創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: pPXsdA8V10ヶ月前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《11》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《11》

10が終わったので立てます。被ったらスルーしてください。

1ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

2 ID: u7RoxpMr 10ヶ月前

なにかとあるとすぐフォロワーのみんな〜!!って号令みたいに呼びかけんの目障り
作品を見るためにフォローしただけでお前のことが好きなわけではない

14 ID: z3Ca6yhS 10ヶ月前

いるいるー
人気者気取りっぽくて鼻につく

3 ID: vpCIKOGx 10ヶ月前

何が迷惑な人とはサヨナラしますだよ。自分は無断転載無断模写公式タグを腐カプで使うとやりたい放題。トレパクラーが吊るし上られたら他人の作品を否定するなんて許せない!好きで描いてるだけなのにと明後日の方向に聖女ムーブ。年齢行った分賢くなれるとは限らないんだな。

4 ID: FwJ6XDy7 10ヶ月前

アンソロにレイヤーのコス写真を入れる主催の気がしれん…
それだけで買う気うせる。
重加工しても大して美しくもないレイヤーの写真いらない…

5 ID: 619z4e3A 10ヶ月前

トピ立てありがとうございます
再販してって言われたから再販したけども!!!黒字出ちゃったからその分でやったけども!!!!
再販勢はまじで感想送ってこねぇ!!!!!
二度と再販しないぞ〜

6 ID: 8m6NMBrt 10ヶ月前

TLのママのみんなたち〜!!とか言われると秒でブロックしたくなる。狭い界隈だからせんけど、クッソ気持ち悪い

11 ID: csXZYFUD 10ヶ月前

うわキッツ…自分だったら即ブロだわ

8 ID: f1vOB7J2 10ヶ月前

界隈の陰湿同人女達の人間関係に萎えて好きだったカプが苦手になってしまった
大手が周り囲んで気に入らない奴を界隈から省くようにしむけるのただの虐めと変わらなくてゾッとする
カプの描写もテンプレで原作無視キャラ崩壊ばかりで作品も検索出来ず解釈一致を探す方が苦労する
今の原稿描ききったら界隈から去りたい

80 ID: AwHMUsZt 10ヶ月前

私と同じだ
知る人ぞ知る神と思ってた字書きが消されたからジャンルごと見捨てたわ

9 ID: 9ebYCzmN 10ヶ月前

夢があるのはいいことだと頭では理解できてるんだけど
どうしてもアラフィフ無職実家暮らし夢追い人な相互の言動に腹が立ってしまうーー!
夢に向かって対策立てて努力してるならまだしも、自己肯定感底辺すぎて、でもでもだってが口癖でなんの努力もしてない!
他力本願寺にもほどがあろうがよ
そんなんじゃなりたいもんにも一生なれないし、夢を諦めた先で方向転換しようにも勤め人も出来ないよ
リアル山○記だよ
せめて虎にはならないでほしい

10 ID: pWCkiVeu 10ヶ月前

RTだけする大手がある人のやつだけコメントつけててなんか思ってた以上に打ちのめされてしまった
大手のために書いてるわけじゃないけど、お前のは不正解って言われてるみたいでキツイな

12 ID: 3SoYXFHn 10ヶ月前

トピ立てありがとう

ダメだろうなーと思ってたが、やっぱり滑ったっぽいクッソ
わかってたからダメージそれほどないし、同時期に投稿してる奴らよりはずっと上手いから
まだ心折れずに済んでる、今日は早く寝てしまおう
界隈のhtrどもサンキューな~

13 ID: rYhGQeac 10ヶ月前

自界隈の精神疾患持ちの方。病気のせいとはいえ攻撃的になる時期があり、おそらくそういう面が原因で人が離れていくようです。
今は落ち着いている時期で、最近参入した新規さん数人がフォローされて中にはリプを送る方も現れたのですが、攻撃期が来たときどのくらいの新規フォロワーが残るのかと思って眺めている。新規さん達は、この人が過去に卒業する気もないのにジャンル民に砂かけしていたことなんて知らないんだろうなぁ。
同ジャンルで転生もしていて、転生先にもついて行ったロムさんに対しては「この人はこの絵師さんの暴言ツイート平気なんだ。推しカプのエ口が見られれば他のツイート内容は気にしないタイプなのかな?」と思っ...続きを見る

15 ID: T3tilZXj 10ヶ月前

好きな字書き相互は左右相手固定で超安心できるのに雑食のお前ときたら……
逆リバ雑食は近寄らないでほしいわ 媚び売りもやめろプロフに書いてあるだろうが

俺より先に絵を上げてはいけない 俺より後に上げてもいけない
作品は上手く作れ いつも固定でいろ
出来る範囲で構わないから

って急に浮かんできた

16 ID: hrQxKfb2 10ヶ月前

普段はガン無視のくせに作品アップしたときだけツイートにいいねしまくり存在をアピしてくるのキショ
もちろんこっちが作品上げたときは無反応
腹立つからミュートしてるけどいいね通知はミュートしてても飛んでくるから気分悪い
奴のアイコンが現れるだけで気分悪

21 ID: hfWmxHYP 10ヶ月前

普通に作品アップする時しか浮上しない人なのでは…みんながみんなツイ廃じゃないよ

24 ID: xvKejbwN 10ヶ月前

それ無視してるわけでもアピールしてるわけでもないと思うけど。
私も自分が作品あげるタイミングでログインするから、見えてなかった期間の界隈の作品一気見するけどな

65 ID: 3h4Lz0Oa 10ヶ月前

浮上するタイミングが自作品上げた時しかないんや もちろん嫌うのは自由

17 ID: j8DREc4n 10ヶ月前

鬱々して私の絵はつまらない、ついったー休止しようとか言ってたのに翌日には戻ってくるって何?ずっと休止しとけよ

18 ID: Zijv1F5l 10ヶ月前

もう無理。誰の作品も見たくない。RTしないで。作品上げないで。
そんなの無理なの分かってるから自分が消えるしかない。
みんな無理。すまんほんと無理なんだ。

19 ID: vgN7B5uP 10ヶ月前

リムろうと思ってた相互消えてた。ラッキー

33 ID: xoOU714b 10ヶ月前

うらやましい
良い人ばっかいなくなってゲスだけ残ってるわ…

22 ID: q7By1MXw 10ヶ月前

元気期のメンヘラちゃん、調子に乗って繋がりタグやって相互増やしてるけどそのうち病むぞ絶対病むぞ~と楽しみにしてたらやっぱり病んで鍵アカにしてる
FF数もがっつり減ってるしどうせ自分は相手にいいねしてるのにいいねくれないからブロ解したんだろうけど毎回判断が早すぎるんよせめて数ヶ月様子見たらいいのに今回1週間ぐらいじゃない?みんなTwitter以外にもやることや居場所があるんだわあなたと違ってさ
SNS疲れほんと草
何回同じこと繰り返してんの?Twitter辞められないならせめて自分が疲れない形でのSNS運用方法をいい加減学んだらいいのに
絵もどんどん下手になっちゃって気の毒にね
仲良し...続きを見る

23 ID: Gtdkc1CY 10ヶ月前

プライベートがうまくいかなくて気晴らしに遊びに行こう、通話しようって誘ってくる相互。私も楽しかったから付き合ってたけど、私の絵には一切スルーで他の人ベタ褒め見たら、さすがに引くわ。都合のいいストレス解消として扱われてるの丸わかり。ミュートした。ブロックしたいくらいあるけどオフで隣になる可能性あるのでできない…

25 ID: xvKejbwN 10ヶ月前

文才ない人の漫画のセリフとモノローグが全く刺さらなくてうける~
絵は下手じゃないんだからもう文字なるべく減らしたら?と思うくらい文字が台無しにしていってる

42 ID: nSfp9UjJ 10ヶ月前

漫画描く時語彙力なさすぎてセリフ悩むからわかるな…台無しだったり見当違いな話になってそうで常に恥ずかしい

26 ID: VRUWCohZ 10ヶ月前

「プロを目指したいです!漫画を投稿しようと思います!」→「見て見て表紙描いたー!(フルカラー)」

漫画を描け

27 ID: g24yDt1m 10ヶ月前

固定のうざさって声のデカさなんよ
その人がどういうスタンスで創作しているのか、観ているのかはこっちは知らんから、こだわりあるなら他を観なければいいだけ 引き籠ってて欲しい 解釈違いで騒ぐ連中と同じ
内容を見ないと判断できないことなんてたくさんある
そもそも即売会のときにはリバ指定や雑食指定などの細かな区分はできない ツイッターの運用も創作活動だけのために使っているのなんて一部のオタクだけ 自分ルールを勝手に人に当てはめて被害者ぶるな

28 ID: oH9fuX5l 10ヶ月前

某界隈が滅びますように
変な奴が幅利かせて自浄作用もない下品界隈だから無くなった方が清々するんだよね
こっちを目の敵みたいにしてるのもウザいし

29 ID: wOK2xspc 10ヶ月前

新刊のサンプル見たけど相変わらずしみったれた内容だなぁ〜なんか爽やかさと華やかさが無いんだよ、いつもジメっとした雰囲気。
そもそもこの人が描く絵も好きじゃないんだけどね、絵馬でデザインのセンスもいいんだけど。

30 ID: ogwHLycM 10ヶ月前

あんたらがセコセコ互助って身内票稼いでる間にさくっと4桁行ってごめんな

32 ID: LBXoxqKN 10ヶ月前

シンプルに疑問なけどド素人が描いた二次のネップリ何をそんな使うの??報告もうざ…このネップリとか言う文化、だいたい大学生くらいのやつらがやってるけど報告RTされるたびゾワゾワ

34 ID: xoOU714b 10ヶ月前

リムってきたROMをブロックしたら支部の方をフォローされた
正直何も見せたくないんだけど支部のブロックって中身丸見えなんだよね?なんのためのブロックなんだよ意味ねえ〜〜!!!

37 ID: OifWrC27 10ヶ月前

わかる、あれ本当に意味ない。あのブロック機能をまともにしてくれたら支部に戻る気になるのに。

36 ID: OifWrC27 10ヶ月前

男女カプABです、って参入したけど出す本が全部A受けBLなフォロワー。A受がダメなわけじゃないけど、もう無理で離れるタイミング伺ってる。男性向け作風自称してた意味わかったわ。好みの見た目のキャラをオ〇ホにしたいだけなんだな。無理です。

39 ID: TIHeUY13 10ヶ月前

口を開くとこの場にいないフォロワーと仲良い自慢するフォロワー
今日駄目な日で…気分上がらなくて…って時にこっち来るのやめて頂けます?いつも名前出す大好きフォロワーによしよしして貰えばいいのでは?私は特に仲良くもないメンヘラのご機嫌取りしたくないです。
てか、正直自慢するほど仲良くないんだろうな。

40 ID: 7fCpO54F 10ヶ月前

40越えて二次創作やめられないトピ読んで真っ先に思ったわ。人生のやりがいを同人に置くからこうなるんだよ。結婚なり育児なり出世なりしてれば、ずっと自分を受け入れて認めてくれる人がいたかもねって。同人の縁なんて、そんなもん。
今の若い人は、あのトピ主みて本当に「一生独身で好きなことを続ける」ことがどういう事なのかを真剣に考えた方がいい。

41 ID: gZjwioGu 10ヶ月前

相互ちょっとしんどいな〜と思って距離置いてたけど久々に腐れ縁のリア友に会ったらコイツよりは遥かにマシというか比べるまでもないわ…みたいな気持ちになって相互への嫌悪感和らいだ。相対的に他の人の価値を上げてくれてありがとうリア友

43 ID: FO1Dy5wt 10ヶ月前

ほんまに○んでほしい人いる。
こんな感情持ってるだけ自分の損にしかならないのに捨てられなくてしんどい。解脱したい。
ずっとROMのままでいたらこんな気持ちにならなかったと思う。なんで描いたんだよ。

44 ID: i7P3y8Aa 10ヶ月前

ポエムSSばかりの字書き
ただし交流最大手。
とにかく交流上手太鼓持ち凄い。
これも同人活動の才能なんだなと思った。
目障り。

56 ID: fEIdksqZ 10ヶ月前

わかる。自カプにもいる。
でもRT数の割にいいねついてないから、限界はあるんだなと思ってる。

47 ID: enir8uS1 10ヶ月前

あーきしょいきしょいきしょい
戻ってくんな
まじで一生現ジャンルから出てくんな

48 ID: w7RQPvOD 10ヶ月前

最近私の絵だけ反応しない奴がうざすぎるからブロックしようかな
ここ見てるとブロックは自衛の手段って言ってる人多いけど私はお前のことが嫌いだからブロックしまーす!気づかれてもきっと自衛されたんだ🥺ってお花畑なこと思ってそう嫌いだからブロックしたんだよ

49 ID: 1MIAPs2G 10ヶ月前

あれれ〜なんで1万フォロワーいてるのにいいね3桁止まりなのですぅ?
ギリギリ4桁フォロワーの弱小創作者でもいいね同じくらいもらえてますよぉ?
いいね3桁の素敵な絵ですね!

60 ID: xvKejbwN 10ヶ月前

性格悪くて好きw
でも斜陽ジャンルだとカプ絵追う分母自体が減って起こる現象だよ。
うちのジャンルの万垢大手~中堅手前くらいも絵だといいね数の平均値近づいてきてる。

90 ID: 8bpBKPia 10ヶ月前

>60
ありがちゅ☆
ところがどうして決して斜陽じゃないんですヨォ島中でも別サークルは完売する大手カプなのに不思議ですよねぇ!?

776 ID: F7rCK34T 10ヶ月前

えろふぉろげん大手にありがち
こういう人に限って話すとやたらプライド高い上に互助会気質の人多くて自分もいつも引いてる
ちっとも人気なんかじゃねぇよ?
インプレもいいねも少なすぎなんだよ

51 ID: 5hPD1ayi 10ヶ月前

先行ブロックされてても「あーどっか苦手な部分あったんだなー」としか思わないので
先行ブロックでブチ切れる人の気持ちがわからない
片方が合わないと思ったのなら交流は無理やりやったところでしんどいだけだし万が一それが好きな創作者ならROM垢で応援する

53 ID: 7SfKUT9t 10ヶ月前

自界隈で別人にも程があるってレベルの幼児化保護者化させる人がほんと嫌
原作では自立した成人男性なのに幼児化させると溢れそうなほどでかい目に涙をいっぱい溜めてうりゅうりゅ…みたいな描き方されるから、「(さまざまな都合上スルーするわけにもいかないけど原作の○○と同一キャラと思うことはできないから)○○さんちの(厚め幻覚フィルターで改変されまくった)○○ちゃん」くらいのニュアンスで呼んでる
それに伴いカプの片割れは未婚の親になりがちでしかも元の性格無視して溺愛ばか親になりがち、誰やねん

55 ID: i7P3y8Aa 10ヶ月前

ログアウトしますって大袈裟に騒いで
一ヶ月もしないで戻ってきてしまった。
そのまま消えてくれてていいんだよ…

57 ID: oXDUPq8M 10ヶ月前

ABと言いつつ大幅にAに愛が偏ってるやつが本当に嫌い
作品からAしか好きじゃないの透けて見えんだよ
でもABタグつけたほうが閲覧回るからABってことにしてるんだよね?
BがずっとA褒めるだけの太鼓持ちみたいになっててすげぇ不快
Aが美しいとか言ってるやつにこのタイプ多くてマジで地雷
A単推しから一生出てくんじゃねーよ

58 ID: 29ANyg1d 10ヶ月前

オメガバース、一次だと好きでよく読んでたけど二次でやれるときつーーーー
もうそのキャラちゃうやん
百合のオメガバースってFTNRやん
やめてくれ
百合のFTNRマジで滅びろ

59 ID: u8PYMBXh 10ヶ月前

すげーー!!新しく発足された企画嫌いなやつ全員参加してる!そんなことあるんだってびっくり!主催海外の人だから普段のツイートとか全く理解してないんだろうな…それを踏まえて絵だけ見たらやっぱいいものだと思われてるのか…?自分には理解できないけど
てか絵うま呼んでると思って断ったけど絵うま海外の方以外誰もいなくて笑っちゃった…htrなのによく参加しようと思ったな…度胸が凄い…でもこれで周りとの差に気が付いて筆折ってくれたら嬉しいな♡

62 ID: IQ97ldRH 10ヶ月前

二次創作って公式と一般人の目にとまらないようにめちゃくちゃ配慮するものじゃないんか?
それそっちのけで他創作者、ROM、界隈への過剰な配慮要求されるのクッッッソめんどくさい
周りで騒いでる人ほどTwitterで鍵も付けず平然とキャラ名そのまま使って妄想垂れ流したり、支部で非公式cp絵に公式名タグ使ったりする奴ばっかり

無駄に長く同人やってるババァなもんで、今の風潮?理解出来ねぇしたくもねぇ

63 ID: M3F7oXRE 10ヶ月前

とある絵描きの人が原作絡みで凹んでるっぽくて感想とちょっとしたリク送ったら多忙を理由に蹴られたんだけど、その後に来た別のリクは速攻でうけてて「最近あんまり感想とかリク来ないから嬉しい!○○さんのくれるネタいつも描きたくなるようなネタで大好き!」みたいな返信してたの見てすげー萎えた

64 ID: gCpoedTa 10ヶ月前

うわー、それは萎えるね
そんなことして自分がどういう目で見られるかわかってないのかな
その○○さんってのは気を使わなきゃやばい相手なのかな

66 ID: csXZYFUD 10ヶ月前

臭いもの見たさで観察してる人、
第一人称からヒロインを自分として描いていたことを知ってしまいドン引きした
男の扱いが悪い、って口コミされてたしオタサーの姫っぽいと思ってたけどガチじゃん…

本来は創作と本人は関係ないはないだろうけどここまで同一視してると
やっぱキャラがブスで顔きつくてニタニタしてるから、そういう顔の人ってことなんだろうな

67 ID: L1AXb5tS 10ヶ月前

雑食ってフラフラキョロキョロしててそばに居るだけでしんどいし描く話も中途半端で面白くないや
作品数だのいいね数だのでどのカップリングが覇権かとか人気ランキングとか話題にしたがりが多いのもキモい。カップリングパズルができればいいから原作ちゃんと読んでないのも多くて作品語りすらまともにできない

68 ID: z1quYDt4 10ヶ月前

自カプ以外全員内容薄すぎ
しょうがないか、読み込んでたら自カプ以外になるはずないもんね

69 ID: j8DREc4n 10ヶ月前

いいね1万以上貰ってるのに私の絵はダメだ~って他の人より劣ってるって…
じゃあどのくらいのいいね貰えればお前は満足なんだよ、自分の絵に自信ありすぎてでも反応が自分が思ってるよりも少ないからそんなこと言うのか?
まじでいいと思っていいねしてるのにそういうこと言われるといいねするのもばからしくなるし萎えるから言うな
あとCP描くと途端にいいね数減るのは魅力ないからだろ、CP好きな人にはささらないそれだけだよ

70 ID: i0v2AGhF 10ヶ月前

良くないってわかってるけどフォローしねえくせに作品以外のツイートにもたくさん反応してくるロム、フォロー欄見たら界隈絵師たくさんフォローしてる上に私の嫌いな奴フォローしてたらその時点で即ブロしてしまう。地雷踏んだ自衛とかよりこういう理由でロムたくさんブロックしまくってるやばいヤツすぎる自分

71 ID: OaWlEJZk 10ヶ月前

病みツイートばっかりうっっっざ!!!

72 ID: qI1nVSu8 10ヶ月前

人の作品に「上手になってますね!」とか言える人ってすごいよな…仮に自分がどれだけ神字書き、もしくは神絵描きでも何様だってならない…? 好きな人からなら嬉しいのかな…

73 ID: C7neFaE9 10ヶ月前

消されるとやっぱり効くんだなーって益々思う
行動で示してくれてありがとう、確実に確信に近く

1ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

新しいジャンルに参入したらX(旧Twitter)ですることってなんですか? 作品をあげること以外でお願いします ...

皆さんはpixivの小説の本文を書く時に会話分の中で三点リーダーを何回入力しますか?

頒布数は絶望的だろうなと予測できるけど本を出したことある方、いらっしゃいますか? 原作終了から長い年月が経っ...

皆さんはpixivの小説の本文を書く時に会話分の中で三点リーダーか読点どっちを使いますか?

『気軽にQ&A』トピ《44》 5行くらいで収まる内容で気軽に質問をして、誰かが気軽に答えるトピックです。 ...

頭が抜群に良く、決して感情に支配されず、マキャベリストなキャラクターがいたら教えて下さい。 登場する作品名と...

皆さんはpixivの小説の下書きが出来た時に何時に投稿しようか考えていますか?

クロスオーバー成り変わりについて、ややこしい要素が山盛りのコレをどう分類されているか教えてほしいです 一次も...

SNS一切してない支部専でオフ活動してる絵描きの方に質問。 いつも支部にどのくらいのペースで作品アップしてますか...

ネップリの小説って需要あると思いますか?