創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: fwbSeukm2021/06/07

絵描きの方へ、絵の投稿頻度はどのくらいですか? 本気絵の場合で...

絵描きの方へ、絵の投稿頻度はどのくらいですか?
本気絵の場合です。
私は大体二週間に一枚という感じなのですが、今現在三週間空いてしまっていて焦っています。
壁打ちで、タグから見てもらう感じなので余計にです…
頻度が高いほど名前を覚えてもらえるとは思うので頻度をあげたいのですが、アイデアが沸くのを待っていたりするとどうしても二週間以上かかってしまいます。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: 80laS4Wf 2021/06/07

トピ主さんの投稿は「趣味の二次創作で」でしょうか?
それなら本気絵でそのペースは早い方だと思います
私は数ヶ月に一回とかザラにあります

プロや専業の方なら営業も兼ねて、ハイペースで投稿されることがよくありますが、主さんもそういうのを目指しているのでしょうか?
そうでないなら別に焦る必要はないのでは?
因みに私はほんのたまにアップしてくれる推しの絵だけで、その作家さんのことを割と覚えたりします
一枚だけで覚える時すらあります

ID: トピ主 2021/06/07

完全に趣味です。早い方でしょうか…
界隈全体で見たら流れが速いので少し焦ってしまったかもしれません。
作家の名前を覚えるのは内容によるということですね、確かに…

ID: sQvIL5Uk 2021/06/07

1週間に1回本気絵を◯年間上げ続けていたらフォロワーさんが〇〇人増えました…みたいな話をどこかで見かけてから、絵の修行したい時期は何となく週一で本気絵(大体一人の構図)を上げてました。でも、それだと本腰を入れた複数人構図の絵とかにじっくりチャレンジ出来ないな…と思い始めて、だんだん3週間か1ヶ月に一枚くらいになったり。要するにその時の気分でした。

トピ主さんが絵の更新頻度をどのくらい重要視しているかにもよりますが、私は他の人の更新頻度はあまり気にしないようにしてますね。本当に描きたいものが描けなくなったら本末転倒なので。

あと、界隈の供給量が凄まじいと麻痺してしまうんでしょうが、マ...続きを見る

ID: tNX0jsh7 2021/06/07

調子のってる時は3日に1度です
普段は一週間に1度です
気が乗らないときは一ヶ月に1度ですね〜

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

新しいジャンルに参入したらX(旧Twitter)ですることってなんですか? 作品をあげること以外でお願いします ...

皆さんはpixivの小説の本文を書く時に会話分の中で三点リーダーを何回入力しますか?

頒布数は絶望的だろうなと予測できるけど本を出したことある方、いらっしゃいますか? 原作終了から長い年月が経っ...

皆さんはpixivの小説の本文を書く時に会話分の中で三点リーダーか読点どっちを使いますか?

『気軽にQ&A』トピ《44》 5行くらいで収まる内容で気軽に質問をして、誰かが気軽に答えるトピックです。 ...

頭が抜群に良く、決して感情に支配されず、マキャベリストなキャラクターがいたら教えて下さい。 登場する作品名と...

皆さんはpixivの小説の下書きが出来た時に何時に投稿しようか考えていますか?

クロスオーバー成り変わりについて、ややこしい要素が山盛りのコレをどう分類されているか教えてほしいです 一次も...

SNS一切してない支部専でオフ活動してる絵描きの方に質問。 いつも支部にどのくらいのペースで作品アップしてますか...

ネップリの小説って需要あると思いますか?