創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: pPXsdA8V11ヶ月前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《11》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《11》

10が終わったので立てます。被ったらスルーしてください。

2ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

74 ID: PfWahQwe 11ヶ月前

ちょっと前にツイで話題になってた♡字数のやつ
自分はオンこそ♡乱舞やおほ喘ぎモロ擬音で字数を大量かさまししてても気にならない無料だし
オフで「あん♡♡♡♡♡♡♡♡おほぉぉぉぉおおおお♡♡♡」ずぽずぽずぽパンパンパンパンどぴゅーーーーーーっっっ♡のどれか一種でもページいっぱいやられるとこの文字数と情報量に金払ったのかと冷静になってエロどころじゃない
まー小説は極力サンプル見て買うからなかなか当たらないけどたまに可愛いデザイン表紙や雰囲気タイトルをカプ買いして当たると衝動でブロックしてしまう
そういうのに限って文庫で値段高いし
ツイでは字数期待して支部開いたらがっかり~な論調だったけど、...続きを見る

75 ID: NZY2dxft 11ヶ月前

嫌いな大手が不幸になってないかなって定期的にツイートを見に行ってしまう癖をやめたい
嫌いすぎて本もノベルティも全部破り捨てたのにイライラが止まらなくて毒マロ送りそうな自分が怖い

76 ID: S3RtI1Jf 11ヶ月前

界隈の作品、上澄だけすくったパッパラパーが多すぎ
描きても読み手もキャラクターのガワがわちゃわちゃしてたらいいんだろな
そんな作品を描いたり読んだりするのに使う時間があったら普通の映画みたり小説読んだりするわ

77 ID: TIi7Z0Jv 11ヶ月前

自カプで特殊性壁のアンソロが出るらしい。でもどうしてもその内容が受け入れられない
どう考えても自カプが喜んでそんな特殊プレイするわけないじゃん!エ口かったらキャラの性格度外視で何してもいいのかよ…
参加者全員ミュートした。いいね付けてる人もミュートしたいくらい嫌

78 ID: kEsheQVG 11ヶ月前

こんな短い文の意図も読めないとか文盲多すぎない?凸って逆に恥晒してるじゃんアホか

81 ID: 1v2RyAaE 11ヶ月前

気持ち悪いトピ立てんなやーなんなんだよゾワゾワするわ、なんも考えないでテキトーに作ってんだろな
見たくないからもちろん非表示にしたけどあー気持ち悪かった

82 ID: 3SoYXFHn 11ヶ月前

全年齢もまぁまぁ反応してくるとはいえ
裏に食いつく速さと、群がる人数が気持ち悪いほど多い
気持ち悪いのはどうにか我慢するから、感想寄越せよな…

83 ID: 52EXqOWp 11ヶ月前

隣国嫌いすぎて神絵師がいたとしても読みたくないし光となんちゃらの参考書買わない。
絵に罪はないけどだったら見なければいいし評価も付けなければいいこと、スルー。

237 ID: EH28dWVS 11ヶ月前

めちゃくちゃわかります!

84 ID: csXZYFUD 11ヶ月前

売れない漫画家とか漫画家志望ってメンがヘラしてるの多すぎない?
勝手に探し出してレべチ相手に一方的に嫉妬張り合い多すぎない? 
絵描きもいるけど頻度もやり方も異常では?
匿名でやれ、ぐらいのオキモチも行動もツイでやっちゃうの近づいたらだめなやつじゃん。
公式ディスもだいたい漫画描きだし。

ワニ聖人みたいな売れっ子に比べてほんとミジンコの器…。だから売れないんだね。

87 ID: VIUZMpLD 11ヶ月前

期間限定公開なんでしょう?もう過ぎたのだからとっとと消してほしいんですけど
忘れてるんだかついた評価が惜しいんだか知らないが自分で期間限定だと決めたならいつまでも残しておかないで下さいよ

92 ID: U6iTResl 11ヶ月前

期間限定→別に限定じゃない、もしくはWEBイベのたび限定
再販しません!→する
ご感想嬉しいです!→ただし描き手に限る

88 ID: xvXZ9CY2 11ヶ月前

海外のネットミームネタでしかいいね稼げないざこ~ お前のことマジで嫌い^^
合同誌売れるといいねwwwww全然反応されてなくて愉悦ですわ

89 ID: L3ToWe7m 11ヶ月前

相手がツイ廃というのは知ってたけど会ってる時でさえ何回も呟くとかないわ
自分もスマホ見れば、とか言うんだろうけどさ、無理

93 ID: CZMOdS15 11ヶ月前

推しを人外化するのって何なの?全然そんな要素ないし普通の人間の青年なんですけど?しかも界隈大手だったりするからすごいストレス。パロならまだしもそうじゃないしそれがもてはやされてるのがすごい鬱。

99 ID: L1HXKzw8 11ヶ月前

わかる
獣人化とか全く意味がわからん
キャラとして特定の動物を彷彿とさせる人物がいて、一枚絵で描いて終わりとかならわかるけど何度も出されると全く獣に萌えないからミュートしたくなる

94 ID: IfmCyKB0 11ヶ月前

「カス文章を量産しつつ「読みやすい文章を書ける」と自画自賛するやつは、他人の明快な文章を貶す」みたいな話を某所で見た
ここに入り浸る人で「読みにくい文章」って誰かを貶めてる人の一部は、悪文しか書けないからこそ読みやすい文章にケチつけるんだろうなと思った

97 ID: g1AEWBVf 11ヶ月前

相互だけどいいねされたことないし、界隈と解釈合わないとか、すぐミュートするとか言いながら会おうとしてくるのなんで?会って何を話すわけ?っていうか交流する気あったの?

98 ID: N4UYqoZk 11ヶ月前

自分より一回り以上年下のフォロワーを勝手に好きになり、過去二度に渡って長文告白メッセージを送り付けて、裏垢で「告白しちゃった💌😌💕」と「ふられちゃった」を繰り返す元相互、控えめに言って気持ち悪いからやめてほしい。
今回も女の子側から相談されたんだわ。
「オフで会った時に初対面なのに車で二人にさせられたり、こっちは創作してる者同士仲良くしたいだけなのに、普通に接してるだけで勝手に好きになられて困る」ってさ。

私はそいつの裏垢知らないし、過去に似たようなことされてすごい気持ち悪いなって思ったからブロックしたんだけど、まだ同じことやってるんだって呆れちゃった。

私の時は、ブロックする...続きを見る

100 ID: fEIdksqZ 11ヶ月前

普段作品ほぼ投稿しなくなった自カプの字書きたち、オフイベの時だけこぞってサンプル上げるから普通の作品が流される。
普段も作品あげてればそこまで気にもならないのに、物凄い邪魔。どうせ一桁ブクマばっかなんだからプライベッターとか使ってTwitterにのみ上げてればいいのに。わざわざ支部にサンプル投稿する意味あんのか?

101 ID: zMcO7aBD 11ヶ月前

絵を仕事にしてますアピールしてる相互の絵がそこまで魅力的じゃないし、イケてますアピールしてる相互の顔隠し自撮りが明らかイケてないし、高学歴自慢してる相互の文章から全く知的さが感じられないの笑える…

102 ID: GQNq8u4b 11ヶ月前

ほしい物リストとかでうっかり本名バレしてる人をスクショして保存してる。地震や地域性のあるニュースで検索して出来たら地元まで特定する。得た情報で何かするわけでも無いけど人のぬけ漏れを探すのが楽しい

103 ID: EBDdGUQH 11ヶ月前

ずっと前に「受け→攻めへの呼び方が違う!受けは攻めの事を✕✕なんて呼ばない!」って強気に発言して、全方位自分の解釈で殴るみたいな絵描きが新刊でまさにそれを間違えてて吹いた
あの時当て擦られたみたいな気分になったけどもうどうでもいいわ
あんたの解釈押し付けられて窮屈な気分だったけど、ずっとパロとか転生とかばっかりだもんね
連載も薄っぺらい解釈(笑)楽しませてもらってま~す

104 ID: BHRlGFvi 11ヶ月前

人の事を差別してくるお前は私より絵はうまいだろうけど顔は絶対に私のが可愛いし社会的地位も上。痩せろまでは言わないけどせめて清潔感のある格好したら?
いちいち貧乏人みたいな呟きも邪魔。

105 ID: Nx20GPmV 11ヶ月前

ジャンルに迷惑かけるやつ皆消えてしまえ

106 ID: ldyK4I5T 11ヶ月前

界隈の嫌いな字書きがバスケにハマったみたい
そのままジャンル移動して二度と戻らないでいただきたい

107 ID: bSuXHWxw 11ヶ月前

エアプで嗜好丸出しエロ絵をオープン垢で垂れ流し。自己愛塗れの穴と棒乞食はジャンルから消えてくれ。

108 ID: cwCj3Gr2 11ヶ月前

仲良しアピールに「使われる」感覚があったら付き合いをやめるべきだよな
でもさ、私が悪いのかこれ?距離なしに気を遣いながら関係切るの私の方なのが納得いかない

109 ID: TcySvU2L 11ヶ月前

某日5の実況してる奴ら全員うるせえなぁ
ハッシュタグ付けて公式の盛り上がりに協力?してるならわかるけどそれもせずただただ面白くもない連ツイでタイムラン流れるの地味にストレス

110 ID: exfqi5IY 11ヶ月前

新規参入したジャンルのカプ、字書きが互助会しかなくていいねRTだけならまだしも毎作品リプしあってるのは流石に気持ち悪くて交流諦めて壁打ちを選んだんだけどフォローしてきてくれるの絵描きばっかでわらう。
字書きには軒並み避けられてるw
でも支部では私が一番ブクマ多くてごめんね~

111 ID: w7RQPvOD 11ヶ月前

はよあいつ界隈から消えんかなー
期間限定今年受験生のクソガキらしいからそろそろ消え時だと思うんだけどなー
媚売りゴマすりヤローまじで目障り界隈から消えてくれるのが待ち遠しくて仕方ない

112 ID: BLIETAzv 11ヶ月前

ジャンルから気持ちが離れてるからぜーんぜんフォロワーいない別ジャンルのアカウントで載せたイラストで反応される方が嬉しくなってきてる

113 ID: js2T6aeB 11ヶ月前

哺乳類には幼体を守ろうとする本能が備わっていると耳にした。育児放棄除く。
ここから飛躍させると幼体を守るどころか害する成体は哺乳類失格なのではなかろうか?
同人作家をやっていると害のある成体を頻繁に目にする。人間失格どころか貴様らは哺乳類失格である。
明日から昆虫を名乗れ。魚類でも可だ。

114 ID: 0YlWKUzk 11ヶ月前

疲れた
もうあいつら雑魚だからどうでもいいや

115 ID: TR9iYq2x 11ヶ月前

Twitterで好きなアニメの感想呟いてて、ここがちょっと変だと思った、と書いたら原作の作者から「これはこうですから」と指摘リプ飛んできて、その内容が明らかに誤読で、いやそれじゃなくてこっちのことなんですけど……と思ったけど、作者とケンカするのも面倒だしスルーした。
でも別に叩きまくった訳でもなく思ったことを書いただけなのに検索しまくっていちいち指摘してるのかと思うと(その人をフォローもしてないしいいねRTもしたことない)気持ち悪くて少し嫌いになった。

116 ID: 9S7O5C6p 11ヶ月前

カウンターは回ってるのに全く感想も波箱も来なくて心が折れそう

117 ID: TZew87py 11ヶ月前

毎日スペース開いてて同じメンツで喋っててキツすぎる。昔Twitterリプライ以外でトラブってからは、相互でも通話しない主義ということにしてる。
でもスペース入ったことないけど彼女ら毎回スペース後にお互いの推しの話した内容の結果発表しあっててとにかく見られたいんだなって思った…解像度解釈深まりましたって毎日のようにツイートしてるけどそろそろ深海くらい深くなってない?て思う

自己投影して楽しくやってる夢女見るの好きだったけど毎回のように局部の色とか対話したら〜とか下着とか性行為とかの話題でお互い同じ対象で妄想し合って画像で発表?してんのキツい…
TLにスペース表示されるの見るだけで嫌にな...続きを見る

118 ID: MvP9bwCj 11ヶ月前

少しでも傷ついてくれたらいいなと思いながらブロックしてる

119 ID: hX84M6UT 11ヶ月前

トピでジャンルや具体的なカプ名聞いてくるやつ頭悪すぎない?伏せて言ってんのに言うわけないし、聞いてどうすんの?トピずれ以前の問題じゃん

120 ID: HvmKZ5J9 11ヶ月前

いくら人が少ない斜陽カプだからといって公式無断転載絵をアイコンにしている奴を注意もせずにチヤホヤしてるってこの界隈みんなマジで頭おかしいんじゃないのか?注意した側が白い目で見られるって本当に控えめにいっても頭おかしいとしか。
じゃあお前の作品無断転載されても絶対文句言うなよ!?

121 ID: bHujczaq 11ヶ月前

主人公右地雷!主人公左固定!Aはガチガチガチガチガチこて…😩ブロック

122 ID: 3SoYXFHn 11ヶ月前

ジャンル天井から、性格悪いhtrの筆折ってやるの気持ちいい~
どう足掻いてもウチ抜けないもんね、残念でした
「一次創作に挑戦します」いやー無理無理!キャラ人気や設定が出来上がってる原作の二次を面白く書けない奴が、ゼロから構築する世界で何するつもりだよw
逃げる言い訳すら頭htrでウケる
二度と戻って来んな負け犬

134 ID: xoOU714b 11ヶ月前

うちの界隈にもぜひお願いしたい

123 ID: Nbu0of4F 11ヶ月前

解釈違いの人の二次創作(小説)が伸びてるのをみるたび、界隈全員解釈違い!きもちわるい!と嫌悪感が止まらない。でも自分の投稿も同じくらい伸びるし同じ人達からのリアクションだし、なんなら解釈違いの作者にもリツイートされるから、意味が分からないし側から見たら同じなのかと思うたび発狂しそうになる。Twitter向いてないよー。

124 ID: OifWrC27 11ヶ月前

創作者とは持ちつ持たれつだから感想なくても全然いいけど、感想くれない萌え語りもしないROMに頑張って書いたもの読ませたくない!なんでメリットだけ享受してんだよズルいだろ!!こっちだって無から生んでるんじゃねぇんだぞ!!

125 ID: OGL0zaAY 11ヶ月前

自衛してください言われたからブロックしたらnoteにお気持ちご不快長文書かれて泣いてる

126 ID: xvKejbwN 11ヶ月前

アンソロ主催の方って何をモチベに主催してくれてるんだろう。
私も主催の経験はあるけど、そのときに参加者は少人数だったのに大変すぎて「もう主催はしたくない…」と思ってしまった。
カプは好きだし広めたいけど、大変なわりに個人誌の方が売れるし感想も来るし…とか考えてしまう。

141 ID: OifWrC27 11ヶ月前

自分の時はジャンルに全然本出す人がいない・古参の2サークルしかないし既刊もない・ジャンルオンリーすらない状態だったので、とにかく盛り上げよう、本を出したことのない人でもアンソロだったら印刷所とのやり取りや頒布のあれこれに悩まず原稿描くだけだし、本になる楽しみを知ってあわよくば個人誌出してくれるかもだし!と思って。今はもう盛り上がって本出す人もアンソロ主催してくれる人も増えたから、もう主催はしないな。コメ主の言うように大変すぎる。アンソロ主催のモチベって、情熱か金のどっちかだよね。

127 ID: NTX2Rj7B 11ヶ月前

実家暮らし最高
物隠しづらいのが難点だけど鍵付きBOX買ったしそもそも実家広いから隠し場所はいくらでもあるし金溜まるから資料とか課金とか一人暮らしほど気にせず投資できるのがいい

128 ID: JDTZ0L8p 11ヶ月前

逆カプの上手い人のROM垢からブロックされててなんか嬉しかった
私も有名になったな………

151 ID: zVDr1Gm0 11ヶ月前

私も逆カプの長にブロックされてた
有名になったわ…

229 ID: dWNBOE9K 11ヶ月前

あんたたちの誰も傷つけない言い方最高だわ
今度から使わせてもらう!

129 ID: l8QsuB53 11ヶ月前

ツイ独特で転生してもバレバレだから、先行ブロックしてるだけなんだよな。狙ってんの?ってくらい現行ジャンルが被るからお前が検索に引っかかるの嫌なだけ

ネトスト怖〜いだの相互に吉牛チラチラする前に私と同じジャンルとカプ推すのやめろ

130 ID: Vx5DdIma 11ヶ月前

私のことリムる奴は全員足の小指箪笥にぶつけますように!

131 ID: PfWahQwe 11ヶ月前

お会計の回転上げるために1000円です500円ですって言ってたサークル達、界隈ページ数平均より切り上げばっかでワロタ
切り上げるならノベルティや豪華装丁で調整してんだろうなと思ってたらそんなことなくてさらにワロタ

132 ID: BSxm0IKJ 11ヶ月前

創作者に感想を送れ系のバズツイに便乗して何でもいいさら感想欲しいと言いつつ、大手のこういう感想はちょっと嫌だったな…っていうツイにも反応してこういうのは悪!常識ない!って言ってるのダブスタで面白い。
まず選べるほど感想貰ったからいいなよ。

135 ID: 5ql0jsMQ 11ヶ月前

htr村長の新刊、互助会メンバーからの感想の「森薫先生みたいな繊細で緻密な作画」はいくらなんでも盛り過ぎて爆笑してしまった。トーン使わずフリーハンドでぐちゃぐちゃに影描いてるのがサンプルの数ページで分かるのに!?

136 ID: 5ql0jsMQ 11ヶ月前

その感想を村長本人が「森薫先生みたいって言われちゃった〜!これからも長所の繊細さは維持しつつ、もっと魅力的な絵になるように頑張る!」って言ってるのもすごい。互助会メンバーは知らんけど村長は本気で自分の絵は美麗で繊細だと思ってるんだろうな…

140 ID: pzBTEMsC 11ヶ月前

村長厚かましすぎて腹筋崩壊しちゃった
森先生クラスと言われたら絶対煽られてるって思うだろ...
そんな書ける人いたらデビューしてんだろ...って思わないのウケるね

156 ID: 5ql0jsMQ 11ヶ月前

pzBTEMsC
村長本人が常々「今時にしては古いかもだけど、私は竹宮惠子先生や山岸凉子先生みたいなレトロ繊細を目指しているので」って自称してるから、もう村長目線ではポスト大御所作家のつもりなのかもしれないなと今回の件で思った
何回見ても繊細さの欠片もなく、顔のパーツも華やかな顔立ちのキャラから睫毛とハイライトを消してモブ顔にする悪癖がある(それで何で自称竹宮惠子?)のに、そのブス顔の推しを互助会メンバーが褒め称えまくるからメンタルやられてたけど、pzBTEMsCに笑ってもらえてちょっと吹っ切れた。ありがとね

2ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

「R18」はじめて作ったウェブサイトはエロ用のサイトですが、見てもらいたいです。 タグだけでブラウスして渋やツイ...

4ページ漫画をXに投稿する時に、2つに分けられると見にくいですか? 見ていただきありがとうございます! 最...

どっちを使っていても嫌だという気持ち、理解できますか? BL、受けの話です どっちを使っていても嫌だ、性欲...

ジャンルに出戻りした人の作風が変わってしまったのが気になります その人は元々ギャグとかエロをメインに描かれていた...

地雷の話をSNSで延々としている過激派の友人について 旧来の友人に二名ほどSNSでの過激な発言の目立つ友人が...

※18禁同人の話題です。 受け(細身、性格は無口で真面目)に女装プレイさせるならどんな服装が良いでしょうか…? ...

作風と描いてる人の容姿の相違が激しかった時、今まで好きだったのに急にダサくて見れなくなった事ありませんか? ...

「好きな作家に弟子入りする方法」ってあるんでしょうか? とても好きな物語を書く方がいらっしゃいます。 キャ...

有名なコピペやジョークなんかの登場人物をキャラクターに置き換えた二次創作をどう思うか教えてください! 私は話が安...

好きな創作者でもネガティブな内容のツイートや病みツイをしていたらフォロー外しますか? また、実際病みツイをしてフ...