創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: ABNXIv7y4ヶ月前

どうしても『一言物申す』トピ《132》 cremuで盛り上...

どうしても『一言物申す』トピ《132》

cremuで盛り上がっているトピや話題について
直接言及したり書き込むと荒れる原因にもなりやすい内容を
緩衝地帯として発散させるトピです。
※コメント同士で議論するしないも自由ですが荒れないように心がけて下さい。
※単なる愚痴や吐き出しは別途トピ立てするか『ひとりごと』トピにどうぞ。
●本トピは《01月18日08:37》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/971/topics
【固定タグ(コピペ用)】
一言物申す

Small %e4%b8%80%e8%a8%80%e7%89%a9%e7%94%b3%e3%81%99
8ページ目(8ページ中)

みんなのコメント

907 ID: b7fQIZy5 4ヶ月前

不完全なことは悪ではないけどあの親はどう見ても善良じゃないし当事者からインタビューした上で親に責任はないって言い訳してる漫画描こうとするのゾッとしちゃった
親と妹視点が足りてないからそう見えてるんだって結論付けてたけど親視点を描いたとしても毒親なのは変わりないよ
あと毒親ならこれから先の展開で苦しんでもらわなきゃいけないって謎の処罰感情も怖すぎる

913 ID: WwZvgIr3 4ヶ月前

ちょっと聞いてみるんだけどさ
コメ主はどういうのが毒親じゃない普通の親って思うの?

915 ID: WwZvgIr3 4ヶ月前

処罰感ていうのもさ
親なら子供が苦しんでることを知ったら一緒に苦しむもんでしょ
子供が苦しんでるのをそのままにしないで問題を解決させるために悩んで苦しむのが親じゃないのかな

930 ID: XGIO75oh 4ヶ月前

こないだから毒親だと思うってコメに噛みつかコメント多いな
多いというか1人なんだけど

908 ID: xwyIqRsk 4ヶ月前

トピがそもそもアレだと回答になってないコメントわらわら集まってくるの笑う

909 ID: x7EIpj8X 4ヶ月前

本を出せない自分に劣等感?みたいなの感じてて本作れる人全員偉いと思ってたから割とそうじゃないっぽい反応多くて勝手に安心してる(それでもやっぱり本出す人はめちゃくちゃ凄い偉いと思うけど)
長距離移動+飛行機使わないと行けないド田舎住みだしものすごい面倒くさがりで本作るの無理だ…
同人やってる友達や先輩が居たら違ったのかなってずっと思ってる(ド田舎過ぎてオタクすら少なかった…)

941 ID: XhoslC1G 4ヶ月前

自分はド田舎在住でオフ専やってる
今は書店あるし丸投げ売り子も雇えるから不便してない
今からでも原稿はできるし要はやる気のあるなしだね

910 ID: zaY2b51T 4ヶ月前

客観的に読んで大多数の人間が不快になるかならないかの判断をして書くのって重要だけど
作中で誰かが傷つく描写やキャラが出てきたら理由はどうあれ叩かれるし指摘する感想が届けられるから、ただ自分の物語だけを伝えたいのなら感想やコメントは切ったほうがいいんだよね

911 ID: j0gRpVon 4ヶ月前

絵や内容がめちゃくちゃ雑で下手なのに言動の香ばしさでヲチ目的であろうフォロワーが多いブロガーを知ってるからクレムでフォロワー数でマウント取ってる人を見るとプッてなるわ
フォロワー数はファン数じゃなく向けられた銃口の数って言葉もあるくらいだから

912 ID: M60B4lIH 4ヶ月前

長いから愚痴トピに書けなかったってトピ立てする人たまにいるけど全くわからん 普通に愚痴トピ行けば…?
結局構ってほしいだけやろ

919 ID: RlufczQ2 4ヶ月前

気軽にQ&Aの5行ぐらいでと混じってる人はいるんじゃ…?
まあだいたいかまってちゃんだと思うけど

921 ID: JZLthp8d 4ヶ月前

トピ立てした方が注目してコメしてもらいやすいからね…
ここでも承認欲求モンスターなんだなて思って見てる

914 ID: TaPYJ2bL 4ヶ月前

どう考えてもそんなことないよ待ち
長文読んで損した

916 ID: vDoc0RLs 4ヶ月前

ブロ済みなのに動向を把握してたり貫通してるかもしれないけどスルーできなかったり、相手の言動に愚痴言いたくなるのってコンプレックスみたいなのがあるのかな
合同誌できるくらい交流ができるとことかに

917 ID: 47cNdwko 4ヶ月前

本出すのが上やらなんやらっていう愚痴にありがちなオン専はスルーされるっていうのなんだかなーといつも思う
偉いとかそういうことじゃなくて、オフやってる人同士だとリアルで会話するから仲良くなりやすいのは仕方ないし、原稿やってるときはオン見てる時間が単純になくて見れてないことが多いから

920 ID: H7FCc4wJ 4ヶ月前

だよね。そもそも創作スタイルが違うからなあ。

927 ID: N3IM8nfW 4ヶ月前

ほんとそれ
他にもいろいろあったんだけど、それで相互と仲たがいしたことある
原稿に時間使いたいしかまってちゃんの愚痴に付き合ってられないよ
印刷料金の他遠征だから旅費もかかるし周りへの根回しもあるし後悔の無いようにしたいもん

918 ID: IByEHRU5 4ヶ月前

吉牛待ちのトピ&コメ多くねw
あなたは悪くない相手がおかしいって言ってほしいだけじゃん

923 ID: JZLthp8d 4ヶ月前

他人と自分を比べるなってのはわかってんだけどさ
やっぱ自分には一生ワンデイは使え無さそうだなて少しの間打ちひしがれることは許してくれよ……

925 ID: 1ItUJ2zp 4ヶ月前

他人と解釈ずれ〜のトピ、うちのジャンルのマイナーカプにいる自分が正しいと思い込んでXでRT嫌味お気持ち表明するオバさんに読んでもらいたい。謙虚さを学んでもらいたい

926 ID: N3IM8nfW 4ヶ月前

他人と解釈ズレる~トピ読んで気づかされた
自分も「こんな推しが見たい」より「推しはこういう時こう思うのではないか」で話を作るタイプ
トピで支部専勧められてて自分もほぼそう
旬落ちで界隈が村化していてXで絡んでないといない者扱いだけど我が道を行くしかないなと改めて思った

929 ID: BH8uA9pX 4ヶ月前

公式にお金も落としつつオフ本出してる人が大多数だと思うんだけどな

932 ID: Ns6DPbEj 4ヶ月前

作る側だけじゃなく買い手側にもオフ本じゃなくて公式に金落として欲しいってことじゃない?
結局印刷代とかの分は公式にはいかないわけだし、それならオフ本経由してよりは直接作り手も買い手も原作にお金落としてってことだと思ったけど
まぁ何にお金落とすかは個人の自由だから、個人的にはオフ本買おうが、公式にお金落とすから好きにした方がいいと思うけど

933 ID: xmcfDle3 4ヶ月前

競い合う趣味じゃないのにどっちが偉いとかあるかい
本を出す目標や締切を設定して達成してんのはhtrとか関係なく偉いけど本出すこと自体は偉くない
金が動くわけじゃないのに時間や力出し惜しみせずオン専してたら偉いけど数字がつくのは性癖やら文体絵柄が合う層が多いからってのも大きいし別に偉くない

934 ID: do8TySp3 4ヶ月前

摂食障害も軽い重いがあるからな
徹底的に食べない人は食べないけどそうでもないって設定だし
ぶっちゃけあのトピの姉レベルなら親気づかなくてもおかしくないよ
夕飯に食べたものを夜中に吐いてそのまま過食で詰め込むレベルなら大して痩せないし親は痩せることに過敏なタイプみたいだし
逆に過食でブクブク太ってたのでは?

935 ID: PSFqb9kJ 4ヶ月前

毒親トピ
実際の話がどうであろうと毒親持ちが自分と似た境遇の姉キャラに自己投影して架空の親を毒親認定して糾弾してるの面白いな
逆に妹のような過保護で干渉されてきた愛玩子の立場の人はコメントしてないのも面白い

937 ID: PSFqb9kJ 4ヶ月前

あと毒親持ちほど親に万能感求めてるのもカルチャーショック?だな
自分の親は放任ぎみで高校になる頃には子ども残して親だけで旅行とかコンサートのために遠征とか行ってたけど毒親とは思わなかったわ
親に恋愛とか進学の悩みとか相談したことないし
今ってそういうのまず親に相談するもんなんだよね

965 ID: qj9lvbsa 4ヶ月前

自称毒親持ちで自語せずにはいられない層は友達少なそう。そしてそれを親のせいにしてそう

936 ID: 04qV9hzY 4ヶ月前

ヲチられてますトピ立てたのカスかと思ったって昨日書き込んだんだけど今朝見たら何故か消されてた
大人しくなったと思ったけど公式dis関連のことになるとどうしてもリミッター外れちゃうみたいで草

942 ID: iowgmbfs 4ヶ月前

そう思って通報してしまった

953 ID: XGIO75oh 4ヶ月前

やっぱそうか
公式diseの書き込み見たからあーと思ってた

938 ID: KLt1UIiW 4ヶ月前

オフ偉い?の件、出した人で自分はがんばった(からえらい)みたいな事をただ言ってる人もいるだろうな〜と思う。
自分はオンもオフもやってる立場だけど努力しないと本は出ない。努力🟰がんばった、かもしれないけど本を出す🟰偉いではけしてない。
オン専に引け目感じ過ぎる人も多分いるけど、何にも関係ない。
お互い好きな推し相手に妄想で勝手にやってるだけだから、声がデカい相手は鬱陶しいけどほっとけばいい。

940 ID: VERrzCdh 4ヶ月前

毒親解釈が分かんないトピの作品、老人向けポルノっぽい

949 ID: Jf9U3PW0 4ヶ月前

そりゃ現在進行系で毒親に支配されてる子はコメントできることないからな

943 ID: XsImGHEq 4ヶ月前

オフは金がかかるって言うけど精々赤字でても数万やん…たった数万の出費すらキツいって高校生?
田舎に住んでるのは自己責任だし

944 ID: r4xJQZzA 4ヶ月前

他の趣味ならみんな大体一律でお金出してるorリターンはお金以外のものだけど、同人は赤の人もいれば生活できるレベルで黒の人もいるしゼロ(温泉)の人もある…みたいな感じだからやたら損してる気分になるのかもねー

946 ID: XsImGHEq 4ヶ月前

損してる気分になるのと金がかかるって感想は別物だと思うんだが

955 ID: dL5oxshG 4ヶ月前

オフやってるけど一人暮らしだし、2〜3ヶ月に一度、数万円の出費はそこそこ大きいよ。
皆が同人活動に潤沢にお金を使えるわけじゃない。
たった数万て言えるのはお金に苦労したことなくて想像力もないんだなって思う。

961 ID: XsImGHEq 4ヶ月前

955
年収いくらなんです…?

964 ID: H7FCc4wJ 4ヶ月前

961
聞く必要ある?デリカシーなさすぎでは?

966 ID: JfPywhAO 4ヶ月前

金がかかるからやらないって言うのは、物理的に金がないからじゃないと思うけどな
年収あろうがなかろうがまた別の話だと思う
趣味にかけたいお金(かけられるお金、ではない)は人によって違うよね

967 ID: Dr9JBfRq 4ヶ月前

てかそもそも何千円でも何万でも同人に金かけたくないor原作の方にお金払いたいチケ代出したいから、いいくらだろうと高くついたな〜て思う
その金で美味しいご飯とか服新しくとかできたのにって思う
推しカプのため〜とか思ったことないわ
作っても一瞬で醒める夢だから温泉になった
旬ジャンルとかで売れ売れとかじゃない側の話だけど
都会独身一人暮らしです

970 ID: XsImGHEq 4ヶ月前

オフやらない言い訳しなくていいよ。興味ないし
たかが数万で金がかかるってどういうこと?って話なので
そもそもオフに興味なかったら金を言い訳にしないで、単に興味ないからやらないだけだよって言えばいいと思うんだよね
金を言い訳に出して、金がないからやらないわけではないですって言うのは意味がわからん

971 ID: wNUQAh8u 4ヶ月前

こういう主観でしかない話ってなんの意味があるんだろ
生活基盤も人それぞれなのに
自分はお金かからないと思う[完]なのに
わざわざ高校生とか煽っちゃうのただの性悪やん

975 ID: XsImGHEq 4ヶ月前

どんな生活水準の人が金かかるって言ってるんだろ?と気になっただけだよ

982 ID: yJlL3K7h 4ヶ月前

一回数万、年間通すと人によっては十数万?で何が出来るか考えたら大きいよ
趣味は同人だけじゃないしQOLも上げたいし貯金もしたいじゃん
ちなみに私はそこそこの収入だけど茶道やってるから月謝以外にも着物とかで金かかるから万単位の赤字の可能性考えると本出す気にはならないな

983 ID: qibO5BjZ 4ヶ月前

釣りでしょ
この人前もオタ活でグッズを買うのにお金がかかるっていうのが意味がわからない
そんなにかかるわけないって頑なに主張してたし

990 ID: XsImGHEq 4ヶ月前

983
勝手に他人と同一人物扱いしてくるの怖すぎる
くれむどんだけ入り浸ってんだよキモいわ

945 ID: Ce8akyuX 4ヶ月前

「他人と比べて偉い」とは思わないけど「一つの作品を完成させて形にできた自分偉い」という自己評価はある
ウェブ作品だと延々修正しちゃって完成しないから

956 ID: UyJbTgda 4ヶ月前

わかる 「一からなにかをつくった自分すごい」は思うよね

947 ID: トピ主 4ヶ月前

次トピ:https://cremu.jp/topics/54758
前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。

948 ID: aSfNyFx9 4ヶ月前

創作活動で年齢気にする人よく見るけど、年齢自虐ネタとか変な若作りアピするよりもモラルとか大切にしてくれた方がよっぽど良い

950 ID: iZdorJOg 4ヶ月前

めんどくせぇオン専から離れる為に原稿中を理由に低浮上にする事はある。実際原稿してたらTL見れないし逐一反応とかしてられないし

951 ID: rutDkzeP 4ヶ月前

制作者があえて書いてないことやまだ書けてない部分を勝手に想像・自己投影して毒親認定する人増えたよね
水星でよく見た

998 ID: LtnOV0ND 4ヶ月前

わかる
まだ明かされてないことや書いてもないことを脳内補完して毒親に仕立てたい人は多いと思う
そういう人って「かわいそうないたいけな自分」をアイデンティティにしてるから
書いてないだけで親はちゃんと子どもを見ていたとか新しい情報が出ても「でもあのときは毒親に見えた」とかもうめちゃくちゃな理論かましてくる
毒親トピに毒親認定の感想送った人も同類だと思う

952 ID: zhbHirl3 4ヶ月前

脳内でエロ神輿想像してアホすぎてなんか元気でた
しかしあのトピ面白い。なかなかこういう話題出来ないから興味深いわ〜
出来れば男性意見も聞きたいところ

954 ID: 94QVFRtj 4ヶ月前

毒親トピのあれってエッセイとかでなくあくまで物語なんじゃないの?
トピ主の文章そのものを返信含めて全体的に読んでみたけど、
設定や細部をリアルに描くことにこだわりすぎて物語全体として見たら主題が見えづらい作品になりそう。
今のプロの脚本とか見ると、あえて特定の病名を想起させる表現はぼかしたり避けたりしてると思う
物語中に特定の病名出して症状を詳細に描くことで、かえって現実にいるその病気の患者が偏見を持たれるからだよね
「○○病かも」「毒親かも」ってのはフィクション作品では読み手が感想として言うならまだしも、
書き手のほうが「○○患者が登場します」「毒親でなくこういう人物として描いて...続きを見る

958 ID: J0YHsMnF 4ヶ月前

最初トピ文読んだときにヨ○イ先生みたいな精神科医と周りの人たちを描く人間交差点みたいな話なんじゃないかと思ってた
やたら具体的なのはそういう弱った人たちをえぐり出したいためなのかな〜って

957 ID: 8dBbKuF1 4ヶ月前

同人て元々が金のかかる道楽なのに今更何言ってんだ感ある

959 ID: XsImGHEq 4ヶ月前

同人は金がかかるって主張する人たち、何と比較して金がかかると言ってるのか興味がある
生活コストがめちゃくちゃ低そう

962 ID: LtnOV0ND 4ヶ月前

同人やってる人って貧しい人多いよ特にオン専
昨今は「漫画は無料で読めるものなのに同人誌は金とるとかあり得ない!」って風潮だし

960 ID: zDs6c0Gl 4ヶ月前

そろそろ「オフ同人のために上京しないのは甘え」さんが来るかな

969 ID: qXOjWLzH 4ヶ月前

ドマイナージャンル・カプにばかりハマる知人はお金掛かって大変と言ってた
都内だけど洗濯機が外置きの安アパート住まいで真冬になると水が凍って洗濯出来ないとツイートするような生活
流行やイケメンに興味なし、どちらかというとイロモノ・ブサにハマりがちなのでオフやってたけど当然ながら赤字

974 ID: mRKxBr9V 4ヶ月前

え、ごめん
「都内だけど洗濯機外置き」とドマイナーって関係あるの…?

977 ID: XsImGHEq 4ヶ月前

23区内住みだけど水が凍ってるの見たことない
区外に住んでるのかな
洗濯機外置きのところ住んだことないので、洗濯槽の水は凍るのかもしれんけど

986 ID: qXOjWLzH 4ヶ月前

>974
せめて流行ジャンルにハマればオフやっても黒になるから貧乏でも「お金かかって大変」なぼやきにならないと思ったんだ
関係なかったね、ごめん

>977
水道ホース?元栓?が凍っちゃって水が出ないと言ってたよ
多分区外で西の方に住んでると思う雪降ると八王子がニュースに出るけどあっちの方っぽい

992 ID: bMOSjp8C 4ヶ月前

八王子まで行くともう都内とは呼べないでしょ
都下。東京エアプすぎ。

997 ID: Cz4HfWoI 4ヶ月前

都内なら三宅島も都内になってしまうからな
区内か区外よね

1001 ID: XsImGHEq 4ヶ月前

指摘されなかったら八王子のほう住みという情報も出さなかっただろうし、見栄張って23区内住んで貧乏暮らししてる友達〜みたいに誘導されてた可能性あるよね
コメ主が地方住みで東京都は意外と広いことを知らなかったのかもだけど

972 ID: YaRW26LO 4ヶ月前

私生活>貯金>>>>原作コンテンツ>>>>>>>>>>>>>>同人だから同人にお金かけることはない
自分も出さない分相互の本もいらん
昔は違ったけど社会に出て自分の稼ぎで生きるようになってシビアになっちゃった

973 ID: nWowgkRL 4ヶ月前

毒親トピに搾取子と愛玩子のコメント書いたんだけど、トピ主の返信見たらものすごい長さで補足されてて笑った
なんか問題点はあのキャラクターが本当に毒親かどうかって話じゃなくて、作者が明確に「親は人畜無害な人間である」というビジョンを持ってるわりに、人によっては毒親だ!と思わせてしまう書き方を無意識でしちゃってるところな気がする。クレムにいる人はトピ主の作品内容を知らなくて、トピ文だけ読んで毒親かどうかのジャッジをする必要があるけど、トピ主はあのトピ文を書いたときに「この書き方だと、毒親と思う側の比率が高くなっちゃうかも?」と一切思ってなかったってことだもんね。一般的なことを表現したいときの、自分...続きを見る

984 ID: YeS0QqyG 4ヶ月前

全文同意
読み手はこの書き方をしたらこう感じるだろうと想像できないのが問題なんだよね

976 ID: dxTkPfGs 4ヶ月前

トピ文が「私は」から入る幼稚な文章は全部同じ主だと思って触らんようにしてる

978 ID: qzfirVm0 4ヶ月前

ドマイナーで義理買い必須+航空券+ホテル代+美容室+服新調とかしてたら一回のイベで平気で10万近くかかるんだけど、逆に数万で済んでる田舎民いるの??

毎回売れないクソ本を出す為に10万垂れ流してる現実が最近辛くなってきたからオフ辞め時かな

979 ID: yvGreZAT 4ヶ月前

通販で売れば経費ゼロなのに

980 ID: qzfirVm0 4ヶ月前

通販オンリーで活動出来るタイプならよかったんだけどね
イベントっていう締め切りがないと本出せないのと、イベントの空気が好きだったので…

993 ID: XsImGHEq 4ヶ月前

悲惨すぎる😱
どこにモチベあるんやそれ

1002 ID: hgD9Hwr2 4ヶ月前

どんな趣味でも遠征したら同じだけかかるし美容室とか服はもはや経費ですらなくない??普通に生活してても使うよね
辞めるのはコメ主の自由だけどそれで同人はお金かかるって言われても…

981 ID: yvGreZAT 4ヶ月前

令和の今になってもイベント参加で無駄な経費払って赤字出してまで現場売りに拘るのは自己責任だし通販という世界規模でメジャーな流通手段があるのにそれを専門で使わないの夏場にクーラー付けない老人感しかない
現場売りで利益出るか出るメリットある人か近場で赤にならない人だけが行けばいい

989 ID: BHWQDJI7 4ヶ月前

こだわって楽しんで赤が気にならない人なら問題ないだろうし他人が口出せるもんでもないんだけどね〜
経費嵩む事が嫌まで言うならやめようとしか言えないよね

985 ID: BHWQDJI7 4ヶ月前

創作関係ないトピさすがに立ちすぎ〜〜〜〜
クレムていつから人間関係相談場所になったの?

996 ID: ATjYxbU8 4ヶ月前

創作関係ないですよ、って突っ込むと突っ込んだコメ運営に消されるので運営のご意志やで。オタク総合掲示板にしたいんじゃない?

987 ID: bMOSjp8C 4ヶ月前

23区の高め賃貸住みだけど、この前ゴミ置き場に◯たクラブのでかいダン箱捨てられてて、ここに住めるってことはお金余裕ないわけでもないけど同人に金はかけないんだな〜て思ったのを思い出した

991 ID: BHWQDJI7 4ヶ月前

そこの住人が発注者ではない可能性もあるんじゃない…?

995 ID: ATjYxbU8 4ヶ月前

子供や居候かもしれんしな。

999 ID: XsImGHEq 4ヶ月前

そういうの意識して見て覚えてるのちょっと怖い

1003 ID: JnCAfIMN 4ヶ月前

同じ集合住宅に同人作家がいるとジャンルが被りませんようにと願ってしまう
でも即売会の朝はほぼ同じ時間で出るからカチ合うんだよな、カートやスーツケース引いているし
お互い苦笑いだよ。県外で泊まりに来た友達からり合い?って聞かれるし

1004 ID: xcnMKHC7 4ヶ月前

頭いい人の方が要領いいし無駄なことにこだわらないから当たり前では

988 ID: 04qV9hzY 4ヶ月前

なんでここのトピ使い切ってないのに次トピに書き込むかね

994 ID: qibO5BjZ 4ヶ月前

オチスレたてたのカス先輩ってなんでみんなわかるの?
口調?
カス先輩マスター教えて

1000 ID: 1Z6ahCtn 4ヶ月前

子どもにとって都合のよい親が持て囃されて
子どもにとって都合の悪い親を毒親って呼ぶ人増えたよね

1001 ID: 運営

このトピックは1000コメを超えました。もう投稿できないので新しいトピックを立ててください。

8ページ目(8ページ中)

今盛り上がっているトピック

イベントで同人誌900円の値段にするならキリよく1000円にしてくれたほうがいいと買う側の意見として見かけますが、...

ジャンル移動や移行はしないにしても新しいジャンルを描いてSNSに載せるときってどうしますか?いつも描いている以外の...

webオンリーの主催についてご意見を頂きたいです。(以下多少のフェイクを入れてます。) 現在某ジャンルで二次...

二次創作で下の名前呼び改変されるのが地雷。 公式で苗字やあだ名呼びしてるのに、二次創作のシリアスで急に名前呼びを...

ジュンブラで既刊の委託を友人に頼もうと思ってます 友人の参加するカプと既刊のカプ異なり、両方のカプのオンリーがあ...

一旦完成した表紙デザインの文字一部無くしたバージョンのポスターを作ろうとした所、文字を入れていた上の空間が変にあい...

差し入れとお礼、どちらもお菓子で1人から渡すものが複数あると迷惑でしょうか? アンソロの主催をしています。 ...

あなたのことを蔑ろにした字書きや絵描きに報復しますか?するとしたらその手段を教えて下さい。 蔑ろの内容例) フ...

夏冬以外のインテってどのくらい部数出ますか? 東京の大型イベントで200部出るような場合は夏冬インテは大体その半...

小説の全文公開について 約16万字の小説を書き上げ、本にします。 ただ内容が人様によっては地雷に感じる部分...