創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: 7l3h6znK2021/05/09

壁打ちぼっちなのですが、ピクスクで開催されるイベントに参加を考え...

壁打ちぼっちなのですが、ピクスクで開催されるイベントに参加を考えています。
ですが、勝手な印象ですがこういったwebオンリーって、仲の良い方達で集まってきゃっきゃする、サークル側の交流のためのイベントなのかなって思っており、無交流完全壁打ちが参加したら気持ち悪いかなとか、誰も来ないんじゃないかと不安です。
Twitterもやってはいるけど、書き手、描き手さん達からのフォローはほぼ無く、ジャンルでは居ないもの扱いだろうし参加しても気にもとめられないかな、と参加申し込みしてもいないのに落ち込んでいます。
壁打ちさんwebオンリーに参加したことのある方、あるいは壁打ちでなくとも参加経験のある方、どのような雰囲気なのか教えていただけたら嬉しいです。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: gFabYOqU 2021/05/09

つい昨日全く同じ内容のトピを見かけた気がしますが同じ方でしょうか?
すでに回答もいくつかついていたのでそちらを参考にしたほうがいいかと思います。

ID: トピ主 2021/05/09

まったく別人です!同じような方がいらっしゃったんですね。
よく検索せず投稿してしまい申し訳ありません。
先程トピックを見つけたので、参考にしようと思います。ありがとうございました。

ID: A3RBMvsP 2021/05/09

そのジャンルで活動したことがなく、いきなりピクスクに申し込みするパターンが多いです。
マイナージャンルが多いので、トピ主さんの状況とは違うかもしれませんが、楽しい時間を過ごせてました。
当然知り合いやフォロワーなんていない状態でしたが、自分は他の人の本を買ったり展示を見るのに夢中だし、サンプル見て興味持って貰えた人達にちらほら来てもらえたりであまり退屈しませんでした。
終盤あたりに全員の写真撮影をやることが多いんですが、その頃になるとちょっと気まずくて消えてました(笑)
交流はやってる人は会話とか、アイコン凝って写真撮影とか、とても楽しそうにやってますよね。私はどっちかっていうとそうい...続きを見る

ID: トピ主 2021/05/09

体験談ありがとうございます!
いきなり参加はすごいですね!なんて勇気のある行動。見習いたいです。写真撮影は確かに気まずい...。居てすみません、みたいな気持ちになりそうです。
一日中不在も可能みたいですし、私も用が済んだらさっさと抜けてしまえば気まずさや寂しさは少ないのかなぁとA3RBMvsPさんの感想を読んで思いました。
まだ何もしてないくせに、胃が痛かったのですがとても気が楽になりました!ありがとうございました!

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

物語の作り方がわかりません。 20代前半の頃に少女漫画雑誌に投稿していた経験があります。現在はアラサーで、二次創...

最近のWebオンリー事情どうですか ピ○スクのやらかしから数ヶ月たちましたが自ジャンルはマイナーカプ中心にちょこ...

絵描きが急に静止画MADを投稿したらどう思いますか? ジャンルは某ジャンプ漫画で過去に公式で静止画MADコンテス...

即売会での直接搬入は机の下に入り切らない場合等ありますか?またその場合どうなりますか? 大手ジャンルの字書き...

シャーペンor鉛筆で描かれた同人誌について。 紙に描いた絵を一度スキャンして、編集してから入稿しているのでしょう...

同人での友達作りが難しい理由は「普段出会わない階層の人と出会うから」に尽きると思いませんか? リアルの友達作りっ...

hnnmやnmmn界隈の方へ質問です。 X、プライベッター、サイト、ピクブラ等のうちどれを使ってますか? 参考...

特にイケメンキャラ系で、ターゲット層の年代が上がるほど絵柄の顎が伸びていくのは何故ですか? 10~20代の若い年...

古参に好かれる新規といやがられる新規トピが気になっての質問です。 古参が一人しかいなかったジャンルに新規で参入し...

《古参に好かれる新規といやがられる新規はどんな人?》 最近ジャンルに参入してきた新規です。 相互に古参フォ...