創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: b8AWZ0gQ6ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《107》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《107》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《11月27日02:18》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
1ページ目(12ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 6ヶ月前

【掲示・連絡用ブランチコメント】
※トピ立てしたら、とりあえず枝コメを付けます。
※トピの重複・ミスがあった場合は、トピ削除。

3 ID: トピ主 6ヶ月前

【トピ立て手順メモ】
基本的に《》内を書き換えてコピペするだけ
①トピ文をコピペ
 ②トピの《ナンバリング》《立て日時》を書き換え
 ③[タグ] セット(#は混ぜないように注意)
 ④[アイコン] セット
⑤トピ立て
 ⑥[掲示連絡用ブランチコメント]をまず書き込み
 ⑦[トピ一覧]で重複・ミス確認→あればトピ削除
 ⑧付随の[テンプレコメント]をコピペして書き込み
 ⑨《トピ切れ予想》を計算・日付修正して書き込み(なくてもOK)
⑩前トピに次トピ誘導コメを書き込み
 前トピを埋めて新トピ移行か、新トピは準備のみで前トピ継続かは適宜判断

4 ID: トピ主 6ヶ月前

【1000コメのトピ切れ予想】
トピ立てから《4日後》:《2023年12月01日》
※こちらのコメントはなくても良いですし、目安なので計算ミス・誤差があっても大丈夫です。

【計算】
 前トピ立てから経過した日数から日付計算
・日数計算ツール
 https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237

5 ID: トピ主 6ヶ月前

【総合系トピ案内 】
・技術系→『創作研究所』トピ https://cremu.jp/tags/737/topics
・紹介系→『作品お薦め』トピ https://cremu.jp/tags/1295/topics
・旬話系→『旬作品談義』トピ ...続きを見る

6 ID: トピ主 6ヶ月前

前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。
前トピ:https://cremu.jp/topics/52398

7 ID: 8iXOHmLV 6ヶ月前

新刊カードを自ジャンルの非相互に預けた時、受け取りましたの報告だけでありがとうも何もなかったのいまだにモヤってる
別ジャンルで出しても良かったのを預けてあげたのに
やってやった、って思ってんのかな?

8 ID: 8iXOHmLV 6ヶ月前

htrでフォロワも3桁のくせに漫画技術スペとか頻繁に開いてるしアンソロのタグも企画主と何人かだけリポスして人選んでるし身の程弁えてなすぎなんだけど
誰々(神作家)と〜した!みたいなポストも目障りすぎ
それなりにデカいジャンルでR18ばっかで現ジャンル8冊も本出してて前ジャンルもデカいジャンルなのにそんなフォロワ数で私の技術を教えてあげます〜!みたいにタイムラプス上げてるのとか本当見てて痛いし恥ずかしくなるから消えて欲しい
(トピ立てありがとうございます!!!)

10 ID: TSWBt0kD 6ヶ月前

なんでそんなのに貴重な新刊カードを預けたんや……

63 ID: 8iXOHmLV 6ヶ月前

今思うと本当そうなんだけど好きな相互さんがリポストしてて協力したかったのと作品が苦手だからミュートしてて(ムカつくなって思ってから見るようになっちゃった)ここまでアレな人だって知らなかったんだよ…次からはしっかり見極めたい…

143 ID: AXxM6nq3 6ヶ月前

まさか同一人物では無いと思うけど似たような感じのことしてる嫌いな絵師が界隈に居て笑っちゃった、どこにでも居るんですねこういう人

9 ID: fWln21KO 6ヶ月前

部羅のプロフにパスワードつけてるのは結構なことだけど
英字と英字の総数って言うから一瞬「?」てなって、まず英字打ちこみからの
アルファベットの番号を足したらダメで、試しに数字の和を入れたらOKだった
お前ちゃんと書けや、これで一気にフォローする気と作品への興味失せたわ

あと数字の和差積を間違えてる人多すぎ、ちゃんと算数やってたの?
とりあえず↑言ってるパスワード、念のためいつも全部打ちこんでるわ
そして半分の確率で間違っていて別の数字で突破できる

極めつけはデビュー日とか誕生日の和とかを間違えてる人
誕生念を元号変換して足してねっていうやつ、昭和63年だなと思って足した...続きを見る

99 ID: YVuKTGdl 6ヶ月前

なんだかんだ突破してしまうコメ主の執念と情熱を感じたわ
先日10回くらいで諦めちまった自分が恥ずかしい

11 ID: x8wmKEtR 6ヶ月前

トピ立てありがとうございます
褒められるとすぐ調子乗ってポストしまくってしまうから、ここに書きにきた
褒められると求められてないのに、スキンケアとかカフェとかおしゃれ系のポストしたくなるのでグッと我慢して、クレム開いた……

12 ID: NcGd5YZW 6ヶ月前

マイナーな自カプだけをお気に入りする商業絵馬が遂に現れた
この時を待っていた そのまま生産側に来てくれ
読み専になりたいんだこっちは 頼むよ

13 ID: pnXB7l3J 6ヶ月前

新刊カード集めてる人って承認欲求は高いけど自分でオンリー主催はしたくない(面倒な部分は開ブーにやってもらいたい)っていう地雷の人が多い気がする

14 ID: eDih2BCR 6ヶ月前

自ジャンルのどう見ても海賊版グッズの写真付き購入ポストが4桁いいねされてるのに誰一人指摘してなくて震えてる。
ご丁寧に購入先のURLも貼ってたけど、調べたら違法〇物や偽物のブランド品を多数販売してる中華のECサイトだった。
しかもこれポストしてるの日本人。民度終わってる。
同担のオタクが本当にバカしかいなくて悲しい。

16 ID: 4Z1XLk7j 6ヶ月前

それは公式に通報されてはいかがでしょうか

22 ID: eDih2BCR 6ヶ月前

そうですね…取り合ってくれるか分かりませんが公式に問い合わせてみます。

15 ID: jU3L8f14 6ヶ月前

イベントが近づくと、こんなクソ本を本気で頒布するつもりなのか?とかこの心理描写おかしくない?とか燃やしたほうがええんちゃう?とか思い始めるから嫌だ
こんなことXでつぶやいたら完全に病んでるから言えない

17 ID: d4L23kqa 6ヶ月前

みんなが読んでる/観てる旬作品にはまれたら楽しそうだなとは思うけど、人が多い分履修すると同時に二次創作において大量の地雷を勝手に抱えそうで億劫になる

18 ID: YAMvnap0 6ヶ月前

トピ立てありがとうございます

自萌えしすぎるっていうか自分の解釈が好きすぎて許容範囲が激狭なのが辛い
新規参入の人のサンプル見て「このキャラこんなこと言わねーだろ!!!」ってなってサンプルの時点で絶対読めないってなったし
平行して攻め違いカプも描いてるってだけで「この人他のカプも描いてんだよなー」って思いながら読んじゃって楽しめないし
何でも読める人が「新刊いっぱいある!」って楽しそうにしてるの羨ましいよ

473 ID: T7SX6oeU 6ヶ月前

自分が書いたのかな?っていうくらい激分かりでびっくりした

もう自分の世界だけでひっそり生きていくことを覚悟したよ

644 ID: M1BOfbuQ 6ヶ月前

めちゃくちゃわかる
解釈もそうだし絵柄の好き嫌いもあるし正直パロとかも苦手だし(原作世界を生きてるふたりが好き)まじで読める見れるものが少なすぎる

19 ID: jyqoUIar 6ヶ月前

新刊カード集める人は承認欲求高いって書き込み見てめちゃくちゃ腑に落ちた!自カプというか自ジャンル皆そうだわ
新刊カード集めます!って企画立てて回収してRPされてご満悦
当日は「○○さんに見守っていただいて確定票を投じてきました」とポスト
RP先を巡回していいねつけるのもセット、「こんなにたくさんの人に応援していただけて嬉しいです」とカプ人気を自分の手柄かのようにポストするまでみんな同じ
しかも作品そのものはhtrという…。htrで買ってもらえない・感想ももらえないからせめて投票で注目集めようって腹なのかも

20 ID: 5oSmns3E 6ヶ月前

絵アド語れるほどの審美眼をお持ちなんですかねえ
勿論この世にある何百ものソシャゲのイラストを分析した上での評価なんですよね?
まさか人気ジャンルだけピックアップしてアドバンテージは後付けなんてことないですよね?

21 ID: Kdl6ILvs 6ヶ月前

うちの界隈は人の良いアクティブな絵馬の大手が新刊カード集めやってくれてるから界隈によると思うよ

23 ID: KyqYSL8F 6ヶ月前

新刊カードに触れてる人Twitterのエアリプ合戦って感じ
返信ボタンあるのに
まあ自分にもブーメラン刺さるけど

26 ID: dYh6OB1A 6ヶ月前

普段からエアリプやりまくってんだろうね

24 ID: 4kFcSYv9 6ヶ月前

新刊カード手元に10枚ちょっとあるけど、赤豚のイベント参加したことないから肥やしになってる
マイナーだからサークル自体少ないし貴様ちゃんのジャンルオンリーで充分だからイベント増やす意味ないんだよな……
取っておいて使えなくなっても勿体ないし、どこかに寄付できたらいいんだけどな

35 ID: 4kFcSYv9 6ヶ月前

言われて調べたら1枚1000円くらいで出してる人いるんだね。
捨てるよりは出した方がいいのかもな。

39 ID: XWKH8SmY 6ヶ月前

自分もメルカリで売れるんだ~と思って売りに出そうとしたけどSNSでは闇取引って言われててあまりモラル的によろしくない空気だったから普通に募集かけてる人とDMやりとりして譲ったよ

43 ID: 4kFcSYv9 6ヶ月前

闇取引wwwwwwwwwwww
思わず笑っちゃったけど、やっぱりモラル的にあんまり良くないよね。
タダで貰ったものに高値付けるの気が引けるから1枚50~100円とかならいいかな、と思ったけどやめるよ。
アドバイスありがとう。

64 ID: Z2xN5Aw1 6ヶ月前

ガチ壁打ちの無交流で本だけはめっちゃ作るから新刊カード溜まりまくるんだけどマジであげる話できる人いないからメルるしかなかった闇取引してすまん……

25 ID: dYh6OB1A 6ヶ月前

原作で喫煙描写ないキャラを喫煙者にするのは、かいてる本人が喫煙者だから?
原作で明るくて誰とでも友達になれそうなキャラをメンヘラにするのは、かいてる人がメンヘラだから?
どっちもマジで即ミュートにするレベルで無理

107 ID: Gt7Jyovx 6ヶ月前

喫煙者だけど絶対に吸わせないし喫煙描写ど地雷だから、意外と吸わない人がかいてるのかもって思う
何がいいのか全くわからない

27 ID: Jt1FzgGq 6ヶ月前

最近のストーリー苦手だしずっと無意味な話続けて欲しい!ちい/かわのキャラ好き!なオタクが親族に多くて毎日LINEでスタンプめちゃくちゃ送られてくるので、デザイン含めてキャラの性格が苦手だけど、最近の毒混じったストーリー展開は嫌いじゃない自分生きにくし

29 ID: iUGqgF8k 6ヶ月前

コスプレってマジで自己満じゃないの…?前ニュースになった呪の2人レベルじゃないと正直目に入るのもしんどくない?
顔面レベルの偏差値相当高くないと無理じゃない?
なんか輪郭も違うしメイクにも限界あるのに、推しのコスしながらこのカプの顔です!みたいな顔されると、推しを汚すんじゃないよってなるごめんなさい
コスプレって誰に需要あるんだろ、謎だ

30 ID: jyqoUIar 6ヶ月前

数えてみたら再版分も含めて新刊カード40枚持ってた もうちょっと頑張れば私1人でオンリー開けるじゃん

47 ID: H4vYyI71 6ヶ月前

すごい!!!私も私一人でオンリー開けるくらい本出したい

31 ID: CbFLjPkt 6ヶ月前

先週のイベント前に「最後尾の札作っておいた方がいいかなぁ…?」とかチラチラしてたヲチ絵師、思ったほど売り上げなかったっぽくてウケてる
前回旬の全盛期で飛ぶように売れたから今回も…と思ったらしいけどそもそもお前グッサーだろ
選別終わったジャンルで本の1冊も作れないお前が生き残れると思うな

32 ID: 2o4xB5Ll 6ヶ月前

二次創作とかファンアートで仲良くなった10代の子たち、半分くらい美大に進学してて才能ある子って若いうちからやっぱすげーな、って思うと同時に親が太くて美大とか行かせてもらえる子だから10代でイベントバンバン出たりできるんだな……って思った

37 ID: 83sD6Q01 6ヶ月前

一昔前のおでライとかはスペース代安かったからお小遣いで出られたけど赤ブーの大規模規模イベントバンバン出られるなら親の理解がでかいかもね
美大関係ないよって思ったけど自分美大出てたわ

45 ID: 2o4xB5Ll 6ヶ月前

流石美大様、マウント取りに来たwwwwwwww
多くを持ってるだろうに、なんでなんだろうねぇ

51 ID: dAOSvx01 6ヶ月前

2o4xB5Llちゃんの美大コンプ噛みつきの方が見ててつらいよ…

36 ID: S8iojWyY 6ヶ月前

小説で読んでいる途中に瞳の色を宝石に例える表現に出くわすとずっこける。
以前クレムでそういう表現はちょっと違和感を持つという書き込みを見た時はそうなんだ、くらいにしか思わなかったが。実際に読むとシリアスな話なのに笑いと気恥ずかしさが込み上げてきた...。

40 ID: 4kFcSYv9 6ヶ月前

じゃあぜひ添削した例文を出してほしいな。どういうのだったら笑わずに読めるのかな?

44 ID: Vp0oqf2m 6ヶ月前

まあまあ…。愚痴トピなんだし、コメ主は実際に読んでみて苦手だったってだけなんだから、別にいいじゃない。
私は嫌いじゃないよ。ひとつの話の中に何度も宝石が出てくるとちょっと笑っちゃう時もあるけど。

46 ID: jyqoUIar 6ヶ月前

商業小説(非BL)だと「湖のように澄んだ瞳で見つめられて~」とか「すべてを見透かすかのような眼」とか「憎悪を煮詰めたような眼差し」とか見たことある 宝石の例えだと「黒曜石じみた眼」も見たな
二次創作では宝石率が高いよね 1回だけ使われてると印象に残って効果的だけど繰り返されたり誰もかれも宝石で例えたりすると安っぽくなる

48 ID: 4kFcSYv9 6ヶ月前

4kFcSYv9
別に煽りじゃなくて、自分だったらぜひ添削してほしいから聞いちゃったんだ。
喧嘩売ってる風な感じになっててごめんね。

jyqoUIar
例文ありがとう!言い回しだけじゃなく
>1回だけ使われてると印象に残って効果的
この辺も大事なポイントだね。

200 ID: MmjarIN4 6ヶ月前

連載してて読むのは五分、読者はそういうの覚えてないんじゃないかと思って頻繁に使ってた
反省する

38 ID: v2rtGZuF 6ヶ月前

医者パロが欲望出過ぎて恥ずかしい
リプの医療従事者のあるあるとか、このジャンルでやる必要ないよ

41 ID: Hp3EL6mN 6ヶ月前

自分の事をまだ若いと思い込んでる35の元相互がプロフに永遠の17歳ですっ書いててゾワゾワした…その一言が全てを物語ってるんだよな……

42 ID: ON3WbvX8 6ヶ月前

どのアカウント開いてもみんなち○かわの話してる
ミュートしても作者名とかその用語とかでずっと出てくるし毎日何かしらがバズってるから避けられない
自衛させてよ…流行ってることに関しては文句ないから…あれで考察!深い!とかやってるのが苦手なだけなんだ…

78 ID: b4UNPTfu 6ヶ月前

裸の王様みたいになってるよね

何が見えてるのかなあ…

49 ID: MyF1kOHf 6ヶ月前

連休終わってからやる気が出る
休みたい 書きたい

50 ID: 5S1Bl2F7 6ヶ月前

ノベルゲーム作ってみたいなーと思って調べてた
音楽とか声優とか外に発注する部分をどうするかとか、労力かけてどれくらい売れるんだろうとか考えてたらやる気なくなった
やりたいうちにどんどん進めてみればいいのに、こういうところだよなぁ

52 ID: RgTpL0It 6ヶ月前

同年代に近いかも?と思ってた相互が20代半ばだと知ったけど、いにしえの主腐みたいな自虐や体調不良ツイートしてたのに、本当に呟きや作風だけじゃわからないものなんだな…
子供の写真載せてる人は子の年齢的に流石に30代だろうけど、何だかやっぱり界隈の人全員年下っぽいし、このままずっと自我の薄い謎の人でいよう…

53 ID: X8UkuILQ 6ヶ月前

交流したいときと興味がないときの差が大きい情緒不安定タイプは壁打ちするしかないのかな
毎日TL見たり積極的にやりとりしたりはしんどいけど孤独なのもいやなんだよな

54 ID: XmbPqQSy 6ヶ月前

繋がりたいタグやりたい欲がすごい
やったらやったであとで後悔するのに一時的でもいいねRTの通知で満たされたい
絵とか漫画あげた時のいいねRTとは違う脳汁が出るのを感じたい

55 ID: D5dxmc2y 6ヶ月前

吐き出しのちゴリラ
なんか違うかもって思いながらおそるおそる描き進めてた原稿、やっぱり違ったー!もう直す時期でも無いしこのまま突っ走るしかないけどこんな本売りたくねー!という気持ちと毎回部数落ちてるから次の予想数程度なら妥協してもいいか!という開き直りが共存している!そして最大の悩みは自カプで一番好きな神に多分ほぼ確定でその本を読まれてしまうということ!!神認知してくれて感想までくれたのとっっても嬉しいんだけどすごいプレッシャーだ!読んで欲しい気持ちと神にだけは読まれたくない気持ちが!とかグダグダ言ってる暇あったら納得いってないところ全部直すか!?もうペン入れしてるんだが…アウ…アウ…ウホ~...続きを見る

157 ID: RkgTb8JA 6ヶ月前

吐き出しのちゴリラってなんだろう?と思ったら言葉通りだった!
プレッシャーになっちゃうのわかるよ、一旦完成だけさせて直せそうなら直すでもいいかもね

689 ID: lCw8ks6o 6ヶ月前

私かと思うほど今の状況一緒!一心不乱にがんばろうねウホウホ

56 ID: nds0MC1e 6ヶ月前

二次創作を休むことにした
楽しいこともあったけど、最近は苦しいことのほうが増えてきたから

創作の時間を捻出するためにおろそかにしてきた物事に、また時間をかけられるようになった
きちんと片付けたり、自分から知り合いに連絡をとったり、いつもより少しお洒落したり凝った料理を作ったり
やればやっただけ快適になったり幸せになれるってすごいなと思う

いまでも推しカプのことは好きだから、また気が向いたら書きたい

57 ID: 9G7oZChe 6ヶ月前

私はRT後のエアリプ感想も多くて感想文もすぐたくさん送るタイプの絵描きで、褒めよう!とか思ってるんじゃなくて、思ったことを頭のなかだけで留めることができなくてそうなってるんだけど、最近同じようなすぐ褒め絵師さんと繋がって「すぐ褒める人こわ、、、」って思ってしまった 自分も他人にそう思われているかもしれないと思うと今後の振る舞い方がなんか悩ましい
なんかすぐ褒めるコミュ強の人、ぐいぐいやってくるのもひえってなるし、そんなに人褒めて何が本当の狙いなんだ?って警戒しちゃう

61 ID: dIBlQhTv 6ヶ月前

私も賞賛エアリプすぐやっちゃうタイプだ…
何の狙いもないけど怖がらせちゃってるなら控えた方がよさそうだなと思いつつ、今までエアリプ感想送ってたのに急にやめたらそれはそれで不安にさせちゃわないかなぁとか気になっちゃうし、難しいね

69 ID: OMTvqgJ1 6ヶ月前

ええ…私もそれやるタイプの絵描きだ
まったく他意無くやってるし、他の人が「かわいい」を捻り出すくらいの時間で140字の感想が出て来るし、別に繋がってない人や壁打ちの人にもやってる…コミュ強でも何でもないんだけど
流石にウザいかなと思って最近は1行くらいにとどめてる

104 ID: YVuKTGdl 6ヶ月前

出来れば鍵垢で思う存分やってほしい

59 ID: jwZI9TUc 6ヶ月前

夢の反応集だけを集めた本、本当に欲しくて買ってる人いるのかな??
小説じゃなくて、〇〇したときのキャラの反応、みたいなやつだけの本
えっくすで見るなら楽しいけど、それ本で欲しい?本当に?
よく、自分の萎えは誰かの萌えって言われるから、それが好き!本で欲しい!って人もいるのかな
永遠にわからん

96 ID: U8fhx1eO 6ヶ月前

蓼食う虫も好き好きと言いますな
世の中には好んでコオロギを食す人間もおられますからな
昆虫を好む人とは永遠に相容れないものです

62 ID: 1m025fBM 6ヶ月前

インスタにスレッズのおすすめ表示できないようにしたい
できないのかな、最初の文節が目に入るだけで不快だよ
かわいい手芸アカウントしかフォローしてないのになぁ

65 ID: MyF1kOHf 6ヶ月前

うまいなー思ってた人が最近そうでもないなーと感じるようになってきたので、自分の目が肥えて多少上達したということにしておこう

66 ID: Z6jKCLxJ 6ヶ月前

Xだろうがクレムだろうが中身は同じオタクなので鼻につく発言はどこにでも転がってるんだよなあ

67 ID: g4cj3r27 6ヶ月前

壁打ちにすれば良かった
私に交流は向いてなかった 裏切られた気分
相互なんて作るもんじゃない

68 ID: Z2xN5Aw1 6ヶ月前

漫画家になるぞって思って描いてなかったけど技量が達しているらしく色々縁あって連載することになった。
漫画家になりたくて投稿頑張ってる人もいるのにこんな奴が漫画連載していいんかなって思ってしまった~~
大成したいとか一億部売れたいとかもないけどこうして挑戦できる場を用意してもらえたなら頑張ってみたいのは事実ではある。
これからどうするかだよな。やれること全部やってみる

130 ID: oDF30wXr 6ヶ月前

縁ともいうけれどそれでも貴方実力でもあるから、そんなこと思わずに力まず楽しく連載して頑張って欲しいな。おめでとう頑張って!

79 ID: Z2xN5Aw1 6ヶ月前

なんかめちゃ重いよねおま環じゃなかったのか~

71 ID: ICfO4yeR 6ヶ月前

嫌いな人が仲良くしてる人全員嫌いになりそうだわ
けど同じ界隈にいるのでそう簡単に縁も切れん

73 ID: DfHjJTEz 6ヶ月前

AとBの関係が姉弟感あって好きと呟いたら現実の兄弟姉妹はそんなんじゃないですよ。とマロが来た
ああそうですか…としか言いようがない。誰も現実の話はしてないんだわ

74 ID: iOKUEN63 6ヶ月前

最大の愛情表現としてFAを描いてます!←わかる
最大の愛情表現として二次創作を書いてます!←わからない
こういう推しが見たいから書いてます、って言った方が潔くて好感持てるのになー。所詮は性癖の捌け口にしてるだけの行為をそれらしい言葉で正当化してるのキモいしダサい

75 ID: fkaYKed4 6ヶ月前

体調不良で寝込んでる…食欲ないし病院行った方がいいのかもしれないけど体動かすのもつらい
かといって救急車呼ぶのも大袈裟よな…
ずっとこんなだと孤独死するんだろうなぁ

225 ID: FHjL8rdR 6ヶ月前

大丈夫かー?
食欲なくてもゼリーとか生姜湯とか何か口に入れたほうがいいよ。
アマゾンやウーバー使って薬や食べ物取り寄せて!

76 ID: dOlPcDuL 6ヶ月前

Xで話題になってたオフ会ひとりだけ誘われなかったやつ、読んだだけなのにとてもダメージ受けてしまった。
当事者だったらもっときつくて、しんどいだろうな。
あの人に今後とてつもなく良いことが訪れますように…。

80 ID: 0NGqvyCP 6ヶ月前

おそらく幼い子供いる方で、しかも仕事もしててグッズ企画とかアンソロとかするのすごいな!?どうやって時間作ってるんだ!?アイテムの配送とかも手作業ぽいしすごすぎるという尊敬の念と、
子供達にその制作物見られないか!?といううっすらとした心配!

226 ID: FHjL8rdR 6ヶ月前

子育てって一口でいっても難易度バラバラだからね。
その人のキャパも高いんだろうけど、難易度低めなんじゃないかな。

938 ID: FKkunY0C 6ヶ月前

え?放置してるに決まってるじゃん
旦那とか協力的でなきゃできないから恵まれてるんだろうけど、正直その部分にあまり尊敬できない
以前子ども3人いてガンガン描いてゲームしてもくりやってる人いたけど、自分には違う意味でできないと思った

81 ID: QFLkV7Yj 6ヶ月前

商業漫画でもセリフの流れが変で読みづらかったり骨折してたりするしほんとプロとアマの差が縮んできてるんだなって思った

82 ID: NRi6EO1l 6ヶ月前

新しいジャンルにハマって楽しい~!ってイラスト描いたはいいものの、ジャンル違うと全然見てもらえないな!下手ではないと思ってるんだけど認識改めた方がいいか…

83 ID: fkaYKed4 6ヶ月前

ゲームのAとBってのがリメイクしてAのほうはファンからはクソリメイクって言われててBは普通に好評でどちらもオリジナルに忠実に作ってるのにこの差は…?
みたいなまとめの記事見たけどAファンがめんどくさい連中だとしか思わない。粗探しばっかしてるだけだし高望みしすぎてたんだよ。A作品は好きだけどファンが嫌いでどうでもよくなったけど…

1ページ目(12ページ中)

今盛り上がっているトピック

公式結婚してる二人が描いてあったら絡みなくてもカプタグ必要ですか? 結婚してるABがいるとして、友達のCDと四人...

2次創作などのファン活動に触れ始めてから随分経ちますが、いまだに解釈違いに慣れません。無視するだとか、気にしなかっ...

イベント申し込みを済ませてあるのに、別ジャンルにハマってしまい苦しいです。当方二次創作です。 ・スペースを空席に...

SNSでいいねが少ないだとかフォロワーが増えないとわかるとがっかりしてしまうことが度々あります。 自分の場合、原...

みんな、シブとXの運用歴とフォロワー数、運用のしかた教えて〜 コメ主は ●シブ:フォロワー5000人弱 ...

最近FFさんが突然地雷ジャンルをお描きになり始めてしまい、どうするか迷っています。 いままで自分は地雷がないと思...

相互だけど絡みのない書き手からの長文感想ってどう思いますか? ロム専の方からなら絡みがなくてもくるのかな、と思い...

トピ立て失礼します。Twitterの数年使っている垢を消そうか迷っています。 理由は普通に疲れてしまった事と、フ...

自分が出した本に感想送りますと言った相互がいるのですが2ヶ月経っても来ません。 感想来ませんは社交辞令といいます...

同人誌(漫画24P)を一冊作りあげイベント後1ヶ月は寝込みます。 日常生活はなんとか出来るのですが絵を描いたりネ...