創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: pPXsdA8V12ヶ月前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《11》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《11》

10が終わったので立てます。被ったらスルーしてください。

4ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

233 ID: N4UYqoZk 11ヶ月前

自ジャンルでTwitterで創作やってるおっさん、良い人はいるけど大体💩なので関わりたくないからbioに性別書いといてほしいわ。創作は出会いの場じゃないし、貴方様の性的欲求をキャラクターで満たす場でもないんだわ。無害なおじさん(少数)以外全員消えて欲しい。

234 ID: Ij3wUdOn 11ヶ月前

地雷を踏みました!私がどれ程嫌な気持ちになったのかわからないのか!配慮しろ!私はお前らの地雷に配慮はしないけどな!みたいな呟きを見かけて、自衛してないお前が悪いだろにしか思えなかった
あまりにもインターネット向いてないだろ

235 ID: RHzuF7yW 11ヶ月前

絵師は絵だけ描いててくれ。
字書きは字で精一杯なんだ、
少なくとも自分は絵が描けなくて
字でかろうじて作り手側に踏み留まってる。
そんな時に絵描きだかど小説書いちゃいました!
とか、字も書けるから表紙は自分の絵で小説本出しま〜すとかされると尊敬通り越して憎しみに変わる。
字書きの領域に踏み込んでくんなよ。

236 ID: xvKejbwN 11ヶ月前

絵描きですがお気持ちわかります。
絵描きってフォロワーつきやすいから、何かの作品あげたらそのたくさんのフォロワーの目に留まる=作品の良し悪しはさておき字書きさんより評価伸びやすい=本も最初は売れると思うんですよね。
もちろんその絵描きさんが字書くのは自由として、だったらこっそり字だけあげる垢立ち上げてコツコツ実力試してほしくないですか?
絵描きのネームバリュー利用するのはずるいと思う。

240 ID: gSDN2U7A 11ヶ月前

超わかるわ
うちのジャンルにもいるけど絵描きの小説本は絶対買わないって思っちゃうよ私は
「絵も字もかけるんですねスゴーイ」待ちなのがまた見ていてイラつく

253 ID: Z1K4fhme 11ヶ月前

他人に承認してもらう目的で創作してる人間の思考ってこうなんだな〜勉強なるわ

287 ID: 3SoYXFHn 11ヶ月前

踏み込んで来ても別に
絵のファンにチヤホヤされて調子こいてる程度の文章に、天井揺るがされる事はまず無いし
勝手にやっとけよと

309 ID: xvXZ9CY2 11ヶ月前

字書きの領域wwかっけえ(笑)

239 ID: XZpsciVE 11ヶ月前

漫画メインの絵描き
6万字の長編を先に出して後から漫画出すようになったけど、字書きからは嫌われるのかな
字も漫画も3桁後半のブクマつくからhtrではないはず
むしろそこらへんの有象無象の字書きよりは書けてるよなーって思ってみてるわ

252 ID: nHiOK7LS 11ヶ月前

全然いいと思う
字書きだけどなんとも思わない
どんどんやろうぜ
自分もそこらの絵描きよりは描けてると思うからイラコンに参加してるし小説表紙は自分でつくってるし、
オフの同人は漫画でしか出したことない(小説は一次でオンと公募のみ)
オンリーのカットを主催から(面識なし)から頼まれるからそんなに下手でもないと思う
このスタンス一切変えるつもりない

241 ID: 4dH7fGcr 11ヶ月前

ワンクッション置いたり注意書きちゃんとしてあるのに地雷踏みました!傷つきました!て騒ぐ奴なんなの?地雷踏んだのになんで爆発しないで大騒ぎしながらこっちくるの?
お前地雷踏んだフリした魚雷だろこっちくんな

251 ID: vNzREVh0 11ヶ月前

最後の一文面白すぎたので何かあった時思い出します

255 ID: 9YnOc15i 11ヶ月前

同じく 笑
脳内で 山田くーん!座布団1枚!
て声がした

242 ID: TYFk9s4p 11ヶ月前

今低浮上になってるから、なんか乗っ取られてました的な感じで、FF全部外してやろうかな
相互も片道も関係なく全部外してやろうかな

246 ID: v2R0KnCX 11ヶ月前

えっ同じこと考えてた!一緒にやらないか?
自分は三日後に決行しますぞ

244 ID: Lm5jra2x 11ヶ月前

まだあいつエ口描けないって言ってる人にエ口描かせようとしてるよ…
あの人もいい加減ブロックすればいいと思うんだけどそうした途端逆上しそうだから出来ないのかもね
「せっかく今までたくさん話しかけてあげたのに!!!!」とか言いそう

245 ID: IYdU7izb 11ヶ月前

クレムで自他境界が曖昧、って単語初めて知ったんだけど、知り合いが諸にこれで本当に嫌
同人やってて自分の意見や解釈が曖昧って何?
原作で感じたことや願望を形にしたくて二次創作してるんじゃないの普通
解釈寄せられても刺さらないし話もネタも考えられないなら創作向いてないから辞めればいいのに

247 ID: RmrspZ85 11ヶ月前

前にドリンク新作の写真よく載せてるのダサい笑て裏垢で私にエアリプした奴

それフォロワから貰ったギフティだよ。ありがとうの意味で飲んだらさりげなく載せてんの。
私がどうして写真UPしてるのか知ってる人は知ってるのにな。君にはそんなファンも居ないから分からんのだろうな
君のフォロワの中に、私にギフティくれた人がいるんだわ。その人にもそのエアリプ見えてっけど大丈夫?わざわざ敵を作りたがる人って存在すんのね
マジ人気者でごめんな!!!

みんなも発言には気をつけろよー
人のフリ見て我がふり直せな

249 ID: gCpoedTa 11ヶ月前

なんでみんな、そんなにイイネを渋るの?なんか意味ある??日常ツイだって気軽にお!いいねーって押せばよくない?
作品にはなおさらイイねーって押せばよくない?
そのボタンを押すと爆発でもするの?
あんたらのつまらーんツイートにも、押しとるやんけ
日頃よりご愛顧さんきゅーっておもわん?
まじ感覚あわね~な

250 ID: hOBd4CbA 11ヶ月前

意地悪なコメント書くぞ〜って思ったのに、なんか全然意地悪な感じにならなくて凹んだ
こんなとこでまで八方美人で嫌になる

254 ID: kB2EhqY7 11ヶ月前

自分より評価されてる奴みんなしんでくれないかな〜
私が一番じゃないとイライラするわ

256 ID: GIZ0P8ji 11ヶ月前

私の描いた推しCPでめっちゃ喜んでくれてたフォロワー、最近通知欄で見ないけど元気かな。通知オフですってイキってるけど、たまにオンにして見てるしあなたに見てもらえたら嬉しいなって思ってんだから見てくれ

258 ID: rkjMq3Ug 11ヶ月前

対抗カプがないと創作できない人っているんだな
普通にびっくりした

259 ID: jRYz3u0Q 11ヶ月前

「トピ見てやっぱり必要なのは大手だけなんだと思った」とか「筆折る決心ついた」とか言ってるの見ると頭の中で辞めちまえコールが流れる
その通りだよ!わざわざ書くな!折れ折れそんなクソみたいな筆!しっかり折れろよ!
ソンナコトナイヨー!アナタノサクヒンガヒツヨウナヒトモキットイルヨー!待ちのコメ、マジでうっぜえんだよ黙って折れよ鬱陶しい
他人の需要に依存して二次創作するんじゃねえよキッショいな
元トピもだけどやりたくもねえのに見せろって言ってない他人のために頑張るんじゃねえよ 百歩譲って頑張るのはいいけど対価を求めんな お前が勝手に頑張ったんだろ?勝手に頑張っておいて何が求められてない、理...続きを見る

264 ID: p1EyfsDU 11ヶ月前

はっきり言ってくれてありがとう!ちゃんと筆折るから安心して〜

298 ID: QtcDze17 11ヶ月前

264こうやってまたわざわざ言ってるのが笑える

260 ID: PQLj5M8U 11ヶ月前

自カプからカプなしキャラ単体に移行した女に粘着して一年経つ
一度凸ったけど全然溜飲下がらないしこまめに見に行っちゃう
カプ地雷になるのは分かるけどフワフワした文体で解釈違いへのお気持ちを濁してて本当腹立つ
わざとなのか性格なのか知らないけどお前のフォロワーがはっきり「このキャラはこんな性格じゃない」って言ってるツイート欠かさずいいねしてるからお察しなんだよね。キツイ人とばかりつるんでるくせに自分の言葉では決して何も強く表明しないところが本当に無理だし色々滲み出てるよ
てか思うところあるなら過去にしたであろうアホエロ漫画のブクマ外せよ、何なんだよ

261 ID: CK3a2QyP 11ヶ月前

パクるならもっと上手く書いてくれ
鳥肌ゾワゾワもんの駄作に自分が考えたセリフ丸々使われててぞっとしたわ
パクるならもっと上手く書いてくれ(2回目)

262 ID: vRAcSYeO 11ヶ月前

馬を村から追い出してもhtrのお前が馬になれるわけではないよ

265 ID: MbfWj2Rz 11ヶ月前

狭い界隈で絵馬扱いな人の絵、アゴが長くてキモい。しかも話は下手くそだし、センスはダサい。
界隈が狭くて良かったね。あそこだからちやほやしてもらえるレベル。

268 ID: 3aqid4mz 11ヶ月前

あーあもうマジであほらしい
端から同じ土台で戦ってない人たちと、一人で真面目にルールを守って勝負しているのがバカみたいに思える
タグ詐欺やめろ、界隈のルールを守れ
こっちに流れてくんなよへたくそが、ほんと存在を見る度いらいらする

269 ID: QlDBT7AZ 11ヶ月前

期間限定アカウントです〜って言ってた割にちやほやされて「みんなからの嬉しい言葉に残る決心をしました!みんな大好き!」とか言ってる大手、所詮承認欲求のために絵描いてるんだなって笑っちゃった

270 ID: 3aqid4mz 11ヶ月前

あいつから作品見えなくしてやった
多分向こうもこっちを見えなくしてるんだな、キャプションの説明文がマジで一致してて愕然としたもん
それならもう私もみませーん
あんたの大好きな数字は一つ減りますが構わないよねだって一度だってこっちの相手をしたことないんだから

271 ID: WlxVT0et 11ヶ月前

正直、飛び火されたくないので、防衛しますけど、それはアウトのやつですっていう最低限のことがわからない人は、何かやる前にルールを確認した方がいいですよ。その感覚が肌でわからないから、ザワザワされるんだと思うけど。そういう人だから当て擦りみたいな話を書いてきたのかと今になって理解できたし、あのときフォロバしなくてよかったって心から思います。改めて、ブロックするね!

272 ID: CK3a2QyP 11ヶ月前

ここにこういうこと書くと「お前も同じこと思われてるってこと忘れんな」って言われるだろうけどもう限界だから吐く。
逆カプ多すぎる。全員滅んでほしい。何をどう解釈したらABになんの?Bが受けになることとAが攻めになることの何にそこまで美味しさを見出してるのか意味がわからない。Aは体格良くて高身長で綺麗系の顔しててポンコツだけどBの前ではかっこよくいようとする男前受けなんだよ。本物の男前にしてどうすんだよそれじゃキャラ崩壊もいいとこだろ。本人スパダリ要素0だろうが。結局お前らは低身長で華奢であざとくて可愛い顔したBが受けてればなんでもいいんでしょ。界隈バレしそうだけどAがBLで受け役やった作品に関...続きを見る

273 ID: 1sAN2ODq 11ヶ月前

地雷の受け違いの対抗カプの供給が来てもその2人カプとして見てねーから!恋愛関係になるのありえないから!っていうのをアピールする為にその供給をネタにサラッと2人を友情として描こうとして自分で勝手にダメージ受けるのやめたい!
本当にその2人が名前呼ぶのも横に並んでるだけでも無理!!!

274 ID: L1HXKzw8 11ヶ月前

同界隈見れなくなった果てにこじらせて逆カプばっか見るようになった。自分と無関係だから平和で穏やか。
だって自カプ最大手とかほんとなんで大手なのかわからんのよ、反応しようがなくてどんどん立場悪くなってるのしんど。

276 ID: 9BVorXNm 11ヶ月前

他人の創作から模倣したものを平気で載せられる神経羨ましいな
営業活動も頻繁にしててROMにも構ってくれる!リクエストにも応えてくれる!って新規には神のように写ってるけど、香ばしさしかない動きしてたの知ってる側からするとモヤるわ
何かがキッカケで荒れないかな〜

278 ID: fvms2tip 11ヶ月前

いやそんなのだから評価もらえないんじゃない?

だっていくら2次だからって、それだと元のキャラの姿がないじゃん
どうみてもお前らの性的欲求を投影したどこかのオバさんの姿じゃん

普通に原作のキャラの姿で2次したら死ぬの?
意味わかんない
ごめんねー、全年齢の私の奴が桁違いで評価もらってて

創作者が変でromが真っ当な界隈って珍しいな
2次は好きでするものだけど一人でダンスしてるの見てると寒気するわ
近寄らないでおこうってなるし仕方ないよね

正気に戻ってくれよ
最初は物凄くちゃんとキャラを大事にしてたじゃん…

279 ID: xoOU714b 11ヶ月前

B右に絵馬が来たけどABのhtr古残と界隈お騒がせ字書きBBAと繋がってしまったか…
交流オバケ達に捕まって哀れだけど本人喜んでるからお察し

283 ID: NTX2Rj7B 11ヶ月前

レイヤーの概念分かってなさそうなhtrに餌付けしないで

285 ID: 9gQdi2S3 11ヶ月前

レイヤー概念がわからない人なんているのか……?
もはやhtr以前の問題では……

286 ID: 5hPD1ayi 11ヶ月前

クレムにいたよ
女騎士の人

289 ID: 9gQdi2S3 11ヶ月前

香ばしい気配にすぐ非表示にしたから気がつかなかった
あれか

284 ID: mtS5WXGh 11ヶ月前

何カ月か前に感想送ろうか迷ってた大手、最近になって感想いらないタイプだと判明した
送らなくて良かったと思っちゃったわ

290 ID: hYToAW9b 11ヶ月前

どうやって知ったの?
感想いらないタイプの人って凄いよね
達観してるのかな

302 ID: mtS5WXGh 11ヶ月前

感想に関するツイをRTして私は感想なくても良いタイプですが〜って述べてて判明した
ちなみにその人はザクザク感想を貰っていた
心が狭いから羨ましすぎたよね、事実を言ってるだけだと思うけど

288 ID: 3SoYXFHn 11ヶ月前

エロ書けないから評価されないとか、エロを言い訳にすんな
なら全年齢で天井取ってみろよ
そう言う奴に限って「A君えちえち~」だの気持ち悪いツイしてる
頭の中エロで一杯のくせに、出力する才能がないって可哀想

291 ID: iMSTN8uo 11ヶ月前

愚痴垢で散々愚痴ってるくせに本垢でも愚痴っては消しを繰り返してて引いた
大手にフォローされない、大手に作品評価されない、反応しない相互嫌いとか言ってるけど本垢で愚痴→消すを繰り返すメンヘラだからお触り禁止扱いなんじゃないの?

292 ID: OifWrC27 11ヶ月前

自分が気兼ねなく二次創作するためにサ終してくれないかな、なんて、ちらっとでも思ってしまうあたり自分終わってるな……。けど、どうやっても整合性の取れない情報を作品に落とし込む努力に疲れた。

343 ID: Bio2M74U 11ヶ月前

ソシャゲじゃないけど原作者自ら燃やしまくってるジャンルにいるからちょっとわかる
楽になりたい

293 ID: FO1Dy5wt 11ヶ月前

オリジナルの絵が素敵でフォローしてた万フォロ海外の人、最近🏀ハマったみたいでどんどん描いてるし他人の🏀絵際どいのも逐一RTしてくるようになってげんなりしてる
あなた腐女子だったんかい……いやこっちもそうだし別にいいんけど最初に書いておいてくれたらよかったなせめてプロフに書いておいてほしかった
めちゃくちゃ硬質でかっこいいファッション絵描いてて万フォロのわりにいいねとか少ないけど多分そんなの気にしないで描いててかっこいいなーって勝手に思ってしまってた
🏀で3000人くらい一気にフォロワ増えて以降一切一次の絵上げてないし落書きみたいな二次絵ばっかになっちゃってもうしばらくオリジナルは描かない...続きを見る

294 ID: nwbZ0Jgv 11ヶ月前

久々に対抗意識をを高めてモチベにするための逆カプリスト覗いたら、飽きたのか別ジャンルの話ばっかりになってた 気分がいい

295 ID: 619z4e3A 11ヶ月前

向こうが勝手に私をフォローしてるだけのフォロワー、私がたまたま「こういう攻めが好き」って呟いたら意味不明な引用してきたのでホーム見に行ったら、同タイミングでお題募集してたらしく、私がリクエストしたと勘違いしてる模様
めんどくせぇーーーーネタ持ってっても良いけど、私も気にせず描くし、書きました〜って言われてもこっちだって忙しいから余程の字馬の小説じゃなきゃ読まない
たとえ性格悪い認定されても私は読まないからな

296 ID: 5NLXtjET 11ヶ月前

元々投稿頻度もそんなに高くないキャラだから自意識過剰だとは思うけど、それまで定期的に誰かしら投稿してたのに私が圧倒的ブクマ天井連続で取ってから2ヶ月近くそのキャラの新作投稿止まってるの気まず
他のマイナーキャラでも同じことあって、なんかそれ以降タグで検索したら自分の連投になるのが気まずくてあげなくなった

297 ID: 9TGqUkiv 11ヶ月前

あれが地雷これが地雷って騒いでる性悪字書き、毎回表紙絵馬に描いてもらってるんだよな…
これで作品上手いなら分かるんだけど、そこまでって感じだし、そもそも作品数がめちゃくちゃ少ないのが謎

300 ID: nTSyHjGt 11ヶ月前

コミュニティの暗黙ルールを破ったから排除されたんじゃなくて、人として言動に問題があるから誰も寄りつかないんだよ
すぐ何かのせいにする(そして理由がころころ変わる)けど、同人も商業もうまくいかないのは、自分が原因だと気付かないのか
人前で名指しで縁を切ります!と告げた相手に、また仲良くしたいとリプしても無視されるのは当然
いい大人なんだから、全てが思い通りになるべきという考えは捨てなきゃ

ジャンルと決別するために、今までなりきっていた推しキャラを消滅させる儀式をするなんて発想が尋常じゃない
他人に対しても、自分自身の事も垂れ流し過ぎ
自分を消したがるけど、したことは消せないし、都...続きを見る

301 ID: DmVFuEqk 11ヶ月前

実力も努力する気もないのにプライドと自己顕示欲は最強な自分
自分以外に1いいねでもついてるとめっちゃくちゃムカつく
自分以外誰も見るなカスどもがって気になる

303 ID: w7RQPvOD 11ヶ月前

めっちゃ吐き出すけどハピエン厨の私から見たらバトエンかく人ってカプに愛はあるんか?って思うんだけど…何が良くてかいてるの?キャラを可哀想にして何が楽しいの?可哀想なのが好きなのそれ本当にキャラが好きなの?推しキャラの幸せを願えないのにそのキャラが好きとか疑問しかねぇよ…
てか別れてたりとかしてるのそれCPじゃなくね?失恋とか別れてたらCP未満なんですけど矢印とかにしてくんね?セする関係もしくはする予定の組み合わせだから左右があるわけで付き合わない二人はカプじゃないと思いまーす!
即自衛したけどきもいもん見ちゃってイライラしたから口悪吐き出し失礼…

311 ID: OsrnK860 11ヶ月前

モブ𓏸とかもだけど、キャラのこと傷つけて喜んでるやつがキャラのこと好きとか言わないでほしい

312 ID: D0OX35hg 11ヶ月前

全文同感。そしてそういった作品が界隈で人気なのもモヤモヤする。

342 ID: yHW0bC1O 11ヶ月前

むちゃくちゃわかります
バトエンもそうだけど、りょーじょく系とか四肢けっそんものとか、ちょっと私にはわからない……多分相容れない存在なんだろうね

304 ID: aVkCvEX6 11ヶ月前

あのキンキン声耳障りすぎるんよな
さっさとどっか行ってくんないかな

306 ID: pzBTEMsC 11ヶ月前

商業行きます長年の夢でした、今まで描いてたのはこのためだった、二次で愛ある創作はできない、愛せるのは自分の子だけ
ってなんか歪んだ高尚さま気取りで去ってった奴がチラチラ戻りたそうに商業垢で二次キャラ絵描いて反応待ちしてるの受けるww
htr骨折絵師がニッチ性癖界隈に参入しただけだったのに、界隈もうとっくに呆れてんの

ますます気持ち悪い絵になってるじゃん キャラをエロの道具にしか見てないの丸わかりのhtr絵でぜんぜんいいねつかないね笑っちゃう

同一キャラとしても認識してもらえてないhtrの事実受け入れて二度と戻ってこないで爆死し続けて欲しい

307 ID: IvRJtZin 11ヶ月前

界隈的にはどんなhtr絵でもRTして感想空リプする人が好かれるだろうしフォロワー増えるのもわかる
わかるけど、いい大人が描いた小学生みたいな絵に、お世辞でも「かわいいですね!」とか絶対言いたくないしRTもしたくない
素敵な絵だけ見ていたい

308 ID: jbSHR7JZ 11ヶ月前

またいつものパクられたー発言か……
どの程度パクられたかそもそも本当かどうか知らないけど、複数回やられてるのなら
いい加減自分が先に世の中に出したという事が分かるようにどこかに投稿した時点ですぐにウェブ魚拓ぐらいすれば?
パクり扱いされるのが嫌だから衝動的に消したとか言われても投稿自体が嘘なんだとしか捉えようがないんだけど
相手の方が先に投稿したっていうのなら大人しく諦めろ

313 ID: D0OX35hg 11ヶ月前

女体化ばかり描いている人が夢NGって言ってるの本気で分からない。髪型性別変えて巨乳の受け、もう別人じゃん。夢と何が違うの?本当無理だわ

314 ID: kB2EhqY7 11ヶ月前

公式が私に合わせろやボケ

315 ID: nj6P9GDR 11ヶ月前

赤ちゃん化ミニキャラ化キャラ設定無視したパロ+人気キャラ効果+ジャンルブーストで
最大手だった大手の2サークル。私は参入遅くて最初はフォロワーもなかなか伸びなかったけど
最近ようやくそいつらの良いね数越えて天井取った。
向こうは万いいねいかないけどこっちはコンスタントに万取れてる。ざまーーーーみろ
原作キャラに敬意の無い二次創作がいつまでも評価されると思うなよ。

317 ID: mqhukyDt 11ヶ月前

大好きだったフォロワーのBOOTH自家通販を利用したのだけど、相手が匿名じゃなくて勝手に冷めてしまった。
個人情報大勢にさらして怖くない?っていうのと、アカウントの向こうにリアルな人間を感じて…。夢を見過ぎてた。身勝手すぎてごめんね。

318 ID: NTX2Rj7B 11ヶ月前

MyLetter.jpなど私書箱使ってる可能性は?
私はクレムで教えて貰って使ってるけど匿名可能で誤送防止のために本名っぽい匿名にしてるよ

4ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

皆さんは自分の創作に自信がありますか? 自分は過去ジャンルにいたとき、某掲示板で「もはやオリキャラだ」と叩かれた...

スパコミ会場売れた? 一般参加で賑わってた印象なのに爆死トピでちらほら報告あるから、選別されたのかな 6月...

マイナーな推しカプを多くの人に見てもらうために手段を選ばないとしたら、どうしますか? ほぼただの雑談トピです...

女性向け同人即売会でお隣のサークルから無配を渡されました。 お隣は攻め違いの苦手CPでしたが朝の挨拶をしたら...

キャラクターの理解、解釈を深めるためにおすすめのアプリやサイトがありましたら教えて欲しいです。 二次創作をしてい...

シリーズものの同人誌について。 先日初めてオフイベントに参加し、同人誌を1冊発行しました。 発行した本...

イベント後のアフターの誘い方で困っています。 普通はイベント前に打診して誘うのが一般的ですが、 後期参入組で同...

何年か前にXでバズッたポストで、二次創作をケーキに例えて 書く側「もうあんなに凄いケーキがあるから私の作った...

BL成人向けで白抜き輪郭線のみってセーフなのでしょうか?同人誌です。 輪郭線を描かずに周りがトーンやベタで暗くな...

コスプレでの売り子について質問です。 いつも信頼出来る友人に売り子を頼んでいますが、コスプレで参加してくれる為必...