創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 8lT9Jzjk5ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《109》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《109》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《12月07日10:27》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
1ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 5ヶ月前

【掲示・連絡用ブランチコメント】
※トピ立てしたら、とりあえず枝コメを付けます。
※トピの重複・ミスがあった場合は、トピ削除。

3 ID: トピ主 5ヶ月前

【トピ立て手順メモ】
基本的に《》内を書き換えてコピペするだけ
①トピ文をコピペ
 ②トピの《ナンバリング》《立て日時》を書き換え
 ③[タグ] セット(#は混ぜないように注意)
 ④[アイコン] セット
⑤トピ立て
 ⑥[掲示連絡用ブランチコメント]をまず書き込み
 ⑦[トピ一覧]で重複・ミス確認→あればトピ削除
 ⑧付随の[テンプレコメント]をコピペして書き込み
 ⑨《トピ切れ予想》を計算・日付修正して書き込み(なくてもOK)
⑩前トピに次トピ誘導コメを書き込み
 前トピを埋めて新トピ移行か、新トピは準備のみで前トピ継続かは適宜判断

4 ID: トピ主 5ヶ月前

【1000コメのトピ切れ予想】
トピ立てから《5日後》:《2023年12月012日》
※こちらのコメントはなくても良いですし、目安なので計算ミス・誤差があっても大丈夫です。

【計算】
 前トピ立てから経過した日数から日付計算
・日数計算ツール
 https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237

5 ID: トピ主 5ヶ月前

【総合系トピ案内 】
・技術系→『創作研究所』トピ https://cremu.jp/tags/737/topics
・紹介系→『作品お薦め』トピ https://cremu.jp/tags/1295/topics
・旬話系→『旬作品談義』トピ ...続きを見る

6 ID: トピ主 5ヶ月前

前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。
前トピ:https://cremu.jp/topics/52809

8 ID: pfsyY6PC 5ヶ月前

トピ建て感謝〜

公式で仲がいいキャラ同士だからコンビ名みたいにカプ名ともとれるABって呼ばれてるけど
私はA推し別カプ取扱ABカプ推しじゃないけど、公式からの供給があってABがトレンドになるたびに界隈がくそくそ荒れるのほんとイヤ
公式なんだから普通にこの二人の友情良いよなって人もいるのにカプ厨はABは公式だから〜とかアピるし別カプとか単推し、夢の連中がキャラヘイトしまくってキレてるし民度最悪
ABのことはカプじゃなくキャラとして普通に好きなのにメのトレンドにAB上がる度にそれがあるから嬉しいのにものすごく憂鬱になる

9 ID: UZBpkMSo 5ヶ月前

トピ立てありがとうございます

好きでも嫌いでもなかった大手絵師の新垢のヘッダーが公式の許可なしスクショで一気に嫌いになった

10 ID: DCHu4IdT 5ヶ月前

トピ立てありがとうございます!
新しいコンテンツにハマりそうになる時、治安のよさを調べるクセがついてて、
安心してハマれるやつかな?→調べる→原作者がやばそうだったり、界隈が煮詰まってたりる、血気盛んなファンが多くて荒れやすかったり→あ…じゃあやめとくか… ってなっちゃう
それでも抗えずハマっちゃうこともたまにあるけどね…
今は94にハマりそうなんだけど、原作者がやばいと聞いて、ちょっとドキドキ。

22 ID: f2TUYIdG 5ヶ月前

やめといた方がいい。元94男女カプいた者です。原作ものすごく面白かったです。日々元気を貰っていたことも事実です。
でも酷いカプアンチにあって辞めました。もう何が事実で何が嘘か分かりません。個人的には、ラジオの時点で少し嫌だった。悪いことは言わないから、やめておいた方がいい。でも抗えないなら、楽しめばいいと思う。良い創作ライフを。

79 ID: kodxlvew 5ヶ月前

ツイッターのアカウントジャックとか、原作者がVでやってる配信とかをチラ見してみて、一瞬でも苦手意識を感じたら原作だけ愛でておくのをお勧めする

222 ID: 8dfTl2zw 5ヶ月前

原作者本人が自分の気に入らない二次の人気カプ潰したりとか聞いたな…
あと支部百科を自分で編集したり
一番人気カプに行くなら平和だと思う

11 ID: Ec0reItl 5ヶ月前

トピ立てありがとうございます
サンプル今までにないくらい爆死したけどまだ脱稿してないし締切あるから具合悪くなりながら原稿してる 原稿してないと余計なこと考えるから早く帰って原稿したい

47 ID: IxgVsW29 5ヶ月前

具合大丈夫?サンプルの爆死はあんま当てにならないっぽいから、とりあえず脱稿までやりぬいて…そういうしんどい方向に行っちゃう時あるよね。無理し過ぎないでね。

13 ID: EeqBJUMv 5ヶ月前

海外勢の多いジャンルだから江ロは書けばだいたい3桁後半4桁と伸びていくんだけど、相互いつも2桁とか3桁前半でこっちがいたたまれなくなってしまう
正直江ロにしては微妙な絵柄で、なんとなーく反応もしにくいので、TLいないフリするけどね…

14 ID: PXa6Fj3Q 5ヶ月前

久々に一般でイベント行ったけど、今後は通販にしようと思った。かかった交通費や差し入れ分、通販に回せるし、サークル主さんとの温度差に悲しむこともない。

15 ID: X24khDod 5ヶ月前

やっぱ厳選フォローは嫌われるか そうだよな でも全員無条件にフォロバするだなんて私には無理だわ 交流馬には尊敬しかない
私もああいう優しい人になりかったな

16 ID: 1ChMHjEl 5ヶ月前

今物凄くホットで好きな作品の絵が正直上手くないため、引っ張られて絵が爆速で下手になってる ヤバいと思って絵描きまくってある程度まで持ち直しても結局戻って見るのは上手くない絵だから引っ張られて…の繰り返し 好きだが辛い

18 ID: 1ChMHjEl 5ヶ月前

次はもっと絵が上手い作品にハマりたいが狂いはコントロールできねえ…

17 ID: olBHMyU8 5ヶ月前

トピ立て乙
他の人の書いたABで全然満足できないのは全部テンプレみたいな小説だから
頭で考えて書いた感じが全然ないしキャラも違う二次小説なんてそんなもんだけど
だからひもじいし全然AB小説ないんですけど!って気持ちになるのわかる
自分でも書いてるけど自炊用の作品を外に出したくなくてこのジャンルは特にパクリがいるし
字書き大手からはパクらないけど温泉弱小のアイデアならパクっていい人はやく移動しないかな~

19 ID: WDNckOyv 5ヶ月前

トピ立てありがとうございます。
ツイートしたり、絵あげたときにフォロワー減るのショックだーー
最初からフォローしないでくれ…

20 ID: uBkplPmT 5ヶ月前

トピ立てありがとう~!

イベントの時遊んだ相互
ずっと別ジャンルのソシャゲやってたり遊んでる途中に疲れたって言うからじゃあ帰ろうかってホテル帰ったら
その後一人でその別ジャンルのコラボカフェに行ったりして秋田ジャンルの人間と一緒に居るのつまんなかったのかな…って申し訳なく思ってる
ジャンル変わるのは当たり前だししょうがないけどこんな事で落ち込むのも心狭いなーって更に落ち込む
今は別ジャンルのアカウント作って楽しくやってるようなのでよかった

89 ID: sChG2nUA 5ヶ月前

その相互が失礼な人なだけだからコメ主はわるくないよ!

131 ID: uBkplPmT 5ヶ月前

わ!ありがとうございます!!
ちょっと気持ちが楽になった…!

21 ID: ogC3tmOD 5ヶ月前

タ〇ッツー早くrp機能つけてくれないかな。空rpがウザすぎる。たまに名指しでrpくるからミュートできないし見たくねー

23 ID: UyIz2HpM 5ヶ月前

大多数の消費者にとっては作家は使い捨ての換えがきく存在だから、良くも悪くも作家の悪口に敏感な人は同じ作家なんだろうなと思ってる

24 ID: dcNsaQH7 5ヶ月前

今朝あげたssにいいねは押さずにブクマのみした複数名〜〜!おそらくFF外なんだろうけどお名前教えて!この人はこういう話好きなんだな〜って存在感じさせて!
マイナー界隈で寂しいから!

29 ID: sXFQqSrJ 5ヶ月前

フォロワーだけど、すぐに読めない時はブクマだけにすることあるよ
後で読んだらちゃんといいねとRPして、感想呟こうと思って…
読む前にいいねだけすると作者さんが感想もないのかってがっかりしちゃうかなと思って

92 ID: dcNsaQH7 5ヶ月前

優しいコメントありがとう
そうだったらいいんだけど最近TLが静かだから寂しくてね…気長に待ちます

25 ID: Ec0reItl 5ヶ月前

フォロワー少しは反応してくれやと思いつつ自分が周りの作品に反応してたかというと全くしてないのでまあそういうとこよな

26 ID: 0CTFjPZx 5ヶ月前

もういやや…好きに漫画描きたい…

27 ID: YHOCUqum 5ヶ月前

界隈のバァ達ほど受けを女体化したがるんだけどまじで何…?そんで大抵攻めが受けちゃんの事を性的な目で見てハァハァさせる展開
女にした方がやっぱ自己投影しやすいから?

45 ID: IxgVsW29 5ヶ月前

わかる、一定の年齢以上の方が女体化好きな気がする。まあ自分もバアに近い年齢でも女体化苦手なんだけど、逆に自己投影になっちゃいそうで嫌なのかもってこのコメで気づいた。
個人的には自分と推しを絡ませたくないんだよな…萎えるからさ…そのままの推し攻め受け2人を愛そうぜって強く思う

59 ID: Fz4jvoPW 5ヶ月前

わかりすぎる
そんで女体化しても年齢高めの描き手のにょた受けってあんまり可愛くない
男のときのほうが可愛いまである
わざわざ不細工な性転換しないでほしい…

60 ID: AD8WThqV 5ヶ月前

えー今いるジャンルはバイトがとか授業がばっかり呟いてる子たちがこぞってにょた描いてて(プリなんとかっていうアイドルのやつみたいなの?)にょたゆりとか受けの女体化とかばっかりでしんどいよ…自分はババアと言われる側の年代だけど別に歳食ってるから女体化好きってわけじゃないよ、一緒にしないでほしい
自カプはマイナーだから自分一人で原作軸描いてるぐらいにょたが多いのもキツいわ

74 ID: aVwsqUK8 5ヶ月前

年齢関係なくにょた好きって一定数いるしそういう人ってマジで女体化しか描かないよね…
好きはそれぞれなんだけど大手の大半がにょた好きで死にそうだよw
雄々しい受けが○されてるのが見てえのになんで女体化するかなあと思いながらそっ閉じしてる

28 ID: voPNw6HT 5ヶ月前

原作絵がめちゃくちゃ上手いジャンルにハマって夢中で漫画描いてたら半年くらいで画力も評価も飛躍的に伸びた経験があるんだが、そうか。逆もあるのか…

30 ID: MNCa4rn9 5ヶ月前

自分用に推しカプ本作りたいという気持ちが数年ぶりに出てきた
マイナージャンルのドマイナーカプな上に、弱小鍵垢で普段から別カプ相互の義理いいねしか来ないので、本なんて爆死確定してて逆に気楽
それでも上手く推しカプ表現したい気持ちはあるので、久しぶりに小説書きの教則本買い足した 頑張ろう

31 ID: zGR3TWhB 5ヶ月前

イベント前なのにやる気が起きない。
本が刷り上がってきたのを見たら、ノド狭かったなとか、やっぱり本文用紙こっちじゃない方が良かったとか、挿絵の画素荒いのが目立ってるなとか、全部自分が悪いんだけど全然テンションが上がらない。頒布するぞ!みたいな気持ちまで持っていけない。
でも協力してくれたり、買いますって言ってくれた人の気持ちを考えたらそんな泣き言は言えない。
イベント前ってみんなテンションどうなってるの。

41 ID: qEvlIDs2 5ヶ月前

同じ。イベント当日が近づく程テンションが急激に下がるし、こんな本で良いのかなって落ち込む。
1人でも楽しみにしてくれる人がいるならまあ頑張って頒布するか…って当日まで自分をなだめながら過ごしてる。

48 ID: LT9Ri8dU 5ヶ月前

同じだよ~入稿してからも後悔しかしてない。でもいままで自分がしてきた努力は認めようと自分をなだめてる。
だけどやっぱ無配は進まないし、最悪自分の漫画なんて誰も読みたないやろと投げやりになってて進まないから落ちてんだろうなぁ。
ここで気持ち吐露すればいいよ。なんかこの書き込み見て他にも同じ人いるんだなって思えた。ありがと。

164 ID: zGR3TWhB 5ヶ月前

>>41
>>48
同じ気分の人がいるんだって思ったら少し気が落ち着いたよ。ありがとう…
自分もイベントまでぼんやりなだめていくよ

32 ID: EAgxfcZ8 5ヶ月前

どんだけ絵がうまくてもなんかツイートから関わらんとこ…って雰囲気出てるひといるよね…あれ何が原因なんだろ 

61 ID: upe4Vrv5 5ヶ月前

分かります。作品が読めなくなると嫌なのでミュートしてメディア欄だけ見てます。

33 ID: iT3zO40S 5ヶ月前

アンソロ無事に発刊された直後、主催にフォロー外されたw
なんか絵馬でも漫画馬でもないのに参加してごめんやで…
もう表立って関わらないようにするけど本は買わせてもらう

66 ID: aVwsqUK8 5ヶ月前

そんなことあるんだ…何かやらかしたとか?
ドンマイだなあ…

80 ID: 3DnFqWRb 5ヶ月前

アンソロ周辺の互助会に一切参加しなかったからかな?
誘われて参加したけど、そこまで関わらないといけなかったのかも
でもブロックはされてないから新刊買えるしいいんだけどね~~~

34 ID: 2MBTEbow 5ヶ月前

切れたお尻が痛い…病院には行きとうない…でも痛い…でも…

46 ID: Fz4jvoPW 5ヶ月前

ボラギノールとかでは凌げない感じ?

50 ID: 89iOE4bC 5ヶ月前

悪化する前に行って!!
どうしても嫌なら市販薬買って!!
でも市販薬で治らなかったら病院行かなくちゃだめだよ~~

81 ID: 3DnFqWRb 5ヶ月前

痔は慢性化するし、慢性化したら手術しても穴が緩むらしいので(上司談)、気を付けて!
痔じゃなかったらごめん

125 ID: 2MBTEbow 5ヶ月前

お優しいコメがたくさん…
モゾモゾしながら原稿やってたけど恥ずかしいけどボラギノール買って来ようかな
病院行くのはもっと恥ずかしいから頑張って温めたり筋トレして血流を良くしてみようかと思う
どうしても治らなかったら覚悟決めるね、ありがとう〜

35 ID: ZPwfVMET 5ヶ月前

変なところで繊細な人って周囲を不快にさせることがあるよな。
神経が繊細で細すぎて、最早なくなってるようですね(=無神経ですね)
ってだいぶ前にツイッターか何かで見たけど言い得て妙。

37 ID: a7KvsTzr 5ヶ月前

クレムのトピとか書き込みそのものが開示請求になることってあるんかな
何となく気になった

38 ID: a7KvsTzr 5ヶ月前

まぁ特定されたら困るから皆フェイクいれてるんだらうけど

39 ID: 2qB4lkJg 5ヶ月前

こっちがショック受けて、それでも相手も悩んで苦しんでの決断だろうからなんとか受け入れつつこちらの話も角を立てないように希望を伝えるにはどうしたらいいか考えてる間に、相手が「悩み続けるのバカらしくなっちゃった」て言ってた。
その程度のことだったの?

40 ID: nDVWIHYj 5ヶ月前

175って海賊版作ってる連中と大差ない気がしてきた。捕まってない詐欺師みたいな

42 ID: lrtP1Lfw 5ヶ月前

何があげたらポロポロフォロー減るのに何もあげないで1週間くらい経つとポツポツフォロー増える現象、何か名前ついてないのかな

43 ID: Ec0reItl 5ヶ月前

だめだ反応のなさに辛くなりすぎて某応援歌の歌詞にすらイラつくようになってきた
僕は知ってるよちゃんと見てるよじゃねえいいねしろRPしろ感想よこせ見てないでなんかしろ

44 ID: GDgWk6oX 5ヶ月前

壁打ちしてるけどCPによって人柄が全然違うから観察するのすごい楽しい 自カプ大手は毎日毒マロだのなんだののトラブルおきてる人ばっかりで見てて飽きない オリキャラ作ったりしてるの本当におもしろい これが毎回万バズするんだから終わってんな自カプとは思う

51 ID: INCOXHz0 5ヶ月前

すごく好きな絵柄ですごく好きな話を描く人がいるんだけど、その人が唯一神と崇める人の小説が私には刺さらないんだよな
不思議

62 ID: WxVjtaTu 5ヶ月前

「自分じゃ絶対思いつかいない、書けない」ってタイプの人を神だな~と思うからあんまり不思議じゃないかも
こういうタイプだと「コメ主の好きな人のつくる作品」からは「好きな人の好きな要素」は絶対出てこないわけじゃん

97 ID: INCOXHz0 5ヶ月前

>62
はあ~~~なるほど確かに
私は作るものと好むものが一致してるから全然そんな発想なかった
目から鱗
自分がその好きな人に認知されてないから嫉妬もちょっと入ってたかも
これからは「こういうのが好きなんだな~」と好きな人とその唯一神とのイチャイチャを眺められるような気がするよ

52 ID: 89iOE4bC 5ヶ月前

あとで読む~とか帰ったら読む~とかの空リプ要らない
それで結局読んだの? 読んでどう思ったの? って思っちゃうから
好きとかの一言でもいいから、読んでくれたって分かることを言ってほしいよ

53 ID: G2cK8Tey 5ヶ月前

あんなに通販希望お気持ちでうるさかった匿名箱は完売発送して1か月経っても無風だしリク作品にも感想来ないし熱量同じ人と作品作りたかったから「締切守れる人」を参加条件にした企画で締切ブッチされるし逆カプの話被弾するしなんかすげ~萎えた
来年のイベント出たかったけどな

54 ID: WGXdDL6F 5ヶ月前

絵をあげたらフォロワー減るって人割りといるようでビックリ。そんなに自分のフォロワー数気になっちゃうん?減ってる~ってガッカリする可能性あるのにどうして、1人単位で確認しちゃうのか純粋に疑問…いいね数とかにも超敏感そう

64 ID: 3DnFqWRb 5ヶ月前

5~6桁もフォロワーいないから数字覚えちゃうんだよね
ガッカリっていうより減ってる増えてるって思うだけ
感覚的には為替相場に近いかも
いいね数は全く見てないから余計にフォロワー数見ちゃうのかもね

71 ID: ueRNPgc1 5ヶ月前

人気ジャンル垢だと増える時は数十とかぱぱっと増えるし、数百辺りから先はもう増減よくわからんてなるけど、ドマイナーでフォロワーやっと50人とかだと、絵を上げてプロフに戻ったら49人になっちゃった…とか別に熱心にチェックしてなくてもわかる事が有るんだよ

72 ID: 9M07Hnve 5ヶ月前

私もこれ思った。
あげたあとに「また減ってる〜!」って嘆いてる人がけっこういて、そんなに頻繁に増減確認してるんだって驚いた。でも、増えたときが嬉しいからつい見ちゃう人もいるんだろうな。
わたしは減った時のダメージ食らうの嫌だし、数気にするからこそ気にしたくなくて絶対見なかった…。

78 ID: kodxlvew 5ヶ月前

自分は4ケタフォロワーだけど、末尾の数字は全然覚えられないわ
あれ?減った?って思うこともあるけど、前からこの数字だったような気もしてくるし

56 ID: c6pgFJwM 5ヶ月前

「XにAB全然ないじゃん!」って言う新規の人がついに来た
私はXにアップしてないからそのポストには関係ないんだけど、ぶっちゃけABは結構あるしアップしてる人かわいそうだな
とはいえ私も同じようなことを言いたい (私が好きな)ABは全然ないから
でも黙ってるよ

58 ID: 0DG4wHzU 5ヶ月前

相互、褒めて寄り添って肯定してあげれば誰にでも絶対に好かれるって思ってそう
人間みんなお前と同じ脳の構造してると思ってるの?認知の歪みなんとかしろ
好きでもない相手から褒められて寄り添われても全然嬉しくないからな
共通相互から私のスケジュール聞き出して何するつもりなんだよ

63 ID: q4lYDK8v 5ヶ月前

締切一週間前なのにペン入れ終わってねぇし未だに白ハゲラフのコマがめちゃくちゃある~~~~~~~~アアア~~~~~~~~~

65 ID: 5CtS0z9i 5ヶ月前

X疲れちゃった。
しばらく離れた方が良さそうなんだけど、きっと誰も気にしてくれないんだろうなと思うのもなんかこう…ね。

67 ID: mfuGpljy 5ヶ月前

やり切った!
自分が承認欲求の塊だと理解していたけど、すべて書き切ったら誰にも見られなくてもいいやって気持ちになった。こんな日がくるなんて思わなかったな

68 ID: G6kwDHiA 5ヶ月前

馬でも何でもないけど支部のDMで商業のお誘いがきた。
他にも大勢同じメール送ってるんだろうけど私程度の絵師にも声がかかるくらいだからやっぱり「絵を仕事にしてる=絵馬」とは限らないよなぁと事あるごとに商業商業言ってる人達を横目に思ったりした。

69 ID: UZzNeTDa 5ヶ月前

いくら顔が同じでも高校生には興味ないしそもそも別人だし
チラチラされても二次はやらないよー

70 ID: 0maIinrA 5ヶ月前

揉めてたカプオンリーどうなるのかな
中止でも開催でもどっちに転んでも微妙な気がする

73 ID: xGVnhvUA 5ヶ月前

トピ立てありがとうございます
今のジャンルですごく好きな絵描きの方がいて、新刊めっちゃ良かったから長文感想とその時に共通の話題でハマっているものの話を匿名箱に書いたらかなり喜んでくれたみたいだったんだけど、その返事に「良かったら今度はリプとかDMとかしてください」ってあって悩んでる…(他の方の返信には書いてないから完全な社交辞令ではないと思う)
今まで何回もネット上のやりとりの距離感で失敗しててそのたびに人間関係リセットしてる壁打ちだから、匿名でたまに感想を送るぐらいの距離感が自分としては一番平和でいいんだけど…
でも向こうからしたらこういうの不誠実というか気持ち悪いだろうな…嫌われたく...続きを見る

132 ID: qdlI2T6j 5ヶ月前

よければお友達になりませんかーってことだよね?!そこまで言ってもらえるなんてすごい!
私もリセットよくするタイプだから適切な距離失いたくないのすごいわかる…
でも私だったらお言葉に甘えて行っちゃうかも、もし偽物がDMで名乗り出たら腹立つし笑

75 ID: KeXn7G4W 5ヶ月前

表で嫌な気持ちになって吐き出しにクレムにきてもクレムで嫌なコメント見たりするから薄目で愚痴トピ探して速やかにコメントするボタン押してぼそぼそ呟いてスッと立ち去るムーブが板についてきた。
自分の中から不平不満がなくなるのが一番いいんだけど。

76 ID: MevGq23a 5ヶ月前

関係者だか何だか知らんけど、ゲ謎公開前は誰からも期待されてなかったのでこうして人気が出て嬉しい…みたいなポストあったけどキャラデザ出た時点で明らかに女向け狙ってきたなとかこれは腐が食い付くぞとか次の寄生先はここかも‼︎って鼻息荒くしてる175がワラワラいたからあーそーなんだ(棒読み)って感じ
あんな腐媚び絵グッズ用意しておいてよう言うわ。まあ当たってよかったね。
今の平凡受け覇権が水らしいから自ジャンルの逆カプ者みんな行ってほしいわ、屈強で自分勝手でメンヘラ雄野郎な推しをはわわ愛され流され困っちゃうクソみっともないつまらない平凡受けにしやがって
あの人は攻めだからいいんだよ攻めの方が色気...続きを見る

95 ID: LZODTxSV 5ヶ月前

原作者の娘にキレてるの草

104 ID: wlyRtS52 5ヶ月前

亡くなった父親の作ったキャラクターが令和でも話題になったら嬉しいだろうよ

82 ID: nzc3uCdY 5ヶ月前

snsの人間関係に悩むのアホらしいな〜
素性がわからない分相手に幻想を抱いてしまう
生まれも育ちも年齢も生活環境も違う人間、価値観違って当然
期待しないで自由にやろ

83 ID: A2XjzTex 5ヶ月前

垢転生したい。SNS不慣れな時期に作った垢をそのまま転用したから、自分の昔の発言やら立ち振る舞いが気に食わなくて目障り。だけど完全にお触り禁止案件だと思われるよね〜。気にしすぎかな。今からXで新規垢とるの厳しそうだし、我慢するのが無難かね。

1ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

公式結婚してる二人が描いてあったら絡みなくてもカプタグ必要ですか? 結婚してるABがいるとして、友達のCDと四人...

2次創作などのファン活動に触れ始めてから随分経ちますが、いまだに解釈違いに慣れません。無視するだとか、気にしなかっ...

イベント申し込みを済ませてあるのに、別ジャンルにハマってしまい苦しいです。当方二次創作です。 ・スペースを空席に...

SNSでいいねが少ないだとかフォロワーが増えないとわかるとがっかりしてしまうことが度々あります。 自分の場合、原...

みんな、シブとXの運用歴とフォロワー数、運用のしかた教えて〜 コメ主は ●シブ:フォロワー5000人弱 ...

最近FFさんが突然地雷ジャンルをお描きになり始めてしまい、どうするか迷っています。 いままで自分は地雷がないと思...

相互だけど絡みのない書き手からの長文感想ってどう思いますか? ロム専の方からなら絡みがなくてもくるのかな、と思い...

トピ立て失礼します。Twitterの数年使っている垢を消そうか迷っています。 理由は普通に疲れてしまった事と、フ...

自分が出した本に感想送りますと言った相互がいるのですが2ヶ月経っても来ません。 感想来ませんは社交辞令といいます...

同人誌(漫画24P)を一冊作りあげイベント後1ヶ月は寝込みます。 日常生活はなんとか出来るのですが絵を描いたりネ...