二次創作でTwitterで鍵垢運営されてる方、メリット上げて下さ...
二次創作でTwitterで鍵垢運営されてる方、メリット上げて下さい!
トピ主は前ジャンルで承認欲求オバケになってしまい、人の作品を純粋に楽しめなくなってしまったので今ジャンルは鍵、イベント告知の時だけ鍵を開けています。
鍵かけてると拡散されないから数字気にならなくて楽なのですが一度鍵を開けてしまうと承認欲求に取り憑かれそうになるので同じ鍵垢運営している方の鍵垢はいいぞというお話が聞きたいです。
みんなのコメント
自分も不特定多数にみられるのが嫌になって鍵にしたけど、承認欲求云々より工口垢とか変なDM来なくて楽なことが手放せなくなって鍵のままにしてる。部数めちゃくちゃ絞ってTwitterでサンプルに反応あった分しか刷らないことにしたし、支部の反応も通知切ったから不便してない。
互助会若干村だからかき手に見られたくなくて鍵。
自分も他の人ほぼミュートしてて見に行かないから問題ない
フォロー申請くれた人だけ承認して運用してる
メリットは本当に自由、煩わしいものがない
デメリットはまぁ見られないよね
上でも言われてるけど自由
RT後の感想も気兼ねなく言えるようになった
見たい人だけ見てくれるからインプレに対していいね率が高い
あとは検索避けしなくていいから楽
推しのことを変な略称で呼ぶのが地味にストレスだった
万垢になったので鍵垢して増やしたいときだけ鍵外してます。変にヲチられることもなくて気が楽になりました
一度も鍵を外したことないケースなのでちょっとズレるかもですが。
書き手からフォローされなくても「まあ鍵だしな」って思える。そして中身もわからん鍵垢なのにわざわざ申請してくれた人に対しては感謝の念がわく。先日、自分が神だと思ってる書き手がフォロー申請してくれたときは夢のようでした(もちろん表には出さなかったけど)
読み専のひとも手間かけてくれてありがたいなという気持ち。フォロワーひとりひとりを大切に思える。
告知に関しては積極的に知りたいと思ってくれてる人にだけTwitterで流せればいいし、ライトな層は支部で十分かなと。
クローズドな環境で安心して楽しくやれてます。
全く同じ運用だ
本出すときだけ支部でサンプル載せてカプ検索や元々フォローしてくれてた人だけに伝わればいいかなって思ってる
鍵垢は家で炬燵に入ってるみたいなのんびり感あるよね
支部から誘導してるけど開設してからずっと鍵。全て鍵。
メリットを上げると、入り口が支部の自作という二次創作を知ってる人に集中してるから、申請されてもお互いにオタク不文律を把握してることが多く楽。
検索避けしなくていいので普通にキャラ名出すし、ネタもバンバン呟いてる。
変なのに絡まれにくい(笑)
RTやいいねは伸びないもんなので気にならない。
申請される=嫌でも私に認識される、って図式があるのでフォロー後もいい意味で絡んでくれる人が多い。
告知はフォロワー向けだからフォロワーしてない人に見られなくても問題ないので、拡散されないことを気にしたことないかなー…。載せてる作品を気に入っ...続きを見る
公開垢+鍵垢推奨ジャンルの鍵垢の複数運用だからちょっとズレるかも
公開垢はもちろんFF外からも見られてるから視線を感じながら喋る感覚
これ喋りたいけど検索避けするのめんどくさい…みたいな時が結構ある
鍵垢は界隈のマナーわかってる人しか許可してないから気が楽 どうでもいいことも喋れる感じ
人少ないジャンルだからフォロリクこなくてもまぁそうだよなって納得できるし
最近は公開垢も鍵かけようかなって思ってる 互助会の人たちに見られたくなくて…
コメントをする