創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 85ZE6m9K4ヶ月前

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《149》 Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《149》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《05月23日13:01》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
11ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

790 ID: LAXPHq0V 4ヶ月前

生誕絵○時間かけたからみてーーーー!!!!とかもっと伸びてーー!!!とか見苦しすぎて笑っちゃった 自己顕示欲強すぎんか

880 ID: 3E5gcHwv 4ヶ月前

いるよね。
漫画描いたんでみてくださーいとか、伸びなかったらポストする時間間違えたかしら?とか
承認欲求強すぎて見ていて痛々しい
伸びないのはhtなんだよ!

791 ID: UjZh16uC 4ヶ月前

B夢が目に入ったけど、Bは普段気品ある話し方で怒った時の数少ない罵倒の言葉も上品なキャラなのにFワードを言わされてて引いた
本当にBが好きならBの言葉使いとかそのワードセンスとか分かるはずなのに正気なの?口調もキャラを表す一つの材料だよ。Bを乱暴で下品な男にしないで欲しい

796 ID: NxldsP1j 4ヶ月前

自ジャンル、意外と若い人多くてひっくり返っちゃった
あんまり年齢を気にしすぎるとよくないって思うんだけど若さっていいな…うらやましいな……元気でエネルギーに溢れてて…とミドサーは思う

800 ID: NxldsP1j 4ヶ月前

もう一つ思い出しちゃったんだけどその若いフォロワーに変な絡み方しちゃったな…痛いおばと思われたかもしれない
身の程をわきまえてちゃんと落ち着いた言動していこう…猛省

797 ID: PEZoyGMB 4ヶ月前

相互の小説、カプの土台すべてを無視したまさにキャラのガワだけ借りたパロ小説なんだけど
とんでもなく長くて、読んでるうちに私は一体何を読んでるんだ?誰の話?私が推してるのは誰?って意識がどんどん錯乱してきてまずい
読み終わって感想送ったらすぐ原作読み返したい こんな感覚はじめてで怖い・・・

799 ID: QgHKbM0o 4ヶ月前

「昨日青空にあげた絵」とかXにも載せてくる人なんなの?意味ないよね?

803 ID: egNSY5fO 4ヶ月前

夫婦で同じベッドじゃないなんてって意見わろた、アメリカ人かな…?家族が寝たあと深夜自室のベッドで創作活動するのが最高やろがい

832 ID: nfTomhE4 4ヶ月前

わかる~一人で創作する時間大事最高
布団分けたくらいで仲悪くならんてって思った

950 ID: Xez0jGZd 4ヶ月前

わかる!!創作抜きにしても一日の中で一人きりでリラックスできる時間ないと無理

805 ID: GAZrgd9u 4ヶ月前

真顔のぬいに対してぬいちゃんたちも楽しそう♪とかコメントつけるのキツイ通り越して怖くなってきた

806 ID: NIOPDn3m 4ヶ月前

「絵が上手い子みんな私より年下だ!」ってポスト見て
あなたより年上の私は絵が下手なんですねーって卑屈になった
そういうつもりではないんだろうけど、そう感じてしまう自分はひねくれてる

807 ID: sbXdrtIm 4ヶ月前

オフイベの時にわざわざ自スペまで来てくれて、感想とか言ってくれるの非常にありがたいし嬉しいんだけど、コミュ障だからありがとうございます!しか言えないし、事細かに覚えておけないから出来れば手紙書いてきてほしい…強情すぎるか…

810 ID: sbXdrtIm 4ヶ月前

強情じゃ意味違うか、欲張りか

808 ID: 3iC5hZmo 4ヶ月前

アニメアイコンは無断転載なのでBします!と二次創作者が発言してて自分の事を棚に上げ過ぎでは?と思っちゃった

813 ID: qQltCH27 4ヶ月前

無断転載とは訳が違いすぎるけどそこんとこ理解しないまま同人やってんの?

826 ID: 3iC5hZmo 4ヶ月前

二次創作を無断転載と同じ扱いにはしてないけど?
人の褌で創作してる奴が偉そうに言うなよと思っただけだよ

809 ID: f06ymq5U 4ヶ月前

見てて思い出したけど
同じ垢のまましれっとジャンル移動して半年以上経つのに元ジャンルの相互たちそのままなんだよな
現ジャンル描き始めてから一度も元ジャンルの絵はあげてないし原作の話もしてない(実は追ってはいるけど)
向こうもこっちのジャンル興味ないだろうしブロ解なりリムなりしてもらって構わんのだが
こっちからブロ解するのはなんか気まずいんだよな…移動してから10倍くらいフォロワーが増えたので…

811 ID: xu7P5BTq 4ヶ月前

壁打ちが創作者からフォローされ辛いのってやっぱりフォロバや交流目的みたいな下心あるからなのかな
と思うのも私が元々そういう思考だからなんだけど実際みんなどうなんだろうね

823 ID: J3Qjftez 4ヶ月前

自分からフォローして返してもらえなかったらプライドが許さないんじゃない?
ここ見てるとフォロバした方が優位な立場って認識になってる人けっこういるし(新規に自分からフォローしたくないとか)

831 ID: HS1EpfbW 4ヶ月前

そうなんだよね〜
一方通行になったとしても一方的に好きでいられるか、って考えるとこちらからフォローはまずしないね。
二人くらいしかしたことない。
どっちも界隈の神だからフォロバ返ってきたからには永遠に反応を切らさない覚悟で相互やってるよ。

843 ID: 2a9BnKoc 4ヶ月前

ID変わってるけどコメ主です。返信ありがと!
自分はこの下心に蹴りを付けたくて新ジャンルでは壁でやってるので以下返信は交流してた頃の感情(なお現在も持ち合わせてはいる)

>フォロバした方が優位な立場
なるほどね!?この感情はあんまりなかったから新たな発見。
ただ自分の場合はフォロバされないと自分の創作には興味ない人なんだなと思ってしまい勝手に凹むの想定してフォロー躊躇するのでプライドが許さない気持ちはわかる

>一方的に好きでいられるか
これもわかる…相手の事を半端に好きな状態でフォローしてしまうとフォロバ返ってこない場合嫉妬の感情が上回ってしまうのでほんまのほんまに神しかフ...続きを見る

812 ID: 8begcz27 4ヶ月前

攻めが違うなら作品分けろーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!CPタグを2つ以上つけてるまとめ!!ページ数あるのに何故分けない?!WHY!!

814 ID: XeK8lHDL 4ヶ月前

ごりごり腐目線えろ消費感想もらしてるアカウントが「中傷よくない」とポストしてて滑稽だなーと思った
外野からみるとどちらも害悪だよ

815 ID: CwelfPyM 4ヶ月前

いつ見ても下品なエロ話しかしてない人って元気だなというか疲れないのかな
見てる方は疲れるからミュートするね

817 ID: mBL61NP4 4ヶ月前

今のカプ去る気満々だけど、そのカプで繋がった同世代の趣味とノリが合う1人の相互とはジャンル変わっても仲良くしたい
相互も移動先のジャンル履修してくれるみたいだしこの縁を大事にしたい

820 ID: l3PW1mM0 4ヶ月前

我儘なのはわかってるけど見られたいけど見られたくないので壁打ちにしてる
htr絵描きだから平均1桁いいねなのに時々大手の方がRPしてくれて身の丈に合ってない数のいいねが来る
有難いことだし見てもらえるのは嬉しいんだけどいつもと違う勢いにメンタルが若干弱り1日X開けなくなる
なのにXは止められない。承認欲求と自己嫌悪の狭間にいつもいる

828 ID: zpoqh2ew 4ヶ月前

すごいわかる…いいね数とかも同じだから勝手に共感してしまった
深夜の誰もいない時間帯にそっとあげて朝大手がRTして
身に余る評価を得てることにストレスを感じる
でも評価は欲しい、でもそれほどじゃないの間ってこんなストレスになるんだと
最近気づいたよ 無理しすぎないでね

848 ID: l3PW1mM0 4ヶ月前

共感有難う御座います
自分にも同じ様に感じている人がいると知れて嬉しかったです
誰もいない深夜に投稿するのとてもわかります。この時間帯なら誰も見ないだろう…と
お優しいお言葉まで頂き感謝です。828さんもご無理せず
お互い、自分のペースでゆっくりと創作楽しみましょう

850 ID: l3PW1mM0 4ヶ月前

思いっきり誤字ってました
他にも同じ様に思ってる人がいて、共感してくれて嬉しかったです!

821 ID: 9clNxzr7 4ヶ月前

付き合いが長いオタク友達が会うたびに
そういえば結婚の予定はあるの?付き合ってる人はいる?って必ず聞いてくるのウンザリしちゃう
何回も結婚の予定もないし、付き合ってる人もいないよ。どうしたの?って聞き返すけど
「いや確かめておきたかったんだよね」って言ってきて意味が分からん…
最近彼氏ができたから、身近にいるオタクの私が結婚予定も彼氏もいないの確認して
安心したり優越感を感じたりしてるんだろうか…疲れる……

932 ID: qfNr67yo 4ヶ月前

もしかしたらだけど他のオタ友達が彼氏がいるとも話さないうちに結婚してたりしてショックを受けた事があるのかも
オタ活や同人の繋がりだと言わない人は言わないし仲の良い友達だと思ってた相手が何も教えてくれずいつの間にか結婚してた、式にも呼ばれなかった、だと距離を感じて寂しくなるってケース
他にもオタ友の言動に違和感があってマウントな気がするというなら絡んでごめん

822 ID: iMrl8Osj 4ヶ月前

175の推しカプが軒並み解釈違いだよ〜
次の流行り来るまでの我慢だよなぁ

824 ID: khGyOaMd 4ヶ月前

相互の一人から逃げたくて鍵垢作ったけど病み垢になってしまう
ほんとに相互のことで病んでるんだ…と思ったし夢にも出てしんどい

825 ID: ayL6VCpR 4ヶ月前

推しカプの恋愛事情が見たいのであってオタクの恋愛事情には興味ないんだよな~と思ってミュートした
すまんな…

827 ID: 1UMCJ7D2 4ヶ月前

PMS酷すぎてあと表紙作って入稿するだけなのに入稿もイベント準備も告知も何も出来ん 一週間は寝て過ごす

833 ID: xNSWpeY4 4ヶ月前

ネタツイアカウント邪魔すぎない????????あれにいいねつきまくるの理解できない。作品をつくれよ。

834 ID: kFyNQCiu 4ヶ月前

公式に対するこの部分こうかなー?って自分の解釈ポストした後に空リプでいやそれはこうで〜と解説してくるフォロワー、めっちゃうざい^_^
結局己の理想でしかないんだから好きに解釈させろ…「私はこう思うのでこういう人(私)の希望を見てもスンとなるよね」とか言われてもお前の性格がわるいな…としか思えんよ 

835 ID: GlMQwrCf 4ヶ月前

めーっちゃ解釈が好きな書き手さんがSNSの反応が悪くて悩んでるっぽいので、気にしないでって言いたい…
私含めて感想送ってる人や反応してる人はいるし、村を作れるか否かで大幅に反応が変わる界隈だから…

検索しても村の人間のリプやポストが圧倒的に引っかかるから気が滅入るのは分かるけどね…

836 ID: aUxFQuct 4ヶ月前

本トピに相談記入しようとしたけど本文読み返したらあまりにも堅物受け身コミュ障すぎて笑っちゃった。消し消し。
壁打ちだけど交流したいって内容だったけど「堅物すぎる」「まず君から動かないと」「無理」とコメされる未来が見える見える

837 ID: Ogzld0r7 4ヶ月前

イベントで厚底が前にいて~のお気持ちポストの人がもらった毒マロ
災難だったとは思うけどリポストするな
そんなもの見たくない

839 ID: RFZ2e8TN 4ヶ月前

冷静に考えると別にこのゲームにすごくハマってるとか推しがめっちゃ好きだとかじゃなく、ただ気に入ってる子のカードを全部取って凸・特訓をMAXにしてずらっと並べたそれを眺めるのが好きってだけなんだよな。完璧主義というかコンプ厨というか……
それぞれのステージのクリア度も100%にした時の達成感のためだけに強いカードなら推しでもないのに引いたりとか
経験上一度でもカードを取り損ねたりしたら秒で飽きて辞めちゃうのにどうしても課金したくなってしまう……もうやめて本当に好きで必要なものだけにしよう、お金も時間も無駄だ……

841 ID: sahnyg5J 4ヶ月前

初めて同人誌を作って予想通りの数が売れてくれてそこは良かったんだけど、
余部のことを完全に忘れていて在庫が想定より余ってしまった……(少部数だったから余部が発注数量の20%弱来た)
破棄も面倒だしだからと言って半年以上かけて売り切れるのかもわからないしで処遇に悩んでる

844 ID: 3crbSokl 4ヶ月前

外国人は二次同人を電子でだしてもカプ思想たっぷりでアニメ原画に従事しても叩かれにくいんだ、いいな

851 ID: 1oYLIAzh 4ヶ月前

他のSNSなら私のこと名指しで愚痴っても平気と思ってるのかもしれないけど、あいにくこっちは全部見てるんだわ。悪口言いたいなら、せめて壁打ちの鍵垢とかでやりなよ。それとも誰かに聞いて欲しいからわざと人のいるところで言ってるの?でもそれは自分で自分の評判下げてるようなものだよ?
私は何を言われようと一切ネガツイしないし、明るく面白い話題しかタイムラインに流さない。しょっちゅうあてこすりだのネガツイするあなたと、どっちが人に好かれるかは明白だと思うけどな。

853 ID: 6Qjq5DNy 4ヶ月前

わかる
他のところなら何故か見られてないと思って好き放題言ってる人いるよね。あれほんとなんでなんだろうね?
でもちゃんとみんな見てるからあなたのジャンルの人達もきっと何人も見ててうわぁってなってると思う。

909 ID: 1oYLIAzh 4ヶ月前

本当にね…なんであんな幼稚な事をするのか本当に分からないんだよね。好き放題言ってそのときはスッキリするだろうけど、どう考えたってリスクの方が大きいでしょ。それを見た人は「そうかこの人気に入らない人の悪口をこんな風に垂れ流す人なんだ。近寄らんとこ」ってなるんだから。
もうほっといても勝手に自滅してくれそうだから気にしないようにします!ありがとう!

852 ID: E9kLTBgt 4ヶ月前

新しいジャンルにハマれないの、周りがどんどん一次創作デビューして密かに焦ってるからだ…別にプロ志望じゃないし漫画で食っていけるわけないのに悔しくなってる自分がいる

854 ID: l3PW1mM0 4ヶ月前

片想いしてた字書きと恐れ多くも相互になり、あとで連絡するので話しましょ!ってリプもらってそれに対ししっかり反応した結果1ヶ月経っても連絡ない笑
忙しいんだろうなと思う様にはしてるけど毎日TLにいて色んな人に反応してるの見ると地味に凹むし、無理に相互にさせてしまったのかなってネガティブ故にマイナス方向に突き進んでいく

855 ID: R8xIvKZA 4ヶ月前

数年ぶりに再燃したジャンルがちょうどポップアップショップとコラボカフェを開催することになって、仲良い相互(当時一緒に活動してたけど移動済)を誘ってみたら是非とのことで一緒に行くことになった。けど当日ストーリーやキャラについて話してもそうだったっけー?みたいなあいまいな反応で無理に誘っちゃったかなとちょっと後悔。
結局時間が無くてその日はカフェには行けなかったんだけど、乗り気じゃない様子で「今度行きたいカフェあるから行こうよ!まぁ今日行けなかったコラボカフェでもいいんだけど…」って言われたから、数日後私1人で行ってきた。
次に会ったのが会期終わってからだったんだけど相手「コラボカフェ結局行か...続きを見る

857 ID: l3PW1mM0 4ヶ月前

同じ熱量でなくともコンテンツの話を楽しくしたいのに薄らとした反応しか返されないと寂しいですね
相手はコメ主さんと遊びたかっただけなのかも

856 ID: 8AUWZNpa 4ヶ月前

自分でブラッシュアップがんばってるけど、がんばってるけど、本当にしんどい
伝えたいこと伝わるかな・・・この良さを分かってくれる人がどれだけいるんだろう・・・

某神ゲーのデートイベントで「芸術は理解されない」云々が刺さってしまって、気軽にデートしたかっただけの私には身に積み積みだったわ…
でもこの良さを分かってほしいしこだわりは捨てたくない・・・仕事にしてないからなおさら・・・

858 ID: XaCbKSmf 4ヶ月前

感想来なくてさみしいっていうのもあるけど、感想がないと自分の描いたものちゃんと伝わってるか分からなくてそれが不安だなー。何もこないのは自分に伝えたいと思うようなものが描けてないだけだろうから次は頑張ろう!て思えるんだけど。

859 ID: OCBRSFqW 4ヶ月前

最近、界隈の中でもこいつは相手してはいけないヤバイ奴っていうのが見抜けるようになってきたな…したくもねぇ経験だ…

860 ID: l3PW1mM0 4ヶ月前

長寿ジャンルだと見る専も描き手もほぼ古参で更にそれ一本みたいな人多いからか、別ジャンルの大手が描いたやつとかゆるパクしても全然バレないし指摘されないんだよね
てかネットというかX自体に疎い人も多い…フォローしてる人しか見てないしそれ以外のポスト一切知らないみたいな
時々流れてくる絵でなんか見たことあるな!ってやつ少なくないから割とモヤる
あとご長寿婆界隈はネットリテラシー欠如しがちで不安なる

862 ID: kY4jCy0I 4ヶ月前

最終回を迎えた自ジャンル原作。
それまでの間、TL上は最後の祭りであった。
おそらく最後のオンリー、アンソロ、オフ会…と企画が目白押し。

しかし少人数の界隈、密かに(この人絵も漫画も上手いけど…なんかヤバそう)と思っていた人が、やっぱりとても面倒臭かったことが判明した。
主催とか参加者とかはその人を持ち上げるような言動をしていて、その人自身は満足げな様子だったし「また新刊出します!だからみんな次もイベント出ようね!」とか言っていた。
けど、原作終了後の現在、蜘蛛の子散らすように皆いなくなった。
ああ、あれ気を遣ってヨイショしてたんだな。もうこれ以上付き合ってられるかよ、ってこと...続きを見る

870 ID: kY4jCy0I 4ヶ月前

ヤバい!っていう判断ができたのは、クレム読んでたおかげ。
ありがとうクレム!クレム民!

863 ID: OCBRSFqW 4ヶ月前

なんか二次創作疲れ果てたなぁ…心身ボロボロ…結局垢消しして、まぁ得たのは画力が向上したくらい…画力しかないよ…絵を書く健康な身体とメンタルがなければ意味ないさ…

864 ID: 5zHQTKwO 4ヶ月前

自カプに圧倒的な絵馬が欲しい泣

865 ID: 5zHQTKwO 4ヶ月前

圧倒的までいかなくても、眺めていてうっとりしちゃうような綺麗なイラストを描く人がいたらいいのに
でも自カプが好きで描いている人の絵も本当に好きなのは確か

866 ID: XBwjoLih 4ヶ月前

居なくなってしまって数年経つが描かなくなっても元気にしてたらいいなと思う ネットにあるものってずっとは無いんだなほんとに はかなー

867 ID: dc49Ds6N 4ヶ月前

経験上、あと1週間くらいすればこの微スランプから抜けられるはずなんだけどそれまで待ってたら締切に間に合わないんだよ〜!!今夜は気合いでネタ出してネームまで進めたい……

868 ID: lwqj8sI9 4ヶ月前

中学の頃から二の腕の毛孔性苔癬に悩んでて、30歳くらいになれば治るってネットでみて「今!治したいんじゃ!!」ってキレてたんだけど皮膚科で処方された外用薬塗ったら3週間で完全に治った…ツルッツル…赤みも完全に無い。なんやったんや私の思春期……最初から皮膚科に行けば良かった。初めてノースリーブ着よう!

924 ID: qfNr67yo 4ヶ月前

やっぱり皮膚科の薬だと治るんだ?市販の美容クリーム全然効かないし痛くも痒くも無いのに病院行くのに抵抗あったんだけど行ってみようかな
もう肌見せするほど若くもないんだけどツルツルの方がいいし

1000 ID: nTQBro8M 4ヶ月前

皮膚科行って症状伝えるときは「腕のザラザラ治したい」で良いの?
自分も気になるから治したい

869 ID: uS63ELCv 4ヶ月前

アンソロの頒布予定まで1ヶ月切ってるのにいつまで経っても主催が告知しなくて、よほど忙しいのかと別垢を覗いたら結構前に別のジャンルで出すアンソロの告知しててひっくり返っちまったよ
そのアンソロは3ヶ月後に出す予定らしい。何度も言うけどこっちのアンソロはもう1ヶ月切ってる
前からアンソロ告知+執筆者発表日を何度か無言で延長してて、疑問に思って問い合わせたら一応納得出来る理由が返ってきたから原稿預けたんだけど結局これ
本当にちゃんと入稿したのかも分からんし、アンソロ参加初で勝手がわかんないんだけどこんなに連絡無いもん?
こんなことならあの時辞退しときゃよかった

871 ID: xPJmbDBl 4ヶ月前

最悪
私のこと裏垢で●すって言ってた互助会の奴らがアンソロ参加するらしい
(主催はそのことを知らない)
アクティブに動いてたの私だけだしとっくにジャンル降りてくれたと思ってたのにどのツラ下げて今更?

872 ID: 0xJHqfA5 4ヶ月前

皆の楽しい時間を邪魔したくないからここで吐き出させてもらってる
ありがとう

解釈解釈うるさい大手、なんでかわいい系とはかけ離れた成人男性をケモショタにして女性でも言わないようなかわいい系のセリフ言わせてキャッキャしてんの?推しにケモ耳とか無いんですけど
まーじで自分中心なのな……

874 ID: 0xJHqfA5 4ヶ月前

推しのケモショタ化とか別にいいんだよ
解釈違い解釈違いで他人の作風を攻撃するくせになんでお前はそんな尖ってんの

873 ID: 5h8MpEZT 4ヶ月前

こっちが萌え語りするとエアリプでいちいち「解釈違いです!」と匂わせてくるやつ
絶命するまで殴りつけたいレベルでムカつく
しかも単純に解釈違いってだけならまだしも
こっちの文章をまず誤読した上でそういうエアリプ飛ばしてくるんだよな
読解力がそこまで死んでるんだからお前の解釈って誤読だと思うよwwwww

875 ID: HS1EpfbW 4ヶ月前

ヒィ…同ジャンル別界隈ですんごいトラブルか起こっていた。
それぞれ別界隈でだけど目にするの三度目…

頼むから自界隈だけは平和でいてくれよ

876 ID: URY5lt4N 4ヶ月前

コ〇ンの昔のOP曲の「謎」ってメロディの良さでごまかされちゃうけど歌詞が意味不明だ

11ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

萌ネタツイを絵にして貰えたと思って、RTして「かわいい〜!!!」ぐらいの短いエアリプをしたところ無視されました。 ...

小説同人誌の表紙のロゴデザインについて質問です タイトルロゴのデザインを考えているのですが、タイトルの文字の周り...

オン専でオフ本は出さないけどwebオンリー出てる人いますか? 今度自カプでwebオンリーがあります。私はオン専の...

ケンカ別れした人から再フォローされたり創作物にいいね・ブクマ付けられたらどうしますか?(。•_ก)

表現被りについて字書きのみなさんに質問です。 自カプがサッカーをする描写の中に「グラウンドは緑の海だ」という...

初投稿です。 いくつかジャンルを渡り歩き今はそこそこ大手ジャンルで字書きをやっています。 今は壁打ちで少しずつ...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《178》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

Xで成人向け一次創作BL漫画垢を作り活動していますが もう一つ垢を作ろうとしています。 健全一次創作BL漫画と...

◯◯クラスタ、◯◯村、◯◯沼という表現(界隈のまとめ方)好きですか? 10年ぐらい前は普通に使ってた記憶あり...

カプ布教?についての振る舞いへアドバイスください。 マイナーカプの天井垢、フォロー0の壁打ちです。 カプのマイ...