創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: aAdphomV2021/04/01

私、雑食なので無神経に呟いてリツイしてしまったり固定の方を不快に...

私、雑食なので無神経に呟いてリツイしてしまったり固定の方を不快にさせてしまう事が多いので、ここで皆さんの本音を読んで学習しますね。
好きな作家さんに嫌われたくない…

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: B2cDaz49 2021/04/01

好きな作家さんと相互か片思いかにもよって変わるかと思いますが、相互なのであればそれは雑食と相互になったその方の責任になりますよ。
責任というのは、地雷要素のあるものがその方のTLに流れた時という意味です。必ず自衛しろとまでは言いませんが(ミュートすり抜けとかもよく起こるのでしていても意味が無いこともある)トピ主さんがそうやって気を使いっぱなしだとTwitterが楽しくなくなってしまうような気がしたので……。
トピ主さんには楽しんでTwitterやってほしいです……。

ID: トピ主 2021/04/01

ありがとうございます(^ ^)好きな作家さんとは相互で何回かやらかしてしまって怒られてミュートされてしまってますが(話し合いの末)ブロックされてないだけで嬉しいので、これ以上嫌われないように学習したいです。自分はどうも疎くて…。
最近はミュートされてるんだからいっか(^ ^)と自分に甘くなり逆カプの方とも交流してしまってるので、ここを読んで、垢分けしよう。と決心しました。好きな作品に気兼ねなくいいね感想送るために!ありがとうございます♪Twitter楽しいです。

ID: XugRbBSY 2021/04/02

私は固定派や地雷持ちは基本的に自衛をすべきで、周囲にその配慮を求めるべきじゃないと考えてます。

2人で何を食べようか話をします。
あなたは雑食ですが、Aさんは和食が苦手でした。
であれば和食以外なら何でもOKにしようと決まりました。

5人が集まって何を食べようかと話をします。
あなたは雑食です。
Aさんは和食が苦手。
Bさんは中華が苦手。
Cさんはパスタが苦手。
Dさんはインド料理が苦手。
では、この5人で集まる時は、東南アジア料理を食べることにしようと決まりました。

20人が集まって何を食べようかと話をします。
以下省略しますが、苦手なものが多すぎて、全員...続きを見る

ID: トピ主 2021/04/04

丁寧なコメントありがとうございます(^ ^)
好きで好きでやっと相互になってもらった作家さんなので、これ以上嫌われないようにしたいです。
裏アカをこっそり作るなんて裏切りかなあと一年悩みましたが、「逆カプ者にフォローやいいねされるのも嫌」って言う人も世の中にはいるらしいと知ったので、逆カプさんをフォローイイネリツイートする専用のアカウントは作って良かったのだと思いました。
心配して下さってありがとうございます(^ ^)

ID: QFEGXhJZ 2021/04/05

私はどちらかというとかなり固定派ですけど、お相手がフォロバというか相互になったのなら、それはその方の責任だと思いますよ。
その方がトピ主さんをフォロバされたのなら、こういうことを呟くなというのはさすがにちょっと…と思います。

ただそれとは別に、固定派の方がもしトピ主さんをフォロバなさらなかったとしても、それはあまり気にしないで頂けると…。
固定派の人は表に出すか出さないかは別にして、かなり自衛している人が多く、ミュートしたりそもそもフォロー返ししなかったりという人が多いので…。

とにかくその方のことに関してはあまり必要以上にお気になさらない方が良いかと思います。

ID: トピ主 2021/04/06

ありがとうございます。そうなんですね!これは逆カプさんに多いのですが「TLが流れてしまうからTwitterのフォローを返してあげられないけど、あなたの事は嫌いじゃない」的な事を言われても、後から仲良くなった人とあっさり相互になられてたりすると、見ててやはりかなしいのですが、「自衛なさってるんだ。あの言葉は気を遣ってかけてくださったんだ」と思ってあまり気にしないようにします。
ありがとうございました(^ ^)

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

ブロックについて書き込みをしたものですが、また相談というか…詳細を書ききれなかったのでほぼ愚痴ですが聞いてください...

同ジャンルのカプや界隈によって創作者の雰囲気など違うなって感じることありますか? 固定の人は比較ができないので難...

最近クリスタを使い始めたのですが、今までProcreateをずっと使い続けていたからか中々操作やペンの感じになれる...

久しぶりにpixivの一次小説覗いたらTLもBLもんほぉ系のアホエロしか伸びてなくて驚きました。 商業作家が試し...

SNSでの嫉妬のお話です。 二次創作界隈で活動されている方、お話を聞かせてください。 (解決したいというよりは...

ROMってイベントで同人誌を買う人種なのですか?ちょっと気になったのでトピ立てします 今まで取り置きを頼んでくれ...

だいたい10年上で大人だと感心したこと 逆に大人らしからぬことで幻滅したことを教えてください 特に年を重ねて大...

小説同人誌の表紙を有償依頼したら、想像と違っていた場合の対処法 トピ見てくださってありがとうございます。上記...

みなさんがこれまでに出会った神字書きのお話をきいてみたいです。愛でもドロドロした感情でもなんでも大丈夫です。ちなみ...

6月のイベントに小説の新刊を出す予定です。いつも通りイベント3週間前くらいに入稿すれば間に合うはず…(特に特殊な装...