなくてもいいのにって自分も見てて思ったわ。
そのカプの小説を全部網羅できるほど時間のある人っていないし、どうしてもその中から選択していく中で「タイトルが好みだったから」とか「キャプションが自分に合いそうだったから」と同じように理由としては真っ当だと思う。
しかもブクマ数の基準が神字書きの〇〇さんより上!とかでなく自分を参考にしてるんだし、思考としては健全な方では

540 ID: l6qHCEcI 2023/02/14

ブクマ最低保証みたいなところはあるならでかいジャンルなら何となくこれ以下は読まないとかはあるけど、参入時期によってブレがすごいからそれほど参考になるわけじゃないんだよな〜
TwitterのSSで読んだきれいな文章の人を支部でも読むが最近安定してきたな…

543 ID: M6IyFpgc 2023/02/14

字書きのトピが増えてて嬉しい
文字スランプだったけどやる気出てきた

544 ID: hmaN5JgA 2023/02/14

BLってチョコをどっちが渡すかでも揉めるんだ
めんどくさっ

548 ID: 2viMKUgF 2023/02/14

ノマカスおばさん 参戦!!

549 ID: hmaN5JgA 2023/02/14

BLおばちゃんイラッイラで草
朝から血圧高くて大変やね

558 ID: YsPN2JgT 2023/02/14

噛みつきコメの民度の低さ丸わかりで草

609 ID: 2viMKUgF 2023/02/14

爆笑wwwwwwwwwwwwwww
婆同士仲良くしようなwwwwwwwwww

545 ID: v1QncYBd 2023/02/14

「受けらしさ」「攻めらしさ」に囚われすぎてて可哀想

546 ID: KMhCQml6 2023/02/14

ブクマのトピ2ヶ月前のが浮上してきて叩かれてる
トピ主はもう読んでなさそう

559 ID: zX97MGLx 2023/02/14

商業だと、ノルウェイの森とかアルジャーノンとか、短かったのを長くしてる作品が思いつく。
元の話もそのままだから読み比べができる。
長いのを短く、だとチボー家のジャックを思いついたけど、長編からジャック部分を抜粋して編集加筆だからリメイクとは違う感じする。

562 ID: 9vRdDHIq 2023/02/14

字数マウントじゃないけど、本にするとなるとある程度分量いるからあと何千字書かねば本として薄すぎる……って踏ん張ることある。短編の方が得意なのでいくらでも字数が伸びちゃう〜って言う長編書きがちょっと羨ましい。字数多いだけである程度読み応えがある……気がするけどやっぱ質だよ質!!と思って頑張って書いてるから字数でヒーヒーいってても許すかスルーしてくれ

565 ID: VWh2kzYX 2023/02/14

マイナーCP字書きトピ消えたのか
返信コメおかしかったし人柄じゃねとは思ってしまったけど

567 ID: 8S3siDCI 2023/02/14

字数マウントとる人で話がおもしろい人見たことない
長編馬は結果として長くなるだけで、長くする事が目的じゃないし

568 ID: obE3Bkx5 2023/02/14

さっきのスレ消えててわろた
典型的なジャンルブーストで勘違いしちゃったhtr字書き感あった

569 ID: TtcujXPS 2023/02/14

◯◯さんのABっていうのは公式や◯◯さん以外の作家の世界を分けるために使ってるだけであって
誰かの所有物という意味の「◯◯さんの」じゃない
「青森県のりんごで」あって「Cさんのりんご」じゃないよ

570 ID: zk9b1lSE 2023/02/14

目の敵笑った
被害意識強いそういうところが嫌われてるだけだよ

571 ID: E1oHt2FX 2023/02/14

こうやって悪意むけられるもんね

574 ID: zpDhRdYw 2023/02/14

結婚や子供やパートナーがいることが絶対的に羨ましがられる要素だと思ってるうちは嫉妬で叩かれてるとしか思えない思考回路なんだろうな。

575 ID: yoXVRpag 2023/02/14

日常の呟き自体がダメなんじゃなく、自分の創作物に対して自分の日常的な情報は不要だから呟かない。めっちゃ納得した。言語化上手いなぁ。

576 ID: q1j8bJnY 2023/02/14

絵文字だけで?ていってるけどそもそもヲチ書き込む人って相当精神やられてる人だからな…

577 ID: 2UALjyft 2023/02/14

速筆だって自負はあるけど、むしろ予定より字数を増やしすぎてまたやってしまった…もっと抑えてスッキリまとめたいのに…と反省しながら削る作業をしてるから、マウントじゃなくて懺悔トピなら書けたなとなってるよ…削るのむずい。
説明的なところを削る勇気ほしい。読む側を信じられる自作への自信ほしい。

682 ID: yz9XTWwL 2023/02/14

わかりすぎる
なんでもかんでも詳らかに説明すりゃ良いってモンじゃないよね
やりすぎると文字数ばかり増えて目が滑るし情緒がない
想像を掻き立てる余白が大事なんだってわかってるけど
じゃあどこは削っても大丈夫なのかの判断が付かない……

578 ID: N1tofGjv 2023/02/14

素人の遊び趣味で同じもの好きな人との交流も兼ねてる人多いだろうに
お前のプライベートなんて興味ないから作品だけ流せってプロでもないのに乱暴だわなぁ
まぁでもプライベート流れて来るの嫌って人は少数だろうし
その少数の声がでかいのが匿名掲示板だなとも思う

579 ID: lZYc8yRu 2023/02/14

自分も既婚だけど、Twitterでは出さない。別にTwitterで喋らなくてもいいような話だし、私をフォローしてる人たちは私の二次作品や原作の話が見たいって思ってる
私の作品に関するツイートは需要になるだろうけど、私個人は別に需要じゃないって思うからよっぽど面白いと思ったこと以外の話は別にする必要もない

582 ID: aw9UB53c 2023/02/14

嫉妬されてるとは思わないし、むしろ独身貴族(敢えてこう表現する)が羨ましいけどな〜
毎週末イベント行ったりヌンチャ行ったりグッズいっぱい買ったり、収入全部自分のために使えるし、ずっと自由で自分だけのために生きられる。そういう生き方が選びやすくなったのもある意味時代の流れだよね・・・
自分が既婚子持ち専業であることは自分が選んだ人生の結果なのでそんなもんだと思ってる。人間は自分にないものを持ってる人に対して羨んだり嫉妬したりする感情を抱く生き物だから、こういった感情のすれ違いはいつの時代になっても無くならないよねきっと。隣の芝はいつみても青い
まだまだ子育て中だし人の世話することが中心の生...続きを見る

592 ID: Eo4zaBJD 2023/02/14

同人に関しては独身羨ましいなと思う
好きに創作できて交流もできるし通話もできる
子供は心底産んで良かったって思うけど
創作はしにくくなる
イベントにも行けるし本も出せてるけど独身ならもっと楽だろうなと
あと若かったらもっと創作うまくできない事にストレス感じるだろうなって思う
私はもう高齢ギリギリで結婚出産したから同人やり切ってからだったから良いけどそれでも創作時間欲しい!ってなるし

583 ID: oZaSxTMt 2023/02/14

もっと気楽に呟けばいいのにねえ
日常の中に創作や趣味が一部入ってるって人もいるだろうに
ネガティブ意見を気にしすぎだわ
嫌な人は黙って離れてくんだしさ
私がフォローしてる人は日常9創作1で呟いてる人が半数だよ

586 ID: oZaSxTMt 2023/02/14

クレムだと目立つんだろね
大多数は気にせず自分の好きなように運用してんだろね

585 ID: C27PMkfw 2023/02/14

「既婚子持ち」と「家族のことをツイートする人」で分けて考えてほしい

587 ID: q7ECgecV 2023/02/14

ブクマ数の話
ブクマ数ジャンルの中でかなり高かった作品が合わなくて途中で読めなくなり(カプ違いとか地雷とかではない)それ以降数は当てにしないでいろんな作品を漁った。
好みの問題で、好みのものがたまたまブクマ数高いものだけのときもあるし、そうじゃないこともある

590 ID: xfN7GwQL 2023/02/14

絵、作品ささりまくりの圧倒的大大大好きな創作者さんに「神ですか…」って言ったことあるわ。後にも先にも言ったのはこの人だけだけど、非常識やったんかな〜。自分も言われたことあるけど別に嫌な気しなかったんだけど。

611 ID: q7ECgecV 2023/02/14

非常識ではないと思うけど、言われるのが苦手な人はいると思う。私がそう。好意は伝わってくるから嬉しいと言えば嬉しいんだけど、苦手。
他と区別するみたいな言い方しなくていいのになと思ってしまう。

593 ID: ToeIMR89 2023/02/14

小説のブクマ数って、その作品を読むか読まないかの判断にかなり影響あると思うんだよな
ブクマはブクマが多い作品に集まるってやつ
絵や漫画より顕著だと思う

632 ID: cJLPkzr8 2023/02/14

わかる。ブクマ多いと「おっ、読み応えありそうだな」ってなる。
けど、エ口だと、それだけが目的な人がブクマしてる率も高いから、ストーリーには期待できなさそうっていう逆転現象が起こる

658 ID: q7ECgecV 2023/02/14

それはそうだと思う。だから自分が好きな作品がブクマ少ないと連打したくなる。できないんだが

594 ID: M6IyFpgc 2023/02/14

バズって可愛いペットのアカかと思ってフォローしたら、太ったおっさんの自撮り、釣った魚、仕事の愚痴、ボサボサ頭の奥さんのスタンプパジャマ姿、散らかった部屋、政治系RTでお気持ち表明が流れてきてそっと離れるのと何にも変わらない…
なんでいけないの?って言わないで欲しいわ…
変なものが流れてくるアカをそのままフォローしててよって聞こえる

ただの発信側の見て欲しい内容と、受信側の見たい情報の精度のズレに過ぎないんだよ…
私の発信は全部許容してよー、話聞いてよーって言うのが無理
生の人間関係ならともかく、個人の見たいものだけ見るためのTwitterだよ…

600 ID: IVqiFM7C 2023/02/14

そっと離れるのがダメとまでは言ってないのでは
そうじゃなくて悪意があるとしか思えない例え方した挙げ句「変なもの」扱いするような一言多いところをあれこれ言われてるんだと思うよ

596 ID: obE3Bkx5 2023/02/14

日常ツイはいくらあっても気にならないけど、子供の写真とか離乳食ツイとかはやめてほしい 健全書きならいいけどR-18も呟くアカに子供関係を晒すのは正気じゃないと思う
しょたとかロリとか書きたいなら子供の影を見せないでほしい

607 ID: 1ac4H6zR 2023/02/14

てかsnsで子供の写真載せるの毒親に感じてしまう親がエロ同人やってるなんて

599 ID: 1QjtNUXw 2023/02/14

オタ垢で子供のことを呟くのは気にしないけど
写真バンバンあげまくってるのはなんか微妙

601 ID: QaDgdF5V 2023/02/14

前ジャンルのフォロワーが両親のほっこりエピソードでバズってから家族の話ばっかりするようになってしまったの思い出した
子供や配偶者に限らず、フォロワーに興味はあってもその家族に興味がない

602 ID: DhYSmVu3 2023/02/14

コスメやファッション系も結構嫌われてる気がするけどな〜

604 ID: Gef0EOy9 2023/02/14

文字書きの文字数マウントは「今日はたくさん歩いた、◯万歩歩いた」「今日は朝食も夕食も作った」みたいな何かをやったという達成感なんだから、自分はそれをしなくても、やる事は不思議ではないと思うのに、何で噛み付くが人多いんだろ

605 ID: Gef0EOy9 2023/02/14

マウントって言い方はあるか
あと本当にマウントのつもりの人もいるか

612 ID: sRoVXBed 2023/02/14

文字数で殴り合おうってトピ由来の話題だから、「文字数を戦闘力だと捉えてるんだな」と思うのは何も不思議じゃないでしょ

628 ID: Gef0EOy9 2023/02/14

うんだから本当にマウントのつもりの人もいるか〜って自己解決したよ
ごめんね?

606 ID: aTK8USbE 2023/02/14

絵描きの指摘のトピ主、指摘しようか迷う理由が「合同誌出したいから」って理由がなんか怖い
あくまで自分のためなんだ…

616 ID: TZY9MPw1 2023/02/14

文字数マウントの話になると「ただの記録だから」みたいなコメント絶対つくからそうなんだ〜と思ってたけど、「文字数でマウント取るトピ」「文字数で殴り合うトピ」「文字数を自慢していってね!」みたいなこと言ってるからやっぱりマウントとしてやってる人もいるんだ…と思った

621 ID: MLfX29Kl 2023/02/14

トピ埋まっちゃったしあまりレスの応酬しない方が良いかなと思ったからこっちに(トピズレだったらごめんなさい)
独り言トピでリムった奴にイライラしてるって書き込んだらレスくれた人本当にありがとう、共感と励ましの言葉選びがとても優しくて気持ちがだいぶ落ち着いたからまた推しの創作やる気が戻ってきました
クレムに書き込むと大体みんな優しいレスくれるからありがたいしそういう人たちの悩みは全て解消されてほしい

623 ID: n79m4KCP 2023/02/14

プラントゴッコって名前しか知らなかったけど楽しそっ
自宅で色刷りマシーンか

629 ID: nScUjMX4 2023/02/14

プリントごっこだよね?その誤字好き

653 ID: AoPcL4u9 2023/02/14

工場わろた
ド◯えもんのひみつ道具感

626 ID: VWh2kzYX 2023/02/14

すごい関係ないけど「ヌンチャ」ってなんだ?と思って調べてみたらアフタヌーンティーのことか!
なんか可愛い今度使ってみよ

669 ID: 8i4KRcCW 2023/02/14

ヌン茶ならよく見かけるし、「ティー」を「茶」に変換してるんだなとすぐに読み解けるけど、全部カタカナになるとヌンチャクと誤読する自信しかない

5ページ目(9ページ中)

今盛り上がっているトピック

リング綴じで変型断裁(正方形)の同人誌を作りたいのですが、カットトンボの設定の仕方がわかりません。 初めて同人誌...

大人のデートについて質問です わたしは地方住み大学生で、自カプは都内在住アラサー社会人で金銭的に余裕があるキ...

オタクの人たちが悪い意味で使う「消費」ってつまりどういう行為を指すんでしょうか? たとえば一枚のキャラクター絵を...

萌ネタツイを絵にして貰えたと思って、RTして「かわいい〜!!!」ぐらいの短いエアリプをしたところ無視されました。 ...

小説同人誌の表紙のロゴデザインについて質問です タイトルロゴのデザインを考えているのですが、タイトルの文字の周り...

オン専でオフ本は出さないけどwebオンリー出てる人いますか? 今度自カプでwebオンリーがあります。私はオン専の...

ケンカ別れした人から再フォローされたり創作物にいいね・ブクマ付けられたらどうしますか?(。•_ก)

表現被りについて字書きのみなさんに質問です。 自カプがサッカーをする描写の中に「グラウンドは緑の海だ」という...

初投稿です。 いくつかジャンルを渡り歩き今はそこそこ大手ジャンルで字書きをやっています。 今は壁打ちで少しずつ...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《178》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...