創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 85ZE6m9K4ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《149》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《149》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《05月23日13:01》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
10ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

712 ID: 6JoZFVMy 4ヶ月前

ストイックな壁打ち推し作家
本当に解釈や話含めて丁寧な作風で大好きなんだが隠れた名作みたいな感じなの他人ながら悲しい
私以外にも感想送る人沢山いるし毎日返事してるくらいだから私だけに刺さってるわけじゃないはずなんだけどxのいいねは2桁
渋は3桁
壁打ちで全く媚びないスタイルなのがいかんのか
是非とも高く羽ばたいてもらいたいんだけど拡散力がなくて切ないわ

713 ID: CwelfPyM 4ヶ月前

自分に当てはまる悪口をここでちらほら見かけてもしかしてあの人か?と疑心暗鬼になったりもしたけどんなわけないわ
例えあの人だったとしてもこんなところに悪口書いてるようなやつに配慮してやる必要は無い
これは自戒も込めて

715 ID: zpFriBfj 4ヶ月前

美形じゃない不細工めのキャラが何でBLで人気なのか分からない。不細工のエロをわざわざ見たいもんなのか不思議だろって意見が分かるようで分からない。
そのキャラや関係性が好きで劣情を抱いてるんだろうし、それと何に色気を感じたりや性癖やエロにしてそれぞれ好みがあり顔の美醜はまた違う話なような。
発言主が男なのか女のか分からんが腐向けでそれ言っちゃう?

716 ID: Ofk7JSYz 4ヶ月前

交流したいけど交流面倒くさくて壁打ち
面倒臭いやつってバレるの嫌だし互助会的な交流が嫌いすぎて交流出来ない
でもたまにすごく寂しくて交流したくなる

717 ID: HubU16N2 4ヶ月前

仲良くしてたフォロワーが界隈受けのよい別のフォロワーに対して嫉妬に狂いだして怖い
そしてそれを自分にも強要しだしてどうしたらいいのかわからない
相手普通に性格よくて何も悪いことしてないのに
ちなみに自分もうぇぼに絵文字来たと話しただけで私には来てない!ショックだ!とキレられた
もう疲れた嫉妬見苦しい

718 ID: FYWqRBbQ 4ヶ月前

壁打ち交流一切なしだけどたまにRPから飛ぶとすごく嬉しい一言二言の独り言感想呟いてくれてるROMの方がいて勝手に癒されてる ありがとうね…
依存はしないようその場その場の嬉しさを大切にして創作のエネルギーにしてる!

721 ID: 3oQCjpAN 4ヶ月前

同カプの人のあるネタが許せないんだけど、まあその人くらいしか同カプいないし、そもそもネタ元自体が推しと私の共通点(出身地が同じ/フェイク)っていう事で、その共通点がある人にしか分からない事ってあるよね、って思ったらなんかもういいやって思って作品にいいね押した。ナチュラルに自覚なく見下してるんだよな、出身地下げは推し下げって分かんないのかね。

722 ID: qQltCH27 4ヶ月前

キャラ崩壊ギャグエロばかり描いてた奴が原作批判してんのなに?お笑いか?黙って界隈去れよ

723 ID: CMziGaZX 4ヶ月前

界隈お気持ち表明ばっかし。
原作批判するなら今すぐ二次創作辞めたらいいのに都合よく友情努力勝利を出してくんなよ…元々そこから一番遠いジャンルだったでしょ…
散々文句言った後に6月の本は出すよって言ってんのほんと意味わからん。

725 ID: CmH19Mqj 4ヶ月前

いい年こいて作業机とベッドが同じ部屋の人って余裕なさそうって思ってひいちゃうよ
既婚でも別々のベッドとか夫婦仲冷めてそう…
大人の余裕が感じられる生活ではない

729 ID: Lw8ZEOgu 4ヶ月前

ベッド別々じゃないと病気した時結構困るよ

734 ID: vWdgCpew 4ヶ月前

☝️💦ってレトロでかわいいね 今度使お〜

744 ID: DuxFcarg 4ヶ月前

何回も同じ事書き込んでる人って余裕なさそうって思ってひいちゃうよ
大人の余裕が感じられる精神ではない

933 ID: qfNr67yo 4ヶ月前

☝️💦この絵文字ターちゃんぽくていいな

726 ID: vWdgCpew 4ヶ月前

こないだから参入した新ジャンル、カプの左右がこちらの想定と逆の方が人気でびっくりする
今までそんなことなかったのに

性格的に受け!って方と身長低い方が受け!ってどっちの方が多いのかな?
私は前者

756 ID: 4k3OK89e 4ヶ月前

うちの界隈は攻めの方が背が低いけど逆CPよりかなり多いからそんなもんキャラ同士の関係性による

759 ID: QCUryHnV 4ヶ月前

自分も性格で選んでるけどマジで圧倒的に背が低い方が受けな人多いよ
ビジュアル主義な人が多い
えろに忠実な海外とかも入ってくるから数字取れるのもそっちのカプなんだよね
多分支配欲求が満たされるんだろうね

770 ID: 1d6ci8Vl 4ヶ月前

キャラの性格や関係性よっては小×大が多数派のカプもあるけど全体的に見たら低い方が受けの方が人気だと思う

728 ID: ZiqlMptr 4ヶ月前

SNSが面倒なだけでリアルで話するのはすごい好き
SNSは顔が見えないから何言ったらどう受け取られてるかでやきもきしがち
もちろんリアルでだって似たようなことあるけど、顔の表情や声のトーンがある
だからSNSには全然寄りつかないけど通話とかは好きなんだよな〜

818 ID: L9qyotMp 4ヶ月前

めちゃくちゃ分かる
リプでの会話とか温度感が分からなくて悩みがち...
通話とかオフで話すのは好きだから交流したいけど、そのためにはまずSNS上で会話しないといけないのがつらい

730 ID: GAZrgd9u 4ヶ月前

中の人はどうしようもない吐き気を催すクズだったが全く関係ない界隈の相互にボロクソ言われるのもモヤモヤする〜庇う気は一切ないけどちょっと黙ってて〜

732 ID: Dvm1kMGK 4ヶ月前

公式がプレイ画面は著作権表示しろって言っているのに新規参入したhtr字書きが著作権表示なしで「絵師様たちに資料提供しますね」って画像あげまくってる
お前の資料を待ち構えているのはエアプな上に特定キャラ誹謗中傷して他カプ凸していた奴らばかりだから上げるのやめろ

736 ID: OCBRSFqW 4ヶ月前

あーあ、相互が反応欲しさ故に界隈の大手ジャンル描きはじめちゃったw

前はオールキャラのファンアートでやってたのにwww
残念だわw

737 ID: ylqGTtjD 4ヶ月前

トレース犯と対決してみたって動画を見てみたら
開幕発狂絶叫で何かしら病気なのかってくらい話通じない。
もし自分が被害に遭ったらもうプロか他人に任せるか放置安定かもな

743 ID: ZiqlMptr 4ヶ月前

わかる〜〜界隈それある話多くて全然読めない

740 ID: C4fKbWto 4ヶ月前

nmやってる時点で同じ穴の狢なのは百も承知…………ッッ!!!!!!!!!!!
でも吐き出させてッ!ご本尊の写真と一緒にR18内容のポストするのはなんか違うというか…ッ!私はその写真を見て漫画やイラストを描いて妄想するのが好きでッ!!!!なんかご本尊のお写真はまた別というか単純にファンとして「きゃ〜😆🩵」って楽しみたいんだよね。番組の切り抜きとか撮影中のオフショットとか。
いやnmの時点で同レベルってわかってんだけどね。

802 ID: iaB2h980 4ヶ月前

分かる、分かるよ……!!!
自界隈もそういう人ばかりで「俺が…ずれてるのか…???」と困惑していたんだけど、受け入れるには生々しすぎて全員ミュートしちゃったよッ!!
妄想の域を超えてる感じが嫌なのかもね!!お借りして創作している身としては、ファンとしてご本尊を大切に想う感情を忘れないでいたいと思うし…分別をつけたい気持ちはもっていても全然良いと思う!少なくともあなただけじゃないよ!

741 ID: GqzyeitN 4ヶ月前

作品自体は大好きで今後も追いたいのにそれ以外の部分(例えば運営、中の人、スタッフ、ファン等)へ対する嫌悪感が好きな気持ちを上回ってしまった
このまま居ても全肯定ファンに囲まれて苦しくなるし私が離れるべきなんだろうな…

742 ID: UTi04Jz3 4ヶ月前

もう疲れた〜!向こうからファンですって言ってきた大手が繋がってから一切反応なくなったのも、相互が1日中X貼り付いてネタツイと短文画像小説連投でバズりまくって一瞬でフォロワー数抜かれたのも、互助会のhtr作品が神扱いされてるのも、見ないようにしても被弾して全てにイライラして落ち込んでしまうし数字ばっかり気になって楽しく創作出来ない 結局自分の満足するフォロワー数、評価をもらう以外にこの黒い感情を消化する方法がないんだよなぁ

745 ID: VQKbONiU 4ヶ月前

ついていけない
この世界のスピードに

746 ID: 0HGyYRVk 4ヶ月前

上の子が◯学生になって下の子は自宅保育で、ある程度時間があるから同人作業が捗る
暇な人と思われてるんだろうな

747 ID: aUxFQuct 4ヶ月前

完全に外野だけど最新の展開が気に入らないのになんでそこまで固執するかわからん……アニメ派はまだ現役で出るからなんだろうな

748 ID: cUbH3xBw 4ヶ月前

界隈が無理になって支部専になったら当たり前だけど数字ガタ落ちした〜〜〜
そんな中でもたまにドドドっと閲覧数が増える日があって、多分同カプの交流大手がまとめログアップしたんだろうな〜ついでに見てくれてアザス〜てなる
まあ閲覧が増えるだけでブクマもいいねもほぼつかないんですけどね、ツラ
だからこそ支部でブクマいいねしてくれる人は付き合いとかなしの本当の評価と思って大事にしますありがとう

749 ID: DuxFcarg 4ヶ月前

カプ目線でしか物語追えない人は、受けちゃんが愛されてるかどうか、重要視されてるかどうかでしか良い悪いの判断できないんだな

750 ID: 6qIkft3p 4ヶ月前

相互の本、欲しくて買ったんだけど買った報告したいのに内容が独特すぎて相手の解釈と違う感想になったらどうしようって感想が思いつかない...買った報告だけする勇気もない

752 ID: BGEauQCv 4ヶ月前

相互のスペース聞きに行ってみたら普通に界隈の人の悪口言っててびっくりしちゃった。しかもリスナーの相互たちも笑うリアクションとかしてる
これが普通なの?怖すぎてびっくりした
匿名で聞いてる人もいるかもしれないのに

753 ID: yV0d74wr 4ヶ月前

あーーん私の作品にも反応してほしいよー
自分だけ反応されないのきつい まぁ低浮上だし仕方ないよねーと思い込んで頑張ろ

757 ID: MUNZkSwE 4ヶ月前

生放送同時視聴をよくやる相互、マイク越しに生放送の音ががっつり入り込んでてめちゃうちゃうるさいのをどう伝えたもんかと毎回悩む…
めちゃくちゃ音がでかくてこっちの音いらないくらい聞こえてくるし、誰かがしゃべるのも聞こえないくらいかき消されてて、複数人いるのにほとんど無言、何言っても聞き取れないので会話にならないって感じで、楽しい時間がお通夜になってる。

生放送見る以外にも通話しながらゲームしててもゲーム音が入り込んでて相互の声が聴きずらい。
それとなく傷つかないように音を下げるかイヤホンマイク使うように伝えたいけどギスるのめんどいし…

758 ID: QCUryHnV 4ヶ月前

超少数意見だけど、字書きさんしか基本合わないからフォローしないかも
個人的にちゃんと社会人やってる人に字書きさんが多いから感覚的に合うし、話しやすい
絵描きさんは刺さる人以外は常識的に合わない人が多くて関わるの嫌だなってなった
ツイッターもなんか字書きさんの方がいいけど、絵が描けない字書きさんは何でもかんでもほめるから宛にならん

760 ID: t6deIKp4 4ヶ月前

某ネイルの人が公式凸してるのみて震えた
飛翔系など少年誌メインの二次しかしてないけど、キャラクターの関係は結構厳しいのね
イラスト程度はグレーなのかもしれないけど

762 ID: OCBRSFqW 4ヶ月前

飛翔系って何の隠語だ…?って思ったら、アレね…理解

765 ID: edluXprn 4ヶ月前

すっげー眠い 低気圧なんか気にしたことなかったのに体質が変わったんかなー

766 ID: FHstC7pN 4ヶ月前

昨日バチバチにやりまくって髪が摩擦で死んだのに朝起きて髪梳かしたらサラサラになって草
縮毛すげー

767 ID: hSCHKjoa 4ヶ月前

前に見かけた時AB好きだった人がA単推しになってるーB嫌いになっちゃったんだなーなんかショック

768 ID: qEHpOGa1 4ヶ月前

合同サークルで参加する人と、カプの好みも報連相も圧倒的に合わなくてマジで原稿のモチベない
確かに前回売り子してもらった時に「合同で何かやりたいです!」って言われたから「そうだね、やりたいね」とは言ったけど……勝手にXで「○○さんと合同で出ます!」って宣言されちゃったし
正式な確認の連絡とかないわけ?
やっぱり無理やりにでも断れば良かったのかな
原稿やりたくない
推ししかいない本出したい

801 ID: 5hRniABX 4ヶ月前

今から断ることはできない?
報連相できない相手とのやり取りはマジで苦痛だから断ったほうが768の精神のためにはいいと思う。
一言確認の連絡もできない人と関わると碌なことにならないよ…
全連絡事項を主語をぼかした空リプでTLに垂れ流され、毎回こちらからDMで「あのツイートって私の件ですか?」って連絡する羽目になりジャンルごと地雷になった者より

769 ID: N6lgCts1 4ヶ月前

早く声優交代してくれないかな。バレたら騒ぎになるし関係者に多大な迷惑がかかるとわかりきってるのに我慢できないような無責任な人にこれ以上やって欲しくない

794 ID: J3Qjftez 4ヶ月前

わかる
交代望む声の方が大きいみたいだし、作者に決断させるないで自分から降りて欲しいな

772 ID: FQ1cAnt8 4ヶ月前

個人的にイベントあるあるなんだけど、イベントの最中のTLはお祭りだな~って感じがして好きなのに
その後のアフターの写真でTLが埋め尽くされたり、誰々さんが云々とか空リプまがいのポストが飛び交うTLになるのが嫌すぎる
楽しすぎて見て見て~!誰々さんと!!いいでしょ!?みたいにテンション上がりすぎて周りが見えてない感じが無理
自分も気を付けようと思った

773 ID: 9clNxzr7 4ヶ月前

日本産じゃないBLドラマにハマって二次創作もりもり描いてるけど、マイナーなのか
日本の人口が極端に少ないのかわからないけど、Xにあげてもまったくもって無風
でも、反応がない方が思う存分狂える事に気づいて今めちゃくちゃ楽しく創作している事を実感してしまった
反応がないって逆に病まなくていいし気楽でいいね

774 ID: CwelfPyM 4ヶ月前

カプ観変わって逆に行きたいんだろうなって元自カプ相互が反応してくれるのがいたたまれないし鬱陶しい
自カプには無理やり捻り出したような感想で濁して逆カプは大絶賛するくらいならとっとと逆専になればいいのに
そしたら大手振ってブロックできるし

804 ID: vWdgCpew 4ヶ月前

もう今の時点でブロックしてよくないかそれ

775 ID: OCBRSFqW 4ヶ月前

パチiンコって文字を入れて投稿したらcremeに「チ◯コというワードが入っているので投稿できません」って言われた…

禁止ワードチェックしてるの偉いけど…偉いけど…

776 ID: OCBRSFqW 4ヶ月前

cremeのせいで他の絵描きさんが応援マロに返信してるのを見て、「自作自演かな…?」って思うようになっちゃったよ…

816 ID: 9E0kyep8 4ヶ月前

毒マロを自演(というかどの程度なら通るのかの実験)はしたことあるけど、応援マロを自演したことないよ~
本当に一部の人だけだと思うよ……

778 ID: j14kcZQH 4ヶ月前

よかれと思って情報発信してるんだろうけど、公式が濁して?くれてるんだから実際見るまで楽しみにしていたかった…。
別の企画で出してたグッズでもあったんだよな…善意なんだろうけどさ〜〜〜。

779 ID: 0ze2EKoI 4ヶ月前

地雷ネタが界隈でちょっと流行ってるらしい。たまにミュートすり抜けてくるまでわからなかったからそれ一色ってわけではないし無反応貫けばいいやーと思ってたけど通話の雑談で出てくるの草。推しカプの話をしていたら流れでそのネタの話もされる感じで不意打ち攻撃みたい。通話で何を話すかなんて自由なのにね、私がおかしいわ
自分がしんどいだけだから通話しなくなったら「最近通話できたないですね。◯◯さんと話せなくて寂しいです」てリプきた。なんか悪い事してるみたいな気持ちになった。地雷ネタだと言わず徹底的にスルーを貫いてるのになんでこんなしんどいのか。相互さんみんないい人だから余計にしんどい

849 ID: i6S8RolN 4ヶ月前

分かりすぎる
自分の中にある被害者意識と相手を責める気持ちを捨てられないとずっとつらいよ〜でもそれができたら地雷持ちになんて多分なってない
相手は何にも悪くないことが分かってるから余計に自分の狭量さに苦しめられるんだよね…

780 ID: edluXprn 4ヶ月前

相互がジャンルを替えてもう戻ってくる気配がない場合ブロ解して良いか悩むな~~~
向こうもブロ解を待ってるかな
人柄は好きだけどジャンルに興味がない
ミュートのまま中途半端なのも疲れてきた…こういう時みんなどうしてるんだろう

781 ID: FHstC7pN 4ヶ月前

三ヶ月様子を見て無慈悲なきブロ解を最終的に承認

792 ID: edluXprn 4ヶ月前

コメ主です
780、承認ありがと~!
背中押してもらいたかったんだな自分、ほんとありがとう

782 ID: 9SlE6zNg 4ヶ月前

やっぱり何度振り返っても、初心者を「何度も本出してるので大丈夫です!文字書いてくれればあとは全部任せて大丈夫です!」って誘った主催が、レイアウト設定してなかったせいで乱丁発生させて修正の尻拭いを押しつけてきたのはクソ案件だったよなあ
あれたまたま対応できる環境の人が知り合いにいたからなんとかなったけど、結局主催がやったのは本文書くのと、仕事増やすのと仕事増やすのと仕事増やすのと、入稿クリックだけだもんな
これが最初で最後の合同誌で終わると思うとムカつくからまともな人と合同誌作りたい気持ちもあるけど、そもそも本作るの嫌いになったから二度とやりたくない気持ちも強いんだよなあ…ほんとクソな主催だ...続きを見る

784 ID: xABEVkYS 4ヶ月前

あぶねーーー!!!!!!仲良くさせてもらってた相互にBされてることにまったく気付かなくて支部からDM送ろうとしてた

785 ID: xABEVkYS 4ヶ月前

一歩間違えたらストーカー扱いされてたかも知れないから事前に気付けてよかった あばよ

787 ID: 6B82yWXT 4ヶ月前

推しカプの攻め、善良だけどやや共感性に乏しくてライオスみたいなところがあるんだけど、二次創作でさすがにそれは人の心がなさすぎるというか、まじのサイコパスじゃん…みたいなキャラにされてるのを見てしまってつらい
それ注意書きしてないじゃんな要素よりもすごく嫌だった…

788 ID: AxP6Doiu 4ヶ月前

アンソロで主催とギクシャクした結果、主催がどれだけしっかり報連相や事後対応してくれても複雑な気持ちが残るなー。
お互い気まずいけどやりとりはしなきゃいけない。参加のお礼も手紙もいらないけど受け取らなきゃいけない。向こうも私にだけ送らないことはできない。わかるけどお互いやりたくないのにやる意味ある?
アンソロ参加って楽しめなかったら本当に苦痛だね。
良い勉強だったと割り切るしかないか。

789 ID: o3wMKUWt 4ヶ月前

同人関係ない愚痴。
母(50)が職場の健康診断で引っかかって精密検査(無料)の案内が届いたらしい。へ〜、いつ?って聞いたら「最近運動してて健康的だし行かないで大丈夫」って……。
当然は?ってなって「無料なんだし行けばいいじゃん」「もし病気になったら費用出すのは私なんだけど」「行かないなら将来介護もしないし縁切るよ」つて強めの言葉で言っても「いや別に……」しか言わない。
いつも無料なら貰えるものは貰っとけってスタンスなのになんでこんなに頑ななのか分からない。
しかも行かないならどうして話振って不安煽ってきたのかも分からない。
こういう思考回路が理解できない人との会話疲れる……。

819 ID: um5ZtApG 4ヶ月前

最近親が倒れて苦労した身だから、他人事に思えないなあ
病気した本人もだけど、家族の負担も相当だよ。
もしも何かあったら病院や入院等の各手続き、それに伴う買い出しや、自分の出勤調整とか…

自分の身に何か起こってからでないと危機感湧きにくいから難しいよね

840 ID: uQ2stzjV 4ヶ月前

もしかしたらお母さん詳しい結果聞くの怖いのかも
怖いから検査したくない人って意外と多いよ
うちの親もそのタイプだからコメ主さんの気持ちもわかるけど、お母さんが健康診断行ってくれるといいね
具体的な方法とかじゃなくてごめん

846 ID: OQeuP0pU 4ヶ月前

怖いから検査したくない人って意外と多いのマジでそうだし自分の親も自分もそのタイプ
怒っても意味ないかも…どうせ後から取り返しつかなくなっても怒られるんだしって思ってると思う
自分も不安だから同じ検査しに行くからついてきて、とか一緒に行くからって誘ってみるとか?
これで検査連れていけた実体験とかじゃないから意味なかったらごめん
今まで健康な人だと病名ついたらついたで気落ちして何もできなくなっちゃうとかもあるし難しいよね
なんともないといいね

847 ID: FHstC7pN 4ヶ月前

検査に行ってじゃなくて、私は心配だから何もなかったって安心させるために検査に行ってほしいって言ってみてはどうか
ずっとモヤモヤするより何もなかったってハッキリさせようよという考え方や

10ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

萌ネタツイを絵にして貰えたと思って、RTして「かわいい〜!!!」ぐらいの短いエアリプをしたところ無視されました。 ...

小説同人誌の表紙のロゴデザインについて質問です タイトルロゴのデザインを考えているのですが、タイトルの文字の周り...

オン専でオフ本は出さないけどwebオンリー出てる人いますか? 今度自カプでwebオンリーがあります。私はオン専の...

ケンカ別れした人から再フォローされたり創作物にいいね・ブクマ付けられたらどうしますか?(。•_ก)

表現被りについて字書きのみなさんに質問です。 自カプがサッカーをする描写の中に「グラウンドは緑の海だ」という...

初投稿です。 いくつかジャンルを渡り歩き今はそこそこ大手ジャンルで字書きをやっています。 今は壁打ちで少しずつ...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《178》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

Xで成人向け一次創作BL漫画垢を作り活動していますが もう一つ垢を作ろうとしています。 健全一次創作BL漫画と...

◯◯クラスタ、◯◯村、◯◯沼という表現(界隈のまとめ方)好きですか? 10年ぐらい前は普通に使ってた記憶あり...

カプ布教?についての振る舞いへアドバイスください。 マイナーカプの天井垢、フォロー0の壁打ちです。 カプのマイ...