創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 9Ujdt2Hg3ヶ月前

どうしても『一言物申す』トピ《176》 cremuで盛り上...

どうしても『一言物申す』トピ《176》

cremuで盛り上がっているトピや話題について
直接言及したり書き込むと荒れる原因にもなりやすい内容を
緩衝地帯として発散させるトピです。
※コメント同士で議論するしないも自由ですが荒れないように心がけて下さい。
※単なる愚痴や吐き出しは別途トピ立てするか『ひとりごと』トピにどうぞ。
●本トピは《06月24日01:00》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/971/topics
【固定タグ(コピペ用)】
一言物申す

Small %e4%b8%80%e8%a8%80%e7%89%a9%e7%94%b3%e3%81%99
6ページ目(8ページ中)

みんなのコメント

628 ID: MrmVRpbd 3ヶ月前

そもそも金が発生する部分以外では描きたくないって言ってる時点で商業で生き残れる人ではない気がする

655 ID: HgM3iL6S 3ヶ月前

むしろ金のためだけに描けるなら向いてる気もする
萌もときめきもなく依頼されたものを描けるようになれば大きくは売れないけどぼちぼち仕事はもらえるんじゃないかな

661 ID: OmeLzphi 3ヶ月前

金のためなら萌えもときめきもなくても描けるのと仕事以外で描かないのは別だから…
金のために萌えとか関係なく描ける人は絵や漫画を描くこと自体がライフワークになってるから仕事だろうが休みだろうが常に何か描いてるよ
そもそもあのトピ主は金のため以外に描きたくないわりに金のためだけじゃ描けないタイプみたいだけど

631 ID: Ioi1jcqe 3ヶ月前

原作では付き合ってないAとBを二次創作で付き合わすのは矛盾ではなく可能性あることで、原作でクラスが違うAとBを二次創作で同じクラスで書くのは矛盾なんだ!?
腐女子、自分に都合良く考えすぎだろ
どっちも矛盾だし、付き合わす大きな矛盾を書くなら、クラス違いなんて瑣末なものだと思うが
付き合わすのは良くて、クラス違いは矛盾って、その発言が矛盾してるんだがー?

653 ID: IPcEuHZK 3ヶ月前

644
このトピの607の話だと思う

654 ID: SNPcZ5E0 3ヶ月前

論破されて悔しくてツリーじゃなくて別コメで上げてるのウケる

660 ID: mtyiTqeW 3ヶ月前

654
読んできたけど論破されてる…?
654には何が見えてるんだ…?

665 ID: Cv8OP51J 3ヶ月前

原作知った上で捏造するのと原作まったく知らない上で捏造するかの違いだと思う

668 ID: iS5cEChB 3ヶ月前

665
でも読者には結果が全てでは?
矛盾の大きさでいえば恋愛捏造のほうが「原作読んだのか!?原作にそんな設定ないが!?」ってなるだろ
クラスが同じか違うかなんて、恋愛捏造に比べたら些細な違いだよ

669 ID: ISQmHax4 3ヶ月前

なんかID変わっちゃったけど665です
読者には結果次第なのはそうだと思うよー
二次創作は全部捏造だし、AとBの捏造関係がみたい人はそれを選んで見る
その上でAとBの捏造関係以外はできるだけ原作に近い状態のものを見たいって人もいるんだよ

671 ID: IRaWt6S7 3ヶ月前

669
恋愛捏造なんてしたら原作とは別物じゃん
そんな大きな捏造しておいて、それ以外の設定違いは「矛盾だ!原作読んでない!」ってなるの凄いね(褒めてないよ)
原作理解してないのはどっちだよ

673 ID: KRnFf6dG 3ヶ月前

671
そこは好みだとしか言えないし、別に原作未履修でも二次創作しちゃいけないってルールはないしそれぞれの好みにあった二次創作楽しむじゃ駄目なのかな?

717 ID: 2jIgd8aL 3ヶ月前

元のトピでもわざわざああやって聞くからなしとか原作読んでから創作しろって言われてるんやろ
矛盾の方向性が違うんだからすみわけすりゃいい

632 ID: pZzu82Uo 3ヶ月前

マイナー好きになるとき、ちょっとカプ選び間違えると恐い目にあうからSNSと連携させるの止めようと思ってる

633 ID: gFpP43AI 3ヶ月前

物申したいとかではないし悪く思ってるわけじゃないんだけど、(トピ文で一番最初に出てくる)自分のカプを「CB」と表現するのがなんか不思議
キャラのクレジット順で主人公がA、仲間がB、ライバルがCみたいな当てはめ方なのかな

たまに「自分はBAなんですがABが最大手で…」みたいなの見たときも「普通はAB」みたいな意識を感じてしまうんだよな

635 ID: CBeFzwiG 3ヶ月前

自分もそれ謎だったけど「主人公がA〜」っての納得だ
「BA」しか出てこないトピ文とかあるよね

645 ID: S9VwlLPi 3ヶ月前

自ジャンルは覇権カプが主張強い人多くて2chの専スレでABと書かれてたら覇権カプのことを指すよ

637 ID: IsnkBbS3 3ヶ月前

寄り目、トピ主やわかるってコメントしてる人と同じものを想像してるかはわからないけどわかる
あとデフォで目を虚な感じにするのもよく見る

641 ID: r43TcOsw 3ヶ月前

盗作トピの103コメ、トピ主をキレさせたくてわざと書いたんだろうな〜
トピ主をキレさせたいならゆるパクって言わなきゃダメだよ

670 ID: eNJ7SoHt 3ヶ月前

トピ主どんなキレ方すんだろってちょっと意地悪な気持ちで待ってたんだけど、受け流すの上手すぎかよ
103コメは悔しいだろうな

648 ID: is3xzCtN 3ヶ月前

全てが全てではないんだけどなろうとか、電○系統のラノベとかでもアニメから入ってそのアニメがすごい面白いから原作も読もってなって手を出してみたらどうしても文体が合わなくてどうしても読めないみたいなことがよくあった。
中にはなんでこれが人気出たんだ……?ってレベルで文章が拙いものも正直あって、この苦痛味わうならアニメだけ享受してればいいや……ってなることもある

657 ID: HpiqgSta 3ヶ月前

わかる
原作読んでガッカリってことあるよね
もちろんなろうとかラノベ全部がそうではないんだけどさ

658 ID: VT1Gku3m 3ヶ月前

わかる
某劣等生は文体がウザすぎて読めなかった

659 ID: sxpeoZci 3ヶ月前

💍物語の原作冒頭も映画から入るとなかなかの辛さがあるよ(好きな人ごめん)

662 ID: IwVPT5Rk 3ヶ月前

結局面白い方が正義になるんだよね〜
二次でもパクリの上位互換の方がウケるのはしょうがないということだな

663 ID: xtriLGKN 3ヶ月前

発想の勝利タイプの作品はコミカライズとアニメ化で人気出る

664 ID: cTqYj1Dg 3ヶ月前

すごいわかる
自分はたいてい原作は読めなくて、アニメかコミカライズだけ読んでる

売れるのに文体はけっこうどうでもいいんだなぁ、って思う事多いよ

666 ID: onekmMC6 3ヶ月前

「正義」とかじゃなくて「好きな人が多くなる」ってだけだよ

676 ID: Igzl2sUX 3ヶ月前

横失
662はパクラーなの?

672 ID: lSRtx3Tk 3ヶ月前

恋愛捏造という原作との大きな設定違いをぶっこむんだから、原作とアニメの違いがあったところで、大きな設定違いよりマシな設定違いでは…と思うんだが
男らしい主人公のはずが少女漫画の乙女かよ…みたいになってる誰おまな作品もめちゃくちゃあるじゃん
それは「原作読んでない!」とはならないの不思議

675 ID: swoEuK2G 3ヶ月前

乙女化は「別人じゃん」「本当に原作読んだ?」とかよく言われてる気がする

677 ID: irZa51Ph 3ヶ月前

カップリング二次創作は恋愛関係の捏造が前提だからじゃない?
後半は許容できるかどうかは別としてキャラ解釈の範疇だし

680 ID: YZrg2oTu 3ヶ月前

準公式の設定違いと二次創作の捏造はそもそも土俵が違うのと、捏造するにしても出発地点がズレてたらもっとズレるって感じで、誰おまは原作読んでこれ?って思ってる

686 ID: sVW8jnqZ 3ヶ月前

恋愛って普通に人が変わることもある(特に恋人と2人きりの時間であれば尚更)から、原作と矛盾しにくいってのはあると思うよ。
「原作では生真面目なキャラだよね」と「生真面目だけど恋をしたら周りが見えなくなりそうだよね」は矛盾しないので。
もちろんやり過ぎたら「そうはならんやろ」とは言われるし支持は得られないけど、設定違いかと言われると違うと思う。
公式で恋人との振る舞いの描写があったとしても、付き合う相手によって態度って変わるものだし。

679 ID: 0zcpGX5v 3ヶ月前

元の話をよくわかってないんだけど、「解釈一致優先」って解釈一致を何に優先させてるって話なの?

682 ID: edj13APs 3ヶ月前

ABならキャラ解釈違っててもいい or キャラ解釈合ってればABでもBAでもいい って話だと思ってるけど違うのかな

「Aが相手ならBは受け」もキャラ解釈の大事な要素だから自分も最初よくわからなかった

681 ID: FB6sINmO 3ヶ月前

またいつもの人やん〜
夢憎しでトピ文読めてないじゃん
凸よりも先に人の創作にグロなんて言葉を使う品性と読解力どうにかしな

683 ID: DxXFQa17 3ヶ月前

品性あったら夢創作なんて原作に異物混入させることなんてしないだろうから、どっちもどっちだよ

684 ID: NtqjBcEF 3ヶ月前

むしろ腐を貶めたくて夢憎し腐を演じてる夢女だと思ってた

685 ID: noSwljZc 3ヶ月前

683 うわでた
684 文章がここでよくあーだこーだ言ってる人と似てたから同じ人だと思ってた…。その可能性もあるのね

688 ID: jZdCn6sD 3ヶ月前

BLエロはエンタメだけど夢エロはオ◯ニーだからな
自己満足って意味ではなく、マスタベってことね
私の痴態を見て!私のプレイを見て!って気持ち悪すぎる

693 ID: W4ugtwZi 3ヶ月前

腐でも夢でもない視点のファンからすれば
どっちも同じようなもんだよ

きのこの山とたけのこの里ぐらい不毛な争いだよ

695 ID: 8iARElcr 3ヶ月前

693
そういうことじゃないよ
夢って夢女の自己投影だから、夢エロってつまり作者のオナをそのまま見せられてるってことになるから気持ち悪いって言ってるんだよ

696 ID: W4ugtwZi 3ヶ月前

695
いやわかってる
BLも、BLに興味ない人からすれば夢と同等に気持ち悪く見えてるんだよって言ってるの
所詮アブノーマル同士だから優劣つけてるのくだらないよって言ってるの

700 ID: z2ksyNBW 3ヶ月前

どっちも「私の考えたエ口妄想を見て」って意味では同じだよ…

701 ID: b6mUdZfI 3ヶ月前

わかる
夢女の自己投影、本当に気持ち悪い

702 ID: SeKBV0ky 3ヶ月前

他人が生み出したキャラや他人そのものでエロ妄想して発表してる二次創作は夢でもBLでも気持ち悪いよ

704 ID: zjaBuEI0 3ヶ月前

多くの人が自分の意図を汲み取ってくれない!と思ったら自分の認識や伝え方を疑ってみよう

716 ID: 2jIgd8aL 3ヶ月前

BLも夢もどっちも同じだわ

742 ID: SzBPFpwe 3ヶ月前

悪いけど両方等しく気持ち悪いので

747 ID: LSsdwiBg 3ヶ月前

自己投影じゃない夢も沢山あるし、自己投影のBLも沢山あるので…

690 ID: LiUaz8VT 3ヶ月前

違うクラスのAとBが親友というのが公式として
AとBが違うクラスという設定は守っているが親友を恋愛に捏造している
AとBが同じクラスになっているが親友という関係性は守っている
どっちがより原作からかけはなれているかというと前者かと思う
だから前者が後者に原作読んでないのかよと言ってたらどの口が?とは思うかな

691 ID: HwGxPlsI 3ヶ月前

キャプションとかタグとかで「AB作品であること」「AとBが同じクラスのif作品であること」がわかればどっちも「原作読んでないのかよ」とはならないけどなあ

「学パロです」って書いてある作品読んで「Aはクレム王国の騎士なので学ランを着て日本の学校には行ってませんよ。原作読んでないんですか?」とは言わんでしょ

718 ID: sg0Sj9Wp 3ヶ月前

原作ありきの二次創作で原作読んでなかったらおかしいじゃん
原作読んだ上での捏造か、まったく読んでない上での捏造は違くね

692 ID: rPJziu7Y 3ヶ月前

再燃しましたのトピ主、煽りとか揶揄とかじゃなく本気で何言ってるかわからない
こういうこと?って察することもできない
洞察力高い人ならわかる…?

698 ID: z9GbBOqi 3ヶ月前

洒落怖みたいな日本語が変になっちゃうホラーを彷彿とさせる
文字としては日本語だけど、意味を成してなくて怖いやつ
最近暑いので、ホラーを披露してくれたネタトピってことにしておかないと怖すぎるよ

705 ID: NM7QsLPF 3ヶ月前

久しぶりに二次創作するから、自分がやってなかった(6年間)間に新しく出てきた用語やらトラブルやらマナーやらがあれば知りたい。そういう事柄をまとめたサイトはないか?(昔個人サイト時代にみかけた〇〇〇同人マナー…みたいなの)
一応ROMってはいたけど、皆SNS上で「新刊出ます〜!」みたいなことしか言わないからわからないんだよね〜、ってことかなぁとおもって読んでたけど自信はない

694 ID: 1KOSnkR0 3ヶ月前

それを楽しんでいる人たちからすると何様だと思われるのも失礼すぎる
人見知りを通り越して無視される一方です
最初どこからここまで上り詰めたのか知りたい

のあたりがよくわからん

699 ID: IYgtzANU 3ヶ月前

私は天井で〜のトピ見て思ったけど、マイナーって「ABといえば○○さん」的なポジションになりたがる人が必ずいる気がする

706 ID: STxu9RpO 3ヶ月前

天井取ってる人でも「大手絵師が絶賛してくれない」「他ジャンルでは天井取れない」であんなに不満っぽくなっちゃうもんなんだな
他人が持ってて自分が持ってないもの探してるというか ある意味向上心なのかな

707 ID: Cvl0JjTN 3ヶ月前

再燃トピ主、何がわからないってよりは色々情報ありすぎて自分にとっての必要な情報が取捨選択ができなくてわかんねっていう状態でキョロってるだけじゃね
自分がわかんないなら他人もわかんないし周りなんて気にしなくたって二次創作できるんだしキョロってる暇があるんならなんか好きだってもの表現してみたらいいんじゃねとは思う
ただ、何もないところから上ばっか他人ばっか見すぎなんだと思った

709 ID: 0uJaiN3Y 3ヶ月前

原作を読まないのは気になるけど、最弱テイマーはコミカライズの試し読みから原作を読んでみたらリタイアしたから厳しく言いきれない
登場人物が風属性の盗賊ジョブくらいしか情報が分からなくて、それなのに人数が増えていくからセリフも重なって誰が喋ってるのかよく分からなくなって、何にもキャラが把握出来ないからストーリーの理解も進まなかった…。性別すらよく分からないもん…

710 ID: NruRKd8w 3ヶ月前

商業は作家性込みで声かけてもらった場合は最初から描きたいもの描かせてくれる
少なくとも「こういうの描いてください」って指示はされない

713 ID: orgfN5ue 3ヶ月前

ブクマの数でしか相手の力量測れないのいかにもhtrって感じ
現ジャンルではたまたま刺さる人が少なかったってだけで普通に相手の方が質の良い作品作れてるんだろうな

715 ID: pZzu82Uo 3ヶ月前

再燃、二次創作をしたいけどどうすればいい?以上のことが何もわからなかった
本人もさっさと諦めているあたり、基本的なコミュニケーションに天性の難がある人なんだろうな。気にすることが自分から見た場合の周りを優先させていて、自分が何をしたいかは話さない。というか、自分が何をしたいか自分でも分かっていない可能性が高い。それを元にして話を構成しようとするけれどうまく行かない。核心を話さないため、詳しく話せば話そうとするほど本人と周囲の混迷が深まっていく。ギャグマンガ日和みたい

725 ID: XAkPL0UV 3ヶ月前

私も日和の「説明が異常に下手な人」思い出した
ああいう支離滅裂さを浴びるの好きなので、トピ主もっと書き込んで欲しい

733 ID: kTOLP64c 3ヶ月前

言語の危うさはあるけど、聞きたいこととしては「広域のHowtoはあるか」だろうし自分はそこまで「何をしたいのか?」にひっかかりを覚えななったので、みんなが何を聞きたいのか分からない、て気にしてて驚いた。
何をするにもまず教本を求める人っているし単にそれだと思うけどな。ただ、現代は毒吐きネットマナーみたいなものがない(自分は観測してない)から答えられなかったしもう締めてたので書き込んでないけど。

744 ID: 74RzxGS2 3ヶ月前

トピ主まだいるから介護してあげればー

755 ID: aVcAOZPv 3ヶ月前

あそこのトピ文願わくば〜の前に「あなたはどうやって現在の状態を手に入れましたか?」ってことを書いてるから、今からでも733の経験を教えて上げればいいんじゃない?多分あれまだトピ主見てるよ

719 ID: HWuhk8vI 3ヶ月前

cremuでトピ立てしてる時間あったらその時間で原作読めばいいだけなのでは?

728 ID: r21HLASp 3ヶ月前

わかる。頑なに原作読まないのなんなんだ。

720 ID: JuUtqTZA 3ヶ月前

原作読んでないのはアリですか?グッズ買ってないのはアリですか?みたいな質問って何が聞きたいのかが本当にわからん
エアプが理由で二次創作が違法になるわけじゃないし、他人に受け入れられるかどうかは交流したい相手やジャンルの空気によるし、そもそも言わなきゃバレない(勘付く人はいるかもしれないけど断定はされない)し、全部答え出てるんだよな
アリだよ!って言ってもらって安心したいってこと?
配信者に直接「スパチャできないしメンシにも入れないけどファンって名乗っていいですか?; ;」みたいなコメント送って「もちろんだよ〜配信見てくれるだけで嬉しいよ〜自分のペースで推し活してね〜」って肯定してもらおう...続きを見る

722 ID: fgI9DAR7 3ヶ月前

>アリだよ!って言ってもらって安心したいってこと?
これだと思う
どっかで後ろめたい気持ちがあるから、ありだよ、大丈夫だよ、私もだよって肯定して欲しいだけなんだよ
ここでキョロキョロしてないで好きにすればいいのにね

745 ID: 8cCM6pl9 3ヶ月前

自分も意図わからなかったから納得
そこまで肯定してもらわないと何もできないもんなんだ…て、びっくり
同じような人がいないと安心しないんだね
最近の風潮?

753 ID: q1nBYL3o 3ヶ月前

テスト勉強してない仲間を見つけたいみたいな感じ?
あの子もやってる!自分だけじゃない!って思いたいのかもね

721 ID: 4cO5A0Iu 3ヶ月前

申し訳程度の質問の体をとった愚痴や悪口トピばかり立つ
そういうのに限って「純粋に疑問で〜」とかいうけどガチガチに不純だよ

726 ID: B6cqxlhb 3ヶ月前

心理を知りたいですと純粋に疑問です
この二つが一番性格悪い

735 ID: fbrOaKyR 3ヶ月前

質問意図は「私悪くないですよね」したいだけだからなあ
相手の心理を教えて欲しい体裁で、それについた中立意見や相手肯定や相手擁護意見を否定したいの丸出し
悪口に乗ってくれた相手批判意見はデスヨネ私悪くない安心シマシタする

723 ID: OmbMcP5V 3ヶ月前

物申すで急に腐vs夢始めてるのなに?
どこのトピから始まったかガチでわからないんだけど

730 ID: GBrvdayx 3ヶ月前

夢を書いていてR18について聞きたいってトピ。
どちらも見るけど、一般的に腐も夢も理解され難いものだって自覚ないのかなと思いながらレスバ見てる。

727 ID: MfoWGqVE 3ヶ月前

気軽に「縁を切る」って言葉を使う人きらい。

729 ID: 7r0lYzE6 3ヶ月前

シリアスが急にギャグになるのは女作家あるあるだからって鬼滅が上がってるけどピンとこない
ギャグが好みじゃないなら分かるけど
銀魂とか他の少年漫画も途中でツッコミとボケが入るから普通じゃない?って思ったけど何をギャグとして読んでるかの違いもあるのかな

732 ID: KFEwMmOX 3ヶ月前

鬼滅もダン飯もノリが同人女臭いって言いたいのでは
ダン飯はともかく鬼滅ってテンションが平成の同人女っぽくて読めなかったんだよね

749 ID: K2pFWhg5 3ヶ月前

それ昔からよく言われてるけど鰤もそうだよね…
性差というより作風としか思わない

736 ID: kTOLP64c 3ヶ月前

凍った飲み物トピ、部屋で凍らせろコメがめちゃくそ煽り口調だから、このタイプは聞いても暴言だけで質問の答え返ってこないだろうな…と思いながら横から聞いてみたら、暴言吐きながら丁寧に教えてくれたので意外に優しいじゃねぇか…ってなった。(あの口調どうにかしないと生活大変だろうな、とは思ったけどまぁ金はあるんだろうし…)
基本安い宿しか泊まらないからふつーに冷凍庫はないのがデフォだったな。特にイベント遠征ならまずビジホしか泊まらん。

737 ID: 4vxKEIH8 3ヶ月前

ゲームジャンルで大手が未プレイで炎上してたの見たことあるから、無料で公開されてるなろうくらいなら絶対に原作読んでから入りたい。
なんでわざわざリスク背負うのか。

738 ID: SM26GgaC 3ヶ月前

暴言コメ、1:3でホテルに冷凍庫ついてるの見たことないって言われてて、「証言を見るに会場近くのホテルには冷凍スペースあるホテルは無いみたいだね」って認めてるのに、それでも冷凍庫ないとか言ってるほうが常識ないって言い分を翻さないの謎
どこの世界の常識なの

764 ID: GBrvdayx 3ヶ月前

自分の世界の常識
井の中の蛙大海を知らず

740 ID: xsGBzm7a 3ヶ月前

自分が正しいと信じ込んでるタイプって、どんなに多数の訂正が入っても自分が間違ってるのかなとは思わず、「こんなに大勢の人が間違ってるなんて!」って思うんだね

741 ID: DJ5SLYp0 3ヶ月前

冷蔵庫トピの3私なんだけど、あれで完結してんのになんであそこまでコメ伸びるんだよ

743 ID: K2pFWhg5 3ヶ月前

導入があってもアホエロになるの?
なんの脈絡もなく始まるやつだけだと思ってた

757 ID: WsLYS2zZ 3ヶ月前

自分はカプの行為中の思考とか内容のことだと思ってたから導入あってもアホエロになるかな

761 ID: K2pFWhg5 3ヶ月前

具体的にどういうのがアホエロなの?
イチャイチャしてセッしてるのは全部アホエロ?

770 ID: sRNZb0m6 3ヶ月前

シリアスじゃないエロならアホエロ結構なる気がするなー
例えば受けがノリノリすぎて攻めがちょっと引いてる感じで進行するとか
緩めの作画だとかわいいアホエロっぽくなりそうじゃない?

772 ID: WsLYS2zZ 3ヶ月前

あんまり定義を考えたことないから改めて考えてみたけど難しいね。
導入あってもギャグとかとんでも設定とか普段は真面目なキャラが性に負けて脳直でやっちゃうとか(ある意味キャラ崩壊だから許してねに使う)かな。
参考に過去トピ(https://cremu.jp/topics/41389)みてたら人それぞれなんだなって思った。

779 ID: K2pFWhg5 3ヶ月前

エロメイン=アホエロって感じなのかな

752 ID: bdvs5gX1 3ヶ月前

イベント前とはいえ、何時に行けばいいか、追加椅子は何時に行けば間に合うか、飲み物はどこのコンビニで買うのが良いか…って自分で考えて余裕もって行動すればいいのでは…?みたいなトピ多いなあ
ジュンブラって通常オンリー開催されない規模のジャンルやカプも多いから、余計にイベント初心者も集まりやすいのかな

754 ID: wQsK1l7p 3ヶ月前

マジモンにしろ釣りにしろまた新たな迷トピ爆誕しちまったな

756 ID: v2I4xf3o 3ヶ月前

何が知りたいの、何に困ってるのと何度も聞かれてるのに絶対に核心を話さないのなんなんだ

758 ID: 96UkzAve 3ヶ月前

冷凍庫マウント奴
なんでそんなイライラしてんだよ落ち着け…

759 ID: Dr7qjcF1 3ヶ月前

熱中症対策なら凍らせたペットボトル持ってくより経口補水液持ってくほうが効果的では…
まあ飲みやすさとか、冷たいのがいいと感じるのもあるんだろうけど、冷たすぎるものは胃腸によくないし吸収も悪くてすぐ尿で出ていくから効率悪そう
常温のポカリとかミネラル麦茶が一番水分補給に向いてると思う

768 ID: sRNZb0m6 3ヶ月前

氷ペットボトルは涼む用かな
イベントってそんなにトイレ行けないし

762 ID: Cvl0JjTN 3ヶ月前

ペットボトルクーラーいいんじゃないかと思ったけどホテルの冷蔵庫で冷やしておいても太刀打ちできないかなあ

763 ID: H3UYniNc 3ヶ月前

ある程度名が知れてるホテルで働いてるけどうちの系列には客室に冷凍庫付の冷蔵庫は無いよ。普通の冷蔵庫だけ。
冷凍庫はフロントやベルサービスの裏に置いてあってお客様からのご要望がない限りスタッフ側から案内はしないし、スペース限られてるから預かるのはサプライズ用のケーキとかが主になるかな〜

765 ID: VtrRnXzb 3ヶ月前

言語苦手な設定主張する割には普通に日本語書いてるじゃん
釣りでしかないわな

769 ID: zSvgCO1k 3ヶ月前

下手なのを「言語苦手」って言ってるだけで「日本語が母語じゃない」って意味ではないと思う
釣りかもしれないけどああいう人は一定数いるよ

773 ID: z7XnwxO5 3ヶ月前

765だけど769のは余計なアドバイスだから絡まないでくれ、外人じゃんって言ってるわけじゃないんだが
意味が分かる文章を平然と書けてる時点で「説明が下手な日本人」の設定が破綻してるしトピは消しますって言いながら消せない発言、速レス、自トピ監視してるから明らかに釣りだよ…

777 ID: 74RzxGS2 3ヶ月前

意味が分かる文章を平然と書けてはいないな

788 ID: HG1RTlFu 3ヶ月前

「説明が下手な日本人」そのものじゃん…
773は「有権者様」とか「根拠的な具体例」とかも意味がわかったの!? すごいな
トピは一定時間経つと消せなくなるの知らなかったんだろうし、自分の立てたトピ見てるのは普通のことでは

766 ID: MmaLpu8V 3ヶ月前

JB、朝7時に会場着で設定する位早めに行動するならそこまで心配にならなくてもいいんじゃね?そんな早朝で完売してるもん?

776 ID: rpYOmNcw 3ヶ月前

スパコミでそれくらいの時間にタリーズの向かいのコンビニ行ったけど、飲み物もおにぎりも買えたよ
有人レジは店内入口まで並んでたけどセルフガラ空きだった
夏コミならまだしも女性が多いジュンブラで早朝に冷凍ドリンク買ってく人そんなに多くないだろうし大丈夫じゃないかな

778 ID: rpYOmNcw 3ヶ月前

ごめん下コメ見て気付いたけどサークル入場開始時間に行ったから8時だ

843 ID: MmaLpu8V 3ヶ月前

だよねぇ~
入場開始ギリギリでいくならまだしも…
よほど心配なら水分とは別でなぐれば冷たくなる急速冷却でも持ってスペースで休むだけでも十分だと思ったけど
そんなに心配なら初めての参加を夏場にするなよとしか

767 ID: OmeLzphi 3ヶ月前

冷凍庫マウントの人に限らず上から目線で断言する人に限って情報が誤ってたり「みんなそんな事は知ってるけど解決にならない方法だから言及してないんだよ」って内容を自信満々に提示してたりするよね

771 ID: upzFQnel 3ヶ月前

求めてる回答じゃないだろうけど普通の凍ってないペットボトルと塩飴と殴ると冷たくなるやつを持って行くでは駄目なのか

774 ID: wQsK1l7p 3ヶ月前

あんな長文で説明したって理解出来るとも頭に入るとも響くとも思えないのは見てたらわかるだろうに
ただ自分が垂れ流して気持ちよくなりたいだけの排泄ならトイレでやればいい

775 ID: cEUOfi1L 3ヶ月前

サークル入場開始は8時からだから7時に着いてもしばらく待ちぼうけ食うだけなんだけどな
コンビニ探し回って時間潰すの?

780 ID: orgfN5ue 3ヶ月前

冷凍庫マウント見てきたけど面白すぎた
ホテル泊まったことないの?って煽っておいて誤情報だと突きつけられたら逆ギレすんのダッサ

781 ID: kLEo2wOv 3ヶ月前

サークル参加なら凍ってるドリンクじゃなくても、会場内の自販機で買った水かお茶あれば十分だと思ったけどまあ人によるか…
ジュンブラってそんな夏コミ並みに過酷なの?

787 ID: JHr1Gw9U 3ヶ月前

年々暑くなってるから過酷は過酷
それとは別に冷凍が必須ではない

790 ID: MfoWGqVE 3ヶ月前

そうでもない。しょせん6月末だし。湿気はきついけどね。表紙が反る!
SNSとかで出回ってる「夏の即売会は地獄だぜ。油断するとタヒぬ。覚悟の無い奴は来るな」みたいな言説を真に受けちゃってるんだと思う。
あとはここ数日で熱中症アラートも出始めてるからそれもあるんだろうけども。
まあ備えておくにこしたことはないから、いいんじゃないかな。

807 ID: iRTrub1z 3ヶ月前

一昨年8月グッコミにサークル参加したけどそんなにつらかった記憶ないけどな、夏コミは確かに暑いけど
かえって12月DRの方が空気の流れが悪くて売り子の友人が体調を崩した
…でもエントリー履歴見たらグッコミの時は南館だったから涼しかったのかな

850 ID: AbS6OBgr 3ヶ月前

去年の8月インテは熱中症になりかけたので一応準備はしとくに越したことはないかな
8月グッコミはわりと快適だった

782 ID: v2I4xf3o 3ヶ月前

他人に散々常識なさすぎるとかホテル泊まったことないのかとか煽っといて自分の勘違いだと分かったら冷凍スペースなんか使うことないし普通使えると思うでしょ!って開き直ってるの面白すぎ

6ページ目(8ページ中)

今盛り上がっているトピック

オタクの人たちが悪い意味で使う「消費」ってつまりどういう行為を指すんでしょうか? たとえば一枚のキャラクター絵を...

萌ネタツイを絵にして貰えたと思って、RTして「かわいい〜!!!」ぐらいの短いエアリプをしたところ無視されました。 ...

小説同人誌の表紙のロゴデザインについて質問です タイトルロゴのデザインを考えているのですが、タイトルの文字の周り...

オン専でオフ本は出さないけどwebオンリー出てる人いますか? 今度自カプでwebオンリーがあります。私はオン専の...

ケンカ別れした人から再フォローされたり創作物にいいね・ブクマ付けられたらどうしますか?(。•_ก)

表現被りについて字書きのみなさんに質問です。 自カプがサッカーをする描写の中に「グラウンドは緑の海だ」という...

初投稿です。 いくつかジャンルを渡り歩き今はそこそこ大手ジャンルで字書きをやっています。 今は壁打ちで少しずつ...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《178》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

Xで成人向け一次創作BL漫画垢を作り活動していますが もう一つ垢を作ろうとしています。 健全一次創作BL漫画と...

◯◯クラスタ、◯◯村、◯◯沼という表現(界隈のまとめ方)好きですか? 10年ぐらい前は普通に使ってた記憶あり...