創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: pPXsdA8V11ヶ月前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《11》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《11》

10が終わったので立てます。被ったらスルーしてください。

3ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

137 ID: 4eHJlhBq 11ヶ月前

夢と腐どっちにも足突っ込んでるけど雰囲気全然違ってるから類友を実感してる
夢はとにかく自語りが多いしリアルの惚気も多いし不幸自慢も多い、どうして?
腐はそんなことないからどうしてもそっちに居心地の良さを感じて逃げてしまう
結局は同じ穴の狢なのにね

139 ID: qgwMvn7G 11ヶ月前

片道フォローの神絵師へのいいね=届かない気持ちだし、虚しいからもういいね押すのやめる、っていうツイにモヤった。個人的には、素敵だと思った絵には文字通り「いいね」を押してるから、届かなくて虚しいという考えはしたことなかったな。いいねに対する考えって千差万別だね。

142 ID: sSBWqwau 11ヶ月前

見た目がもう明らかにオタクってわかる人本当に無理
別に顔の造形も体型も健康が心配になるレベルじゃなきゃ気にしない
ロリータファッションも量産型も地雷系も別に構わない
ただ明らかに手入れしてない伸ばしっぱのもっさりした髪とか、体線かな?っていうペラペラしわしわロリータ服に足元はスニーカーとかが無理

143 ID: jotzY1Xd 11ヶ月前

仲間内で作られるアンソロはしょっちゅう出てたけど、今度初めて自カプの代表を集めたようなアンソロが出る。
主催は相互なのに私に対してやや態度が塩な人ではあったけどフォロワー数やオフ歴、評価数を見ても誘われると思ってた。
まさか誘われないとはね……。
主催が呼びたい人を呼んで作るのがアンソロとはいえ、カプオンリーに合わせて作られる大々的なアンソロ。
目に見えたトラブルもないのに、自カプ内で認識されている私を抜いてくるとは思わなかった。
挨拶行ってもやけに態度が悪いなとは思ってたけどそこまで嫌ってんならブロ解でもしろよ。
結局、何倍もフォロワーがいる私を自分から切って、界隈の人らに何かあ...続きを見る

144 ID: 67m5gifS 11ヶ月前

えっ誘われてませんよって言っちゃえば!?
断ったと思われるのも癪じゃない?

145 ID: 4vn7KMoq 11ヶ月前

いやほんとに144の言う通り誘われてないですって言っちゃいそうだけど、コメ主の立場になったら公には言えないかもしれない。しかもウェブオンリー前っぽいし何も知らんアンソロ参加者達や界隈を変な空気にさせるのもちょっとって思ってしまうかも。これは本当に辛い…

146 ID: SjBV8PUe 11ヶ月前

何も知らないちょっと空気読めない人を装って、「アンソロ出るんですか!!?知らなかった〜!!楽しみです!!教えてくれてありがとうございます〜」とか無理かな?
純粋に楽しみな人を装ったら変な空気になってもえっ私なにかしちゃいました?で通せるし全然悔しくないですってアピールもできない?
もう反応しちゃったかな…反応しちゃっててもマロ見て参加者知りました〜!とかで…

149 ID: 85EmaPZl 11ヶ月前

誘わなかった事で気にしすぎて塩対応になってる相手みると、アホやなって思う。
そんなアホに構う事無いと思う。
けど一言言ってやりたいなら
3枚様宛に 私は誘われてはいないのですが、忙しくしていたので、気をつかって頂いたのかもです🥺 
ってチクチクやるか天然装ってチクチクやり返すかだけど、考えてるだけで満足しそうなら無言もいいけど、変に勘繰られるのが嫌だよね。余計なこと言われるのも癪に触るし。まあ、相当のキニシイと思うので、チクチクやったれ。

150 ID: s0jC9vNx 11ヶ月前

「はい、断りました」と答えるわけにもいかないし、「誘われませんでした。力不足です」とか自分なら言っちゃう。コメ主さん優しいね。

266 ID: jotzY1Xd 11ヶ月前

コメ主です。
レスいただいているとは思ってなかったので遅れましたがありがとうございます。
マロは見ないことにして流してしまいました。
自意識過剰と言われるどころか気持ちわかってもらえてすっきりしました。

147 ID: 86qmeTAK 11ヶ月前

イベントで一冊も売れなかったというツイートを見て、一人ほくそ笑む

148 ID: ik74Qfxe 11ヶ月前

嫌いな相互毒マロもらってた。でも最後の最後でやらかし対応してる
ウケる

152 ID: NCamlvx4 11ヶ月前

ろくに創作してないくせに誕生日です!なんかクレクレ!ほしい物リスト公開!ってなんだよドン引きだわ
これがいい年したオバサンだから余計引く

154 ID: 2v7ZqCn1 11ヶ月前

私の作品いいねもRTもしないのにフォローだけしてきた同カプの絵描きなんなんだろ
私は逆にあちらの絵や漫画をたまにいいねRTするけどフォローするほど好きじゃない

こちらがフォロバしなければあっちからのフォローも外れるかと思いきやそのまま
興味ないけど同カプだからとりあえずフォローした感がすごく嫌
消えてくれないかな

155 ID: cFvwy8Zf 11ヶ月前

炎上を心の中でキャンプファイヤーって言ってる

157 ID: UKM9qfzm 11ヶ月前

第3者が介入すると逆にこじれるパクり問題

158 ID: Ij3wUdOn 11ヶ月前

好きな相互が嫌いな相互(ミュート済み)と仲良いの本当に嫌
こっちの僻みなのはわかった上で、申し訳ないけどあの人のどこがいいの?と思う。文才はあるのは認めるよ
でも、人の事ハブるわ、暴言吐きまくるわ、大手と繋がってる私ってすごくない?とか、文才ないからふぇん…みたいなよちよちかまちょ発言しまくる人のどこがいいの?私よりもずっと前から繋がってるからそういうのもあるんだろうけどさ
好きな相互が名前を出さず空リプしてるのもあって、TLに残像と残り香を感じて涙が止まらん

159 ID: kODwAQ2X 11ヶ月前

カレー沢さんのコラムを読んで
創作物を食べ物と置き換えている時点でもうこの方とは相互理解不可能だな…と思った
私にとって(固定全員にとってやオタクにとってなどの大きな主語を使うつもりはない)固定とは思想
思想は食べ物のように毎日コロコロ変わらない 変わることはあってもその変化は大きなものだし気分で変わるものじゃない
宗教にたとえるの本当に怒られそうだけど一番感覚が近い 推しカプが唯一神なんです 私の世界にはただ一つしか存在しないんです
あなたが多神教だったり八百万の神を大事にしていても何も言わないので、唯一神なんて器が小さい、いっぱい神様いた方がオトク!なんて言わないでください 溝が...続きを見る

160 ID: Bh9Xr3n5 11ヶ月前

リアルの一神教みたいに異教徒を異端として迫害しないなら別にいいんじゃない?
そういう行動までなぞってる人たちがいるから怖いんだよね、固定詐欺とか言って。

186 ID: 3aqid4mz 11ヶ月前

そうそう固定は宗教だよね!唯一神原理主義者
そう思ってるよ!

220 ID: 7fCpO54F 11ヶ月前

オフイベで挨拶すら返さない人も宗教上の理由で…とか言われたら、イベント来るな!としか思わないけどね。
扱うのは同じカプだし、別カプの話もしないのにそんな態度取られたら流石に宗教のアレコレ言い訳にするなってなる

231 ID: YcgTWoJ1 11ヶ月前

他宗教の人間には挨拶返さないものなの?教えて宗教詳しい人
私は挨拶は人間と人間のコミュニケーションでそこに信仰関係ないだろと思うから挨拶はするけどなあ

320 ID: a3KywU8s 11ヶ月前

えっなにそれ怖…クリスチャンだけど普通にお坊さんにだって挨拶するよ。
宗教宗教ってすぐミーム化するけど宗教のイメージあんまり悪くしないで…。
挨拶返すのは信心以前に人としての良識じゃないかな…。

162 ID: 8WqayNVv 11ヶ月前

WEBオンリーなんか自ジャンル3日間やるんだって
決定事項なんだって
それで参加費値上げなんだって

思わず質問箱に送りたかったけど
自己中心的な意見の自覚あるし
なんか主催鬱持ちでへこませて開示とか来ても嫌なので
ここにそのまま送ろうとしたこと
書き込んで勝手にスッキリさせていただくね

数百円ぐらいでぐちぐちいうなというのは理解しています
三日間開催も、好きなタイミングで参加すればいいだけなのですが
参加費が1000円にもなるとネットプリント一枚だけとか展示だけとか
なんだか参加するのも勝手に気が引けてしまい
参加するのをためらってしまいます
参加してなく...続きを見る

164 ID: 8WqayNVv 11ヶ月前

3日ってのは3日間に分けてなのね
なんかでっかいジャンルだと回り切れなくて複数日開催してってみるけど
自ジャンル大きくないよ
主催が試しにやりたいだけなら尚更一度アンケとかで聞いてほしかったなって

165 ID: JvHB7mk8 11ヶ月前

気持ちはわかるけど送ろうとしてる文章もちょっと支離滅裂で勢いで書いた感出てるから送らなくてよかったと思うよ
ここで吐き出してやめて正解だったと思う。言いたいことはわかるけどこれ公開で返信されたりしたらあなたが悪者にされそうだし
それはさておき1000円は確かに気軽にって感じじゃないよね、Webオンリーって気軽さがウリなのに
振り回されてほんとお疲れ様

167 ID: 8WqayNVv 11ヶ月前

返信が来るとは思わず……

ぶっちゃけ私は1000円でも良いんですが
私がネップリと展示参加なら大作描かない限りは1000円では参加しないし、大作描くなら本にするだろうしで、WEBならではの気軽さが消えたなと思います

自ジャンル、規模の大きなジャンルオンリーは次で6回目になるんですよね
それまで550円だったので今回告知と同時に主催の自己満足で1000円にあがったのもあって、せめて事前アンケはとった方がよかったのでは?前回は開催前や開催後のご意見募集してたのに……?と思ったりしました

多分同じこと思った方は意見送るなんて面倒な事ことせず(公開返信や身バレ怖いですし)参加見送...続きを見る

170 ID: b4EhMosn 11ヶ月前

アンケ取るも取らないも主催の自由では?
お金もらってるわけではないんだし
PTAとか町内会みたいに会費徴収してる組織ならあれだけど1000円ってピクスクへの使用料だよね?
アンケ取って欲しかったと思うのも自由なのでそれは悪くはないけど、それをぶつけたらただのお気持ちで、なら自分で主催してねになる
送らなくてよかったと思います

171 ID: 1MOUxnjc 11ヶ月前

うちのジャンルも複数日開催で使用料で1000円とか1300円?とかになってるわ。まさに「1000円払うなら展示だけだとちょっともったい無いしなー」と思って参加見送った。手軽さはなくなるよね。

173 ID: 8WqayNVv 11ヶ月前

ついでなので、腹の中の黒いモノや考えすぎでは?ってを全部出してきますね

WEBイベってうちのジャンルだけかもですが、Twitter盛り上がるんですよ
多くの人がイベント開催中タグ使ってるので。TL見てる人がいる
そこに最初に書いたとおりタダのりや便乗するのと、ピクスクに1000円払って展示やネップリを数日置くだけの場所を欲しい人がどれだけいるんだろうとか考えたり

ちょっとだけ言い訳なんですが、これまでは主催さんから日程やら企画やら事前アンケとか意見募集や相談があったんですよ
あと身バレ防止で書いてないんですが、深いところの事情もあったりしてます
それで余計にそう思ったのもあ...続きを見る

282 ID: RHzuF7yW 11ヶ月前

レスを読んでいてジャンルの当たりが着いてしまったので書きます。
全くの見当違いなら申し訳ないですが、主催はオンリー決定前に複数日になること、使用料が上がることはアンケート取られてましたよ?
Webと言え主催の労力は途方もないと思うので、ここで気軽じゃないからとか文句じみた書き込みがあることに驚きました。

163 ID: pzBTEMsC 11ヶ月前

左右固定は絶対、方向が変わるなんてありえないってリバ踏んだ大手がお気持ち表明してるけど
お前はモブかん、メス堕ち、犯罪系えろぜーんぶ網羅してるうえに平気で鍵もなく垂れ流してんじゃん
性器もシモも連呼するのは躊躇わないのに
自分は苦手を見た瞬間被害者仕草入るのドン引きだよ

166 ID: uWIZ9TwS 11ヶ月前

フレンド◯イズっていうのが流行ってってウザい。即ワードミュートした。
こういう類のやつ、誰かがやると皆一斉我も我もとやり始めるからTLがとっ散らかってしょうがない。
みんな自我すごい。交流は好きだけどバレンタイン◯ストとかはちょっとウザいなと思ってしまう。
流行りがおさまるまで低浮上しよう。
創作や推しの話はしたいが、相互さんのプライベートには興味ない。

185 ID: i7P3y8Aa 11ヶ月前

わかる。うちの界隈でも流行ってて、フレンドじゃないし…と冷めた顔してしまった。

168 ID: Z1K4fhme 11ヶ月前

絵柄が生理的に無理な絵やhtr絵を拾ってきてこっそり添削するの楽しすぎ
ムカついたら修正してやればいいと思うようになったからデッサン曲がったヒョットコ顔面も折れた手足も白内障みたいなボヤボヤ眼球も奇乳土偶体型手がヒトデもリトルグレイ頭蓋骨も見ても平気になった
結局歪みと違和感を直す作業だから自分の絵の修正力も上がるし良いことづくめでもっと早くやればよかった
まあ性格はどんどん歪んでるけど自分の絵綺麗だからこっちの方がいいや

192 ID: MJw1sXpl 11ヶ月前

なるほど、自分もやってみよう。

169 ID: hiaAyjQe 11ヶ月前

自分は感想送らん癖に送られてきたマロの言葉遣いとかが自分の好みじゃねぇと文句言うとか面倒くせぇ〜感想送ろうかと思ってたけどやーめた。

172 ID: 3h4Lz0Oa 11ヶ月前

公式CP組(男女)に「同じく括りだよね〜」みたいな顔で非公式CP(腐)入れ込む絵めっちゃ腹立つ 腐CPも公式CPと同じ立ち位置だよね〜してるけどそんな訳ないだろ

174 ID: w7RQPvOD 11ヶ月前

なんか最近またツイッターの仕様変わったのか自分の絵の下にもっと見つけるとかいって同界隈の人の絵とか勝手に流れてくるようになった…
フォロー公式のみの壁打ちでメンタル的に人の絵あんま見たくないときに流れてくるのまーじで嫌だな。ごみみてーな奴ら見て嫉妬なんてしたくないって今は一人で篭もらせてくれ…

175 ID: sipVPr2f 11ヶ月前

深い重い感情にしたくてももともとがゼロだもんね。全部捏造。無理やりねじ込んでも薄いし意味不明。つーか原作の本当に深い関係のキャラを当て馬とか客寄せに使うな。だから嫌われるんだよ。嫉妬心丸出し。自力で恋愛できないで「カプ」?あーだから主力カプに張り付いて激重感情とかネタ探ししてるのか。異様に雑食率高いよね。寄生虫してないでオリジナル行け。

176 ID: HF5jznlr 11ヶ月前

〇〇の噛んだ食べ物ってイラストをアイコンにしてる奴がいて それが汚すぎてびっくりした

177 ID: fEIdksqZ 11ヶ月前

ほぼ女体化しか書かない自カプの創作者の描く受け(男)がほぼほぼ性格が別人なんだが? 受けそんなになよなよしてないんですが?

っていうか、女体化しか描かない人ってもはやカプABじゃないじゃん。誰だよそのオリジナル女子は……。もう夢でやれや。支部の検索でカプ名いれてくるからうっかり目に入っちゃって最悪だよ。マジでさっさと消えてくれ。
そいつの所為で女体化そこまで嫌いでもなかったのに、自カプの女体化だけ地雷になった。ほんとむり。たぶんそいつ自体が嫌いなんだな。

178 ID: QlDBT7AZ 11ヶ月前

フォロワーが典型的な自己愛性パーソナリティ障害のムーブしてて、一周回っておもしれー女になってるww

179 ID: CK3a2QyP 11ヶ月前

公式に「◯◯しとけよ」とか「◯◯すんなよ」とか汚い言葉遣いでお気持ち表明するイキリ成人済み女が横行するTL、めちゃめちゃ空気悪〜!そういう奴に限っていざイベで会ってみると化粧っ気もないザコな地味女なんだよな。どんな顔してそれ打ってんだろうって考えると面白くなっちゃう……こちら謙譲語乱用の派手ギャルでありますゆえ……

180 ID: nKAC7SzI 11ヶ月前

自カプ界隈、何かしら問題が多いとらに委託する人が多くて困る。
委託したサークル主をも不意打ちする販売予約開始と大幅に遅れて届く入荷アラート。ずっとスマホ見てられないってば。

181 ID: NTX2Rj7B 11ヶ月前

イキりまくってる奴のスクショの画面比率が16:9だとスマホに金使う余裕ないんだと思ってしまう
OSは古いから概ね5年程前の機種使い続けてるんだろうし現行種でそんな比率の機種はローエンドのみ
スマホに興味ないって反論もあるけど30代ぐらいならスマホに金かけようや… 古い機種って最初からバッテリー持ち悪いし電話とかLINEとかやりづらくない?

203 ID: Z8Q3fLdF 11ヶ月前

人によってお金かける優先順位は違うでしょ

204 ID: NTX2Rj7B 11ヶ月前

昔の機種は3年以上使ってるとバッテリー持たなくなったり極端に重くなるから会社員や学生なら
お金かけざるを得ないんだよ
ここ優先順位低いと連絡頻度や外出頻度が極端に少ないってことになる
長期間お客さんのスマホ見てた身からすればローエンド使ってる人=貧乏はほぼ成立する 逆はあまりないけど

214 ID: 1MOUxnjc 11ヶ月前

いやこれ全然ないわ。
弊社の社長夫人まだiPhone6S使ってる。
マジでスマホ興味ないんだなって感じ。
逆に私のような貧民が年一でスマホ機種変してる。ガジェット好きだから。

221 ID: iN0MbRq6 11ヶ月前

30代なら違うことにお金かけた方が健全な気がするけどな

275 ID: NTX2Rj7B 11ヶ月前

SE持ちなんてiPhoneで一番安いし正直に言うとあれ新規専用機っすよ
あとアプリが4.7インチ向けに作ってないから文字小さいなんていうのはよく聞く

182 ID: rZ2H7MBl 11ヶ月前

エロ系の妄想ツイの割合が最近あからさまに多い相互に嫌悪感湧いてきた。
エロ見たくない時に推しの喘ぎ声含む妄想ツイ流されるの本当に不快。

183 ID: 1v2RyAaE 11ヶ月前

まじ支部でブクマしないでフォローしてくる奴やめてくんねえかなうぜえ今のジャンル多すぎ

184 ID: q7By1MXw 11ヶ月前

承認欲求の塊がまーた新アカ作って「ここは私だけの落ち着ける場所」とかほざいてっけどどれぐらいで「本アカの仲良しさんお迎えにいきました……フォロバ不要です……」するかもしくはアカ消しするか観察しよ
いままでの動向から予想すると2週間は保たないと思う
同じこと何回もやってて自覚もあって反省もしてるっぽいのに一時の衝動に勝てないの不思議
もういい大人なのに自制心ゼロじゃん

187 ID: 0YlWKUzk 11ヶ月前

リムられた事にキレてんならリム返してくれていいんだけど…
なんでフォローしたままなの?
あからさまにTLで態度悪くするくらいならリムってくれた方が良いんだが、こういうのの心理まじでわからん、教えてほしい 
シンプルに私の事が嫌ならフォロー外せばいいだけでは…?現時点で相互じゃないんだから外したって気まずいとかないじゃん。監視目的?(だとしてもなんの監視?)なんもわからん

191 ID: N54bTVgD 11ヶ月前

ねーなんでブロ解にしないの?
相互で、ブロ解にせず一方的にリムる人の心理が不思議なんだが(責めてるわけじゃなくて理由聞きたい)
先方からフォローしてきて、貴方はそのフォロバした側なの?
うちの界隈、フォロバ貰っておいて一方的にリムる人が結構いてさ。高確率で地雷系よ

193 ID: Z8Q3fLdF 11ヶ月前

ちょっと同じこと思った。
相互のフォロー外したいときは私もブロ解するから。
なんでリムったのか気になる、書いてる文からフォロワー数そのままにしておきたいってわけでもなさそうだし…

200 ID: 0YlWKUzk 11ヶ月前

前提として別に相手自体が嫌いでリムったわけじゃない(というか仲良いわけじゃないし絡んだこともないから好き嫌いの感情を抱くほど相手の事よく知らない)
繋がってみたらツイの内容が苦手なタイプでこっちからみるのはしんどいけど別に私のツイを見るのはべつに構わないのでブロ解するほどでもない(お別れはB解希望と記載ある人にはB解するけど)私はその人の作品は好きだったけど今後はRTや検索で見させてもらえれば良いと思ったし、見かけたら普通にRTいいねの反応もする。
私はフォロバした側なので、交流目的じゃなく作品が見たくてフォローしてくれたならいきなり強制的に外すのも何か…と思うので、それは相手が選べばいい...続きを見る

211 ID: 4IBTz8FS 11ヶ月前

トピ主さん返信ありがとう!質問1です

トピ主さんフォロバ側だったのね
丁寧に返信くれたからブロ解でお別れじゃない人の目線も知れて納得できたよーありがとう!

215 ID: z1iMRLaj 11ヶ月前

4IBTz8FSさん
あっわざわざ読んでくれて&返信ありがとう!
SNSって人によって捉え方とか違うから、わたしも自分の主観でしか考えられてなかったところがあったなーと、コメントもらってそう思えました。意見言ってもらえて&聞いてもらえて少しモヤが晴れました、ありがとう!

189 ID: 5bqs3dVI 11ヶ月前

フォロワー(相互ではない)がリプで同じ創作者目線で話しかけてくるのがうっとうしい。
こっちは壁打ちいいね四桁なのに、交流票たくさんで50いいねもいかないくせに対等に話しかけないでほしい。

197 ID: G3N2mLT9 11ヶ月前

その話めっちゃ気になる!!
身バレしない程度に詳細教えてー

226 ID: 5bqs3dVI 11ヶ月前

詳細書くと即身バレしそうだから全然面白い話できないんだよね…かなりパンチある人なんだけど。
話せるものなら誰かに話したいw
言える範囲だと、身内でチヤホヤされてるから「私は人気がある書き手なんです」みたいな態度で接してきたり、上から目線のアドバイスされたりする…かな。

299 ID: 8RW61l43 11ヶ月前

ありがとう!
いいね4桁の方にアドバイスか…実力不足の認識がない人なのね
他のフォロワっさんも見ててハラハラするだろうな

190 ID: 9DfozurP 11ヶ月前

界隈おばさんばっかりで馴染めなくて辛い。いい風に言うと落ち着いてる、悪く言うと覇気がなくて枯れてる。

195 ID: aDcX0uxE 11ヶ月前

うちは下品でうるさいおばさん多いから落ち着いてるほうが良いと思う…
隣の芝生的なやつかもだけど

202 ID: u8PYMBXh 11ヶ月前

自界隈もうるさい・下品・きついおばさんしかいないから落ち着いてる界隈が羨ましい

206 ID: ph2vaYQc 11ヶ月前

隙自語すまん、独自解釈や下ネタで下品に騒ぎつつ一切作品にしないっていう創作意欲枯れてるパターンがつらい
一人で勝手に枯れてるならともかく、形にする時間がなくて〜とか耳障りの良い言い訳で群れて同調圧力で他人の足引っ張るタイプが本当につらい
たぶん端から見たら落ち着いた界隈に見える

194 ID: CRNc3PVJ 11ヶ月前

直近の特定のコメに対してとかではないからここに。
愚痴トピとかで「フォロワーたちが構ってくれないチヤホヤしてくれない私こんなにすごいのに!(意訳)」的な内容書き込んで、別に煽りでも説教でもなく共感しつつ声かけたりこうじゃないかな?って意見言ってくれる人に対していきなり上から目線でキレ散らかしてる返信してるコメ主とか見ると「そういうとこでは…」となる
多分そういう突っ込み入ると「TLではこんな言い方しないしツイートも穏やかですから!」って返してくるんだろうけど、曲解した受け取り方やそれに対する乱暴な返し方が素で出てくる時点で、本人は隠せてるつもりでも見抜く人は見抜くし近寄らないんだよ…
私...続きを見る

207 ID: Z1K4fhme 11ヶ月前

みんな来月イベントがあるから原稿してるんじゃない?みたいなコメにうるせー吐き出しに絡んでくるなとか返信するタイプのことだよね?わかる気がする
TLでキレ散らかしたりしてなくても考え方とか対人の物事の捉え方とかツイートや創作物に滲むことってあるよね
口調は物静かでもこの人めっちゃ頑固だなとか優しげに振る舞ってるけど嫌味っぽいし特定の人見下してるなとかねー
本人の言ういつもは猫被ってますから!はあまりアテにならないやつ
こんなとこにいる自分の性格も多分見抜く人にはバレてると思ってるわ

196 ID: aDcX0uxE 11ヶ月前

お腹減ったなーみたいなクソどうでもいいツイートとかにもブクマされる
なんで?純粋に疑問。あとちょっと不気味

199 ID: csXZYFUD 11ヶ月前

🏀鎮火してきた…?気のせい?
全然違うドマイナーにいるからよく知らんけど、卍も探偵も呪も何でもいいがんばれ!
昭和の香りしてるの耐えられないんだ…!

201 ID: RMjyPkvV 11ヶ月前

基本ここって「嫌ならブロックしたら?」って意見が多いから、🥷に関してだけあんなにブロックが叩かれてるのは🥷側の人間が多いんだな…と思ってる

205 ID: 1MOUxnjc 11ヶ月前

先月の投稿作を集計して、一作でもRTいいねくれた人だけリスインしてリス限で作品投稿したい

208 ID: KCkvphY1 11ヶ月前

表で何も呟けなくなった
書きたいと思ったネタツイは勝手に持っていかれるし、解釈が違ったらあてこすりされる
何でブクマのひとつもしないこいつらに一瞬で消費されなきゃいけないのかな、とオフ本に注力するようになったらアイツは数字取れないから飽きてると陰口叩かれる始末
交流してくれてた人たちは多忙なのに、優しいから新規のド地雷htr絵描きをフォローしてるのにこっちが萎えてしまった
萌え語りとか色々刺激になったけど、そろそろ潮時かもしれない
消しはしないけどいったんログアウトしよ

209 ID: Z8Q3fLdF 11ヶ月前

互助会に疲れて告知なく垢消して壁打ちになった。
ジャンル被ってないのに、見つかりたくない前の互助会員に見つかったー。
今の垢フォロワー4桁超えてるの見てすぐ神とか言ってくるし、そういうのが無理なんだってわかってほしい。
互助会員に神って言われても嬉しくない…。

212 ID: IYdU7izb 11ヶ月前

友達だと思ってた人間と揉めて必死に謝られて関係切るのは思いとどまったけど、どんだけ雑に扱ってもへらへらしてて可哀想
二度と信用する訳ないし前みたいな態度期待してるなら無駄なんだけど、都合のいい時だけ友達扱いされてて虚しくないんかな

216 ID: AebRNYns 11ヶ月前

ちょっと男同士でカフェ行っただけでカプ!!とか騒ぐ奴、友達いないの?
いないんだろうな…かわいそう…なんでも恋愛に変換する人種ほんと無理

217 ID: kquS8Mzg 11ヶ月前

他の人の絵や評価が嫉妬とかで見れなくなって壁打ち初めて1年半。
下から数えた方がいいくらいの画力だったけど、最近安定していいねもらえるようになってきて、そこそこ絵も上手くなってきて自信ついてきたので、絶対に見ないようにしていた支部のおすすめを久しぶりに勇気を出して見てみた。

私が一番上手いやないか~~~~い!!!ww

勿論完全に主観。でもデッサン力は明らか一番上手い自信ある!!
ブクマは見てないが、枚数多い筆の速い人には勝てないのでブクマ数は負けてると思うけど。
てか過疎でもないのに絵馬いなすぎだろ!!

そんで、相互だった時絵馬気取りで嫌いになった古参絵描き見に行ったら...続きを見る

218 ID: kExq0jN8 11ヶ月前

神だ神だ言ってくる人、ちょっと落ち着いてほしい。
数字がすべてじゃないのは承知の上で言わせてもらうと、こっちのブクマ数は界隈でも底辺寄りなんだよ?
あなたに刺さっても表で延々言われると晒し者になった気がして惨めなんですよ。
こっちの心折ろうとしてるならだいぶ成功してるよね。
純粋に応援してくれてるにしても折れそうだよ。
熱が冷めるのを待ちつつオフ原稿で低浮上キメるしかないかなあ。私はまだ創作続けたいよ。

219 ID: jbSHR7JZ 11ヶ月前

そんなだから皆に嫌われるんですよって、
お 前 が 言 う な
認知している人から嫌われているパーセンテージで言うとお前の方が圧倒的に嫌われてると思うけどな

222 ID: 7fCpO54F 11ヶ月前

趣味が仕事になって上手く回り出してるから、同人マウントおばさんのTLバトルを高みの見物してる。
無職こどおばと、おサボり主婦のしょうもないヒエラルキー、見てて面白い。
うちの会社の画力モンスターさんは、いつも謙虚で憧れる。対して自界隈の無職こどおば神絵師()はパースも狂いまくってんのに囲われてイキってるの面白すぎ。

223 ID: tkK5Iuc7 11ヶ月前

なりきり系キモいと思う人間だから喫茶店トピも村トピもお嬢様トピも書き込みしてる時点で全員キモいと思ってしまう

224 ID: 1WIwyxrE 11ヶ月前

自分の大好きな人が自分の大嫌いな人と見えないところでDM送り合ってるんじゃないかとか考えちゃってどんどんドス黒い気持ちが湧いてくる
大嫌いな人が参加確定してるイベントに大好きな人は出ないでほしい

225 ID: BxPsA4cf 11ヶ月前

必死に納めた税金が今日もこどおば作家のゲーム課金に使われてると思うと頑張る気力がなくなってくる

230 ID: OaWlEJZk 11ヶ月前

私のだけRTしてくれないみたいなので私もRTもうしませ~ん!

3ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

相互なのに反応がないと怒ったりブロ解する人が居ると知って怖い…という内容のポストを先日見掛けたのですが皆さんはどう...

表紙絵を頼んでいる方が、私が表垢で公開する前から私の知らない場所で第三者に公開し、ブラッシュアップを頼むことは普通...

BLっぽい絵柄とはどんな絵柄だと思いますか? 前回のイベントに参加した際に、新刊を出張編集部で見てもらいまし...

創作者として実力がある訳でもない、相手に失礼な事をした訳でもない、交流関係が華やかでもない、何が理由か全く分からな...

創作垢に話しかける頻度について。 ほぼ毎日リプや感想送るのってウザがられますか? 相手は個別のリプやDMに...

イベントでスケブを受け付けたことがある方に質問です。 1つのスケブを完成させるのに何分くらいかけていますか?また...

熱量を取り戻したい。愚痴混じりの悩み相談です。長文失礼します。 一年位前から二次創作を始めた字書きです。推しCP...

最近同人活動を始めた新参者です。 イベントに参加する時、相互さんの頒布物って購入しますか?漫画はページ数が少なく...

どうしても『一言物申す』トピ《159》 cremuで盛り上がっているトピや話題について 直接言及したり書き...

自分ってhtrだな〜って、いつ、どんな時に、なにを見て気付きましたか?? 字書きです。htrの自覚はあるので...