創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: pPXsdA8V12ヶ月前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《11》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《11》

10が終わったので立てます。被ったらスルーしてください。

5ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

319 ID: a7sSROyL 12ヶ月前

商業してるのは凄いし応援もしたいけど
二次でガッツリ描いてたキャラのデザインに引っ張られてるのをキャラデザから感じとってしまって うん...ってなった
まあたまたまかもだしねと思ってたけども 他の作品でも二次からの影響感じ取ってしまってモヤモヤしてしまう

321 ID: wrR0mLZ2 12ヶ月前

お嬢様トピでプライベートタブ使いながら1日3,4人ずつくらいちまちまコメつけてたけど、世界観壊さないように言葉を尽くして励ましても、お嬢様からの返信なくて勝手に疲れたのでやめることにする
今も3人くらいたまってるね 
誰か優しい人、返信してあげてくれ
感謝を求めてしまうメンタルの自分が気持ち悪いなと思ってしまったから、私はなんかもういいや

322 ID: wrR0mLZ2 12ヶ月前

優しくなれるトピで好きだったし、どのお嬢様もかわいくて応援したくなって勝手にやっただけ
「前のお嬢様トピも返信つかなくて流れていった」って聞いたからがんばってみたけどここらで失礼します
末長く続けばいいな

324 ID: snUXcTh6 12ヶ月前

私はあそこに何も書き込んだことないけど、お疲れ様。貴方みたいな人が世界を支えてまわしてくれてるんだと思うよ。代わりに…は変だけど、ありがとうね。

323 ID: dqVEHDX5 12ヶ月前

創作物に対して「好きな人は好きだと思う」というのを褒め言葉として使っているのが無理すぎる。繋がったジャンルではない絵をあげた時にそれ言われて、「ん?まぁこの人はジャンル外だしな」と一回は流したけど他の相互さんの同ジャンル絵にもこの言葉使って褒め?ててちょっと無理。これ褒めてんの?自分が好きじゃないなら無理して感想言わなくてもえぇんよってなる

327 ID: FwJ6XDy7 12ヶ月前

見かけたことある〜
商業決まった相互が「私なんて自信ないのにデビュー決まっちゃって…」と吉牛待ちしてるツイに、別のフォロワーから「刺さる層には刺さるよ!」ってリプついてて、嫉妬してわざとなんだか天然なんだか分からなくて笑ってしまった。

325 ID: NqfyiLAs 12ヶ月前

自作?のイメージアクセを載せてる人が数名いるんだけど、なんだかブレスレットを着用した腕がカミソリ負けしている人が多くて驚く
体毛処理してなくてもそんなに気にしないけど、ブツブツが色素沈着したパンパンの皮膚はびびる
その画像を公開するの?ブレスレットだけ撮影すれば良くない?って思っちゃう

326 ID: 9dwYj8Pr 12ヶ月前

マイナー村ジャンル自界隈の村長が「私の創作はフォロワーさんの三次創作だから」って言ってて、いや、原作愛無いのを堂々と言うな~~~~!ってなってる
それを称賛する自界隈も気持ち悪すぎ

329 ID: ajHqB2r8 12ヶ月前

My推し作家がツイッターに上げたALT付きの画像を少しドキドキしながら開いたら本来の使い方に沿った説明が追加されていて、さすがMy推し作家〜〜〜!!ってなった
ALT機能をボケや大喜利に使う人嫌いなんだけどやっぱりそういうことする人かどうかって普段のツイの雰囲気で察せられるな

330 ID: 2Wr9Kva7 12ヶ月前

横書き小説で基本ルールがどうのこうの言っても仕方ないとは思いつつ、その辺いい加減な作品はいくら界隈でおすすめされてても気が散って読み進められないわ

331 ID: BW8iymko 12ヶ月前

色々あって界隈ではちょっとお触り禁止気味になってる人が界隈の目立つ人呼んでアンソロ出してた。
でも発行前も後も主催以外の界隈の人間は不自然なくらいにアンソロの話題に触れないし参加者すら事務ツイくらいしかしていない。
元から欲望ギラギラしてるなって感じの人だったからアンソロ出して目立ちたかったのかな。逆に自分が界隈に歓迎されていない事が証明されちゃってかわいそうに。

332 ID: 1yCEcw3A 12ヶ月前

正直ツイでネタ言い合ってキャッキャしてるのやめてほしいんだよな。交流したくないから作品としてだけだしてくれ。

333 ID: YTtD9yp3 12ヶ月前

いまだにおすすめトレンドと普通のトレンドの見分けつかないでキレてるやつ怠いわ
調べなくてもなんとなくわかるだろ

334 ID: JZpRe7KG 12ヶ月前

在庫あり状態でBOOTH購入したのに何の連絡もない創作者って社不なの?1週間無連絡なんですけど
この大雨の中で県外ライブ行って中止になるの明らかなのにお気持ちツイートしてる暇あるなら告知しろよ
些細な連絡も怠る創作者の普段の仕事ぶりはお察しだよね
ここ見てるんだろお前、スタバ写真あげる暇あるなら梱包しろよ

335 ID: oH9fuX5l 12ヶ月前

悪人キャラを本当は善人!とか殺人キャラを殺してない!とかキャラクターの根本を否定して創作する人のモンペ率やばい
あのトピも攻撃的な人ばっかだし近付かないに限る

336 ID: Ij3wUdOn 12ヶ月前

繋がってる字馬が「作品20個あげたらアカウント消します!」みたいなツイートしてて、bioもそういう内容にしてたんだよ
もちろんのこと、周りは消さないで〜!みたいな反応で、それを見ても字馬は「前々から辞めたいって思ってたし、アカウント消すのはずっと前から決めてたから…」みたいな発言してた
その後しれっと20個目をあげてたから、(自分はとても性格が悪いので)本当にアカウント消すのかなぁ〜と思ってbioみたら明言文ごと消してて笑ってしまった
消す気ねーじゃん!なーにが前から決めてただよ!自分が求められてる感覚ほしいだけじゃねーか!となった

337 ID: PB1CvjH8 12ヶ月前

数は少ないとはいえ逆カプ者地雷すぎて目に入るとゾッとするからミュートブロック徹底していたのにうっかり見えてしまった
でもその一瞬でもわかるくらい絵があまり上手くなかったので比較的軽症で済んだ
いや、キャラらしさを全く感じられないし本当にそのキャラ好きなのか?と思うような推しが描かれてたからやっぱムカつくわ…
なんだそのなよっちい男は、そいつは世界一逞しく男らしくカッコいい雄だぞ原作見直してこい
受けにしてるからってテンプレのように受け受けしさ倍増させるな

339 ID: BHRlGFvi 12ヶ月前

ガチ無理〜〜〜見た目で判断する人間になりたくないがあまりにも見た目と性格と声が好きじゃない人にオフ誘われてしんどwwwwww
会うのも嫌なのに泊まりって無理無理吐瀉物
普通の体型で清潔感さえありゃこっちは文句無いのに

340 ID: tgBKGpsI 12ヶ月前

567は無くなってないんだよ
それなのにオフ会して発症してるのはリスク管理甘いなって思っちゃう

341 ID: WXaICKEY 12ヶ月前

両刀になりたがってる字書きが絵は練習中です!と言いながら超ド下手な自作イラストをサクカや本のオマケに使ったりしてて、多分見てる人皆「やめとけ…」って思ってるよ
サクカだけならまだしも、オマケなんてもらったら苦笑いするしかないレベル
下手なうちはまだ自分の絵の悪い所すら認識できないのかもな

345 ID: Hmkr0YuA 12ヶ月前

字書きの練習中の絵なんて見れたもんじゃないのにな
下手くそ絵をオマケで貰ってもコメントに困るわ

355 ID: 1TShL5am 12ヶ月前

価格調整で付けるオマケ
嫌なら捨ててくれって気持ちで処分しやすいものしか作らないしコメントも求めてない
絵馬のオマケもダサくてかさばるアクキーとかどう使えって言うんだろう

344 ID: OWfbrnpd 12ヶ月前

二次創作の作品にジャンルとは関係ないパスワードを設定してる人で上手い人って見たことない

346 ID: Fmsl5bQS 12ヶ月前

ミュートとかリムくらい好きにさせろよ お前のこと嫌いなんだよ

347 ID: wMmxj8y4 12ヶ月前

いい歳した人のいえええぇぇぇい!!とかやったぜぇぇぇ!!!ていうテンションのツイートうざい

348 ID: 5hPD1ayi 12ヶ月前

痛いhtrを見に行ってみた

なんでだいたいのhtrが三十路以上なのに、共通して小中学生みたいなツイートしてるんだろ…
フォロー外なのに文体が共通してて怖い

349 ID: Ro3OKF5z 12ヶ月前

昔の知り合いが「もっと評価されたい」とか言ってて草生えちゃった
落書きクオリティのハンコ絵が伸びるのは描き手=買い手の互助ジャンルだけなのに互助パワーで馬より数字稼いでたから勘違いしちゃったんだね
絵馬飽和ジャンルを選んだのは失敗だったね かわいそう

350 ID: 3SoYXFHn 12ヶ月前

作品がつまんない人は
ツイートやブログも面白みがない

353 ID: F76dI15S 12ヶ月前

すげえわかる
特にブログがしょうもないやつの作品は百発百中でしょうもない

351 ID: SmU2kebn 12ヶ月前

飽きてはないけど公式の速度に追いつけない発言してる人、素直に他ジャンルマンセーしてそっちの原稿してるって言えばいいのに。別ジャンルアカウント超元気じゃん。
というか誰かに話ふられたわけじゃないのに鍵パカでわざわざそういう宣言しちゃうのがもうね。

352 ID: Ogj3s2th 12ヶ月前

私も創作しているカプなのにTwitterオススメで「私と○○さんしかこのカプ生産してない」ってツイ流れてきたから作品全消しして、界隈移動した。
もう耕せない。

357 ID: CuGsnEV8 12ヶ月前

うわ最悪だね
そんなろくでもない奴にコメ主さんの作品を目に入れさせるのも勿体ないわ、お疲れ様

354 ID: WZz0wtbD 12ヶ月前

自CPのhtr絵描きが本出すらしいけど、使う印刷所ツイートしてた。値段予想ついちゃうけどいいの?装丁凝りたい〜とか言ってたけど、装丁凝っても絵がhtrだし、その印刷所だとその単価高くね?ってなってクレームきそうだけど大丈夫そ?成人向け出すつもりらしいけど、htrの成人向けなんて互助以外に需要ないんだわ

356 ID: csXZYFUD 12ヶ月前

描く描く言ってゲームのスクショ上げまくり呟きまくり自称プロ高齢独女目障りすぎる
オプロ様なら二次創作やめたら…?
売り上げ自慢するわり新作ゲーに便乗して数年前の本再販したり、金があるんかないんか知らんけど、こうはなりたくない
真面目に婚活しよ ありがとう反面教師

358 ID: jbSHR7JZ 12ヶ月前

× AIの所為でもめた
〇 あんたの所為でもめた
自分は悪くない、の精神はクズの基本だな
あんたがネットやジャンルから消え去ればみんな解決するんだよバーカ

359 ID: j136ndHK 12ヶ月前

オンリーイベントのRTのせいできついコスプレ被弾してしまった…
その人小説も絵もhtrだからなるほどこれが客観視出来ないってことかと妙な説得力はあったけど

360 ID: kt17bcoW 12ヶ月前

痩せたいーとか持病がーとか言ってるくせに最低月1でシロノワール食べてるトレパクラー
創作も自己管理もだらしねぇ

361 ID: Z8Q3fLdF 12ヶ月前

思わず笑ってしまった
月1シロノワールはつよい

362 ID: zYpf9Xng 12ヶ月前

割とアレな男女厨のプロフに書いてある英文が和文に戻すと「ホ◯をやめて友達でいてほしい」と直球の差別発言で、直してくれる友達が居なかったんだなあと可哀想になった
「男キャラ同士はカプじゃなくてバディがいい」って言いたいんだろうけどヒェッてなったわ

364 ID: 6rzuTeoy 12ヶ月前

私が一次で描いてるキャラに対して「○○って作品の▲▲に似てる…」とか言ってくる奴いるけどその作品が出るもっと前から私はこのキャラで創作してんだよ
向こうがパクってるとは思ってないけど何も知らないにわかが私がパクってるみたいな言い方して来んな 消えろ

365 ID: 9JQS1dRx 12ヶ月前

推しCPである必要がまるで無い、飯作って食って申し訳程度にキスしてるだけみたいなのばっかとか、そりゃ自CP全然ない!!!!って言いたくもなる
推しCP創作が見たいんであって素人文章で書かれた素人料理の解説は要らないんですよね!お料理ブログでも始めてもろて
あれ好きなやつ全員推しCP味覚障害だろ

366 ID: OifWrC27 12ヶ月前

体調悪いせいか、ずっと嫌いだった絵柄の人をブロックした。ジャンル者を基本リストで見てるからミュートしててもRTされると表示されるんだよね。かわいい絵柄なんだけど、どのキャラも同じ顔同じ表情で完全にその人ナイズされてて、しかも性格まで幼児化とかベタ甘とかの謎改変されてて毎回毎回気持ち悪くて仕方がなかったんだ。どこかでブロックしたのバレるかもだけど、もうほんとしょうがない無理自分のTLを快適にしたいだけなんよ……。

368 ID: csXZYFUD 12ヶ月前

ゲームに夢中でフォロワー減らしまくりのくせに
オンイベに便乗して急にCPアゲで、売ろうとしてるの必死でキモ どんだけ収入ないの…?
こういうオバサンほんと無理 まさに老害寄生虫じゃん
在庫全部廃棄して自ジャンルから消えてほしい 男向けががっつり女向けに混ざってるのキモ

AIの方が上手いけど男向けでエロ描いてればいいじゃん 長い間オタサーの姫やってたのが女性社会で続けるの無理でしょ

369 ID: jbSHR7JZ 12ヶ月前

もういい加減諦めてここから離れてどこかいったら?すっかりいつもの人って認識されたみたいだから無理でしょ

370 ID: 5bqs3dVI 12ヶ月前

相互さんからしか感想こないからもう本出したくない。
毎回数はそこそこ出るからまったくお話に魅力がないわけではないと思う。
「ファンです!今回も絶対買います!」とか言ってくれるフォロワーは何人もいるけど感想はこない。
感想よこさないなら最初から買いました報告しないでほしい。

371 ID: zPkS61i5 12ヶ月前

イライラする
地雷カプ者全員消えちまえ

372 ID: bjtVaNwu 12ヶ月前

互助会の力でたかだか2桁いいね貰ってる絵描き、調子乗ってイラスト加工やアニメ制作のやり方とかのアドバイスツイートし始めて草。そんな下の下レベルの絵描きから学ぶことなんて何もない。美大いってます匂わせアピしてるのにそのレベルってやばすぎ。1300フォローしてて500フォロワーしかいないのも哀れ。しかも500フォロワーいるのに毎回いいねが2桁いくか行かないかの互助会頼りなのも哀れ。おもしれ〜

373 ID: AlkrmqP4 12ヶ月前

逆の人がゴキブリみたいに湧いてくる
気持ち悪い

374 ID: t7b4960J 12ヶ月前

あるあるかもしれんが吐き出させて。
二つ前の界隈にいた時、フォローしてくれたあるオタク(Aとする)と仲良くなった。Aとは単純に相性が良くて毎日やりとりして私も楽しく二次創作してたんだけど、数週間後ある絵師(Bとする)にフォローされた。Bはめちゃくちゃ病んでたがツイートで「友人が欲しい」と嘆いていた。甘すぎる私は哀れに思い、勢いでフォロバした(今思うと自業自得)。そしたらその後、数日も経たないうちにAとBがいつの間にか相互になっていた。なんとなく嫌な予感がしたけど、「たまたまかな?」と思い直してそのまま放置した。
また数日後、ある絵師(Cとする)がフォローしてきた。Cの漫画は読んでみると...続きを見る

375 ID: yYLZtMfJ 12ヶ月前

特定とかって怖いと言ってたよね?警戒心どうなってるの?フェイクありです

おそば出前した(割り箸の袋に個人店名のってる)
地元のお祭り行ってきました(電柱に住所が!)
子供迎えに行ったら駅にカフェ(店名記載あり)出来てた(最寄り駅では?)
家の目の前が公園で~
私の愛車(バイク写真)
子供の小学校に来ています(スタンプで校名消しただけ)
今朝ベランダで咲いた花(隣家の並びはっきり映り込んでる)

こんなのでアンソロ主催したのか……
他にも漏らしてそうで信用出来ない

376 ID: K2TXcjgD 12ヶ月前

ド下手くその底辺は交流しなきゃまったく数字もらえないから大変ですね
これからも媚び売りがんばって

377 ID: S3RtI1Jf 12ヶ月前

「もっと見つける」機能がキモすぎる
出てくるたびにミュートしてるからはやく「そして誰もいなくなった」状態になってほしい

378 ID: TJ7welmL 12ヶ月前

うるせえな 暇人しかいないのか?

379 ID: 1MOUxnjc 12ヶ月前

意識高い系って言われるのはわかってるし、もうそんなのお前がツイッター向いてないんだよってのも自覚してるんだけど、人権ないとかIQ2とか脳死とかそういう言葉をカジュアルに使う人にモヤる。ALT機能にエモポエムを載せる人にもモヤる。相互に「昨今のジェンダー問題には感度高くツイートするのに脳死は使うんだ…」とか思っちゃって嫌。本当に自分がツイッター向いてない。

391 ID: UCaN36vg 12ヶ月前

同意
推しはガンにきくとかもイラッとしてる
きいたら苦労しないよ

380 ID: lMfT6sW7 12ヶ月前

攻めの○○って逆っぽいですか?でトピ立ててた人自ジャンル自カプだろうと思ってたらガチでそうだったっぽくて笑った
友人に言われたんですけど~って言い訳してたけど内容がトピコメとまったく同じだったからバレバレだよ
申し訳ないけどまったくウケてなくて界隈に安堵したしブロックした

381 ID: 619z4e3A 12ヶ月前

名指しで空リプするな〜って見るけど、ツイッターってSNSで相互とのコミュニケーションも正しい使い方だし、お互いに仲良くやってる同士なら別に良いんじゃない?って思う
推し作家同士がTLでわちゃわちゃしてると「合同誌出してくれないかな〜」とか「次のイベも出るのかな〜」って楽しみにしちゃうんだけど
私はそこに挟まることのない別カプの創作者だからそう思うのかな

382 ID: 3h4Lz0Oa 12ヶ月前

もっと見つけるとかいうゴミ機能を激推ししてくるのなんなん

383 ID: YTtD9yp3 12ヶ月前

カップリングものが嫌いなのはどうでもいいんだけど別にこっちはそっちに嗜好押し付けたこと一切ないよ
当て嵌めようとするな!って知らねぇよこっちの勝手だわ
もし押し付けられてるように感じるなら病気だよ
その割にコンビ名が用意されてるジャンルでカプ名で色々呟いてるの意味わからん
きしょすぎブロック

5ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

絵にかける時間、一番時間を掛けている所はどこですか? 他の絵師さんはどうなんだろうと気になったので質問です!...

『BLの受けを女体化している二次創作、この世から消えてくれ』 自分は『BLの受けだけを女体化』する二次創作が...

3Pカプのタグの付け方に悩んでいます。完全リバです。ABA、BCB、CAC全部込のR18作品をあげています。 リ...

解釈の解像度が高い人と低い人の違いって何だと思いますか? 人と話す機会があり様々な原作の解釈を聞いたのですが...

今の女性向けジャンルでファンの母数が多くて人気なのって何なんだろ? 少し前は呪術、東リベ、鬼滅、ツイステあたりだ...

公式結婚してる二人が描いてあったら絡みなくてもカプタグ必要ですか? 結婚してるABがいるとして、友達のCDと四人...

2次創作などのファン活動に触れ始めてから随分経ちますが、いまだに解釈違いに慣れません。無視するだとか、気にしなかっ...

イベント申し込みを済ませてあるのに、別ジャンルにハマってしまい苦しいです。当方二次創作です。 ・スペースを空席に...

SNSでいいねが少ないだとかフォロワーが増えないとわかるとがっかりしてしまうことが度々あります。 自分の場合、原...

みんな、シブとXの運用歴とフォロワー数、運用のしかた教えて〜 コメ主は ●シブ:フォロワー5000人弱 ...