創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: EcxZdA4n2021/04/25

喜びを共有させてください!!そこそこの界隈のそこそこのCPのそこ...

喜びを共有させてください!!そこそこの界隈のそこそこのCPのそこそこの字書きです。

昨年からコロナで自粛が増えたため、絵を始めました。
別垢(完全壁鬱)作ったツイートをした当初は、そんな暇あったら小説書けよという周囲の圧も感じつつ、イラスト初心者すぎて多くて10いいねとかをウロウロしてました。

でもこの一年、上手くなる実感が楽しくてコツコツとマイペースに描きつづけ……少しずつフォロワーも増え……ついに!
先日描いたイラストが1000いいねを越えました!!
人によってはそのくらい当たり前かもしれない!けど!嬉しいものは嬉しい!!!!!

10いいねでも楽しめたあたり、そこまで評価にこだわる方ではないと思うものの、見れない程下手ではなくなったのかな〜という実感がとにかく嬉しかったです。ありがとう1000人のツイッタラー!!!

数日フワフワして誰かに吐き出さないと治らなそうなので、こちらで失礼しました。
これからは堂々と両刀を名乗って生きていけそうです。
次は自分の小説本の表紙も描いてみたりしちゃおうかな……とワクワクしております。

ただ喜びの舞を踊るだけのトピですみません。
辛い吐き出しが多いので、こういう成功体験(?)が少しでも誰かの背中を押すことを祈っております。

ご静聴ありがとうございました!
よかったら皆さんの喜び体験や、頑張ってるよ報告が聞けたら嬉しいです。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: Zzh1iMnq 2021/04/25

え、元々字書きさんで、イラストで1000いいね・・・?
すごいです!ご自分の描いたイラストの表紙絵なんて素敵すぎます!
それって世界観まるごと自分で作れるってことですし・・・!
素直に努力の結果だと思います。
おめでとうございます!

自分は漫画描きですが、最近フォロワー五桁いって小躍りしてたので
すごくお気持ち分かります。やっぱり評価貰えると嬉しいですよね。
いやしかし・・・字描きさんで絵も描けるとなるとこれは
こっちもうかうかしていられないですね・・・
小説も書いてみたいと思っていたので、自分も両刀目指します!

これからも創作頑張りましょう!

ID: トピ主 2021/04/26

ありがとうございます!!
フォロワー5桁すごいですね、神絵師レベルだ……
小説は漫画より壮大な話を書き切れる可能性に満ちてるので、是非是非チャレンジしてほしいですー!!
応援しております!!!

ID: N6kXeBHg 2021/04/25

すごい! おめでとうございます。 
10→1000は本当にすごいと思います。
私はROM専から字書きになって絵も趣味で描くんだけど、人様に見せる勇気はなかった。
けど、自分の絵で表紙飾れたら素敵ですよね。
自分のために、ちょっと頑張って見ようかなと勇気もらえました。
こういう吐き出しっていいですね。ありがとうございました!

ID: トピ主 2021/04/26

ありがとうございます!
人の評価よりも「えっ、昨日より上手い……天才……?」という自己評価で楽しめたのが良かったのかな〜と自分では思ってます!!!
ぜひ調子に乗って頑張ってほしいですー!!

ID: 7kCf5umo 2021/04/25

すごい!!とてもすごいです!!
私も負けずに、色んな方に絵が見てもらえるように頑張ります。

私も最近 小説も書きたいなーと思っているので、少し気晴らしに別のことをしてみるのもいいかもと思わせていただきました。
これからもトピ主さんの創作活動が実り多きものとなりますよう願っています!

ID: トピ主 2021/04/28

トピ主です。お返事遅れてしまいすみません!!

気晴らしいいと思います!
別の作業していると、途中まで作ってたものに対して冷静になれるので、自分は小説もちょっと書きやすくなった気がしました!!!!

ID: ZOFTRs4y 2021/04/28

よかったね〜〜〜!!
頑張ったことが評価されると嬉しいよね。これからも頑張って。

私もこないだ出した再録本がたくさん手に取ってもらえて嬉しかったです。
これからもマイペースにがんばろ〜。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

依頼アンソロの人選で揉めた人いますか? 今度アンソロの主催を考えておりまして、参加者は全て依頼という形にしたいな...

闘病中で障害年金、生活保護受給者の同人活動はどこまで許されますか。 現在PC関係の作業所でデザイン等の仕事をしつ...

絵の練習についてです。今、トレース可能のものをトレースさせて無理やり覚えさせているのですが、同じようにトレースで練...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《135》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

夜遅くに失礼します。トレペカバーについてのご相談です。 当方字書きで、初めて小説本を出すことになりました。...

二次創作小説書きの方、言われてうれしいほめ言葉はどんなのがありますか? 自分は絵描きなのですが、萌えた小説に感想...

流れ弾に当たっている?状況です。 相互のAさんが「○○(推しカプ)が見たい!って思ったら私さんを見に行く!」とツ...

創作物(特にバトルもの)において、噛ませ犬キャラの存在は必要でしょうか? やっぱりそういうキャラを登場させた...

拗らせなのですが、似たような経験ある方いればお聞きしたく… 以下長いですすみません。 リアルタイムで放送、...

色んな意見・考えが聞きたいです pixivに素敵な絵や漫画、小説が投稿されていた時、Twitterにリンクを貼っ...