創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: kpe4sDFo2023/04/16

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《56》 Twitter...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《56》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《04月16日14:12》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
1ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 2023/04/16

【掲示・連絡用ブランチコメント】
※トピ立てしたら、とりあえず枝コメを付けます。
※トピの重複・ミスがあった場合は、トピ削除。

3 ID: トピ主 2023/04/16

【トピ立て手順メモ】
基本的に《》内を書き換えてコピペするだけ
①トピ文をコピペ
 ②トピの《ナンバリング》《立て日時》を書き換え
 ③[タグ] セット(#は混ぜないように注意)
 ④[アイコン] セット
⑤トピ立て
 ⑥[掲示連絡用ブランチコメント]をまず書き込み
 ⑦[トピ一覧]で重複・ミス確認→あればトピ削除
 ⑧付随の[テンプレコメント]をコピペして書き込み
 ⑨《トピ切れ予想》を計算・日付修正して書き込み(なくてもOK)
⑩前トピに次トピ誘導コメを書き込み
 前トピを埋めて新トピ移行か、新トピは準備のみで前トピ継続かは適宜判断

4 ID: トピ主 2023/04/16

【1000コメのトピ切れ予想】
トピ立てから《5日後》:《2023年04月21日》
※こちらのコメントはなくても良いですし、目安なので計算ミス・誤差があっても大丈夫です。

【計算】
 前トピ立てから経過した日数から日付計算
・日数計算ツール
 https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237

5 ID: トピ主 2023/04/16

【総合系トピ案内 】
・技術系→『創作研究所』トピ https://cremu.jp/tags/737/topics
・紹介系→『作品お薦め』トピ https://cremu.jp/tags/1295/topics
・旬話系→『旬作品談義』トピ ...続きを見る

6 ID: トピ主 2023/04/16

前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。
前トピ:https://cremu.jp/topics/41750

7 ID: oEy426L9 2023/04/16

トピ立てありがとうございます!

最近仕事が猛烈に忙しすぎるうえに体調不良のダブルパンチで、作品はおろかツイ浮上すらも一切できていない状態
旗から見たらジャンルに飽きて低浮上になったようにしか見えないだろうから、「忙しくて全然時間がない」ということくらいはツイートしたい
けれど以前どこかで「忙しいという愚痴は現実を思い出すからTLで見たくない、その一言だけでミュートやリムしたくなる。忙しいと愚痴るくらいなら何も呟かないでいてほしい」と言われていたのを見たことがあり、そのために二の足を踏んでいる

「軽い現状のボヤキで人を不快にさせる可能性があるが、ジャンルに飽きたわけではないことは...続きを見る

29 ID: P526kJVA 2023/04/16

間をとって「バタバタしてたけど、来月くらいにはオタク充実生活にもどせそう〜!」とかは?でも忙しいって毎日毎日呟いてるとかじゃなきゃ、そう嫌がられないと思うけどな。
見てる方には飽きたのに言い訳なのか、ガチなのか分からないから半々かな〜って見てる。嘘じゃなくても、忙しさがふっと緩んだ瞬間って新しいものにハマりやすいし。でも放置よりは(言い訳でも)忙しいって言ってくれる方がまだ気にしてくれてるし期待していいかな?って思えるかも。

37 ID: oEy426L9 2023/04/16

コメントありがとう、心が温かくなりました
この先数ヶ月は仕事が立て込むことがほぼ確定しているから「来月くらいにはオタ充実できそう」ツイは使えそうにないけど、愚痴ではなくポジティブに思えるようなツイが呟けたらいいなと思いました
毎日忙しいとボヤいているわけでなければそう嫌がられないというお言葉、とても心強かったです、ありがとうございます

8 ID: DAGnxktM 2023/04/16

トピ立てありがとうございます

絵のデッサン狂いとか遠近がおかしいとかそういうのをすぐ気付くタイプなので容易にフォローできないことがしんどい
そこが気になって萌えてもいいねを押せない。中途半端にわかるくらいなら全く何もわからないでいたかった。

10 ID: vzK1NC5S 2023/04/16

トピ立てありがとうございます!
半年前から描き始めた一次で支部がいまいち伸びなくて、有名どころと比べたら閲覧数は3桁違い、ブクマ数も2桁くらい違うのもあって病むー!!
ずっと描いてたら認知されるかな??

11 ID: YeKjA5qN 2023/04/16

トピ立てありがとうございます
毎回毎回いいねありがとうございますウゼー!!!打つの飽きないんか!さすがにもう飽きとけ!な!ハイ!

12 ID: p76Jqcif 2023/04/16

トピ立てありがとうございます!
新刊脱稿した〜〜〜〜!!!!
今まで出した本で一番厚い!

14 ID: D1zB2kLe 2023/04/16

おつかれ!達成感半端なさそう!
ゆっくり労わってね

114 ID: p76Jqcif 2023/04/17

D1zB2kLeさん
ありがとうございます!!
のんびりイベント準備しつつ休みます!

15 ID: 4G0NrTjk 2023/04/16

くるっぷにいる自ジャンル民、ひっそり森で生きてる精霊みたいなものだと思って愛でている
なのに最近登録した人(ツイ廃)が「自ジャンルの人、くるっぷにいないから来なくなりそうw」ってツイで呟いてて……チクショーーー!!!
悔しいからくるっぷに大量に萌え語りや作品投稿してやろうと思った

16 ID: 9Hi0etLN 2023/04/16

トピ立てありがとうございます

ふいに目に入ったお花畑すごく綺麗だった、もう書き込めないからここに書くけどあそこは生きてるうちに絶対行きたいところだ〜!
青いお花かわいい〜〜って笑顔になる
6連勤中な上に体調もすこし悪くて心身ともに疲れてたからすごく癒された、ありがとう!

18 ID: N4t3bUZi 2023/04/16

スレたてありがとうございます!
なんか寝ても寝ても眠い
全然原稿進まない、やばい

21 ID: EBY2t7I4 2023/04/16

カプ名記載しないどころか公式キャラタグ付けてツイートされた地雷カプの絵をおすすめタブで踏んで本当に心折れそう クソほど伸びてないからそこだけはいいんだけど普通に絵柄が可愛かったから自カプじゃなくてそっちなんだ…はあ…と思いながらブロック

26 ID: EBY2t7I4 2023/04/16

しんどくて地雷カプにキレる女のツイート検索して見てたら表垢で誤フォローしちゃっててワロタ いや笑えんだめだ通知いってたらどうしよう

22 ID: JavpQyxf 2023/04/16

言葉でのやりとりをしたいがつながりたくはない
数字が嫌いでいいねとかRTとか欲しくない
難儀な性格だからSNSつまらなくなって結局クレムに来てしまう

23 ID: 9ho7ODfQ 2023/04/16

トピ立てありがとうございます
もう原稿終わらないかも…常に泣きそう

24 ID: lmKdGnOb 2023/04/16

高尚字書きブロ解してえ〜〜〜!
「お待たせしました」やら「来週には上げられると思います💦」やら一々ツイートしててめんどくせーし、ネタに唾つけしょっちゅうしててダルいのに下手に相互だからブロックしにくい!繋がるんじゃなかった!
というか支部のブクマ数だけで言えば大手なのに創作者からあんまりツイッターフォローされてない時点で気付けばよかった…

25 ID: HEZ8DoGj 2023/04/16

スレ立てありがとうございます

ROMで日常ツイしかしない人が
自分の本命カプ絵描きではない自分の日常ツイによく絡んで来て
寂しい主婦と言っていたから作品作りながらも同情して日常話にも付き合っていた

作品は一切いいねRTしないけど日常話にだけ食いついて来る
こちらが長文の相談に乗っても自分が満足したらいいねだけ押して終わらせちゃう
公式は好きだけど萌えを語るほどではないライトオタだと思ってた

でもその人のホーム見たら
本命カプは同人誌も通販してネップリもしていいねRT引用RTまでしてて急に冷めてしまった

本命カプ民が話し相手になってくれないからその代わりだったん...続きを見る

27 ID: cHvsorL0 2023/04/16

自分もめちゃくちゃパロ書く質だけど、自カプ字馬が上げたパロが攻めも受けもキャラやら口調やら違う気がする。それ誰当てはめても同じやつでしょって心の底から思ってしまって困惑してる
htrのはそういうもんだと思って流せてたけど字馬でやられたからか困惑具合が過去一
自分の書くパロも口調とか言動気を付けてるけど割と推しカプでこれが見たい!に当てはめてしまってる節あるから周りに今の自分と同じように思われてないか不安になってきた

28 ID: cHvsorL0 2023/04/16

初めの読点までの一文消し忘れた

30 ID: WfvMXEV6 2023/04/16

天気が不安定で寒暖差も激しいせいか体調が微妙によくなくて土日全然原稿が進まなかった…
やばい
もうコピー本にしようかな…

31 ID: aPFCy528 2023/04/16

トピ立てありがとうございます!!!
一個前のひとりごとトピでネ〇フィ〇画像upした奴です!!!沢山見て下さり、またコメントありがとうございました!!!少しでも花畑お届け出来たら幸いです🫶
ちなみに個人的に1番美味しかったのは鮎の塩焼きです!!!登った体に染みる塩分最高でした!!!座るところなかなか無い(人多いから空かない)のでピクニックシート持ってくのオススメです!!!!私の足は生まれたての馬すら驚きのぷるぷるですツラい
菜の花も載せたかったのですが載せられなかったので、載させてください!!

朝、起きて菜の花のおひたしを食べる推し、最高では…?寝ぼけながら啜る味噌汁と美味しいねと笑...続きを見る


Small pxl 20230416 030525040
36 ID: fS0Z5LzP 2023/04/16

花畑いいねー!
でも愚痴って感じでもないし、書き込むなら井戸端とかの方がいいんじゃない〜?

77 ID: aPFCy528 2023/04/17

fS0Z5LzPさん
おわー!確かに!!!井戸端トピ忘れてましたごめんなさい!!!!ご指摘ありがとうございます、次から気をつけます!!!

33 ID: D1zB2kLe 2023/04/16

イベントから1ヶ月経とうとしてるけど感想なし
ゴミみたいな本作ってすみません

57 ID: b0qSyrd7 2023/04/16

完売から半年経っても感想ゼロの奴もここにいるから……この世に本一冊増やしたのお互い偉いよ

86 ID: N4t3bUZi 2023/04/17

こないだ、昨年末に買った本の感想やっと送ったよ
遅くなってごめんなさい~って思いつつ
ゴミなんて思ってなかったし、すぐ読んでたし、はやく感想送りたいーって思ってたのにめちゃくちゃ遅くなっちゃった
そういう読者もおるから主さんたちの本を買った人もきっと楽しんでる!!忘れた頃に届くかも

134 ID: D1zB2kLe 2023/04/17

お二人とも有難うございます 解釈違いだったかな、と悩んでて思わずこぼしちゃいました 増やしただけ偉いと思いつつ気長に待ってみます😭

34 ID: xeIEFKu4 2023/04/16

昨日今日としぬほど体調悪くて死にかけてたんだけど
やっぱ寒暖差も黄砂も花粉も全部影響してきてるよね
そう言う時は無理無理元気な時の私がどうにかするから寝る

35 ID: AZa3c6JT 2023/04/16

普段一次創作の大手が気まぐれでかいた推しのラクガキが万超するの癪だな〜!

38 ID: bszBwmTU 2023/04/16

AB島(BL)でBC(NL)本出します!って言ってる奴テロの自覚あるのか
両隣が可哀想

39 ID: fpR5E0VD 2023/04/16

あいつらが自カプにいることが許せなくて許せなくて鬱になってきて原稿も手につかない本気で自カプから出てって欲しい

40 ID: Zlagwz2Q 2023/04/16

嫌われてるから描くのやめるってそれはそれで超交流厨思考だよな
このカプが好きと言いながら、ただチヤホヤきゃっきゃされたかったしたかったんだろうな

きっと次描いても嫌われる、叩かれる、間違える、っていう被害妄想に洗脳されてしまう

何言ってんだよ、何やってたんだろう

41 ID: MHTVRCKr 2023/04/16

先月出した本に感想くださったのが
自分がそのCPにハマるきっかけになった創作者の方だった。
嬉しくてありがたくて何度も読み返しちゃう…

59 ID: dOuTmkJ7 2023/04/16

うわーそれは嬉しい!おめでとう!!

104 ID: MHTVRCKr 2023/04/17

お優しい言葉、ありがとうございます!

42 ID: ZB4vMO0f 2023/04/16

みーんな同じような構図の絵描いてツマンネ

43 ID: 8Pnpgiw4 2023/04/16

途中で描くのやめた絵、線画途中まで描いたしもったいないからあげたいけど何て言っていいかわからん。
供養はうざいって聞いたことあるけどそれ以外思いつかないんだよな。

44 ID: PqE6mfh1 2023/04/16

自分の文が下手なのは充分に理解しているので考えた設定を上手な人に書いてもらいたい
読みたいもののプロットなら腐るほどあるんだ……

45 ID: SpITNMkf 2023/04/16

半年くらいツイ止まってた嫌いな人戻って来そうで嫌だ
問題起こしてる側だから普通だったら戻って来られない状況だけど、面の皮厚いし媚びもめちゃくちゃ上手いから戻って来そうで嫌すぎる〜お願いだから別ジャンルで楽しくやってて……

46 ID: PTHKU2so 2023/04/16

トピに物申すわけでもないからこっちに書くけど「字も漫画も書くの忙しいからTL見れない交流無理」、かくありたい姿よなぁ

47 ID: 3BQYvEK5 2023/04/16

フォロ限見るためにフォローして読んだらすぐにフォローを外すのは、二桁前半のフォロワーのおそらく身内専用アカ。
多分創作者。
うぜー!!!!!!!!!
そこまでして読みたいものを読ませてやったんだからフォローしとけよ。
こっちがフォロバすることはないんだからお前の愚痴やヲチツイ見えないからさー!

48 ID: FU9rdLZN 2023/04/16

次に参加するオンラインイベントの主催が壊れちゃった…
他の参加者にアピールできればいいからいいけど、炎上や学級会沙汰にならないといいな

70 ID: EcYD3XZt 2023/04/17

うちもオフイベントの主催がメンブレしたっぽい
オフイベントの告知アカウントの更新が1ヶ月前で止まってるし、緊急連絡先のツイアカは鍵かけちゃったみたい
お互い不安だね…

49 ID: CT2d80vr 2023/04/16

リアルパワハラ会議が明日あるので応援して欲しい
ていうか逃げたい 辞めたい

50 ID: h4LqkxtU 2023/04/16

それはしんどいな…無事乗り切れますように。
もし貯蓄あったり頼れる実家があるなら、身体と心を壊す前にすっぱり辞めていいんじゃないかと。
あなたの良さを活かすには勿体無い会社なんだから。

54 ID: Qz5bJktH 2023/04/16

リアルパワハラいやだね、休みたいし辞めたいね。応援もらいに来れて偉い。明日、コメ主にとってつらいことが少しでも減るように祈ってる。
会議乗り切ったらやる好きなことは決まってる?自分を大事にしてあげてね。応援してる!

51 ID: FMlhBIEL 2023/04/16

好きな創作者から、支部みてます!作品好きです!って言ってもらえて、新規側の自分はとても光栄だし嬉しいんだが…ブクマ欄で名前を見たことは無い。
ROM垢から見てるのかもしれないけど、正直結構複雑。本当に見てるのか?って疑ってしまうし、どれみてるかわかんないから反応しにくい。
社交辞令なら、それは言わないで欲しい…期待する分辛いのよ。

60 ID: vzK1NC5S 2023/04/16

ごめんその方じゃないけど支部は私もブクマしない(けど見てる)勢だ…
rtいいねをTwitterでしてるから支部は見るだけになっちゃってる…

52 ID: ZXT9dLw5 2023/04/16

推しの捏造展開、自分がダメな方の捏造が主流なので他人の創作物が見られなくなってしまった。なんで推しにそんな展開を与えられるか疑問でならない。自分と同じ解釈を持った人がどこかにいることを願って、今は一人で頑張るよ。

53 ID: 6bf1dsYi 2023/04/16

年下絵馬が自分の絵卑下してて泣きそう
暴れ狂おうかな

56 ID: N4t3bUZi 2023/04/16

恐喝したり、おねだりしたり忙しいやつよのう
猫なで声だしてももうわかってるからさ、すごい性格キツいのと口が悪いってことは
しかし本当にみんなこの作品がいい!っておもってるのかな?
結構評価つくからよくわかんないんだよね

58 ID: 67YzqBHh 2023/04/16

オフのない村で二次デビュー→その後桁違いに人多いジャンルのロム垢を作ったら、「Aさんとデートしました〜どえりゃー美人さんでおじさん嬉しい」という遊び報告(フェイク)が流れてきて「クレムで見る相手の容姿を褒めるやつだ!」と真っ先に思った(クレム脳)。
こんな風に人の多いジャンルに行くと村にはない「クレムで見かけるあれこれ」を見れて、おのぼりさんみたいな気持ち…

62 ID: daBbN2o9 2023/04/16

数年前にかいた作品を修正しよと思って非公開にしてたらブクマ減ってた。すごいな、数年前にかいて最近ブクマの増減なかったから皆のブクマのリストのかなり下にあると思ってたけど、見てる人というか整理したい人って結構いるんだなぁ。自分だったらそのままにしてしまうな〜

75 ID: mk63UxH9 2023/04/17

そのままにする派だからそれすごいわかる。皆細かく整理整頓してるのなお疲れさん、と思う。

63 ID: 19RI5X6G 2023/04/16

反応来ないから消すとか言いたくないけどめちゃくちゃ呟きたいメンタル底辺だから吉牛されたい
一回勢いで非公開にしたらパクラーに自作発言されて速攻再公開したから消したくないけどもう辛い……一年に一回クレクレしたときくらい感想がほしい
撤退したいけどまだ自カプが好きなのと界隈の解釈嫌いすぎてこの解釈が主流だと新規さんに思われたくなくて残り続けてるでも消えたい

64 ID: Ap6LJajf 2023/04/16

背幅1cm超えの漫画描いたー!
売上は思ったより伸びてないけど数カ月描き続けた正しく汗と涙の結晶って感じだから一生の宝物にしたい。
でもやっぱりもっと沢山見て欲しい!!!!

65 ID: Ajszf29u 2023/04/16

アンソロや企画もやっていた人が垢消し転生で逆界隈に移動してた。同人誌売れなかったから界隈の人数多い方で女体化エロやってんだろうな。ご愁傷さま。

66 ID: msHVFpMD 2023/04/16

ROM専許せない運用の人なんだろうな…。
それは別にいいと思うけど、あんまり関わりたくないタイプの人だな、こわい。

67 ID: H3y7wdhg 2023/04/16

もう最終回迎えたからいいだろ。
前回の朝ドラでヒロインの妊娠報告があった回のときにキャッキャしながら「あの台風のときですね!?」とか言ってたフォロイーがキモすぎて瞬間的にブロックした。下世話にもほどがあるし、どの口で「セクハラ撲滅すべし」とか言ってんだよ。お前のその呟きがハラスメントだよ。

68 ID: bq9v0NdB 2023/04/17

正直自分の目がでかいせいでイラストでも目が細い小さいのができない
毎日見ている顔が基準になる
メイクとかしていると尚更絵柄と似てきちゃうや
書き手の顔のバランスと似通っていることは知人みてもあるからなぁ

69 ID: vzK1NC5S 2023/04/17

わたし剛毛だからサラ髪描けない(笑)
参考になる毛がない(笑)

71 ID: aroe4kqX 2023/04/17

あの人ずっと低浮上で快適だったのに入稿終わったからまた戻ってきちゃった
もうずっと原稿しててくれ こっち顔出さなくていいから

72 ID: CANE1zdb 2023/04/17

仲良くしたい人が仲良くしたくない人たちと仲良くなってる
真の意味で交流好きなんだな……相手の作品が地雷だろうが仲良くできるのほんとにすごい あとTwitter上のフォローにもそこまで重きを置いてないっぽい
私はどっちもバリバリ気にしてしまう……
私ってやっぱり交流下手だな……はあ……

73 ID: 5ztWKQHc 2023/04/17

女性向け同人、見つかりたくないのか見つけて欲しいのかわからん

124 ID: DNhaE6rW 2023/04/17

同士にしか見つかりたくないってそんな都合のいい話あるかよってずっと思ってる

78 ID: vPaUk3iE 2023/04/17

もうこっちのジャンルにも自カプにも興味ないくせに、いちいちいいねしてくるのやめてくれ。今度のイベントのお品書きなんて1ミリも興味無いだろ?
惨めになるだけだから、ほんとやめてほしい。
参入した時はものすごく好きな人だったけど、ジャンルへの砂かけが酷くて萎えてしまった。
普段のカプツイやあげた作品にはまったく反応しないくせに。
もう参加するのやめようかな。

79 ID: ntmHvMVq 2023/04/17

ツイッターのフォロワー数が〜00人とか区切りの良い数字に到達して内心すごく嬉しかったのにその矢先に1人フォロワーが減って〜99人になっちゃって凹んだ。よくここで言われてるフォロワーさん◯◯人ありがとう的なもツイートしてないから本当にたまたまだと思うんだけど悲しくなっちゃったな。

99 ID: dOuTmkJ7 2023/04/17

今凍結とかあるからそれかもしれないよ
またきっと増えるから元気だして!

111 ID: ntmHvMVq 2023/04/17

ありがとう!凍結でも既に何人かまとめて減っちゃってたから新しく交流したりして地味に増えたり増やしたりしてやっと、ってとこだったから余計に悲しくて…今回減った人はリムっぽかったんだよね…;でも元気出ました!優しい言葉に感謝します🥲

1ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

相互だけど絡みのない書き手からの長文感想ってどう思いますか? ロム専の方からなら絡みがなくてもくるのかな、と思い...

トピ立て失礼します。Twitterの数年使っている垢を消そうか迷っています。 理由は普通に疲れてしまった事と、フ...

自分が出した本に感想送りますと言った相互がいるのですが2ヶ月経っても来ません。 感想来ませんは社交辞令といいます...

同人誌(漫画24P)を一冊作りあげイベント後1ヶ月は寝込みます。 日常生活はなんとか出来るのですが絵を描いたりネ...

支部の感想コメの返事が返せません。 というのも、昔別ジャンルで二次創作をしていた時 元々コミニュケーションが苦手...

全ての作品に感想をリプされるのってウザイんですか? 推し絵描きが作品をアップする度に毎回感想をリプしていたのです...

小説本なのにイベントでポスターを立てたら、「デザインが下品」「イベントの空気を壊さないでほしい」「そこまでして目立...

大好きだった相互さんを嫌いになりそうで、辛いです。私は斜陽ジャンルのマイナーカプで5年くらい字書きをしています。そ...

ココナラとかSKIMAに登録してるイラストレーター、金額設定安すぎる! ほとんどが動画用の壁紙サイズイラストとか...

突然こういったメッセージが送られてきたらどういった気持ちになりますか? あなたの存在がずっとストレスでした。...