一次で活動するべきか悩んでいます。 現在、二次BLで活動してい...
一次で活動するべきか悩んでいます。
現在、二次BLで活動しています。
周りの創作者と解釈が違く、対立などもあり(Aは受か攻か等)また界隈のノリにもついていけず、悲しい思いをすることが増えました。
現ジャンルのAと同じ職業のキャラクターを作ってみたら設定を練るのが楽しすぎて時間を忘れます。NLです。もういっそこれで活動しようかなと思い始めています。HNは変えます。
◯絵柄や文体(両刀です)また、キャラの職業繋がりで私だとバレるでしょうか?
◯現二次ジャンルのアカウントは、もう削除してしまったほうが良いでしょうか?(未練は3人ほどのフォロワーさんのみ)
◯私はもう現ジャンルには飽きてしまっていると思いますか?(TLを見るのは義務感からです。というか本当は見たいのに、私と同じ解釈の人は少数派で見に行けない)
みんなのコメント
絵の場合は絵柄でバレる
二次界隈離れた奴が直後に原作と似通うキャラを「オリジナルです!」ってお出ししてるの見ると微妙な気分になる
なんか原作や界隈で思い通りいかないから一次で投影して遊んでるイメージ
好きな路線とか組み合わせ、とかとはやっぱ違うので個人的にはそういうの好きじゃない
一部を似せるのはいいと思うけど一次創作を名乗るからには違う人にしてほしい
Id変わってるかもしないけどトピ主です。
やはり絵柄でバレそうですね。現ジャンルと似通う部分が多々にあるので、仰る通り嫌な感情を持つ方もいそうです。
現時点ですでに気持ちが傾いていますが、動機として「上手くいかなかったから」暇つぶしに1人で妄想しようと始めたところがあります。
一次で活動するにせよどこにも投稿しないようにしようと思いました。
ありがとうございました。
コメントをする