創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: pPXsdA8V2023/05/24

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《11》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《11》

10が終わったので立てます。被ったらスルーしてください。

6ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

384 ID: BY2XrZSN 12ヶ月前

面白いから観察するために見てるあの人考察ツイのスクショ貼りまくり1番作品を理解してるみたいな態度なくせに漫画も絵にも出力出来てなくて面白い
これだから観察辞められない絵は見たく無いけど過激発言早くしないかな滑稽で面白い

385 ID: 5TE7Qgjf 12ヶ月前

久々に同人垢見たら私にあてこすりツイしてた古参が不穏なこと言い残して引退してたから小躍りしちゃった
そういう不機嫌を表に出せば回りが吉牛してくれると思ってるとこが嫌いだった~!

386 ID: CK3a2QyP 12ヶ月前

右固定の棒ビュッフェに推しが巻き込まれてんの最悪すぎる。モブ攻めでも書いとけ。節操ないなら節操ないらしくしろ

388 ID: EF2YOaJ9 12ヶ月前

相互から「お前私が書いたネタゆるパクしてるやろ」って言葉をオブラートに包みまくったDMがきたんだけど忙しくて「あなたをミュートにしてるので知りませんでした」って返信しちゃった。
ちなみにまだ返信はない。※ミュートしてたのはガチ。というかお前のどのツイを言ってんのかわかんねーよks

389 ID: WXaICKEY 12ヶ月前

htrの作品も多数ブクマしてる人にブクマされる→まあまあ嬉しい
上手い作品を集中的にブクマしてる人にブクマされる→すごく嬉しい

390 ID: BHRlGFvi 12ヶ月前

せめて身だしなみくらい整えようよ。平成初期のオタクじゃないんだから清潔感くらい出したら?
それでよく10個下の人と会いましょとか言ってくるよね。正気?

393 ID: HgIrh4TU 12ヶ月前

同カプのhtrの描く推しがどう見てもこけし。何回見てもこけし。互助会パワーで「なんて耽美な絵柄…!」って褒めそやされているけどやっぱり目の死んだこけし。
原作ではきちんとかかれてるまつげも目のキラキラなハイライトも全部なくして何が美少年なのか。あまりにブスすぎて一時期ヘイト創作かと思ってた。推しがブスすぎてブロックしたの人生で初めてだ

394 ID: T85hvWyt 12ヶ月前

原稿のクオリティ低すぎるなんでなんでなんでなんで努力と比例しないのシビアな世界なのは分かってるけど、万年成長段階です状態なのはなんなの????!
いいわけばっかりしちゃう
画面が汚い!!!!!!!あああああ

395 ID: a2gE0NWr 12ヶ月前

ねー確認にそんな時間かかる???
やる気失くすんだけど…、腹立つなー

399 ID: 7fCpO54F 12ヶ月前

根も葉もない噂で嫌がらせしてきてたhtr村長。
久々にブロしてない垢で流れてきたと思ったら画力が全く成長してなくてワロタ
なにこのコンクリートみたいな色の肌の推し(笑)
カラーイラスト初心者ならまだしも、あなた「絵を描き続けてきた人生」とか偉そうにイキっててこれ?
大手媚びでグループ入って、自分がジャンルみたいになってたあの時代が戻ってくるといいね?(笑)

400 ID: 7x8U653b 12ヶ月前

CPとして二次創作してるのに受推し攻推しって平然と公言してもいい風潮が苦手
表では絶対言わないけど
どっちかに肩入れしてる人ってほのぼのとか軽めの作風ならいいけど、解釈強めのシリアスな話になると見方が偏ってるせいか推しじゃないほうがが都合のいい扱われ方してて苦手

401 ID: IYdU7izb 12ヶ月前

どっちが推しですか?とか聞いてくるのも無理
え?笑普通CPにするなら2人とも好きなのが当然ですよね?って返したくなる

402 ID: 3SoYXFHn 12ヶ月前

至る所でズレた例え話を連発して、博識アピールしてるけど
話がとっちらかって主旨が見えなくなって何が言いたいのかわからなくなってくし、唐突に例え話が始まるから、博識アピールどころか話がまともに出来ない人になってる
言って(書いて)る事の支離滅裂さに自覚ない時点でおつむがアレなんだろうけど、頭良くない人ほど頭良さそうに見せたくてボロ出して自爆しがちだなぁと

403 ID: xvKejbwN 12ヶ月前

相互の本の値段設定が強気すぎる…いや自由だけどさ
フェイクありだけど私が50ページ500円としたら、相互は+20ページで3倍の価格。
私よりたくさん刷ってるはずだから単価高くないないだろうにな…

405 ID: aYpFHqR3 12ヶ月前

同時期にジャンル参入した相互、絵もうまくないしストーリーも面白くないのに大手に気に入られて持ち上げられまくって、すでにフォロワー私の10倍。それだけでも嫉妬でムキーなのに、私のツイートや作品には一度もいいねしたことなくて、リツイだけ毎回いいねしてくるのなんなんだよ。しかもその相互、自分がフォローしてる人の作品は積極的にリツイして空リプ感想つけてる。だから界隈の人気者みたいな扱いになってるんだけど、私へのその態度はもはや嫌がらせだろ。暴露して垢消ししようかと思ったけど、ブロ解するに留めた。
じゃあ早速「ブロ解されちゃった」ツイートとそれに反応するなぐさめツイートだらけ。やっぱ垢消しして界隈去る...続きを見る

412 ID: 8NSdZ4OD 12ヶ月前

こんな方が居たのでブロ解しました
全く反応なかった割にはブロ解されたって騒がれてすごく不快
って言ってからにして欲しい。
垢消しするよりそっちのほうが良くない?
自ジャンルに砂かけやがって、て言うやつなんて放っておこー!

406 ID: hGyb4e21 12ヶ月前

確かに鍵パカで言うのは良くないけどたかが並び順なんだよなぁ、接触してる訳でもない
見掛けてないだけで多分そんなんこの世に蔓延りまくってるぞ
同ユニのくせにろくに関係性と絡みない属性カプ推し嫉妬乙
属性カプ推し全面に出したうえに前に自カプへの苦言申してた垢で(自カプ)も好きだけどって前置きしてる辺りめちゃくちゃ見苦しいわウケる

409 ID: hGyb4e21 12ヶ月前

自レス
カプ名絵文字文化あるのにそうするでもなくカプ名まんま出してんのがキショさを加速させてる
パブサひっかかるのわかってやってんのかこいつ

410 ID: hGyb4e21 12ヶ月前

ごめんまた自レス
でもこうなるきっかけも、カプ推しが描いたかわからないイラストをRT後の明確な空リプで並び助かるとか呟いてた字大手のあれもあるからなぁ
自分は気を付けよ……

407 ID: L1AXb5tS 12ヶ月前

同カプ者から注意喚起きたんだが、逆カプというかA受け者がAB者・B受け者のツイートや作品を5のジャンル腐総合雑談スレに晒して叩いて時には本人に毒マロ送ったりしてるのが続いてて、A受け者とC受け者(ジャンル最大人気)が占領した最悪雑談ヲチスレになり果てているらしく。
そういうところ見ないから知らなかったけど納得した。A受けって解釈違いド地雷なのもあるけどそれ以前に界隈の空気が無理なんだよBA公式作品数NO.1覇権A受け一番人気ってうるさくてAと(本当の公式設定で)ニコイチなBに対して常に人気マウント取りたがりで。
雑談での様子を聞くに「Bはバカでザコでこんなのと本編で一生ニコイチ確定してるA...続きを見る

408 ID: 7u3lzCNo 12ヶ月前

あんまり好きじゃない人は何をしても気に入らない。こっちゃ近寄らないのに通知欄に載るな

411 ID: 2CgfLi6j 12ヶ月前

自ジャンル高齢者が多いからなのか平然と壁打ちからネタパクったり意味不明な空リプ多くてうるさいし下ネタ垂れ流しの下品な奴らが蔓延っててしんどい助けて
イラスト素敵だなと思った人たちが軒並みジャンル移動、低浮上、壁打ちなの闇が深いわ
フォローされたからフォロバしただけで本当は目にも入れたくないし自分もずっと低浮上、ミュートで済ませようと思うけど繋がってるとすら思われたくないからリムりたいし最終的には好き相互だけ選んで垢転生したいくらい無理
高齢互助会声デカパクリ横行とかあいつらもはや厄災だろ

415 ID: K2TXcjgD 12ヶ月前

うちのジャンルかと思った〜
絵馬ほど低浮上で、TLに常駐して騒いでるのが互助会員ばっかりでうんざりだよね

418 ID: csXZYFUD 12ヶ月前

うちもそれだったから、同ジャンルの別カプに移動したわ
完全に老害

423 ID: 0RqDeor8 12ヶ月前

私も自分がいるジャンルかと思った!
高齢で何も出来んから考察垢気取ってるけど、ごちゃんからネタ丸パクリしてる。
老害はほんと厄災。

413 ID: tsAfG89J 12ヶ月前

匿名フォームには感想とかお題とかしか来ないもんだと思ってた
DM催促キッショすぎやろ、しかも相互でもない相手
やめちくり〜

414 ID: 8m6NMBrt 12ヶ月前

クレム見てるとつくづく私は平和に同人やってるなと思う。毒マロ来たことないし厄介な相互もいないし可笑しなDMもこないし。適度に数字と感想もらえてファンアートしてくれる絵馬もいて(もらうと凄くハッピーな気持ちになる)これからもこれくらいの場所でやっていきたいな〜

450 ID: xXfYSVF7 12ヶ月前

この内容をあえてここで投稿するところ、トピタイトルの本質をよーく捉えてらっしゃる

416 ID: csXZYFUD 12ヶ月前

自分の作品が好き、は大事だと思うけど自分が好きなだけにしか見えないのは違う
しかもそれを二次創作でやるな
商業一次が売れなかったからって、二次を自分のキャラ化して自分の著作分扱いは頭おかしいでしょ

もうキャラが全員描いてる本人まんま
描き分けも出来てない、クールなキャラが長文早口女オタクツッコミしてる
同じ人間が一人で会話してるだけじゃん 一人で働いて一人で生きてるからそうなる
自ジャンルからはよ出てって 汚すのやめて

417 ID: Ij3wUdOn 12ヶ月前

「反応もらえないし、自分になんて価値ないんだ」みたいな呟きをよく見かけるけど、言ってる人達は何が楽しくて二次創作してるの?

419 ID: OifWrC27 12ヶ月前

他人の色で、他人の線で、他人の構図のイラストが描けるようになったらいいのにって思う。自分の要素をなくしたい。けどアニメーターみたいな絵は描けないし描きたいと思わないんだよな。いっそトレパクすればいいのに自分で描いてダサい配色、美しさの足りない線、無茶orつまらない構図しか描けないんだから絵を描くの向いてないよ。辞めた方がいい。辞めたい。

420 ID: u8PYMBXh 12ヶ月前

自分まじで嫌いなやつ多すぎて嫌になる…でも嫌いな人は嫌いだし、苦手な人は苦手なんだよ…SNS向いてない

422 ID: kB2EhqY7 12ヶ月前

自分は他人の評価をしないのに
自分が評価されないと不誠実だとか不当だとか思う傲慢さ
ちゃんと私のこと褒めてくれないのいじめ?みたいに思うクソさ

424 ID: WwuXB97o 12ヶ月前

創作者もROMもコレが欲しい!って騒ぐわりにはいざ企画してみると無風…。
あーはいはい、大手様が企画じゃないと嫌なのね、はいはい、ピコで悪かったな。

425 ID: zx6aD203 12ヶ月前

解釈も作品も何も合わない同カプの字書きがシャドウバン食らってたけどあと10年はそのままでいてくれないかな…

426 ID: 5bqs3dVI 12ヶ月前

交流大手のカスみたいな作品にいいね沢山ついててそいつが調子のってるのがイラつく。
そいつ持ち上げてるやつらも嫌い。界隈の連中センスないなって思ってる。

427 ID: TNb8vyaV 12ヶ月前

繋がりたいタグ絶対やりたくないけどタグのおかげで交流厨と地雷カプのオタク達の作品や妄想ツイ見る前にブロックしまくれるの助かるわ

428 ID: QlDBT7AZ 12ヶ月前

私並みに性格終わってるユーザー、嫌いすぎてとっとと出てってほしいんだよな〜エアリプでTL汚れるし口ばかりで作品も上げないし、おまけに過疎村の村長気取りだし

429 ID: RqKUhXuj 12ヶ月前

私嫌われてるのかな~全然いいね伸びない……ってやつ
別に嫌われてないし人格がアレとかじゃないと思うから気を落とすな 単純に下手だからだよ 

430 ID: d1xhPHtv 12ヶ月前

字書きでも絵描きでもないCPの妄想呟いてるやつがフォロワーいっぱい居るのあれなに?マシュマロ置いてるし神とか言われてるし自己承認欲求お化け育てないでくんない??喘ぎ声ツイート特に不快。それが人気なのが民度の低さが伺えるわ

435 ID: 6GFljfwV 12ヶ月前

えっこわ。喘ぎ声ツイートってなに。怖い。そんな化け物おるんや

469 ID: d1xhPHtv 12ヶ月前

死ぬほど居るからぜひ化け物見に来てくれ

431 ID: UKM9qfzm 12ヶ月前

ちゃんと感想もらうとほとんどの人は読みとってくれているし、そのままわかってくれてるみたい。
読み取れてないやつだけがつっかかってくるのーー
Aホ。なら読むな。NOT フォー ユー!

432 ID: 3SoYXFHn 12ヶ月前

あんまり文章上手くなくて面白くもない字書き、「字書きに質問」的なシートに回答してる内容まで面白くない
回答する意味あるか?ってくらいどうでもいいし、何の参考にもならなくてやっぱりな…という感じ

433 ID: L1AXb5tS 12ヶ月前

逆カプ者全員シャドウバンされてたらいいのに

434 ID: fudX4598 12ヶ月前

嫌いな人に鍵アカフォローされてるの不快だわぁ…ブロ解していいかな目障りすぎる

436 ID: 0tAK3cDP 12ヶ月前

単推しから雑食腐→夢女になりやがった絵描きがこのキャラを描く人といえばこの人!扱いされてるの気持ち悪い
理不尽なこと言ってるのは分かってるけど吐き出し
子持ち主婦が少年キャラに欲情し性的な目で見て年齢制限あり夢小説書いてることがとてつもなく気持ち悪い

438 ID: csXZYFUD 12ヶ月前

有名大物絵師のスペースで相談してた人、絵上手いけど本人痛くて引いた…気を付けたい
見てる側に媚びてるような可愛い系の絵で、本人も痛いぶりっ子という本人と絵が結びつくパターンだった

439 ID: WXaICKEY 12ヶ月前

htrの絵はただでさえ見てられないのにR-18なんて目も当てられないよな
見てる方がいたたまれない気持ちになる
もう少し上達してからにしなよ…

440 ID: pzBTEMsC 12ヶ月前

ああー嫌だ嫌だ
好きな人とだけ交流したいんだよ距離梨のガキはすっこんでな!!!!!!!

441 ID: S4tbERCN 12ヶ月前

強い言葉使って圧を掛けたり周りへの配慮が全く無い発言をする人って、今の所大体そういう病気持ちだったんだけど、病気だからといって許せるかというと無理だしネットで知り合った他人だから結局距離を置くしかないよな…
申し訳ないけど優しくは出来んわ……

442 ID: 0E67il5I 12ヶ月前

カプ名で検索すると互助会空リプ仕草がひたすら目につくのがウザすぎてそろそろミュートしよ…と思ってた人から片道フォローされてた。ちょっと申し訳なくなってホーム見たけど毎回毎回顔しか描かない変わり映えのしない構図の絵と焼き増しに焼き増しを重ねた萌え語りと互助会員との馴れ合いツイートばっかでやっぱミュートしよ…になった。すまんな

443 ID: 7QUmktny 12ヶ月前

「コメ主さん最近twitterにいないんで寂しいです!」って言われたし作品何作かアップしたのにスルーじゃん
別にいなくてもいいんじゃん~~~~~~!
はーしんど

444 ID: hfWmxHYP 12ヶ月前

私も友達にそれ言われて普通に居るよ!って言ったんだけど、その子のTL見たら本当に表示されてなかったんだよ。私のホーム行ったらツイート見えるけどTLにはずっと現れてなかった。
間引きって関係性にヒビ入るよね…

448 ID: fHCYEUGT 12ヶ月前

自分は普段からリプを送り合ったりいいねし合ったりしてる一番仲がいい子(おそらく最も間引きされにくい)のツイートが、おすすめタブにした途端に最新タブだと表示されてなかったツイートが七つくらい一気に出てきたから、トピ主もガチで悪気なく間引きされてる可能性あるよ。

446 ID: fF3KIxLs 12ヶ月前

苦手でミュートしてる人と好きな相互さんがスペースやってる通知がずっとTLの上に合って嫌だ…………

447 ID: JMUYKgeT 12ヶ月前

もう最近AI産を自作発言するうんちが多くてそこそこhtrの絵かアナログ絵しか安心して見れなくなった
もう終わりだよ

449 ID: QtiKg9Oh 12ヶ月前

未だにブロックを攻撃だと思ってる繊細ちゃんうぜぇ

451 ID: xvKejbwN 12ヶ月前

数万フォロワいる絵馬のはわわがほんと鬱陶しい。
どうせ内心では「当たり前でしょ上手いもん私」って思ってるくせに!!!!!
自作品への引用RTツイを軒並みRTしてる時点でお察しなんだよ~~
別にどうふるまおうが自由だけどはわわは嫌、うまいんだから毅然としてろよ

456 ID: 0RqDeor8 12ヶ月前

横からごめん
うまいんだから毅然としてろよってめっちゃかっこいいな!一生に一度は言われてみたいって思っちゃったw

452 ID: bhqaFct5 12ヶ月前

アラフィフ構ってチャン字書き超絶疲れる。四六時中ツイで激務アピ。忙しいならTwitter閉じて仕事しろ。作品あげたかと思えば感想ないのが感想、小説量産以外に私の存在意義なんてないよね、垢消そうかなの無限ループ。いちいち構ってられない。界隈は一般社会人が多いから皆創作や推し活以外にも自分の仕事や生活大事にしてバランスとってるよって言ってやりたい。自己満趣味なのにいい大人がそこに評価求めすぎてメンタルぐらぐらなの笑う。自己肯定感低いのにプライドは高い。そして人の悩みには上から目線でアドバイスしてる。吉牛してくれる仲間求めてか必死に交流広げようとしてるのも乙って感じ。しばらく見ないうちにぬいママにも...続きを見る

453 ID: u8PYMBXh 12ヶ月前

明らかにフォロワー買っただろって伸び方してたやつが最近作品投稿したけどフォロワー増える前より全くいいねもRTもされてなくてやっぱりな~って思った
惨めったらしいし恥ずかしくないのかな?

454 ID: FOjXpNPw 12ヶ月前

修羅場アピ自体は嫌いだけど、いつもギリギリまで描いてるけどクオリティは高くて最後まで仕上げしてる大手の本見た後に、「今回も早割!えらーい!」って絵も内容もスカスカな本何冊も出してるhtr見ると「少しは時間かけて丁寧に描けよ」って思っちゃってジレンマ

6ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

【かなり性格悪いので閲覧注意です】 嫌いな創作者を観察するのがやめられない! 皆さんは嫌いな創作者をミュー...

同カプ者の顔って見てますか(覚えてますか)? カプオンリーで50以下くらいの規模のカプで活動しています。 ...

自分が書く感想が、他と比べて下手すぎて、送ったことを後悔してしまいます…。 最近はじめて感想を送るという経験...

同人の付き合いで別ジャンルを普及される事について 同カプで仲の良い交流先やオタク友達に、相手のハマってる別ジ...

BL好きのみなさん、BLに惹かれる理由は何ですか?どこに魅力を感じますか? 一次創作だけ、二次創作だけ、どっちも...

絵師さんに聞きたいです。 自分が思ったより評価が付かないとか、フォロワー数に比べていいねが少ないとか気になる事は...

大手・もしくは神の作品の後に自分の作品を上げるのって気後れしますか? 過疎界隈にいるのですが、大手・神の目に...

同カプ解釈違いや同カプで拗れた人が界隈にいる人に質問です。イベントでその人がサークル参加しててもその人のスペースは...

別垢で上げてた作品を「あなたの作品のパクリ」だと注意喚起するメッセージが届いた 好きでハマった漫画があったんです...

依頼で描いた自分のイラストのグッズってもらって嬉しいですか? 配信活動をするに当たって立ち絵イラストを描いて...