創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: pPXsdA8V12ヶ月前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《11》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《11》

10が終わったので立てます。被ったらスルーしてください。

13ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

873 ID: tFLuDvzp 11ヶ月前

BL排除webイベに「みんな」と付けてるゴミ主催が5で晒されてたんだけど、やらかしがショボすぎて一瞬で終わってしまって悲しい
コイツのせいで限界集落なので早く消えてくれ
やらかしまでつまんないのはマジでどうにかならないのか

874 ID: 7ZhHXUWB 11ヶ月前

今日のcremuも釣り針まみれで平和

876 ID: N1jc5zy7 11ヶ月前

昔同じ村ジャンルにいたhtrがたまにはバズって自慢したいとか言ってたから珍しくまともに仕上げた絵でもあるのかと思ったけど相変わらず手癖であちこち崩れてる雑仕上げのイラストばかりで笑ってしまった
評価が欲しいならせめて最後まで手を掛ければいいのにね
仕上げたところで内輪以外の反応ないから手抜きとか途中とか言い訳用意しておかないと自分を守れないの分かってるんだね
村ジャンルでは交流で持ち上げられてたから私と同等かそれ以上だと思ってたみたいだけどさ
村の外に出たらそっちは流行ジャンルで一桁前半、こっちは斜陽に新規参入してもそれなりの数字になってるんだよ 意味わかるかな

877 ID: xXCofnu0 11ヶ月前

やっと1000フォロワーになったけど自界隈中堅が5000前後だからなんの意味もない
この界隈で1000台とか0に等しいよ~フォロワーいないも同然だよ~下手くそな奴だってもっといるのになんでだよ
どこもかしこも3000だの5000だの1万だの3万だのなんなの???どんな運用したらそんなフォロワー集まるの?
半年目の新規もう3000じゃんなんで?なんで自分は1000なの?その2000のカス共何してんの?
フォロワー少なくても1人でも感想くれる人がいればいいって思ったけどさ、でも「次も楽しみにしてます」の次っていつまでなんだろ?1年後?半年?どうせ1週間くらいで忘れるんだよなって気づいたら感...続きを見る

889 ID: Ztc6gFfe 11ヶ月前

コメ主フォローしていいね付けたいよ… 

878 ID: g3I4Z8Nd 11ヶ月前

声だけでかい顔カプ早く消えねぇかな
ABの足元にも及ばないくせに対抗意識だけ強くてウザすぎる
見えるところで他CPディスるし推しのヘイト創作みたいなので炎上するしきっしょい奴しかいない限界集落だろ
BBA絵ばっかりなのも拍車をかけて気持ち悪い
あー全自動で全員ブロックしたい

879 ID: L1AXb5tS 11ヶ月前

24冊の人、表紙は他人任せだけどそれ以外は自分でやってるんなら別にいいじゃんとねはなったけど自カプにこんな人がいたら悪目立ちしてウゼーだろうなって思った。誇張しまくるイキリ発言・狂人アピール大好き・カプの顔や代表ヅラしたがる人は側にいたらじんわり迷惑になるから見ていて辛い
あとこれで思い出したけど自力で新刊めちゃくちゃ出して新刊カード集めてオンリー開催まで漕ぎつけた人が何年か前にバズってたけど結局そのオンリーはどんな具合だったんだろう。一人〜少数で情熱燃やして時にはメルカリで新刊カード集めてオンリー開催ってすごいけど書き手がその人たち以外いなかったら…買い手も…とか考えてしまう。ただ赤ブで開...続きを見る

881 ID: PQLj5M8U 11ヶ月前

オタクが盛り上がってる作品観始めたら普通に面白くて得した気分になったけどオタクが言ってることは何一つ理解できないし幻覚強すぎて本当に同じ作品見てるのか疑問に思うわ

883 ID: OifWrC27 11ヶ月前

なんか最近狂人アピール大好きマンをあちこちで見かけたり、机上の空論ポリコレマンの被害に遭うことが多くて、星回り悪いのかな……と思ってる。季節の変わり目だからかな……。

884 ID: 70jIbTJY 11ヶ月前

普段からフォロワーと全く交流せずツイートもサバサバしてる感じで、イベントで頒布する時も笑顔ないような万越えフォロワーの孤高壁サー主が
会社でのコミュニケーションについての弱音や愚痴を吐いてるのを見ると、同人界ではコミュニケーション下手くそでも絵が上手ければ神扱いだけど社会ではそうはいかずにただのコミュ障陰キャ扱いされてんだろうな~と思うと愛おしくなる

885 ID: 6xV9MLjm 11ヶ月前

互助会が知らぬ間にフォロイーで形成されてるの見たくなすぎてそっとみんなリムった
今日は記念日

886 ID: XB2Te9uh 11ヶ月前

張り合ってきたなって思った瞬間に線引いたら
途中から冷たくされたなんて被害者ぶられて笑った
自分のふるまい見えてない人ね

887 ID: Z1K4fhme 11ヶ月前

頭が悪い人のレスバって見ててもつまんないんだよな
語彙が貧困で火力も低いし突っかかるとこソコかよと小姑のような視野の狭さと神経質さしか感じないし
何言ってるかわからないから無視されてるだけなのに論破した勝利宣言キメがちなのもワンパターン
ケーキを三等分できない人が説明書読めなくてとりあえず怒鳴るのを見かけたときのような憐れみが湧いてくるから頭回る人のレスバ観る方が愉しいんだけどな

888 ID: 3SoYXFHn 11ヶ月前

1次に移行するからとサイト休止宣言しても、激励メッセージとか全然来てないの草
ジャンル内の字書きに媚びて散々互助活動したのに、成果全く出てなくて草
ファンメッセージ沢山もらってたはずなのに、ジャンル去ろうとも誰にも惜しまれてなくて草
チヤホヤされてた風にみせかける自演だったのモロバレで草
何書いてもつまんなくて天井取れなかったのに、一次創作作家顔してチラッチラ界隈にマウント取るの草
だけど仕事を言い訳にして、何ヶ月も経ってんのにまだ何も書けてないの心から草

890 ID: SbazcAUK 11ヶ月前

htr絵描きの本、表紙込20p以下で300円て…高くない?表紙特殊紙っぽいけど、おたで作ってるなら特殊紙でももっと単価安いでしょ。しかもそんなhtr絵でよく成人向け描こうと思ったね、もっと練習して見れる絵になってからにしなよ。たくさん刷ったんでなくならないと
おもいます〜って…完売はわわしたいのかな?互助会以外は買わないでしょ 現実

891 ID: 0NdH6Qpe 11ヶ月前

成人済なのに相互全員〇〇しゃん呼びの人流石にTwitterでだけだろと思ったら通話の時もしゃんって言ってた

892 ID: 6xV9MLjm 11ヶ月前

普通に怖い話過ぎてぞわぞわしました

893 ID: dKDSebsH 11ヶ月前

数ヶ月〜1年くらいで全ページweb再録してブクマが少ないって、つまんないってハッキリ言われてるみたいで辛いね。でかいジャンルだから確実に観覧数>購入者だろうし。欲しくないどころかいいね・ブクマさえするほどでもないって。

894 ID: UKM9qfzm 11ヶ月前

ちょっと特殊だろうから気を遣ってワンクッション入れてるのに、それをわざわざのぞきにきといてなんの反応もないって、本当なんなのだろうか。別に良いっちゃ良いんだけどさーー!
私が描くのなんて決まってるじゃない。とうの昔に絶対知ってるはずなのに。

895 ID: 8YM3EoKj 11ヶ月前

身体を描くのが下手なのによくR18本出そうと思えるなあ
オンで無料ですらええ?って感じなのに
htrだから小部数で高くなってるし、他より高いのにクオリティマイナスとか悪循環じゃん
義理買いする相互は優しすぎでしょ

って書きに来たら似たようなコメントあって一瞬同ジャンルかと思ったわ

896 ID: 9gDLfIxR 11ヶ月前

リムりたい相互、呟くと大抵すぐにいいねしてくれるんだけど、もしかしてそれで間引かれるの回避されたりするんだろうか、と思うと、このままミュートしていようかなって思ってしまった。

898 ID: eCbuySj2 11ヶ月前

24冊の人、以前問題起こしてたって聞いて遡ってもどれのことか分からなかったんだけど、リアルのことを嘘松じみた書き方で報告してることとか、イキリっぽいツイートしてるのが痛々しくはあるなって思った
あと今回の24冊も、本とか山積みの段ボールを写した画像を何枚も使い回してイキリっぽいツイートを何十個も呟いてた
24冊の話題だけでよくあんなに同じような内容のツイート出力できるなって思ったし、多分本質はかまってちゃんなのかもしれない

899 ID: cBpb5EtI 11ヶ月前

一人称まとめをするくらい一人称を大事にしてるとか言ってる175、そのまとめが間違いまくってて草 もっと燃えて消えますように

900 ID: jbSHR7JZ 11ヶ月前

ジャンル名でツイ検して微妙にバズってるツイートに自分がやられた被害訴えてるの?その被害どれだけ本当なのやら
何はともあれ今日もジャンルのディスり活動ごくろーさま
人のこと言えた立場じゃないのは解ってるけど随分と無様な人生だね

901 ID: qmpAZHJk 11ヶ月前

普段私の創作も日常ツイも素ムシのくせに自分の作品あげた時だけ山ほどいいね!送って来るのわかりやすすぎてキッショ
お前の事なんかとっくにミュートしてんだわ、けどいいねされた通知だけは来てしまうからほんとストレス
調子のんなブス

902 ID: csXZYFUD 11ヶ月前

二次本経由で漫画のスカウトがいくつか来たんだけど、
ほとんどの編集が「このまま主人公に使えそう」「○○のファンを連れてきてほしい」とか言い出して
頭おかしいんじゃないのと思ったんだけど普通なのこれ

設定もデザインも私が考えてないし神公式のもので、
お借りしてる立場でお目こぼし頂いてる立場だぞ 企業の癖に堂々乞食とか気持ち悪いんだけど

AI写真集出してるし出版ちょっとあたおかでは
海賊版ストップが聞いてあきれるわ

903 ID: pJG3iXNL 11ヶ月前

ないない!そんなの一度も見たことない
よっぽど原作のキャラが魅力的であなたの描き方も素敵なのかな
打ち合わせで「既存のあの作品に近い作風にしましょう」みたいな話になることはあるし
あなたの本が素敵過ぎたらそういうこと言う人もいなくはないかも
でもキャラが好きで描いてる人のところにファーストコンタクトで
キャラをモノ扱いするようなことを平気で言いにくるような編集者は仕事出来ない人達だと思う
普通に失礼だし頭も悪い

904 ID: csXZYFUD 11ヶ月前

だよね…ファーストコンタクトっていうか、やり取りしてたら言い出すって感じ

一人だけならまだしも何人もいたから言われる度本当にガッカリするし、公式に本気で申し訳なくて…
魅力的だとしても、それは公式あってのことだし、ものすごくこだわって苦労して作られたものなのに
本当に怒りが止まらない…
裏で情報交換してるのかな こんな乞食連れて来て、本当にごめんなさいって思ってる

906 ID: kROaql9o 11ヶ月前

イラストレーターという名のニートネキ、滑稽すぎてヲチがやめられない
美大卒だけどその頃から絵を貶されて自信喪失してたけど「自分で自分の絵を好きなってあげる」ことで自信を取り戻したらしく、その反動で明らかにデッサン狂いまくった色もモチーフもゴテゴテのイラストを自信満々に発表しまくってる
ライブ配信見てても「よく分かんないけどまぁいいか」とか「特にこだわりないんでw」とか言いながら1枚2時間くらいのらくがき量産してる
似たような実力の絵描きとつるんでぬるい環境にいるせいで自分の画力がどのくらいか分かってないの可哀そう
せっかく過去にプロ添削もしてもらってるのに基礎がぐちゃぐちゃだからなんも...続きを見る

908 ID: LIMt6BbR 11ヶ月前

デブがいくら推しを細く描こうとしても描けてないんだよね
普段鏡で肉しか見えてないから痩せた身体とか骨とかわかってなくて本物を知らないし実感無いから
絵を見たら描き手の体型がわかる
せめて美術解剖学やるとか資料みるとかすれば良いのにデブはだらしないからそれもしないし

909 ID: VtUirYxC 11ヶ月前

なびおで自CPオンリーの参加者見たけど、見事に大手がいない…中堅が片手以下、あとはもうhtrばっかり。絵馬いないオンリーって華がないね。あとhtrの成人向けサンプルあがってたけど、オエ〜ッて感じだった。なんで描こうと思った?おまけにパロだし。絵も下手だから、そもそも全然似てない上にパロとか自CP要素皆無じゃん。よくそれでお金もらおうと思えるね…?装丁凝ったんだ〜♡みたいなツイしてて余計オエ〜ッ

910 ID: OifWrC27 11ヶ月前

自カプは人気カプだから自分が書かずともそのうち大手がなんか出すだろと思ってるけど、稚拙なつまんないのしか上がって来なくて正直過疎化してる……おい自カプやぞもっとエモいの書けるだろ
私はやる気ねぇけどなんとか気力振り絞ってちまちま別カプSSでリハビリしてっからその間に実力つけてくれよな……

917 ID: 2uOKI7qF 11ヶ月前

創作者なら文句言わずにおめえが書け定期、やる気ないとか言い訳すんな
cremu最近人の創作に文句つける人多くない?

911 ID: QniYHaqs 11ヶ月前

Webオンリーというよりhtrと互助会の単なる寄り合い
主催はだらしないヒキニートツイ廃だし新刊も新作も毎回無し
たまに思い出したように落書きしてお茶濁すけどWeb漫画もリク募も放置でまともに活動してない
参加者は全員htr取り巻きで需要の無いネップリとエアスケブのみで新刊出す人も居ない
ジャンルの私物化ってこういうことかな
ジャンルの名前を関したWebオンリーにするな

912 ID: O7Y30fhW 11ヶ月前

鍵パカセンシティブ設定なしでR18G出すゴミ飼ってる界隈まじなんなん

940 ID: sIzEB3pe 11ヶ月前

マそういう界隈ってまともな人は抜けてゴミしか残らないから更にクソ化するよ

913 ID: 2yJl3heK 11ヶ月前

もっと見つける機能マジでゴミ

914 ID: Musvgywq 11ヶ月前

お前が始めたんだろっつわれても誰もお前に話しかけてない…
むしろそっちが勝手に始めたのでは…?
認知の歪みマンめんどくせ〜〜〜バッチィ!ペッペッ!

919 ID: WBud5v2F 11ヶ月前

絡まれるのが嫌なら書き込まなければいい。そもそも物申すトピで完結させてくれ

915 ID: 5u7N3wvj 11ヶ月前

液タブ新しくした〜って写真上げてた絵師の指があきらかデブでリムっちゃった

916 ID: j8DREc4n 11ヶ月前

すごく好きな絵師さんだった、CPがABからCAに変わり描けなくなったのは好みが変わったということで理解するし、こっちがミュートやブロック、リムの対応すればいいだけの事だった。でもなーんで毎回毎回わざわざ検索にひっかかるようにもう昔のCPには戻れない解釈違い、昔の自分ありえないとか呟くかな、うるせーよ、今の推しCPをずっと楽しんどけよ、わざわざ昔のCPの名前だすな、いいね数少ないとかで勝手に筆おったのはお前だろ

933 ID: sIzEB3pe 11ヶ月前

前のカプに砂かけすんのマジでクソだね
黙ってCAだけ描いてろっての

918 ID: UEy3Adu9 11ヶ月前

今週末のイベント合わせで新刊3冊作ったのに流行病に罹ったすっごく悔しい
新刊落とした人に罹ってほしかった
もちろん外出時はマスク着用飲み会参加無し

920 ID: qI1nVSu8 11ヶ月前

私のは義理買いしなくて良いんで…ってみんな言うけどでも本当にスペースに話にだけ来て買ってくれなかったらそこそこショックじゃない?!ほんとにみんな気にしないの?
自分の話が一番自分の性癖に合うし、そんな特殊性癖なつもりもないから、「えっ!この話買わなくていいんですか!?!ほんとにいいんですか!?!」って内心なってる自分は少数派…?
死ネタとかにょた、パロとかなら仕方ないなーって思うけど普通にいちゃいちゃしてる話を買ってくれなかったら「そっか…」って私は落ち込んでしまう。相手は悪くないけど文章の好みが合わなかったとか性癖を分かち合えなかったことが寂しいというか…。予算があるのは仕方ないけど、そ...続きを見る

922 ID: QbewUFjK 11ヶ月前

えー、義理で買われても虚しい。
ショックはショックだしそれが好きな書き手さんだと凹むけど、本当は不要なのに買われるよりは良いかなって思う。

936 ID: OifWrC27 11ヶ月前

えっ、ないよ。単純に小説自体読まない人、ツイに載せる文庫メーカーの短文なら読むけど長文は読まない人、小説を買ってまで読みたいと思わない人、色々いるし。唐揚げ嫌いな人もいるし、昔は食べてたけど年取ったら胃もたれして食べられなくなった人もいるみたいな感じで気にしたことないな。

948 ID: qI1nVSu8 11ヶ月前

お二人ともリプありがとうございます!
なるほどなーと思いつつ、過去にモヤッた例をもう一度思い返してみた。いつも反応無かったり成り行きで相互になった人が買わなくても何も思わないけど、普段私の作品が好きって言ってくれてるのに買ってくれてなかったときな気がする。あと2次小説をよく読んでるってわかってる人。
自分は交流と作品なら作品を読んでもらいたい気持ちの方が強いんだと思う。
義理はもちろん悲しいし、確かに挨拶にだけ来てくれるもめちゃ嬉しいけど、でもその時やっぱり買われないと「あっ…」とはなっちゃう。お相手は悪くないからもっと心を広く持てるようにしたい。

921 ID: 9BVorXNm 11ヶ月前

なんでもかんでも模倣して自分の肥やしにする気持ち悪い書き手がまた人のアイデア模倣してて本当にキモすぎ…………交流大手だからその気持ち悪い書き手が持ち上げられてるのも本当に不思議だ。人を選んでやってるのかわからんけど存在が無理の域。
自分で考えられんのか?

923 ID: NTX2Rj7B 11ヶ月前

下手糞が調子乗んなって言われたけど、本垢だと界隈中堅~大手寄りだよ…?
イケメンor美少女しか描けない絵描きと違って年寄り、機械、獣、難しい背景等も描けるし有名な配信者に背景イラストを使ってもらったりしたんだが…
フォロワー数や評価に対しても触れたことがないし、語るのは自カプだけでうぬぼれた発言もしてない
絵は有名な先生に添削してもらったり、トレンドを常に研究してるからほぼ褒めない厳しい先生にも下手とは言われたことがない
自カプ調べたら自分以外の絵は評価が一桁落ちてるから、言った人の審美眼なさすぎでは

924 ID: V37PTnli 11ヶ月前

成人向けBLゲームジャンル
推しのレイヤーの一人が露出度くっそ高すぎ気持ち悪い
ランジェリーなどのセクシー衣装とか、
お尻の強調したポーズとか、ただの露出狂
写真集とネップリもキツい
お尻に自信あるらしいが顔とメイクがまず怖いんだよ

945 ID: 6k5uAEiX 11ヶ月前

コスプレってキャラの衣装じゃなきゃただのウィッグ被った本人では…?と思うのだけどどう思ってランジェリーとかやるんだ?成人向けだからいいだろって感じなのだろうけど推しでそれは確かにウッてなるかも。

925 ID: BQq6PETi 11ヶ月前

自ジャンルで天井の絵馬
特別な理由などない、単純に目障りだから消えて欲しい
消えろ

926 ID: ZAXM0u3m 11ヶ月前

企画本の告知画像がすっごくダサくて笑った
デザイン本買って勉強するって言ってから1年は経ったけど勉強してアレなの笑
表紙もすっごくダサくなるんだろうな
前のアンソロみたいにプロに頼んだ方がいいよ
だって全般的にセンスが絶望的だもん

927 ID: rJaS1dgq 11ヶ月前

自カプこんなに年齢層高いのに字馬が少なすぎる…。
地の文に口語体使ったり「○○はそれを見てヤバいと思った。それを見た□はダッシュで助けに入っていった。」みたいな…子供が初めて書いたのか?と思うような文体が平気で横行してるしショートが流行ってるのはいいけど短すぎて序破急にもなってない「…で何?」って言いたくなるような中身のない物ばかり目につく。
口語体もそうだけどモノローグに擬音そのまま多用してるのとか、小説読んでるというより知らんおばちゃんのプロットを口頭で聞いてるみたいな感覚。
キャラじゃなくて知らんオタクが喋ってる風景ばかり浮かんできて泣けてくる

928 ID: nPifzWvw 11ヶ月前

〇〇(カプ名)をみんな求めてる!需要があるけど作品が少ない!って神絵師に媚びまくりな呟きがちらちら目に入ってうるさいなあと。
求められてんのはカプじゃなくて上手い人の作品ね。
旬の頃ならまだしも、旬落ちしてからは上手い人以外は全然求められてないよ、何言ってんだか、とげんなりする。
あと本命じゃないけど〇〇も見るよ!(上手い人のだけね)って人が多いんだけ。

そのカプ好きな人はね、多いと思う。キャラ人気高いし公式での絡みも多い。
でもそのカプ創作してる人以外の人は特に、絵馬話馬しか求めてないから、それ以外の創作者の作品にはそこまでの需要もなければ反応もうすい。
そして旬だった頃にい...続きを見る

929 ID: yrH0m82C 11ヶ月前

旬ジャンルのネタ絵描いてる175
一人称の間違いを指摘される→別シリーズの同主人公だから一人称は決まってないと謎の言い訳→指摘リプを晒して信者ファンネル飛ばす→私は一人称にこだわってる!と別ジャンルの過去絵をRT→過去絵もミスだらけ
前から公式を詐欺呼ばわりしたり乞食したりキッツと思ってたけど今回はさすがにスパブロした
早く消えてほしいわ

930 ID: N4UYqoZk 11ヶ月前

最近スパムDM騒ぎがあったらしいんだけど、厳選フォローの私無傷。
界隈で騒いでるのが見事に交流好きのhtrたちでおかしかった。互助会員あぶり出しDMかと思っちゃった。
うち一人が「皆様に甚大な被害をもたらした謝罪として、○○の会除名(クソキモ互助会ネーム)、二ヶ月間の投稿禁止を自戒として云々」ってめそめそしてて気持ち悪いなーと思って見てた。
どうなったのかと思ったら、過去絵再喝しまくってて吹き出しそうになったよね。
「こちらの絵は○○先生を参考に〜」の説明付きだし。ずっと前から思ってたけど、お前のそれ公式トレスだからな?
スパムDMに絡んでるhtr、全員界隈から消えてくれないかなー。

931 ID: j8DREc4n 11ヶ月前

キャラとキャラが会話してた、キャラの詳細設定などによる接点ありのCPは地雷でも想像できるが、接点全く無いCPが全然想像できない
顔カプ多すぎだろ、受けが攻め呼ぶ時にハートつけんな

932 ID: GC7h1viz 11ヶ月前

ただヘタクソなだけだったり興味ないからスルーされてるだけなのに私って話しかけづらいのかなー?とほざく奴の自己評価凄いなと思う
ちゃんと自分を客観視しようと思わされる
逆に話しかけづらい雰囲気って何?って感じだな
私は普通に誰にも興味がないから話しかけないので分からない、交流したいと思う創作者が一人も居ない自ジャンル

934 ID: 92QAljhZ 11ヶ月前

めっちゃ張り切って描いた漫画が爆死して荒れに荒れまくって「二度とツイで凝った絵は描かねぇ!!!」と吐き捨てそうになったけど堪えてこっちきた
あーマジやってらんねぇな、交流すれば良い話なんだろうけど交流に割く時間がもったいないし倫理観ゼロの人らを自分のTLに野放しになんかしたくない、自由にやって良いにしたって限度ってもんがあるだろくそくそくそ
そういうのこそ注意書き必要なんじゃないの、あーイライラする
このイライラを発散したいのに発散する先がない、いろんなものが積もり積もっていつか自分の方がまた潰れるんだろうなと考えるだけでさらにイライラする、どうすりゃ良いんだよくそ分かんねぇよ

935 ID: 3SoYXFHn 11ヶ月前

A君は道程だとか言ってる奴らさぁ
普通に考えて、そんなわけないだろ…
顔が良くて能力あればまず周りがほっとかねえし、そういうの跳ね避ける硬派キャラでもない、そもそも過去に恋人の一人もいない訳ないんだよな
まっさらでいて欲しい願望が多大に入ってるのとモテない自分基準だからか知らんけど、すぐ道程設定にすんのキモい

938 ID: qpz2FhfJ 11ヶ月前

はいはい凄い凄い
時間無くてチョッパヤ仕上げも数分ポスターも出来ちゃうアテクシ凄いですね〜
でその雑なやつを買わされるわけね?

13ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

ここで批判や相談対象になってる攻めふぇ、合意無し、食べ物で遊ぶ、積極的な受け、呼称改変、体格差改変、身長差改変など...

絵馬や数持ってる人にRPされているからいいねがもらえてる現状を変えたい。 二次創作でXで主にイラストを投稿し...

hnnmジャンルで鍵垢で活動している字書きです。 ジャンルにハマった時は、とにかく人様の作品が読みたくて読み漁っ...

描いていた話が他の人が投稿した漫画とほぼ被ってしまいました。 会話、シチュエーション、伝えたかっことほぼ全てです...

今度初めてBLえろを描きます。 今まで男女ばかり描いていましたが、最近BLにハマって自分でも描いてみたいと思...

お借りしたもののクレジット表記について。 ・一枚絵の構図がポーズ集トレス ・一枚絵の背景がまるっと素材コピ...

6月のジュンブラに申し込んだけどジャンルに飽きてしまっている。 それでも原稿やらないといけない人たちの愚痴の場を...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《148》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

絵にかける時間、一番時間を掛けている所はどこですか? 他の絵師さんはどうなんだろうと気になったので質問です!...

『BLの受けを女体化している二次創作、この世から消えてくれ』 自分は『BLの受けだけを女体化』する二次創作が...