創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: Ja3IDbPH2021/05/19

相互の方が後出しで逆カプやリバが好きと言い始めて、モヤモヤしてま...

相互の方が後出しで逆カプやリバが好きと言い始めて、モヤモヤしてます。ツイッターも好みも自由なので、完全に私のわがままなのはわかっています。

その方とはこちらからフォローして相互になりました。フォローした頃はABしか描いておらず、プロフはひとこと成人済のみだったので、ABの方だと思ってフォローしました。しばらくお互いに作品のリツイ程度ですが交流していました。
しかし、ある日BAを投稿され(この方は健全でも非公式CPはすべてポイピクなのでワンクッションありましたが)、BAも好き、今まで描いてきたABもBAで見てもかまわない、雑食です、といった内容のツイートをされました。
普段から萌ツイートは少ない人で、この方のBAツイは見ないですが、BAの大手とも交流をし始めたようで、いいねとリツイでBAがTLに流れてきます。
正直、ABは人口が少ないから(BAが界隈最大で、20倍ぐらい人口がいます)BAに行ったのかと邪推してます。本当にBAも好きだとしても最初からプロフに書いておいてほしかったです。AB描き手ともBA描き手とも繋がっておきたかったのかもと、勘繰ってしまいます。ABが捨てられたような気もします。

こちらからフォローしたのと、やっぱりこの方の描くABは好きなのでリムブロやミュートはしたくなく、でもこの人のABはもう純粋にABとして見られない…とモヤモヤしています…。
うまく言葉にできてなくてすみません。質問というか、愚痴吐き出しですね。
表現は自由なのはわかっています。悪いのは心が狭いのにリムブロに踏み切れない私です。
似たような経験をした方がいらしたら、どう折り合いをつけたか、ミュートやブロックをしたかなど、体験談を聞かせてください。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: NuDlUPpS 2021/05/19

相手の方に表現の自由があるのと同時に、自分側にも閲覧の自由がありますよ~
心が狭いのは別に気にしなくてもいいと思います。相手に何か強要しない限りそんなのただの個性です大丈夫!
さくっとミュートして、たまにAB更新があるか覗きに行けばいいのでは?ブロ解はちょっとハードル高い感じですよね?
ちなみに自分は、見たくない系統のツイートをする人は、たとえ人柄や作品が好きでもミュートしています。

ID: yNU3whz1 2021/05/19

もうその方の描くAとBはすべて、過去のABも含めてすべてBAだ!と思ってしまいましょう。
その方がいっそ楽だと思います。
その方はBAの人なんだと思えば諦めもつきましょう。

ID: BJ1siCuv 2021/05/19

はじめのコメントの方がおっしゃってるように、その方もトピ主様も自由にするのが良いと思いますよ!
どちらも「私の思ったとおりにしろ」とは言えないと思います。

私(AB推し)はトピ主様のパターンの逆で、とある方(B受雑食)をフォローしたときは「まぁCBやDBも見るぶんには大丈夫だろう!」と思っていたのですが、あとから「やっぱりAB以外は字面も目に入れたくない!無理!」となってしまって、B受雑食さんのことはミュートにしてしまいました。
後出し拒絶です。
でも耐えられないのでしかたない。そう思うようにしています。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

心惹かれる同人小説とはなんだと思いますか? キャラクター達の解像度、口調やこんなことを言いそうなど勿論これらは大...

「男性向け」と「腐向け」の「男の娘ジャンル」の違いはなんでしょうか? 男の娘に興味が無かったのですが、支部でこの...

サークルリストや配置図の公開後に配置が変更になった事例って見たことありますか? 基本的に配置は変わらないもの...

売り子についての相談です。7月のイベントに初のサークル参加をします(今までは買い専でした) サークル参加が決まっ...

ウェブであげるものと違って本にする原稿は金銭が絡んでしまうから生半可なものは書けないと中々進められないのですが、同...

変な匿名メッセージが何度も送られてきている時の対応について。 私は雑多なジャンルの二次創作を描いている絵描きなの...

好きな絵描きや字書きさんは自我ツイをする方ですか?それとも壁打ちですか?どういうポストをする方が見ていて嫌じゃない...

人のマシュマロに長文の考察や萌語り、小説などを送ってくる人の正体が知りたいです。 面白いし嬉しいんですけど、...

絵描きに質問です。毎日絵を描かなきゃおかしくなりそうなくらい絵が好きで描き続けてるのですが、上手くなるには量では無...

字書きの遅筆、速筆の基準はどのくらいでしょうか? 自分は2~1週間に1回2000字程度のSS、1ヶ月に1回1...