創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: eayoCtT814日前

創作関係で嫌なことやトラブルがあった時、某縁切り神社にお願いして...

創作関係で嫌なことやトラブルがあった時、某縁切り神社にお願いしてトラブルが解決した、またはジャンルを離れる事になった方いますか?

もしお願い事をした事がある方、どういった風に解決したか教えて欲しいです

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: 7hGOm9UQ 14日前

創作関係なくない?
創作で粘着、stkに近い人がいて本当に困ってるなら行くのはアリだと思う

自分の周りで京都の縁切り神社に行ったら、1ヶ月ほどでその上司がクビになったとかあった
友達や恋人と行くと自然と疎遠になったとかきくから1人で行く方がいいよ
依頼の紙とか見ない方がいい、かなりグロい

呪のトレパク免罪炎上の時、縁切り神社に行ったら犯人判明で事件解決(違ってたらごめん)で、縁切りや人間関係の闇が見えてガチ怖だった

10 ID: 1B0ZsQ8a 14日前

冤罪じゃなくて免罪なの?

11 ID: EAzlLkyc 13日前

あれは冤罪だったからコメ主の読み間違いかと
しかも冤罪じゃなくてちゃんとトレパクしてたっていう

12 ID: 7hGOm9UQ 13日前

2です
冤罪か、ごめん…ってか「この人の絵は好きで参考にしましたが、トレパクしてません」言っていたのにトレパクだったのかい
この事件で呪の同人と距離取ったな…公式はまだ好きだけど

3 ID: nydQ7ahm 14日前

https://cremu.jp/topics/47831

過去トピ山ほどあるぅ〜ん👍

4 ID: GCHKkD5n 14日前

以前こちらに投稿したので見たことある方がいましたらすみません。
対抗違いカプとその創作者が特大地雷なので縁を切りたいと厄除けのために神社に行った友人がいます。その後、公式が最新話で対抗違いカプに大きな燃料を落として大騒ぎになりました。友人は同時期にアンソロを主催していましたが内輪揉めして同じカプが好きな人達と縁を切ったそうです。公式の燃料に触発されたプロが対抗カプに参入したことで対抗カプはジャンルの覇権カプになりました。上記の出来事は半年以内に起きたと記憶しています。その後友人は垢を消してしまったので連絡が取れなくなってしまいました。
私は無宗教なので彼女が神社に行ったことが上記の出来事を...続きを見る

6 ID: lt9rG7oV 14日前

例の有名な神社は手段を選ばないって話をちらほら見かけるよね
よっぽどじゃない限り軽率に行かない方がいいと思うけどな

ブラック企業勤めの知り合いは某神社に行った結果リストラされて縁はちゃんと切れてた

5 ID: vVlYSMe1 14日前

例えば会社の嫌いな人と離れたくて縁切り神社行くと自分が入院するハメになって自然と会社との縁が切れるとか、そういった自分が不幸になってでも縁が切れるパターンよく聞くからやめたほうがいいんじゃない?
厄除けの神社くらいにしとけば?

7 ID: UG3wPCQv 14日前

界隈の人に粘着されてて行ったことあるよ一人で。
粘着の人とは縁が完全に切れたし私がジャンル移動することによって嫌がらせは止まった。

13 ID: 3jhDS2JY 13日前

猿の手(同人版)みたいな話が多くて
不謹慎ながら話を聞く分にはとても面白いな

14 ID: W4t9v2Ys 13日前

相手をおとすんじゃなくて、自分を強化してみたら?
好きな漫画で読んだ方法だけど「塩舐め水飲み」ってやつ
塩をひとつまみなめて、コップ一杯の水を飲み干すだけ
6時間だったかな?簡易的な結界がはれるんだって
相手の恨み嫉み生き霊を跳ね除けるイメージで
リスクなしで好転するかもよ

16 ID: dzat47vg 13日前

数年前にメンヘラ創作友達(♀)に粘着依存されてて困ってて縁切り神社行ったことがある。ずっとヤダヤダ離れるくらいなら4ぬとか脅してきてた子があっさり「さよなら」って連絡絶ってくれた。効き目スゲー!!と思ってたら会社潰れて給料未払いになったり、浮気されてからの婚約破棄、大切な親族が良くない亡くなり方をしたりと散々だった(全て1年以内)一気に色々縁が切れて放心状態になるレベル。

あそこは効く人には効く可能性があるけど、自分の都合の良い縁切りだとは限らないと実感し人間関係で困っても絶対に行かないようにしてる。人を呪わば穴二つの覚悟ができているなら行ってもいいんじゃないかな。私は呪ったつもりはなく...続きを見る

17 ID: 6BRUHeuf 13日前

数年程仲良くしてた相互から酷い扱い受けてメンタル消耗してこちらから縁切るべきか迷ってた時、神にも縋る気分で事態が好転する願いを込めてお祓い受けてきた

それから一ヶ月ほどで縁切る決意が固まって新しいジャンルにもはまり、交友関係はほぼリセットになったけど楽しくやれてる
効果は確実にあったと思う

19 ID: 7Ru8cIt6 13日前

京都に住んでてしょっちゅうあそこ行くけど長期的に見て効くのは効く
ただ願い事のやり方とかいろいろあって、ただ単に縁切りたいですってやったらそりゃ神様も手段は選んでくれないのかもね
上手くやればノーダメージだよ

20 ID: トピ主 13日前

たくさんのコメントありがとうございます
過去トピは検索したのですが、過去にない新しい事があればと思い立てさせていただきました、すみません

創作関係でトラブルに巻き込まれてしまい、寝ても覚めてもふとした時にも何をしててもその事ばかり考えてしまいます。トラブルが起きる前に戻れないか、トラブルを回避出来なかったのか…とその事ばかりを毎日脳が埋め尽くし、そんな事を考えてしまう自分と決別したいなぁと思ってました
どうしてもトラブル元の方の良くないことを願ってしまう自分もいるのも否定出来ませんが、このトラブルに捉われている自分と縁を切りたいという思いの方が強くて行こうか考えてました

皆さん...続きを見る

21 ID: jxZLTA1w 13日前

自身のことはストレスなく穏やかに過ごせますように、で大体解決するよ(実証済み)
自分じゃなくて身内のことも幸せを願ったら全部叶った
早ければ翌日、遅くとも半年以内に効果出る
ただ永遠に続くわけじゃないから定期的に行くことをオススメする
別に毎回潜らなくても良い、ろうそくのお焚き上げでも十分
あと叶ったと思ったら必ずお礼参りに行ってお賽銭を奮発する
その時に継続することを願うと良いよ

22 ID: F2j5P47B 12日前

縁切りとかじゃないけどメンヘラな人に粘着された時に近所の大きい神社に行ったら、結果的に向こうが自滅してジャンル去ったことがあります
一週間もたたずに効果絶大だったのでその後お礼参り行きました(お賽銭で札を入れたw)
裏垢で私に対する罵詈雑言や恨み言を撒き散らしてたらしいけど、あまりのヤバさにわずかに残った取り巻きもほとんど去ったと後から聞きました
縁切りと違って反動もないし、今は平和に二次創作を描いてます
心の持ちようだと思うけど、もし困っている人がいれば普通の神社でも効果あったので…
経験談ということで書いておきます

23 ID: pDfBY7Kv 11日前

このトピ面白いですね
皆様のコメ読んで、縁切寺、もしくは神社に行ってお参りするだけでも、粘着する人に効果あるのかなって感じた
もっと体験談聞きたいです

24 ID: ynNUPWfd 11日前

やめた方がいいよ、自分は神社側や事情も知ってるけど、ああいうのに手を出すとほんと長期的にロクなことない
自分の子孫や自分の生まれ変わりにまで影響出るよ

縁を切りたいなら弁護士に相談するとか、連絡先変えるとか、まともなやり方でやっときな

31 ID: DOapyVuJ 11日前

やっぱりそうなんだ
神様に力借りるんだもんね
怖いこと沢山起きそう…

25 ID: PLhSBO3k 11日前

ジャンル内最大手になってから人間関係でとんでもねえ奴(複数人)に何年間も粘着されえらい目にあい、思い切って京都の某神社行きました
願ったことは平穏に創作活動を続けること
最初は効果がよくわかんなかったんですが自分が同人活動に関わるたびに正直良くないことばかり起き、まるで私の方が同人という世界から遠ざけられているような事態になりました(まじで地獄でした)
コロナきっかけで思い切って一旦オフ活動から足を洗い、そしたら当たり前ですが嫌がらせもぱったりなくなり、去年くらいからオンのみで細々と再開したら平和そのもので驚き しかし段々オフやりたくなってきて、またあのときみたいになるのは嫌だな…と思い...続きを見る

26 ID: ynNUPWfd 11日前

縁切りみたいなものに頼るのって結局分かりやすく言えばじゅの呪霊みたいなもんを引き受けることになるんだぜ

悪いこたあ言わねえ、やめときな

27 ID: eqGvo7l9 11日前

トピ閉めとのことで質問関係なくて申し訳ない
自分も何度か参拝してるけど、どっちかというと今のよくない状況から変わりたい、悪いことに関わらないようにしたいの気持ちで行くようにして今のところ大きな不幸はない 誰かを呪って自分に返ってきそうなのは怖いし…

どうして縁切り神社と呼ばれてるのか、祀られている神様はどんな人だったのかを調べてから行くと印象変わると思う 決して怖い場所じゃないよ!

28 ID: トピ主 11日前

トピ主です

一度閉じたのに再度すみません。弁護士の方に依頼はしてますが、SNSトラブルなので開示請求が通ってくれますようにと希望も込めて縁切り神社に行きたいと思ってました

自分自身に返って来るから止めたほうがよいと言うコメントもすごく分かります。けど、HNもジャンルも変えて活動したとしても悪評が広められているのでデジタルタトゥーとして残って過去の自分がずっと批判されるのかと思うと耐えられなくてしんどくて辛さが勝ってます

個人的に気になったのが、御礼参りでお札を入れた方がいらっしゃいますが、参拝の際にいくら入れたか気になります
たくさん入れたから必ず叶うとか強力と言うわけでは...続きを見る

29 ID: jxZLTA1w 11日前

参拝時は100円(形代代)で、叶ってからのお礼参りの時にアレは潜らずに10000円入れたよ

30 ID: トピ主 11日前

コメントありがとうございます
100円入れたんですね。遠いところから行くのでそれなりの額を入れようと思ってましたが、叶った際に大きい額を入れるのも良いかもしれませんね

32 ID: X29Diqsj 11日前

どんな効果があったかでお礼参りの金額は決めたらいいんじゃないかな
はじめにお参りするときは形代のお金100円ぐらいをお納めする人がほとんどだと思う
なんかトピ主だいぶ恨みが強そうな印象を受けたけど、あくまで前向きにお参りに行った方がいいんじゃないかなーって思うよ!
余計なお世話だったらごめんね

34 ID: wjPstf6Y 10日前

創作で繋がった友人♀がアルバイトが辞められないからって付き添ったことがある。私の方は祈願は無かったから記念程度にアレに潜って帰った。そしたらその友人がアルバイトを辞めるより先に彼女とトラブって縁が切れてしまった。
元から同ジャンル推しカプ違い(A×B・C×A)だったからなるべくしてなったのかもしれないけど、すごい急なことだった。
なので、ノリで行ってはいけないことが分かったよ…。
コロナ前のことだったんだけどずっと引きずっていて誰にもにSNSにも出せなかったから吐き出せて良かった。
トピ立てありがとう。

35 ID: トピ主 10日前

32の方が仰るとおり本当は感情のまま相手に罵詈雑言浴びせたいくらいに悪の感情を抱いています
でも負の感情を抱くこんな自分と縁を切りたいと言う気持ちの方がやはり強いです。気遣ってくれてありがとうございます
御礼参りの際の額は効果で決めるのもアリですね

よくカップルで行くと別れる、なんて聞きますが友達とも縁が切れてしまうなんて…いづれ起こった事だったかもしれませんが、効果は絶大ですね
このトピが33の方の捌け口になったみたいで幸いです

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

トピ立て失礼します。Twitterの数年使っている垢を消そうか迷っています。 理由は普通に疲れてしまった事と、フ...

自分が出した本に感想送りますと言った相互がいるのですが2ヶ月経っても来ません。 感想来ませんは社交辞令といいます...

同人誌(漫画24P)を一冊作りあげイベント後1ヶ月は寝込みます。 日常生活はなんとか出来るのですが絵を描いたりネ...

支部の感想コメの返事が返せません。 というのも、昔別ジャンルで二次創作をしていた時 元々コミニュケーションが苦手...

全ての作品に感想をリプされるのってウザイんですか? 推し絵描きが作品をアップする度に毎回感想をリプしていたのです...

小説本なのにイベントでポスターを立てたら、「デザインが下品」「イベントの空気を壊さないでほしい」「そこまでして目立...

大好きだった相互さんを嫌いになりそうで、辛いです。私は斜陽ジャンルのマイナーカプで5年くらい字書きをしています。そ...

ココナラとかSKIMAに登録してるイラストレーター、金額設定安すぎる! ほとんどが動画用の壁紙サイズイラストとか...

突然こういったメッセージが送られてきたらどういった気持ちになりますか? あなたの存在がずっとストレスでした。...

地雷源を踏み抜いてしまいました…精神の回復方法を教えてください。 Xでとても好みの絵が流れてきたので見ると地雷カ...