創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: K6bwe1JX11ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《66》 Twitter...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《66》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《05月31日02:28》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
1ページ目(12ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 11ヶ月前

【掲示・連絡用ブランチコメント】
※トピ立てしたら、とりあえず枝コメを付けます。
※トピの重複・ミスがあった場合は、トピ削除。

3 ID: トピ主 11ヶ月前

【トピ立て手順メモ】
基本的に《》内を書き換えてコピペするだけ
①トピ文をコピペ
 ②トピの《ナンバリング》《立て日時》を書き換え
 ③[タグ] セット(#は混ぜないように注意)
 ④[アイコン] セット
⑤トピ立て
 ⑥[掲示連絡用ブランチコメント]をまず書き込み
 ⑦[トピ一覧]で重複・ミス確認→あればトピ削除
 ⑧付随の[テンプレコメント]をコピペして書き込み
 ⑨《トピ切れ予想》を計算・日付修正して書き込み(なくてもOK)
⑩前トピに次トピ誘導コメを書き込み
 前トピを埋めて新トピ移行か、新トピは準備のみで前トピ継続かは適宜判断

4 ID: トピ主 11ヶ月前

【1000コメのトピ切れ予想】
トピ立てから《4日後》:《2023年06月04日》
※こちらのコメントはなくても良いですし、目安なので計算ミス・誤差があっても大丈夫です。

【計算】
 前トピ立てから経過した日数から日付計算
・日数計算ツール
 https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237

5 ID: トピ主 11ヶ月前

【総合系トピ案内 】
・技術系→『創作研究所』トピ https://cremu.jp/tags/737/topics
・紹介系→『作品お薦め』トピ https://cremu.jp/tags/1295/topics
・旬話系→『旬作品談義』トピ ...続きを見る

6 ID: トピ主 11ヶ月前

前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。
前トピ:https://cremu.jp/topics/44060

7 ID: u1xX8CRn 11ヶ月前

トピ立てありがとうございます。
明らかに釣り垢だったりエロ垢からフォローされてるのずっと放置してる相互さんがいるんだけどほんとにそのままでいいんか?
結構な数にフォローされてるぞもしかして気づいてないのか…?

9 ID: CLAGBNZu 11ヶ月前

フォロワーの数字稼ぎにそのままにしてる人も見たことありますね…

13 ID: KhRX3Qku 11ヶ月前

誰にフォローされたかとか確認する事ほぼないわ…ここ見て確認したら自分とこにも変な釣り垢いて凹む~
いちいち確認するのめんどくさいけど、放置してたら数稼ぎだと思われるのか…それも嫌だな…

16 ID: nyuoB5I1 11ヶ月前

自カプにフォロワーの半分くらいがスパム垢の人いるよ

127 ID: onSzhVp0 11ヶ月前

誰にフォローされたかなんていちいち見てないから私は気づかないな…その人も気づいてないんじゃない?
フォロワー数のために残してると思われてたら嫌だなぁ。
全部確認してたらキリがないよ…。

186 ID: 179rjQmM 11ヶ月前

4桁超えたあたりから確認すんの面倒でどうでもよくなったな

8 ID: Ut0zxIQf 11ヶ月前

トピ立てありがとうございます。
夏のイベントに向けて文章を書いているが、頒布0冊もかなりの確率であり得るのに、参加を決めた自分が正気とは思えん。マジで誰も読まないだろ、これ。

10 ID: 3v2Iu6P0 11ヶ月前

トピ立てありがとうございます。
どうしてこの界隈PMSとか生理とか呟く人ばっかなんだ???体調不良とかで良くない?別に呟いてもいいけどみんな生理報告するからゾワゾワする。

11 ID: nBlXMrds 11ヶ月前

トピ立てありがとうございます!

今の活動場所に疲れたから息抜きにお題○チャ投稿してみたら、大手に拡散された途端に回転数が伸び始めて、こっちも大手に気に入られるかどうかで数字変わるんじゃんって笑った
あと作ってみてわかったけど数字が伸びてるガチャって「結構えちです!(でもトップページに表示してもらいたいからお題箱さんには性的表現ナシって申告しまーす)」みたいなの多くて、ここでも他人にイラつかないといけないのかーってため息出た
くるっぷとか調べるの新しく覚えること多そうで腰が重かったけど、そろそろ調べてみようかな

12 ID: P3H0q2cQ 11ヶ月前

トピ立てありがとうございます。
読み手にも書き手にもウケてないのに自カプの創作し続けてる自分って...

18 ID: 1uPAykUE 11ヶ月前

自分にウケているならヨシ!

15 ID: IyKBTolx 11ヶ月前

無意識に他キャラsageしてた絵師(本人曰くキャラdisしてるつもりはなかったっぽい)、案の定燃え上がってて草生えた
やっぱ何か好きなものを語る時に他キャラの名前わざわざ上げてsageるのって危険だよなと反面教師
ありがとね。

17 ID: gWOs1nX8 11ヶ月前

大体界隈に対してイライラしたりネガるときら体調悪いか睡眠不足なんだけと、ある意味指針になってて休息足りてないことに気づくからある意味良いのかもしれん。しかし今月は本当にきつい。明日からもきつそうだな…。

20 ID: OI6VUmHM 11ヶ月前

Twitter辞めるぞと決意したのにふとした時に【あっ、これ呟きたい】って思うのつら
こういうネタとか萌え語りを小出しにするからダメなんだよ…全部作品にぶつけないと…
先述のツイートで自分はこういうカプ観です!みたいなアピールするの大好きなのって自己顕示欲のひとつだよね…悟りを開きたい……

21 ID: ZN7zSfMr 11ヶ月前

トピ立てありがとう!

※愚痴ではないです。
ある相互さん。頻繁にリツイートする彼女のお気に入り絵師さん達とは違い、私は年に片手ほどしかリツイートされませんが、それ自体はかまいません。私は馬じゃないし、と納得しています。なんだけど、他の絵師さんにはリツイ後のエアリプ感想なのに対し、私の絵だけ毎回引リツなことに気づいた…なぜだ⁉︎通知で確実に知らせたいということだろうか?
引リツの場合、私の投稿でなく引リツの方にいいねが来てることがあるので、それも私宛のいいねだと加算するw

284 ID: ChMpdeYo 11ヶ月前

それ気になるね!!相互さんのほうが大手なら、ワンクッションなく他の人に拡散しようとしてくれてるのかも?
エアリプ感想だと、元はどれだーって辿る必要あるもんね

22 ID: i9EFgPX0 11ヶ月前

二次創作本に宿泊費代とか交通費含めて良いって言ってる買い手は普段から誰かと遊ぶ時に「貴方に付き合ってあげてるんだから交通費出してよね」って人にお金渡すのかな🤔「交通費出すから遊びに行こう」と「遊びに行ってあげるから交通費出して」は違うと思うんだが🤣「欲しいので交通費分出します」と「欲しいなら交通費分出して」は違うのに後者に何も疑問抱かないってことだもんなぁ。少数派かもしれない交通費とかをプラスアルファする作家より、プラスアルファしてても良いよって平気で言う買い手が怖い

63 ID: 2UIqhMJ4 11ヶ月前

上乗せされた価格のせいで買い控えが起こって、作家がジャンル撤退してもいいのかな?上乗せするしないは作家の判断だけどさ。

イベント参加費くらいまでは入れてもいいと思うけど、交通費宿泊費はな〜〜会社の通勤費や出張費じゃないんだから、って思う。
ほかの趣味(旅行とかライブとか)でお金返ってくることってないのにね。

95 ID: i9EFgPX0 11ヶ月前

それなです!
他の趣味でお金帰ってこないのは当然なのに何故か同人界隈はプラマイゼロ(たまにプラス)が当然だったり赤字覚悟でやってます!と自慢気に言ったりする不思議……二次創作は原作へのファンアートじゃないのかなぁ……

23 ID: E1WCA3Yp 11ヶ月前

変わらない気持ちを持ち続けるって
やっぱり尊ばれるんだよなあ

24 ID: 6vRt41Ey 11ヶ月前

他人の素敵な作品を見るとつい感想書いちゃうんだけどそれが自分にダメージ与えてることに気づいてしまった
自分に足りないところが存分に含まれてる作品ってすごく魅力的
ここも素敵あそこも良いって書き終わった後、ふと冷静になって
いかに自作が至らないかを思い知る
でも良いもの見たら感想書かずにはいられないんだよな
辛いな

42 ID: KtqfQjV9 11ヶ月前

わかります。
刺さったから感想かかずにはいられないんだけど、自分との差を文字興ししてる気になって凹む。
感想書いて送って、その後自分の作品全消ししたことがあります。
(それはどうだよ、自分?って後悔したけど)

25 ID: 2NlTZLWF 11ヶ月前

ブラウザの時はFirefoxで見てるし、スマホではコンテンツブロッカー入れてるからクレムで広告に悩まされることがない

26 ID: vnx8gafb 11ヶ月前

支部の日欄に腐向け作品戻ってきてて嬉しい
最近ずっと夢一強だったから
自ジャンルは全然流行りジャンルじゃないけど、腐女子が元気だと嬉しくなる

27 ID: o3nrQPgv 11ヶ月前

めちゃくちゃ適当に働いてるのに、上司が私の仕事に詳しくないから「君はよくやってくれてる」と勘違いしてる
そのせいか、十歳上のリーダーの方が私の倍は仕事してるのに同じ評価だとお互いわかってしまった
向こうは私が適当なことに気づいてるから、絶対ムカつかれてるし嫌われてる
上司に正直に話したいけど、収入にかかわるから余計な謙遜はできない
かといって真面目に頑張ったらすぐ終わって暇になる
どう探しても私の仕事がないので仕方なしに勉強してるけど職場でやったら眠くなる
肩身が狭いせいか近ごろ夢見が悪い

29 ID: 2NlTZLWF 11ヶ月前

リーダーの仕事を何か手伝うとかはできないのかな?
嫌じゃなければだけど。

43 ID: 4az6ewSh 11ヶ月前

その評価する上司が無能なんだ、と思うしかないね
仕事増やして給料も上がるならいいけど、そんなに上がんないならリーダーを手伝うのも無駄じゃないかな、どうだろう……

50 ID: ZXbpacun 11ヶ月前

コメ主です、お二方ともありがとう…
今のところリーダーの仕事は手伝えそうなことは一応やってて、何も見つからなかったら本人にできることありますか?って聞いてるんだけど、大丈夫だよって返ってくることが多いんだよね…
実は半年くらい前に大きめのやらかしをしてて、それから見限られてるのかなという気がしてて胃が痛い
実際やらかし関連の仕事はそれとなく引き取られたし…
自分はそのミス結構引きずってるんだけど、上司は忘れてるみたいで評価してきて余計気まずい
43さんが言ってくれた通り、上司がその辺を把握できてないのが問題なんだと思って切り替えた方が良いかも…

62 ID: 2NlTZLWF 11ヶ月前

できることやってるのか……。
上司が無能でもリーダーができる人なら、リーダーに認められるように頑張るしかないな。
なんにせよ、気持ちって結構伝わるから、「嫌われてるかも……」と思って接するより、「リーダーのこういうところがすごい!」「こういう部分を真似したい!」という気持ち(があればだけど)を中心に持って接してみたらどうかな。
リーダーの方も自分の出方を伺っている相手より、好意を持って接する相手の方が親しみやすいしミスも許しやすいと思う。
とりあえず、肩凝ってると思うからストレッチしてほぐすといいよ!

303 ID: srNelgcA 11ヶ月前

コメ主です。親身になってくださってありがとうございます…!
>なんにせよ、気持ちって結構伝わるから、「嫌われてるかも……」と思って接するより、「リーダーのこういうところがすごい!」「こういう部分を真似したい!」という気持ち(があればだけど)を中心に持って接してみたらどうかな。
すごく納得しました…。そうですね、ビクビクしてるのが一番良くないですね…。
リーダーのことは尊敬しているので、評価のこととかミスのこととかは一旦忘れて、見習いたいという気持ちだけ考えるようにしようと思います。
肩はものすごく凝ってます…笑 ストレッチして気分転換して、細かくても職場に貢献できそうなことからやっ...続きを見る

28 ID: w1M7sGTU 11ヶ月前

数字から逃れたくて支部を辞めようと思ってるのに辞められない。作品の大半は個人サイトに移して誘導用に2、3個支部に残してる。何故かフォロワーが増え続けてそれを捨てるのを惜しいと思ってしまう自分がいる。ちくしょうこれがROMの作戦なのか?数字なんか増えたってしょうがないのに

30 ID: LqkHTrit 11ヶ月前

推しCP名ABで検索してニヤニヤしてたのに「●●さんのAB最高」って呟きが引っかかって一気に凹んでしまった
自分じゃない誰かが名指しで褒められてると「お前のABは眼中にない」って言われてるみたいに感じてしまう この思考回路やめたい ROMだったときはこんなんじゃなかったのに

53 ID: LrvpZ7Oq 11ヶ月前

そういう人どの界隈にもいるよね
●●さんがまともな人なら、人前でそういう事言われて複雑な気持ちになってると思う
だから「●●さん変な人に好かれてかわいそうだな」って方向に気持ちを持ってくと少なくとも自己嫌悪回路から抜けられるからオススメ

103 ID: REqISlC6 11ヶ月前

わかるー カプ名検索できなくなった…
マイナーカプの絵馬だから名前ミュートにしても「この人のAB〜」っていう表現でもうわかっちゃうんだよね
嫉妬と劣等感だよね…乗り越えたい

31 ID: Uk0RuTGO 11ヶ月前

動かなくなった在庫全て捨てた
話の内容はもちろんのこと、装丁もこだわって作ったんだけどな
かなしい

32 ID: guVJDxUq 11ヶ月前

htrほど人の呟きからネタ取るんだよな過去
書いてもいいですか?って許可取ってるけど、ダメですって言いづらいじゃん。
字馬が書いてくれるならまだしもhtrのssに使われるとなんかなーってなる。
自分でネタまで考えて頑張って書けばいいのに。

33 ID: KegFRxhU 11ヶ月前

企画に誘うときだけ長文感想しかも数ヶ月も前の作品に対してを送ってきて、
それを読みながらそう思うんだったら常からいいねしろよとイラッとした。
でも思い返せば、私も神と崇める好き作家以外のその他普通に好き程度の人には常の反応ほぼしないわ。
そして企画参加の声掛けのときだけ力入れた長文感想送ってたわ。
そういうことだよな、自分のこと棚上げしてイラッとしてごめんね。
私もイラッとさせてたりしたんだろうしな。それでも参加してくれた人たち大人だったんだな。

34 ID: BWGLNDHq 11ヶ月前

後で読む!楽しみ!とか言ってRTする人、大抵感想は言ってくれないから、面白くなかったのか?!って無駄に不安になるから、そういうのは描いた人間に見えないとこで言ってほしい
RT後感想が活発なジャンルだからついつい見に行ってしまうんだよ

35 ID: rlE9k8Vz 11ヶ月前

フォロワー数やいいね数でめちゃくちゃマウントとってきたり露骨に反応の少なさを笑った絵の腕をバカにしてくる友人そろそろ心の片隅でうざ …くなってきた

最近は特になにか特定の絵描きとか絵づくりとかを悪い意味で笑ったりしてるときも目立つし、フォロワー数や数字の悩みとかを話してていやいやちょっとまずくね?って発言した時に少し注意しても(しなきゃいいのにな…)「僻んでる僻んでるw」とかずっと言ってきたり、絵が上手くなりたいな〜って軽くでも言ったら「無理でしょw」とか「まだまだ伸び代ある年齢だからw」とかそれ以上に結構キツいこと笑いながら言うし突然相性悪くなった感じで困惑してる
最近は特にキツいこ...続きを見る

67 ID: YROoVEfg 11ヶ月前

うざすぎてびっくりした!うざいねそれは!
そのままその言動聞きなれると、自分の口からも出てくるようになると思うから
離れる方が良いと思うけど、よく会うとなると難しいのかな…
10代かな?できれば違う友人とかの傍にいるとか、先生の手伝いするとかして、それとなく離れられるようにできたらいいね

226 ID: rlE9k8Vz 11ヶ月前

返信ありがとうございます、
季節のせいか最近特にネガティブだったせいで悩みをぽつぽつ話してるうちに弱みを握られた、とまでは行かなくても ちょっと自分もその人の中で他の物事同様にナメられちゃったのかな…と思ったりしていました。
あれが本性なのか、自分がその人の内面を変えてしまったのか分からずだし思ったよりついた傷がデカかったようでしんどいです
『フォロワーやいいねが多いような人はそんなに沢山の作品やら人を厳しめに見てんのかよ…』とそこですら結構ぐったりしていたので…
言動や考え方がつられて染まるのは避けなきゃなあ…

学生ですが、先生や他の友人もいつも周りにたくさんいる広い環境という...続きを見る

36 ID: 6QUji7ob 11ヶ月前

🏀の二次は無理、受け付けないみたいなツイートする人が多くてビビる
別に何呟こうか自由だけど、普段「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ」的なこと言ってる人だと自分のツイート見返せよと思う
なんとなく皆言ってるから自分も言っていいみたいな空気を感じて嫌だな

465 ID: vUfgan3s 11ヶ月前

気持ち悪いからしょうがなくない?
古くから国民的人気のある漫画だし拒否感ある人の方が多いだろ

38 ID: OnqB4K0u 11ヶ月前

家のすこし先でちょっと広めの道路あるんだけれど、そこ大型トラックとかバンバン通るからその揺れなのか地震なのか分からなくてずっと揺れてる感覚してる。
気のせいかなと思うけどカップの中の水揺れてるから気のせいではないんだけれど地震なのか判断つかないの勘弁してくれ…

39 ID: rZdPgHKA 11ヶ月前

最近創作してると自分の能力のなさにイライラしかしない
文書いてると力不足でイライラ
装丁のために画像ソフトいじってるとセンスのなさとソフト知識のなさにイライラ
勉強して上達すればいいんだろうけど、もともとあと2冊作ったら同人やめるつもりでいたから時間の無駄な気がして気が進まない

40 ID: YtIcekV7 11ヶ月前

とがった癖の人を選ぶネタを描いてます!
大手が同じネタをツイートしたので
見たいけど見たことがないみたいな流れになっていました。
私描いてます!と思って再放送RTしたけど…
まぁhtrのゴミなので誰の目にも止まりませんでしたね。
悲しいね!調子乗ってしまったね!

41 ID: sKyD0vCi 11ヶ月前

某人気ゲームの人気キャラが新作で結婚して腐女と夢女が発狂しまくってるの面白過ぎ
あれは政略結婚で愛はないから!って喚いてるの本当に見苦しくて滑稽
ろくに検索避けもしないで嫁のことブスブス言って地雷!認めない!皆もそう思うよね!?って同調求める最低オタクばっかりじゃんあの界隈
というか新作も最近のゲームに蔓延してる変なポリコレに媚びてなくて良かった〜異性愛者しかいない世界最高!

44 ID: G8y1Y3Io 11ヶ月前

あーあジャンル移動しちゃった
まあ6年もしてれば飽きますか
私は飽きないけどね
でもそっちのが反応多くもらえるしイベントも周回じゃないもんね

45 ID: ZaYMXiRS 11ヶ月前

最初にリプを送ってきた相互Aと、後から話に乗っかってきた相互Bが人のリプ欄で延々と馴れ合ってるの勘弁してくれ
見てない間にAとBのやり取りで勝手にツリーが伸びていく

46 ID: vcORdKlz 11ヶ月前

楽しみにしてたラブコメ同人誌読んだら最後の1ページで死別匂わせがあって悲しくなっちゃった( ; ; )
もちろんハピエンだったけど死別悲しくて苦手だからちょっと落ち込んでしまった…しかし注意書きが必要なものでもないから仕方ないね…切り替えてハッピー推しカプでも描くぞ…!!

47 ID: VeWKjbOt 11ヶ月前

片道フォローの大好きな絵描きさんが鍵掛けてフォロワーは相互さんのみに整理しますね!と言っててしょんぼりしてる。自分も好きな描き手さんの目に止まって相互になれるぐらい絵が上手かったら良かったのにな…
作品のフォロ限系とかリスト限定公開とかもあるけど相互限定が一番切ない
はーーー練習……

48 ID: guV2lHy6 11ヶ月前

空リプする人に疲れちゃった。(ミュート) 普通にリプ送れよと思う。相互なんだから。

52 ID: 2NlTZLWF 11ヶ月前

わかるー察してちゃん過ぎて疲れる

271 ID: qJbCkf7L 11ヶ月前

相互でも嫌いだから近づくな相互まじうざいって言ってる人ここにたくさんいるじゃん
相互だからって馴れ馴れしく出来ない人もいるよ

272 ID: qJbCkf7L 11ヶ月前

察してちゃんじゃなくて放っておいてほしくてエアリプ多用する人もいる

49 ID: UdQpBK3O 11ヶ月前

まじで外人のマナーの悪さ異常すぎる

51 ID: BOFuW2a5 11ヶ月前

語彙力なさすぎて漫画のセリフ入力にめちゃくちゃ時間かかる
次は絶対セリフばっちり決めてから描き始めよう

54 ID: 6WV4Q81o 11ヶ月前

私の小説が下手くそだから評価されないのか参入した時期が遅いから気付かれてないのかわかんなくなってきた
旬は過ぎたけど人気カプだからそれなりに人いるのに絵馬字馬漫画馬しか創作してなくて肩身狭い

55 ID: 1sIfSGEO 11ヶ月前

感想が欲しいと褒めて欲しいは別の欲だと思う
感想が欲しい

73 ID: CWKeVAty 11ヶ月前

別だと思う
感想いらん褒めてほしい

56 ID: fE05QBTi 11ヶ月前

来月手術するんだが怖すぎて今から怯えてる。
創作垢で心配されたいけど手術内容言いたくないのと返信面倒だから呟かない。でも怖い。慰められたい。助けて。泣く。

57 ID: 2NlTZLWF 11ヶ月前

手術を控えて低浮上になりしばらく返信できません、という感じでお知らせしたら返信せず心配してもらえるのでは?
無事に成功しますように。

59 ID: FrtjBApf 11ヶ月前

頑張って。上手くいきますように

68 ID: fE05QBTi 11ヶ月前

うお〜〜〜〜んありがとう〜〜〜〜
この2レスだけで勇気出るよ;;;;
ツイート自制出来る気がしないですが検討してみますね……
あまり自我を出したくはないけど慰められたい矛盾の塊つらい

168 ID: guVJDxUq 11ヶ月前

がんばれ!!!手術上手くいきますように。体調すぐ戻りますように!!!!

216 ID: fE05QBTi 11ヶ月前

手術がんばる!!!!ありがとうございます!!!!!

58 ID: UdQpBK3O 11ヶ月前

ソシャゲジャンルだから界隈の人たちがイベントある度、こぞってゲームのスクショあげまくるの未だに慣れない…必死にフォロワー増やそうとしてるように見えるし、BL創作してるんだから忍べよって気持ちになってしまう

60 ID: PcaLTlZv 11ヶ月前

自CPをメインCPとして扱ってる創作者が自分しかいないの悲しい。サブCPとして一度書(描)いてくれる人はいるのにメインで扱ってる人が本当にいない。
以前サブCPの人ともくりで話したの楽しかったけど、その人はメインCPが別にあるからそっち界隈の人との方が楽しそうだし付き合わせるのもなーと思えてきた。メインCPが同じで熱量同じ人ともくりしたい。いない。つら。こんなことならもくりで語る楽しさを知りたくなかった。やっぱり壁打ちで黙々と一人で創作してるべきだったんだ…いいねRTもいつも想像以上にしてもらえるから好きな人はいるはずなのにな…自CP好きです!ってbio欄に書いてある人の垢見てもCP語り一切...続きを見る

65 ID: qloTcXzU 11ヶ月前

かなり近い環境にいる
今、AIとお話しできないか、画策している
もう生身の人間には何も期待しない

72 ID: PcaLTlZv 11ヶ月前

こんな吐き出しにコメント頂けるとは…ありがとうございます。近い環境の方がいると知り少し気が楽になりました。
自分と同じ熱量で会話してくれるAIがいたら最高なんですけどね。ただ人間と語る楽しさを知ってしまったので、自分の場合はAIで満足できるのかも問題です笑

61 ID: OnqB4K0u 11ヶ月前

なんか、フォロワーさんにガチの本(創作ではない本格的な参考書方面)執筆、販売されている方がいるんだけれど、私誤字脱字は多いし書いてるお話も無駄に年月長いだけの素人だしで、こう、申し訳ない気持ちになるんだよな…基本ついネタ芸人だけど、大丈夫ですかねこんな素人の作品(仮)で…っていいねとかされたりするの見ると心配になる。萌えたらそれはもう衝動だから普通に書き続けるけど、世の中って不思議…て思ってる。

64 ID: Q9YKTmiE 11ヶ月前

私字書き
twitter大手の絵師様と相互になったがマジで作品以外になんの興味もわかない
相手も私に絶対興味ない
特に仲良し圧の強い界隈じゃないのになぜ相互に…。
twitterは不思議です

66 ID: SM3DmcpL 11ヶ月前

オールキャラやコンビなどを書いた文は、自分自身で満足~♪くらい評価をもらってるから落ち込むことはないが、本命CPはまっっったく無風。
私がCPを書く力が皆無なのか、みんなそんなにそのCP興味ないのか。

69 ID: wxVoLKaJ 11ヶ月前

なんかクレム見てて思うんだけど、フォロワー数多い人=絵馬の人格者、みたいに解釈してる人多くね?
「カプを描かなくなったお前に用はない」ROMとか、「何かやらかしたら魚拓取ったろ」みたいなウォッチャーとかいるわけで。
フォロワー数=自分に突きつけられた銃.口の数っていう認識ってもう無くなったん?
煽りツイートバンバンやって、炎上狙いまくってる絵師を「神絵師」と認識してるなら、SNS向いてないと思うわ。

70 ID: IRrWMZal 11ヶ月前

同性カップルや結婚への働きへの意識や賛同の声増えるの良い事だよね、と嬉しい反面自分達も持ってる感情だから認めやすいんだろうな…て穿った捉え方してしまい辛い
私がいくら恋愛や結婚に興味が無いパートナーも欲しく無いて言っても負け惜しみや言い訳って言われるし、実際ネットsnsでも前者よりも冷笑嘲笑仕草で批判されてるの見ると、やっぱこの世恋愛主義でまわってんだな…て捻くれた考え方をして最悪だ〜色んな人が頑張ってる姿にそんな風に思いたくないよ〜
そう思っちゃう私が性格悪いのは分かってるけど、そういう話題上がるたびに「好きな人と結婚して共に居るというみんなが持つ普通の幸せが欲しい」的な文言を見ると、み...続きを見る

74 ID: wxVoLKaJ 11ヶ月前

コメ主のいう「好きな人と結婚して」る立場だけど、これはこれで辛いものがあるよ…。例えば仕事と家事で追われてたとして、愚痴れるのは「仕事」の方。「家事」の方を愚痴ると途端に「既婚者マウント」だとかなんとか言われて叩かれる。毒マロも来る。
そもそも、恋愛してようがしてなかろうが、そこに上下がないのに「マウント」って感じた時点で認知の歪みなんだよね。
コメ主は「捻くれた考え方」って自覚してるんだから、性格は悪くないよ、きっと。賢くて優しいだけ。

75 ID: HUGdNbpT 11ヶ月前

わかる〜基本どの性別であれ恋愛デフォルト認識めんどいし疲れるよね
でも仲間はいるし、そういう人もいるって理解してくれてる人は沢山いるから、狭い世界で生きてる人のことは気にせずお互い楽しく生きてこ

79 ID: 1sIfSGEO 11ヶ月前

wxVoLKaJ
自分語り始まってびっくりした
マウントなんて単語コメ主出してない…

120 ID: 4fGeygMZ 11ヶ月前

wxVoLKaJ
マウントとは感じていないよ〜でも恋愛主義に入れてる人達はこちらより認められる事が多いよな…という歪んだ妬みなのはそう…なのでコメントで言ってくれてありがとうね。毒マロ奴は干そう
wxVoLKaJさんも大変だし悩みあるし、私もあるし、他の人達もみんなそうだから、みんな好きに生きるのを誰にも文句言われない世になって欲しいね。

HUGdNbpT
ね〜疲れちゃうよ…疲れちゃうけどこうやって同じ憤りを語れる人も居るって事を糧に明日も頑張るね、ありがと〜お互い好きに生きようね

545 ID: ycmJ0Y43 11ヶ月前

>wxVoLKaJ
そうやってすぐ「あなたと同じくらい私も辛いの」って言って自分語りするからマウントだと思われるし、既婚者嫌われるんだよ
何一つトピ主に寄り添ってないし、理解もしてないじゃん
「みんなそれぞれ辛いから我慢しな」って言ってるだけ

71 ID: 7qb8CXtN 11ヶ月前

家族の話しがちな万年鳥ともくり貼り付き絵描き、世代的に家族=夫、子かと思ってたけどもしかして家族=親?

76 ID: BFiy60QW 11ヶ月前

サークルと思ったらモロ出しだった、最悪

77 ID: y5pmudCe 11ヶ月前

嫌い以前に好きでもない相互の「私さんてわたしのこと嫌ってないかなあ?」てエアリプ見かけて引いた
ひとまず無視してるけど次やったら切るね

78 ID: yd2lTxt1 11ヶ月前

フォロワーなのにいいねしかしないhtrなんなの?
せめてrtしろよブロックしたくなる

1ページ目(12ページ中)

今盛り上がっているトピック

肘の固定ってどうしてますか? 変なトピですみません。 現在ipadをメインの機材として作業しています。 姿勢...

フォロワー四桁の方、毎月どのくらいフォロワー増減しますか? 四桁といっても前半と後半、ジャンルなどで変わってくる...

吐き出しです。 最近好きな推し𝖢𝖯が出来て1ヶ月半ほどイラストや漫画をSNSで投稿をはじめました。 人気ジャン...

好きな二次創作作家さんのファンアートについて。 少々長いです、失礼します。 ここ数年ある作品のCP二次創作をし...

自分はあまり感想をもらえません いいねやブクマはついており中堅だとおもいます もしかして、感想くださいと言わな...

次のイベントが終わったら今度こそ自カプの二次創作を休もうかと思っているのですが、休むぞ!ってなったとき皆さん何が効...

普段男性向け18禁を描いてる人のBLって、なんとなくわかりますか? 私は普段は男性向けの表現や萌え絵が好きで...

明日から4連休ですね GW皆さんは何をして過ごしますか? 創作者ならではの休みの過ごし方を知りたいです! ト...

皆さんは自界隈から女性向けなろうの作画担当になった作家はいますか? 今まで食わず嫌いをしていたのですが、最近広告...

ブロックしたいけど、嫌がらせなどをされたらと思うと怖くて、なかなかできません。 斜陽ジャンルの狭い界隈で2年...